0001その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ d363-WjwB)2017/05/12(金) 18:57:39.11ID:jJvHqW9B0
モンスターバトルロードについて語るスレです
・クエスト「家族のもとへ」をクリアすると、モンスターバトルロードがプレイできるようになります
・場所は新アラハギーロのモンスター格闘場です
・モンスターバトルロードでバトルをするには、「バトル参加権」が必要です
・「バトル参加権」はバトルロードの参加手続きを終えると初回のみ30回分もらえ、1日1回分ずつもらえます
・最大で300回分まで貯めることができます
Q.対戦相手ヘボいんだけどどーやったら変わるの?
A.どれかと対戦しないと変わらない模様。なお違うランクの対戦相手には影響しないようなので、
BP・コイン・報酬アイテムが良く無くても上位ランクを回してBP稼いで上位ランク目指すのが得策かも?
Q.同種モンスターは参加出来ないのにサポモンスターにガンガン表示されてるんですがこれは不具合では?
A.不具合じゃねぇy……不具合だろこれ!修正待ちです
Q.サポートモンスターの装備を登録解除しても歯抜け装備にならない?
A.サポートモンスターの設定で決定した時点の装備でサポ登録されるのでOK
バッジ交換時など、サポのバッジ変更後に装備しなおすのを忘れないように
前スレ
【DQ10】モンスターバトルロード★49
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493977850/
名前欄を改ざんしての
アフィリエイトコピー禁止 むしろ攻魔は程ほどでいいしってHP盛ってるわ
サポで露骨にHP盛ってないなって魔法型モンスターとかまず避ける
>>949
自分の都合で勝手に不利な条件にしてんじゃねえよ
錬金位最悪依頼でもできるだろうが たけやりへいはおむつっこりセラフィみのまもり32緊急メンテナンス金ロザ災厄の王でほぼ死なない回復役やってる
ホイミスライムでフィーロ使いつつ雨維持するのもいいのだけれどもセラフィが勿体なく感じる
ちょっと計算してみたけどドラキーの補助有りだとパペットと猫の火力はメラゾ撃つだけならあんまり差は無いんだな
盾&バフデバフとガイアーのどっち取るかってことか
0958その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ ef44-/6qz)2017/05/27(土) 00:18:29.48ID:eoB1GBPK0
>>957
すばやさの圧倒的な差込みで計算したの? 外だと行動間隔の差が1.4倍ぐらいで火力の差が1.59倍ぐらい
さすがにねこまどうには負けるがフォンデュさんより火力出せるぞ
0961その名前は774人います@無断転載禁止 (JPW 0H0f-Bnfj)2017/05/27(土) 00:55:08.58ID:e8Srmyk9H
>>958
バッジは両方メラゴースト、アモデウス、ベビサタ、ザンク、ホーローでベルト13%つけるとして
パペット(バトル32、マジック40、ダンス40、心得40)ククリ、クイック装備
攻魔872、素早さ525、メラゾダメ1168.92、ターン速度4.83+詠唱1秒
DPS 200.5
猫(ねこま32、心得40*2、極意40)エンシェントワンド、フォーチュン装備
攻魔1270、素早さ295、メラゾダメ1436.32、ターン速度5.99+詠唱1秒
DPS 205.482
ダメ計算のプロじゃないんで間違ってるかもしれんけど
後ゆきらぼによると仲間モンスターのメラ系+〜%は覚醒と同じ枠らしくてその場合はパペットメラゾ1035.98、DPS 177.698で猫メラゾ1217.052、DPS 174.113だった
どっちが合ってるかは知らん、俺は参加券勿体無いし検証する気ない
ただどっちにしろメラゾ連発するだけなら差はほとんど無いはず 0963その名前は774人います@無断転載禁止 (JPW 0H0f-Bnfj)2017/05/27(土) 01:02:26.29ID:e8Srmyk9H
バッジが適用できるならサポDKとか楽勝なんだがな〜〜(チラチラ
そら両方魔力キャップで共通でメラ33%上昇なら素早い方有利メラ強化不利になるよ
でも実際はキャップに届かないガイアーと神速の差がでかいので「火力勝ててるか怪しい」なんてことは全くない
マイユならともかくザンクとの相性考えても比較にならない
そもそも「魔法系は開幕早読みもできないんだし」と絡んできてるので外の話だから>>960,
これも足腕杖短剣の錬金をどのレベル想定するかで違ってくるが フォンデュは「サポの仕事といえば
?バザックスだろ」という時代に合わせた
的確な性能を持たされた哀愁のピエロ
フォンデュさんは強化もぐもぐタイムに、呪文暴走率アップバフが付いてくるで
効果はいまいちだけどな!
スラスパークマンの方が実装早くなかったっけ?確か範囲に難があったけど初手から撃てるし連発するAIだしでチーズの出番なかったような
>>967
複数攻撃スキル・呪文は、対象数が増えるごとに1/2、1/3、1/4・・・・と暴走率割られていくんで、チーズ野郎が持ってても恩恵が無い >>964
実際やってないのは空想って言うんだぞ? 実際やるまでもなく計算したらわかることだしそもそもお前の書き込み引用してるのになぜつっかかってくるんだよ
外の話だから>>960でFAって意味わからん?
ちな外で魔力666パペックで試し打ちして計算あってるの確認したからこれにクイック魔力で90足しても計算違うってことはないだろ 火力も出そうと思えばそれなりに出せる、デバフ役としては優秀、パサーもある
なのにリストラ候補って言われてもな
パペットやチーズは毎週試練に控えで連れて行って伝承させる有能モンス
>>974ああお前がパペック火力推しのやつだったのね
メラゾビルドだとねことHP30位しか変わらない、ガイア無視メラゾ合戦だったらねこの方がHP高くできる、デバフ成功率高いショータイムより素ニャルプンのが大抵効果的
火力同等と言いつつ扇持ち必須な時点で魔法構成の邪魔(陣ぶきみ共有してこそ)なので比較にならない
外で猫が便利ともいわないしパペック扇を便利構成として否定はしないが火力で勝ってるは勘違いだし残念ながら他に20体オンリーワン要素で(期待含め)切れないやつがいるんだから仕方ない リストラ候補
・スライムナイト(器用貧乏なゴミ)
・バトルレックス(火力しか能がない、その火力も微妙なゴミ)
・ プリズニャン(上位互換が2匹もいるゴミ)
・ベビーサタン(唯一の取り柄マダンテを失ったゴミ)
・モーモン(産廃)
・おどる宝石(盗みとベススマを両立できる、で?それをどこで活かすの?)
・たけやりへい(器用貧乏なゴミ2号)
・フォンデュ(劣化ドラキーなゴミ)
まあ実はブラウニーみたいに虹バッジで化けた奴がこの中にいるかもしれんがな
これらと比べたらパペットマンはまだマシだから、ぎりぎり20枠入れるんじゃねーの?
ホイミンとか2体雇いたい場合に、メタッピーと枠争いするぐらい
虹パックから出る虹バッジを全部回収した後の素材集めって、そのまま虹開けるのと銅・銀パック開けるのってどっちが良い?
銀と金出やすいっぽいし虹のままでいいのかな?
>>978
スライムナイトは物理特化で火力それなりに出せるし光特化PTも、バイキないのとGFやコードゼロないのが弱み
レックスは外用にビートもち非CT連発範囲が唯一
ニャンはローブ耐性がツメでほしいとき、自己バイキといやしとる場合下位互換ではないし氷特技+20の可能性も高い
モーモンは範囲極狭だけど即回復唯一
竹は生存能力高い重装備+力盛らず出せる火力+応援壁
魅了ガバい敵出たらモーモンつえーになるしそいつが外共通なら女帝無双なのでまずない、幻惑ガバい敵ならやみしばでいいのでショータイムにショーライ無
メタッピーとか虹で結構出世したほうだぞ使いにくいけど
宝石フォンデュベビタンは言うようにどうしようもないけどまともな口封じは宝石だけだったりする
あと間違ったのは俺だけど24枠な
>>979
虹パック一つで銅が何パックあけられてそれが金何枚相当になるか数えてみ プリズニャンは精霊着られるってただ一点だけだが協力バトロならワンチャンあるで
何度も言われてるがプリズニャンはザオリク持たせるなら爪三兄弟では最強だぞ…
メタッピも毒無効やら浮遊持ちになる未来もあって将来有望
爪の中で切るならキッさんが真っ先に候補になってしまいかねない
>>980
竹槍兵はパッシブのオートメンテナンスが強すぎてしまっていて
使ってみると独自色あって結構面白いよね なるほどなあ
でもモーモンは即回復?だからどうしたその回復量で何になる感がすごいし流石に…
スライムナイトは火力そこそこ、と言われましても、他のライバルと競うのにそこそこじゃ困るんだよ!
リザードマンにすら勝てるか怪しいんだよお前!
まあ24枠ならスラナイモーモンベビタン宝石フォンデュ解雇で終わりだな!
枠いっぱいもぐら育ててた人はいまどいしてるんだろう
>>984
虹含め装備整えたフワフワは普通に十分な回復量だし(範囲ゴミなのと他に強みないだけ)試してないのが丸わかり
スラナイもマイユ込み1999×2を連発できる、これは非CTではトップクラスの火力だしロスアタも標準装備だからな
上にも書いたけど光特技増強パーティでシャイニングしたらものすごい破壊力になるし使ったことあればああ火力はすごいですねって思うはずなんだが 怒り方がめんどくさい敵多いから
ロスアタ系ある子は優秀よね
セイクリッドに光属性ついてたらスラナイ超強化だったのにな
0992その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ ef44-/6qz)2017/05/27(土) 14:18:19.22ID:eoB1GBPK0
スラナイは光属性が起点なのが微妙
足遅い、会心低い
そしてAIが致命的に弱い
ほっとくとホイミとか使い出す
火力型スライムナイトの問題点はあっという間にMPが尽きる事
範囲火力もモンスターのギガスラは発動時間無くて連発できるから
魔力が多少高いスライムナイトが属性低下させつつ光強化して使うと普通に強い
属性低下入りにくくて光耐性持ちは簡便な
ホイミ使ってしまうなら使う奴の頭が悪いな
やっぱ銅パックの方が良いか・・・開けるのも交換するのもめんどいなあ
アプデまで放置でいいや
スライムナイトはブレイクの特技倍率のおかげで火力はあるし耐久力もある
問題は頭の悪いAIと蘇生かバイキの2択になること
協力バトロで属性耐性低下が入りやすい相手にだけ一撃4000連打して活躍してた
協力バトロみたいに自分以外はランダムならバイキ欲しいけどバトロだと逆に火力にバイキ持たせるのは無駄すぎるだろ
>>997
前衛でありながら手軽に回魔ザオラインに到達できて欠点であるMPも補えるのは十分すぎるメリットな気がするが 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 15日 1時間 25分 41秒
10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php