──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆雷賢嫌ブーイモ
◆邪蒼鎧デルメゼ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
前スレ
聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 112戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1605007772/ 個人的にシールド避けも
デスが呪詛差し込めるメリットはあるけど死んでくれたほうが事故りにくくてありがたい
ほんと言いたい放題だけど魔戦はほとんどの攻撃は潔くいい位置で死んでくれて、
崩れそうなときだけ空気察して避けてくれるのが一番ありがたいしめちゃ上手いなって思う
魔戦がシールドを避けたところでデスが呪詛を一回打ち込めるだけだからな
大人しく死んで復讐テンション狙ったり無敵の壁でいいんじゃない疑惑はある
結局ゴースト動かす為に無駄ザオ出しきるしな
魔戦が荒れてる時以外ツッコミ回避するのは暇だからであっていいことしてるわけじゃないってのは出来れば自覚してほしいかな
魔戦でガンガン死んでも一向に聖女つかないんだが君ら本当に復讐聖女積んでる?
>>956
だってテンションドルモ打ちたいじゃないですか 脳死宝珠ALLレベル6マンばかりよな
ライト層は説明ないから仕方ないかもしれんが
つよさ3とか来るならレベル上げるほど効率が悪化してるのとレベル1が積めることくらい気づいてくれ
前スレかにあったガルドドン10ヶ条みたいなの見たいけど、誰か分かりませんか?
>>960
賛否や疑問の生じて当たり前な内容を精査せずにごり押しして、至極真っ当なツッコミに対してキレ散らかす対応してたからアレはゴミだと思っていいぞ
真面目に議論して内容を詰めてけばいいものになる可能性は秘めていたがあのままじゃ駄目だ 0962その名前は774人います (ワッチョイ 7f5a-ksEv)2021/04/09(金) 08:43:27.78ID:FBiy7Uuh0
>>959
一部だけ6で他は4あたりでばらけたほうがよさそうなかんじ? ツッコミとか余計なことする魔戦の時ってぐだりやすいでしょ、大人しく全部死にますくらいの方が安定する
効率的には無駄なのにスキルを自慢したいだけにしか見えない
あと個人的に好きなのは重魔戦
移動しながら攻撃するの下手な賢者多いから助かる
希少度高いけどね
俺は重魔戦はアレな印象しかないわ
押すのに夢中でパサーし魔戦
押しっぱなしでおぞおた早く出しちゃう君とかばかりだった
重魔戦雷100ならいいけど
重いだけよりは雷100アピールしてる奴らの方がやりやすい
リンクはMAXHP超えたら切れるようにすべきだな
聖女的な保険スキルでいい
リンク前提の敵を出してる以上今更変更するわけにもいかんのよなぁ
魔戦はfbがやっぱおかしいよ
それありきで調整してるからアホみたいに敵のhp高くなるし
リンク前提なのが悪いんじゃなくて必然的にまもの固定になるのが良くないんじゃ?とは思う
専門スキルじゃなくするだけでも大分印象変わると思うけどね。
>>971
火力もちに耐久力を持たせてしまうこと自体が割と悪手
リンク抜きにしても、まもの使いはウォーズマン理論しやすいというのもあるし、
まもの使いはそれこそ問題点のウォーズマン理論をかましてやがるw 昨日短剣魔法でガルドドンに行ったけど強かった
ガルドドンは19分代ギリギリ討伐ばかりの俺が16分討伐してしまったぜ
賢者ドルモーアが1000〜1100ダメージの中、毒入りメラゾーマは1200〜1300ダメージくらい
それプラス猛毒250が3秒ごとに入る
ただひかりのはどうがめちゃウザで、FBだけの時に比べて明らかに回数が多く、FBごと掻き消されることが多々ある
あと洗礼が相方賢者頼りなので、シールド来た時に相方賢者がドルモーア中だったり死んでたりする時に何もできない時がある
はどう運とシールド運に相当左右されると思いました
四人職かぶりないようなボス作れとよくいわれるけどもし役割が明確に違う四人必要なボス作ったら地雷紛れた時にフォローできなくなるからかなりきつくなるんじゃね?と思った
シールド中何もできない魔見たときに
洗礼についてはマホ解除埋め武器でいいから、色々ありそう
レギロなんて僧侶以外自由枠だしなんなら抜いてキメラにしても勝てるが
ゾンビ構成だから地雷いようが勝てるぞ
>>979
抑えられるパラディンが2人いないと無理だぞ
アストルティアにそんなパラ何人いるんだw 3どころか2の時点で大地の爪牙を通常使用してくる犬を抑えたいパラなんているのか
>>981
今のガチパラだとだいぼうぎょでダメージ0にできるっぽい >>982
見てからじゃ間に合わないから可能性ある場面は全部大防御置くのか
やりたがる人もいるかましれないから全否定はしないが俺は絶対やりたくないわ 仮に聖守護者4が来るならそのときはレギロパラ構成強要されるんだろうな
>>975
ひかりのはどうがめちゃウザって事は逆にひかりのはどうでそれだけゴリラのターンを無駄に消費させてると言える
ある意味楽なんじゃね?
ひかりのはどうにCTがあるなら毒消しではどう使ってその後に入れたFBを消されにくくする恩恵もあるかも
洗礼が相方賢頼りになるのはデメリット面ではあるがそれ以上のメリットもありそうやね はどうというか相撲以外の行動が増えるということは崩れる最大要因の竜巻やスプラッシュも抽選される回数が増えるということでは?
別に先に相撲になる行動と相撲にならない行動の二択で選択されてるわけじゃないでしょ
相撲になるかならないかの確率ははどう使う事とは関係なく同じ確率でそこに波動が追加されるだけ
はどうを使う優先度は高そうだから逆に竜巻やスプラッシュが選ばれる可能性があったのがはどうになるのもあるんじゃね
初歩的な質問ごめん
ザオトーン、円殺陣はai進むの?よく分からなくなる
0992その名前は774人います (アウアウウー Sabb-1uKb)2021/04/10(土) 16:57:32.65ID:lGiSx/Zua
申し訳ないけど、賢者だろうが短剣魔だろうが当たり前の事を当たり前にこなしてくれればどっちでも良い。愚者は短剣魔になったところで愚者。
あ、でもモードチェンジ直後のザオトーンや円陣殺はその直前の攻撃がキャンセルされたか際どかったり、相撲中なら高速モードがあったりするからAIは数え直した方が無難
短剣炎とか灰にするようなもんだったし
1番良くて短剣炎10しかなかったわ
短剣炎があった事自体偶然だが
よりによって最低値の10ってのがなぁ
>>995
炎12くらいなら輝石ですぐ出るんじゃね 魔法使い入りでガルドドン1と2と行ってきた
たしかにひかりのはどうが体感的に多かった気がする
もしそうなら行動を阻害できるから安定にはつながるかもな
ただ1と2限定なら賢者でも魔法使いでもクリアできるからどっちでも好きな方使えばいいんじゃないかと思う
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 10時間 42分 4秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php