【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart9 [無断転載禁止]©2ch.net

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〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統

◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
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http://www.jp.square-enix.com/soa/arekore/
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関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1034
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498329190/

【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497890808/

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【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart8 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダメ元で弾いてみます!

0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp69-PICs [126.152.211.184])2017/07/04(火) 00:38:13.42ID:KEjSV/KQp
これだけはブロックしとけって悪質プレイヤーを教えてください

鏡見て写ったヤツ

鏡が世界一美しいオレを写すからやめろ

イベ武器は凸分交換出来ないなら交換しても仕方ないですか?
新規なので使用キャラ以外のイベ武器よりリミブレやガチャ券優先がいいでしょうか?

>>950
スレ立てお願い
ってももうID変わってるよな

リミブレと5確定チケットだね

0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4594-Clcj [114.152.172.167])2017/07/04(火) 01:21:33.60ID:HJFRWmYd0
>>953
「SOA 十嫌者」でググっておいで
全員コンプできたら君もアナムネマスターだ

エメラルドリングは3個取れますが、凸できる訳じゃなく3キャラに装備できるだけですか?

>>960
そうです

4thとりたがるディアスの人がたまにいるんですけどなぜなのですか?

3500%組の中では強いから

はいなのよスタンプ欲しいんですけど今は入手不可ですか?

はいなのよ

ターゲットの色の緑とオレンジの違いは何でしょうか?
あとタゲ取ってる時に向きを変えるのや、取ってない時に敵の裏に回るのは、
歩いて位置を合わせるのでしょうか?
もたついちゃってラッシュ遅れる、慌ててスキル連打して攻撃食らうとか、
下手すぎて恥ずかしいのですが、何かアドバイスいただけると有り難いです。

>>966
緑→敵から攻撃されない安全な状態
赤→敵から「自分」が攻撃されている状態
オレンジ→敵から「自分以外」が攻撃されている状態
位置取りなんかは敵や使用キャラにもよるけど、基本はCAで距離を詰めたりフリックのステップ回避を使っていく
最初はみんなそうなので、数をこなして操作に慣れる事と敵の行動を把握していきましょう

>>967
有難うございます!
よくステップと書かれているのはフリック回避のことで良いのでしょうか?
回避の方法は、技名を覚えて見合った方向に横フリックや後フリックでいいのでしょうか?

ステップは回避と同じ
回避目当てではなく、近付く等移動に使うこともある時に使うことが多い
具体的には通常の遠近の目的の方使いたい時等

回避方法は無敵時間活かして突っ込む手もある

次スレ建ててみるわ

>>968
ステップ=フリック回避であってます
どの方向にステップ回避するかは敵の行動次第。基本は横でタゲ取ってる時はPTメンバーの方に近寄らないとか
ホーミング系の弾を撃たれたら前ステップで無敵時間を使って弾を消すなんてこともやります

オーブのコイン武器をもう5凸している人を見るのですが、
どうやって作っているのでしょうか?

ごめん立てれなかった>>980の人お願い

【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart10
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【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1083
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499131353/

【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part12
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【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart9 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>972
惑星のクリア報酬でたまにでる低レアオーブを強化錬成してコツコツ作成
大量のハンマーや回収だけして放置してる過去のイベ武器なんかがないとかなり辛い(あっても辛い)

>>969
>>971
ありがとうございます。
無敵時間とかもあるんですね。いろいろと練習してみます!

>>974
ありがとうございます
コツコツと貯めて作ってみます

☆5確定チケットから出るキャラや武器って通常ガチャと同じものでしょうか?
チケットからは特定のキャラ・武器は出ないとかってあります?

先行武器、期間外の限定キャラ、イベ武器は出ない

>>977
武器もキャラも通常ガチャと同じです
ただし武器は新武器ピックアップ期間はピックアップ終わるまで通常ガチャからもチケットからも出ない

踏んでみる。立てれなかったらスマン

専ブラがエラー吐いて手間取った

【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart10
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0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3d87-6PNC [126.237.187.68])2017/07/04(火) 11:38:35.30ID:xK+7rMoA0
すみません質問です

スキルの右下(LやSの対象側)にある小さな玉が敵によってピコピコ光ってます
これはその敵よく効きますよって意味ですか?
あと、フィオーレで白いコンペイ糖のようなオーブを持ってる人を見かけます
あのコンペイ糖はどこで手に入りますか?ガチャにはそれらしきものがありません
よろしくお願いします

>>982
光ってるスキルは敵の弱点属性です
白いコンペイ糖は多分☆2のクラッカーか☆3のスタークラッカーかな?
ストーリーミッションでドロップします(☆3は後半の惑星)

0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f578-8ij8 [122.197.151.70])2017/07/04(火) 12:14:49.72ID:ei/ibRsc0
嫁リーシュと嫁マリアの為に武器ガチャ引きたいんだけど今は引き時じゃない?

>>978
>>979
通常ガチャの排出割合?見て載ってるものと同じ物が出るって認識でいいのですね
ありがとうございます

>>981
お疲れ

>>981
おつ、ありがとう

>>984
☆5確定とかをやってる時がいいよ
それまでイベント武器とか

ちなみに嫁リーシュはセレブレイトチャイム1点狙い(0.12%)だから1000連で出るかどうか
重課金兵でもなければやめておいた方がいい

>>981
ありがと(ぽこん)

>>984
残念だけど嫁リーシュの杖はもうピックアップ来ないからほぼ絶望と思って良い。
キャスターは登場した次のガチャで専用ともいえる武器が出るけど、そこで引けなきゃ終わり。
嫁マリアはイベ毎にそのイベに適した武器がピックアップガチャ来るからそこで引く。

このゲームの新武器ピックアップは星5率そのものも一気に引き上げられるから
そこ以外で引くのはお薦めしない。

タレントの重複どこかでまとめないとどんどん複雑になっていくな
今回はフィオーレのATKINT与ダメージ追加されたし
よくある質問まとめ見ても最初期過ぎて参考にならん

先ほど教えていただいた無敵時間について調べてみたのですが、
フリック回避で無敵になるということでしょうか?
攻撃を受けないように瞬間的に移動して避けるんだと思っていたのですが、
むしろ当たって無効化する感じでしょうか?
何度も質問して申訳ありませんm(__)m

0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3d87-6PNC [126.237.187.68])2017/07/04(火) 13:32:55.93ID:xK+7rMoA0
>>983
ありがとうございます!

>>981
おつ

>>991
回避には無敵時間がある
その時間中に当たって無効化する感じ
緑狙いの誘導弾とか消すと喜ばれる
自分狙いでも近距離維持したいor近付きたいなら回避後近付く手間が省ける

>>991
フリック回避には一瞬無敵時間が発生します
攻撃を受けないように避ける用途であってます(結果敵に無敵時間の恩恵を授かってる)
当たって無効化というのは先に上げたようにホーミング弾を消すとか特殊な場合
追ってくる弾から逃げるのではなく弾にフリック回避で当たりに行って弾を消すテクニックのようなもの

あと他の人も書いてるけどただ移動する為だけにも使います。安全に距離をとったりつめたり
なので通常の走る移動方法は殆ど使いません

>>993
ありがとうございます。
避けれなかったと思ったのにダメ食らってないのは、そういう事だったんですね・・・
全然わかってなかったです。勉強しなおします。

>>995
ありがとうございます。
無敵の時間は一瞬なんですね・・・
私にはいろいろ難しそうですが、もう少し頑張って練習してみます。

>>996
アクションゲームのステップの無敵時間とかはそういうもんだね
大体ステップ発動後すぐ無敵判定がある感じ、ステップの最初から最後まであるわけじゃないと思う



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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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