【新生FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷117】

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0001Anonymous2017/11/06(月) 01:11:31.88ID:yh3qirTh
――内丹術(ないたんじゅつ)は、天地万物の構成要素である「気」を養うことで、
自己の身中に神秘的な霊薬である「内丹」を作り、身心を変容させて、
道(タオ)との合一を目指す、 性命を内側から鍛練する中国の伝統的修行体系である

■前スレ
【新生FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷116】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1501835712/

■装備シミュレータ
http://ffxiv.es.exdreams.net/

次スレは>>970がたてること。無理な場合は誰かに委託すること。

0952Anonymous2018/01/24(水) 14:08:55.16ID:a1cwvMkM
言葉のチョイスが悪かった
90sが理想だが最悪でも120sには短縮してほしいなという意味だ
あまり学が無いのでうまく説明できずすまんかったな
モンクは好きなので望みをもって続けたい

0953Anonymous2018/01/24(水) 14:13:36.46ID:ZQq6ASA8
どのジョブでも言えることだけどリキャストはある程度バラすことでやりくりを求めてきているデザインになっているし
それを統一にしろとか望めない希望なの分かれよ
他のジョブもろくに触ってないからそういうことにも気づけないんやろな

0954Anonymous2018/01/24(水) 14:31:37.53ID:gP7lrJPy
薄皮を張り合わせていく作業好きねみんな

0955Anonymous2018/01/24(水) 16:48:13.02ID:UB/jolYB

0956Anonymous2018/01/25(木) 04:51:05.91ID:FAKvQUTe
>952
絡まれてんのアンタじゃない

0957Anonymous2018/01/25(木) 06:18:04.33ID:5n4L39CO
踏鳴のリキャ短縮=迅雷が確定で切れるギミックが多い
と言うクソゲーが約束されたシグマ編の未来

0958Anonymous2018/01/25(木) 07:48:03.80ID:QL9MYtyI
列車とか絵とか演出長そうなのばっかやもんな
コンボとか言ってる奴はあの糖質モンク信者だと思うわ

0959Anonymous2018/01/25(木) 11:24:41.22ID:koE7G7rL
正直、踏鳴リキャスト60sくらいのインパクトないと魅力はない
60sなら闘魂旋風脚も出しやすくなるし多少は忙しくなる
IDでも範囲火力は上がるから出す意味も出てくる(TPはきついが)

0960Anonymous2018/01/25(木) 11:39:03.35ID:+lvhZWxR
風遁や竜血くらいなリキャにはなるだろ
今までがアホすぎだわ

0961Anonymous2018/01/25(木) 11:48:37.18ID:vFp5KX7x
ないない そんなの来たら槍と短剣捨ててやるわ

0962Anonymous2018/01/25(木) 14:02:37.35ID:hg7f89gD
疾風あるから闘魂しまくったほうがDPS上がりそうだな

0963Anonymous2018/01/25(木) 16:11:32.06ID:ZapApH7i
風遁のリキャストって忍術と=だから20秒って事になるぞ

0964Anonymous2018/01/25(木) 16:18:14.69ID:sAeIiDj7
疾風極意はワンポチで打てるようにしてほしい

0965Anonymous2018/01/25(木) 17:22:42.67ID:kiDeQErK
4.2ってプロモンクの皆さんはサブステってどうするの?
クリティカルとダイレクトだった優先するべきなんすかね?

0966Anonymous2018/01/25(木) 20:07:11.41ID:8o5xSXku
また、パーティ貢献を望む声も多くあり、マントラをもう一段階強くしました。
「次元の狭間オメガ零式:デルタ編4層」のワールドファーストチームにモンクがいた事実もありますし、回復力が爆発的に向上するため早期攻略などはモンクがいたほうが安定する場面もあると思うので、これに関してはかなり悩んだ部分ではあります。
ただ、アイテムレベルの上昇に伴ってヒールに余裕ができたりすると、それをカバーする必要もなくなるので、確かに忍者や竜騎士を採用する理由に比べてモンクを採用する理由が弱いというのも理解しています。悩んだ部分ではありますが、これらの理由から調整されています。
https://www.gamer.ne.jp/news/201801250001/

0967Anonymous2018/01/25(木) 20:08:55.32ID:S18r00J/
アホなんやろか

0968Anonymous2018/01/25(木) 20:13:27.13ID:8o5xSXku
これなんの解決にもなってねぇよなwww

0969Anonymous2018/01/25(木) 20:37:27.58ID:5n4L39CO
運営とユーザーとの間でパーティー貢献の解釈の違いに天と地ほどの開きがあって草

0970Anonymous2018/01/25(木) 21:29:29.52ID:7l88Qfjy
ふざけてんのか

0971Anonymous2018/01/25(木) 23:04:11.29ID:xi8xk/k1
占学構成を強く後押しする性能があればニッチだが需要はあるか?
竜枠潰すと詩機から恨まれるが…。

0972Anonymous2018/01/25(木) 23:23:18.19ID:V0Z6pUBI
要はアイテムレベルが高くなったら竜忍に着替えて下さいねってコイツ恥ずかしくないのかね
プレイヤーからすると新式もあるし絶踏まえてじゃあはじめから竜忍やるわってだけで何の解決にもなってないってのw

0973Anonymous2018/01/26(金) 01:42:50.90ID:SWq7kz5j
相変わらず「イージーにスポイルしてやったから楽しくない分せめて1stの在席で満足してな」ってか・・・
3.0詩人とも違って何がストレスに感じられてるかがそもそも判ってないか
判ってても無視して楽しませようとか考えずに自分らの都合押し通すつもりなんだな

0974Anonymous2018/01/26(金) 02:22:59.10ID:Vh6+GWIB
マントラとか言うエアー支援スキル

0975Anonymous2018/01/26(金) 02:44:21.11ID:34bTeAyZ
支援能力として桃園は、自分以外は全員10%アップでもよかった

0976Anonymous2018/01/26(金) 02:59:09.38ID:2l7I8XZQ
回復力がワールドファーストに貢献とかいうけど
絶バハヒラ1PTにも入れてないのになに勘違いしてんだよ あの豚蛙

0977Anonymous2018/01/26(金) 04:30:35.02ID:PVFko0yF
平均IL上がってからやろうと思ってたのに何この仕打ち

0978Anonymous2018/01/26(金) 13:38:42.17ID:sJMaQRjd
なんでスロウ消さなかったんや…
バフ5%やクリProc率で上がるDPS考えたら
与ダメ30%アップ据え置きでスロウ消しだけで良かったじゃん

0979Anonymous2018/01/26(金) 14:39:57.44ID:34bTeAyZ
使いみちのないウェポンスキルあるの、モンクだけだぞ。
どこらへんが完成されてるか説明してほしい。

0980Anonymous2018/01/26(金) 14:41:41.10ID:2l7I8XZQ
スロウでアビが食い込まないとかいうけどさ
スロウになってる時点で常時食い込んでるのと同じことなんだけどな
なぜスロウ許容派は気づかないのか

0981Anonymous2018/01/26(金) 15:39:23.22ID:ZzghhzWx
まだ実際のスキルアクションでてへんのにモンク席ないとか騒ぎすぎでは

0982Anonymous2018/01/26(金) 15:42:52.26ID:sJMaQRjd
桃園が自分にも5%
クリ発生時の闘気procがちょっとあがる
疾風の極意に迅雷付与
マントラリキャ短縮
この程度の修正でしょ

確実に席ないわ
侍もディヴァ効果アップしたところで席はない

0983Anonymous2018/01/26(金) 16:55:20.23ID:+XOOKSmH
シナジーに差がありすぎるんだよな。
モンクや黒みたいにコンテンツの性質に振り回されるだけでも辛いのに、
シナジーでのPT貢献ですら劣るとかもうね。

モンクの場合は、更に無駄なストレス要素まで含まされてるから草生える。

0984Anonymous2018/01/26(金) 18:30:40.38ID:+XOOKSmH
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/36c2083a85989dde19af0ab063bed499312fc6f8
格闘士/モンク
名称 変更点
マントラ リキャストタイムが、120秒 → 90秒 に変更されます。
踏鳴 リキャストタイムが、180秒 → 60秒 に変更されます。
疾風羅刹衝 追加効果「自身に「疾風の極意」を付与する」の効果時間が、5秒 → 10秒 に変更されます。
疾風の極意 追加効果として、 「自身に「疾風迅雷」を付与する 効果時間:16秒」が追加されます。
桃園結義 効果が自身にも付与されるようになります。

0985Anonymous2018/01/26(金) 18:45:50.40ID:inX30pTX
これは・・・

0986Anonymous2018/01/26(金) 18:50:02.43ID:rkAeImYy
60秒ごとに迅雷切れるギミック満載と言う事ですかね?

0987Anonymous2018/01/26(金) 18:52:49.50ID:mxd+JmSz
踏鳴60は結構いいね
紅蓮に毎回闘魂旋風合わせれる

0988Anonymous2018/01/26(金) 18:56:40.20ID:sJMaQRjd
召喚ごっそり弱体されてるな
まぁ強すぎたから仕方ないか

0989Anonymous2018/01/26(金) 19:00:31.58ID:YGkSzHxj
これ黒がID番長になりそう
モンクもワンチャンあるが「もってくれよ俺のTP」状態

0990Anonymous2018/01/26(金) 19:05:47.25ID:xUMjjD+L
相方に叱咤入れてもらえ

0991Anonymous2018/01/26(金) 19:07:18.15ID:xkJZ4ft2
文也がまさかの60秒とは

0992Anonymous2018/01/26(金) 19:14:30.53ID:mqL6/ITE
疾風迅雷というシステム自体がゴミですって宣言してるだけやんけ

0993Anonymous2018/01/26(金) 19:15:25.08ID:rkAeImYy
モンクはスロウ削除しないなら前回弱体したWS威力元に戻せよ

0994Anonymous2018/01/26(金) 19:17:17.55ID:+XOOKSmH
迅雷ぼろぼろキレるコンテンツフラグでしか無いからな…
戦闘中断しても忙しいのに。(ギュインギュイン

紅蓮極意のダメアップを下げてスロウ削除
迅雷を1つずつ落とす仕様
短勁を始めとした使われないスキルの修正
とかよろしく。

0995Anonymous2018/01/26(金) 19:37:32.32ID:uMPUoFTg
開幕は疾風羅刹スタートでいいんかの?で、積み上げて闘魂踏鳴?
バーストタイミングちょっと遅れるのかな

0996Anonymous2018/01/26(金) 19:41:53.18ID:+XOOKSmH
あ、ごめんスレ立ててくる

0997Anonymous2018/01/26(金) 19:44:44.14ID:+XOOKSmH
970踏んでたみたいだから立てた

【新生FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷118】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1516963389/

新参だからテンプレどこまで入れるものなのかわからん…

0998Anonymous2018/01/26(金) 19:49:02.77ID:+XOOKSmH
テンプレ?適当に入れたからあとよろ

0999Anonymous2018/01/26(金) 20:07:48.21ID:Bwm3krnO
うめ

1000Anonymous2018/01/26(金) 20:08:10.90ID:Bwm3krnO
うめ

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