あれ、AutoBuildって2.2.3対応してたっけ
0953名無しさんの野望 (スププ Sd33-4wr5)2019/01/07(月) 00:05:07.58ID:rQVQxB/ld
そしてスレ番のずれが直らない
まあ別に実害があるでなし
>>953乙 海賊行為ってどうやったら抑制できる?
宇宙基地の格納区画をガンガン増やすしかないのか?
あと、みんなは交易網って配置してる?
交易価値のある惑星を持つ星系がいくつか隣接している星系に交易基地として宇宙基地を配置するようにしているんだけど……
犯罪企業でやってみたが支社を出すと軒並み犯罪100%になって笑える
相手も犯罪組織との取引で安定+10になっている
>>944
セクター細かすぎ問題
あと数値関連するもの増えすぎてAIじゃ無理だね
問答無用で住居建てたりするもの
居住可能星増やしたらその分管理が増える内政ゲーに… 黙ってAI強化とリッチギャラクシーと海賊無効を入れて元帥で遊ぶんだ
序盤?土下座外交でがんばる
0962名無しさんの野望 (ワッチョイ 99dc-ikDe)2019/01/07(月) 02:38:27.73ID:fPW0YmmH0
海賊無効ってどれ入れればいいの?
>>955
一つの星系要塞に交易拠点詰めて周辺6星系から回収するハブができるのね
しかし交易ルートを完全にクリアリングするのに必要なコルベの数が多すぎて採算取れない感
ルートが長いほど必要数上がるから遠隔地には交易価値生産施設をなるべくおかないようにしてる
首都周辺は交易重点 ●皆様への注意事項
ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。
質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください
modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、
steamクライアントから起動し直してください。
何度か行わないと更新されないこともあります。
←ここまでテンプレ
AI改善と星系資源産出増加入れたら通常帝国が多少まともな戦力持ち出した
教えてくれた人ありがとう
0971名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b76-RM76)2019/01/07(月) 10:34:29.02ID:iItzbgKu0
そろそろゲートウェイ建設した方がいいと思う
mod一覧にいらんmodが増えてきたから消したいが、
マイドキュみたら数字の羅列でどれが何のファイルかわかんね
>>972
Steamランチャーのワークショップでサブスクライム中のアイテムを解除すれば >>973
あれ一々検索しないといけなくて大変なんだよな
お目当てが上にでてこないこともあるし、不便だわ >>974
一応、ローカルファイルの数字の羅列がどのmodか判別する方法はある
しかし、steam上でアンサブスクライブしないと、そのうち自動再インストールされる
つまり、結局はsteam側で処理するより他ない >>974
アルファベット順とかでソートは出来るけどな サブスクライブ中のだけ表示できるじゃん?それでも困るの?
一体どんだけ入れてんのよ
いちばん簡単なのは残したいものだけお気にいり登録しておいて全部一括解除
お気に入りから再サブスクライブだろうな
>>977
そんなことができたのをしらなかった、やり方教えてくれ ワークショップ→閲覧する→サブスクライブ中のアイテム→一覧から解除押していく
どんだけ入れてるのか分からんが100〜200程度ならこの作業はそんな苦じゃない
>>980
そんなとこにあったのかうっひょいthx サブスクライの解除とMODの有効・無効の違いが分かっていなかったって言うオチか・・・
いや、全MODからサブスクライ中のを検索してポチポチしていくっていうことを言っていたのか・・・それは苦行過ぎる
ESC3.0もう駄目だなこりゃ。コンセプトはいいんだけどバカすぎるAIが追加された特殊資源を
活用することが出来ないからただのプレイヤー強化modにしかなってない
いっそ、鉱物を他の資源に変換する施設を廃止した上て、
鉱物・合金・消費財・各戦略資源の比率が一定になるように強制変換した方が良かったり……?
※資源自体を廃止しないのは、他のmodとの互換性を無理やりにでも確保するため
それだと鉱物モリモリ惑星引けたら勝ちで立地運ゲーが加速しそうな気もする
それにオブザーバーモードで元帥ai見てみるとエネルギーと鉱物が足りなくなってる事もないし
やっぱaiにとっては希少資源と交易関係、あと無職の安定度低下がネックだと思うからaiがもっと社会福祉を使うようにしてランニングコストの希少資源と海賊消すmod入れればかなり強くなりそう
実際海賊と希少資源のランニングコストを消すmodだけでもai連邦が大ハーンとやり合えるまでにはなってるし
>>984
更新日ソート便利よな
steam起動時にダウンロード表示は出ても
workshopのは何がアップデートされたかはわからないし 虚空光線砲っての研究できたから使おうと思ったら、
SMLGどれに搭載しようとしてもできない。なんだべこれ?
バランス調整modとかは入れてないんだが
>>987
結局の所合金と特殊資源の仕様がゴミ過ぎるって結論に至るんだよなぁ
これ考えたの誰だか知らんけど、さっさと首にしてくれないとまた同じような嫌がらせを
別ゲーでもやりそうだからマジで迷惑だわ 資源を作る施設、資源を変換する施設、その変換された資源を使う施設、それによって可能となる……
これがひとつでなく複数だもんな、アプグレすれば確定得ってわけでもないし(複数やり過ぎると赤字になる)内政ゲーになってしまった
真面目にルールに従って内政するのはプレイヤーだけでいいから
AIは惑星数と星系数、年代に応じて自動で資源を受け取ればいいよ
惑星の地区や建物は、年代ごとのテンプレに更新される感じで
>>990
プレイヤーに関しては合金はいいと思うけどなあ
軍拡に時間が掛かって序盤から軍拡し過ぎたら経済崩壊起こすってのもリアリティあって
ただaiが対応しきれてないのとセクター周りが微妙すぎるからかなり面倒になってるけど 0994名無しさんの野望 (ワッチョイ 9333-6YBr)2019/01/07(月) 16:31:25.19ID:YR4rXDft0
労働者がいきなり専門職になるのはやめてくれ、その癖失業したら労働者になるのを嫌がるし
いきなり上がるんじゃなくてある程度時間を空けて専門職になってくれ
>>994
次のアプデで学歴とか追加され大学みたいな教育機関建てないと研究職につけないとかになりそう 上から下に行くよりも下から上にいくほうが時間がかかると思うんだけどなぁ
ゲーム的にはわかるんだが、何となく違和感があるわ
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