なぜ264億も費やしたGTA5は失敗作に終わったのか
みんな一通りプレイし終えたところだろうしそろそろ語るか アップデートで、指名手配つきにくくしたりとか、警察弱くしたりとか、
そういう大規模なアップデートは難しいのだろうか 仕方無いから今度は俺がディス役やるな
失敗したわー
ホンマ失敗したわー >>405
よくこの短いレスでここまでの馬鹿さ加減が晒せるものだと私は感心しました >>428
まだやってるよ
悔しそう…
いつまで出来るんだろ… 唯一評価できるのはクイックセーブとリトライ、スキップ方式を採用したこと ヘリなんかもう糞
照準みたいなのいらねえんだよ
後、オンラインでの警察のウザさがヤバイ。
個人車両押収されるわ、しつこく追い回されるわで全然楽しめない。 自分が面白いと思わなかったゲームが売れて凄くくやしいです
だからもうレスしないでください
私の見る目が無かったですごめんなさい 商業的に大成功
キャンペーンは悪くなかったがハリボテ感がハンパなくオンラインは興奮要素ゼロ
ラジオは4に比べイマイチ
大金をかけた割りにSA、VC、3に遠く及ばない
ブランド化によって制作はそっちのけで広告に大金をかける事でクソゲーでも超売れる
というビジネスモデルを確立させた作品 いや、ふつうにゲームとしても大成功してね?
これでもうGTA6買わんって人いるのか GTA5開発費:2億6000万ドルで商業的には余裕の黒字/264億円
最近逮捕の麻薬王グスマンさん:お小遣い10億ドル/1000億円
仮にとりあえず麻薬王のお小遣いクラスの金額を今後開発費に使っても
ブランド化されてるし全世界販売で小学生も買うし普通に黒字になりそうで怖いw こんだけ稼いでるなら広告じゃなくてアップデートとかDLCとかに金をかけろと。 普通に成功してると思うぞw
まあ確かに細かいところのお遊び要素がなくなっちまってるのが残念でならないんだがな >>439
DLCは絶対出すって言ってたからもうちょい待ってみれば?
アプデもなんだかんだ一杯車増やしてくれてるし俺はまあ満足してるよ。 唯一の不満はストーリーの宝石強盗でその後の弾薬代に支障が出ないレベルを稼げること >>369
お前みたいに無駄に年だけ食って「大人」になったと勘違いしたお子ちゃまは
お呼びじゃないよw HDリマスターまで発売しちゃうね
このスレの>>1ちゃん今どんな気持ちだろう
ただの和ゲー厨だったんだろうな^^ GTA5が成功と呼べなかったら和ゲーなんて全て失敗だろうからなw gta5は普通に良かった
gtaoは終わってしまった お前ら何言ってんだ?
どこがどう成功してんだよバカか?
こんなクソつまんないゲームの成功してる点具体的に言ってみろよ これが失敗だったら世の中のエンターテインメント殆ど失敗じゃん ストーリーの面白さ=GTA5
オンラインの面白さ=GTA4およびRDR(RDR=西部劇版GTA) こんなクソスレ久し振りだな それにGTAVもオワコンだし 岩星完全終了 イヤーちょっと聞いてくれよ。
サイレンサーで人気のないところから狙撃したら星がついて
警察と銃撃戦になったんだけど、相手は拳銃なのにやたら当たるんだよね
気のせいかな。少し、血圧が上がった感じwきっとアドレナリンのせいだねw
んで、逃げてたら死角からもポリ公が湧いてきて数発撃たれて速攻死亡。
じゃあ、チョッキ着てみたらどうかな?と思って着てみたら
そんでもすぐ死ぬ。なんかリアルだな〜gtaも来るところまで来たな〜と思った。
知り合いもプレイしていて、スゲー面白いって連呼するから、どれくらいの頻度
でプレイしているのか聞いたら最後にプレイした時期を忘れちゃったらしい。
ゲームしてないのに楽しいなんて健康的でもあるんだなってマジで尊敬しちゃったわ。
あー、忘れたのはそいつが認知症なんだよきっと。
アマゾンやら各ゲームサイトのレビューが軒並み高いから期待していたけど
良い意味で予想を裏切ってくれたね。次回作が出たら私生活が破綻しちゃうから
たぶん買い控えると思う。けっこうそういう人が多いと思う。 自分にだけわかることはチラシの裏に書けばいいのにね 本スレに書くような事でもないでここで愚痴
旧作みたいにいろんな犯罪ができるかもと期待して始めたけど正直辛くなってきた
200億かかったクライムアクションゲームで犯罪要素の少なさを感じる羽目に
なるとは思わなかったよ。せめて神父や聖人、paydayくらいは超えてるもんだと。
もう中盤超えたところだけどまさか最後までこのままなのかな・・・ GTA5は失敗とは言えないけど4の何倍も金かかってるわりには・・・って完熟
メインミッションが少ない
主人公の豆腐化の加速
ミッションの自由度がさらに低下しすぐ失敗になる
田舎欲しいとは言ってもマップの7割が山、田舎と手抜きでドライブしててつまらない
バーガーショットクラッキンベルなどのファストフード店はおろか屋台すらも利用できないほどの張りぼてぷり
アンダーザブリッチ成功後の残り箇所が表示されない
ヘリの挙動が糞
警察ミッションが無い
オンラインは高ランク有利の糞ゲー
他にも車の給油口、しゃがみ垂直ジャンプ削除など細かい点で荒いところ多くて期待外れだった
ドライブゲーなのにマップがつまらないのが致命的 オンラインサービスは遅れに遅れていざ開始したら不具合に次ぐ不具合
そんな体たらくのゲーム会社に次世代機版まで買って貢献するファンがいるんだから大成功でしょう >>473
全くその通りだと思う
ミッションも、一本道になったし
ファストフード店も入れないし
オンラインも高ランクが武器でも体力でも圧倒的有利
オフラインのマイカーもいらなかった
オンでもオフでも車泥棒する必要がほぼないし
ゼントーノはアーマーで硬いし
トラックより硬いのはどうかと思うんだが
まあgtaは面白いけどね FPSいらんなこれ
ドライブ中景色全然見えんしGTA向きじゃないわ オープンワールドとして神ゲーだとは思うよ
なおクライムアクションとしては gtaだけの問題じゃない。
ここ数年でビッグタイトルですら人気盛っただけの糞になっている。
ツマンネーからゲームを先日処分したんだが、ふと思い至って押入れ
にしまっていたps2を取り出してみたんだよ。ゲームはちょっと前に
懐かしくてゲオで買ってしまったヒットマン・コントラクト。
ゲーム自体は荒削りな部分はあるものの、10年以上前の作品とは思えない
んだよ。コントラクトが発売されるまでの10年間のゲームの変遷の濃密さ
に比べると、いかにこの10年、つーか特にここ数年がスカスカか分かる。
むしろ、お世辞ではなくてjesper kydの音楽センスが絡んだタイトル画面
のカッコよさときたら昨今の作品すら凌駕しているんだよなコレが。
んでね、昨今の動向をうかがっていると、ゲームの将来性を悲観した業界
の方々が商業主義に傾倒してクソみたいな商売方法に移行したようにしか
思えないんですよ。あ、具体的にどうこう言うつもりはないですよ。
分かる人だけわかればいいんです。
ま、要するに店仕舞い。お終いなのかな〜って感じがするんですよ。
以上、ズブの素人の感想ね。 wikiのやり込み要素の項目キモすぎワラタ
ああいう遊び方が好きな奴に受けてるゲームな訳ねw なんかニコニコもtwithもみんな車乗って延々自殺を繰り返してるようなやつばっかなんだけどこんなゲームだったっけ? いろいろ残念な要素があるが売り上げ的には大成功だろ >>485
もうそういうスレじゃないから…
来るなよお前は そうやって商業的成功に目をつぶる現実逃避者たちのためのスレだものね。 正直スレタイが悪いわ 商業的に見ればどう見ても成功してるんだからw
4の時のスレみたいに素直に【悲報】GTAVがつまらない とでもすれば良かったのにw まだID変わってないかな?
でもgtavがつまらないのは同意するよ
やれる事の少なさを子供じみたごっこ遊びと妄想と脳内補完で補いつつ遊んでたけど、
正直いい加減飽きてきたw
SAの再来と聞いて期待してたんだけどなぁ
生活シミュとしてもクライムACTとしてもやれる動作、仕事が少なすぎ 一年は遊び倒したし正直十分すぎるわ。
追加DLCも出すって言ってるし。 失敗ではないけど「前作まではチュートリアル!」や「最高傑作!」とかやたら5持ち上げるやつがうざい 板違いかもしれんけどストリートファイターも4でものすごくダサくなった。
グラ潰しと投げの択が不評みたいだけど、俺はそれ以上にウルコンの表現が
ダサすぎて萎える。セスとかハカンあたりなんか最低。スト5のドンブリも
これを踏襲してるっぽいから次回も期待していない。
音楽もそう。アメリカ人が制作しているとは思えないな。3rdはオンライン
になって磨きがかかっているのに。 忘れた頃にgta saをyoutubeなんかでみると、またプレイしたくなる。
これは間違いなく懐古主義とかそんなんじゃない。
20時間弱プレイしてサヨナラしたgta5にコンナ感情を抱くことはないだろう gta5が失敗じゃない?
課金で馬鹿から搾取しまくったからクソゲーでも任天堂に勝っているってのと
同じ理屈だろ?
なめてんのか?
各ミッションでオマージュされている映画や流れる音楽の質で自ずと分かるだろ?
全盛期の洋楽とチャート入りした現代糞ポップ並みの差だって。
オマエラいままで何をプレイしてたんだ? でも、ハリウッドの大作アクション映画とかオマージュされても困るんだよな… どの放送見てもただ山登ったりお互いの車蹴ったりしてるだけでサルのオナニーみたいになってるからこれ失敗作だろ 主人公が3人っていうのが駄目。リアルRPしたいのに3人だから感情移入出来ない。みんなでラジコンとかギャンブルとか釣りとかキャンプとかそうゆう遊び心に金をかけてほしかった。金の使い方間違ってる。いつになったらベンチに座れるんだよ だけどね、今もプレイしてる人がたくさん居るってことは
Gta5の人気の証なんじゃないかな?
ストーリーの三人制は上手くロックスターが纏めてくれたし
少なくとも失敗じゃないのでは? R☆「だって君たちソフトコピーして割ってバラ撒きまくじゃん、はっきり言って笑えない規模で。
温厚な僕たちでも我慢の限界というものがあるからね。」
そこまで言われたらキッチリ割らないと逆に失礼だな
まあやりたい事はすぐやるべき 人間いつ死ぬか分かんねえんだし オンラインのキャラはサービス終了したら消えるのかな?
可能性低いけど終了後オフラインで使えるようになるなら神ゲー 確かにやれること少ないよなー
クリア後にやることがないのと金の使い道をもっと増やしてほしいな
別荘をもっと買えたりジェットパックみたいな超兵器を買えたりとか
あといい加減警察の理不尽さと超直感をどうにかしてほしい
まあ次世代機のGTA6に期待だな! gta5から始めたニワカプレイヤーなんだがiosでgtasaやってみたらgta5よりも面白かった
gtasaはLSで陣取りゲーム SFで車集めて輸出 LVでカジノで金稼ぎ みたいに街によって出来る事が違うけどgta5は特にそれが無いからストーリーが終わったらやる事がなくなるからgtasaに見劣りしちゃう
gta5は主人公のそれぞれの個性を生かしたフリーで、できるミッションを増やしても良かったと思う saみたいにフランクリンはラマーと協力して他のギャングと戦ったりしたり
マイケルは終盤で映画関係の仕事に就けるからスタントマンの代わりにマイケルがスタントするミッションだったり
トレバーはバイカーギャングとかにで麻薬や武器を強奪して金を稼ぐミッションだったり... 後、gta5の一部のサブミッションで貰える特典が全部糞すぎる
宇宙船の破片全部集めたらデューンバギーの痛車
手紙の破片を集めたら殺人犯を追いかけて殺すだけのミッション
100%は怪物のコスプレの男を追いかけるだけのミッションと山でUFOが見れるだけ
サンドレみたいに自宅に戦車が湧いたりするオマケが欲しかった 一言で言うとgta5はガッカリ要素が多かったそれだけ 失敗か成功かを議論する以前の問題だな
「俺に同調できないヤツはみんな池沼w」ってヤツが多すぎるこのスレ ミニゲームの塊・張りぼてな街感・無駄に広いマップ
正直マリオパーティー()でいいわ
その中で生きてる心地がしない ジャップのクソゴミみたいなキャラ萌えゲーよりはマシかな^^; まさかとは思うが、PC版のMODで誰か作るだろうからいいだろ。
みたいに手抜きしてるんじゃないだろうな。R☆ そいえば、みんなココでぐじぐじ言ってて、それちゃんとR☆に報告してるの?
それしないで言っててもフィードバックされないよ?
R☆の人がちゃんとこういう場所見てるとは限らないからね。 俺はGTA5は歴代でもかなり良いデキだと思うがな
ストーリーという点では4より劣るかもしれないけど単調じゃなく工夫を凝らした
ミッション 4はドンパチばっかりだったからね オンラインに行けば大量の車両が
所持できてしかも好きなようにカスタムできるし、強盗ミッションでフレンド達と
協力しながらスリリングな体験もできる 素晴らしいゲームじゃないか
合わない人には合わないかもだけど これが失敗なら何が成功なのか教えてほしいわぁ。
売れているそれが答え、面白い面白くないじゃなくて売れれば勝ちだから