火のないところに煙は立たないというし
だっけかな、見ていたスレに貼られたスマイリースレになんとなく飛んでそれ書いたのは

それまでコンクリ事件なんてちゃんと知らなかったしキクチも興味無かったけど
祭りになってる事に興味を感じてそのスレを読んでたっけ
で、読んでたら急に変な擁護を連投する奴が出て来たんだよ
その擁護があまりにも気持ち悪かったんだよね、もう本人なんじゃねっていう
で、それで火のないところに〜を一言書いたら、そいつピタッと擁護やめたっけ
うわ、もう黙ったよショボって思ったっけ
その後は誹謗中傷だけで決定的に思わせるようなソースも無いから見るのやめて
そのままキクチ関連のスレを見る事は無かったな

それから数年後に、なんかのテレビ番組でこの誹謗中傷事件の再現ドラマを見る事になるのだが
その再現で火のない〜の言葉に酷く落ち込むキクチの様子を見て、あの頃の記憶が蘇ったよ
やっぱあの気持ち悪い擁護は本人だったのかってのと、あんな一言でそこまで落ち込んでたのかよっていう

で、火のない〜に関してはヤンキーだったとか事件現場のわりと近隣に住んでたっていう火の元もあったわけで
間違いを言ったようには今も思っていないけど、火の元=犯人なんて書いて無いしそう思われるなら否定する
近所に住んでたってのは地図でそう見えるだけで実際はそんな近くないらしいけど、そんなのどうでもいい
変な擁護に対して客観的な意見を言い放った俺の言葉の話だから

火のないところを言った奴が憎いだろうね、他の中傷犯みたいに特定出来なかったでしょ
だって俺はそのスレにそれをたしか1回だけしか書き込んでないし、中傷はしてないからな
その後に火のない〜を連呼してた奴は俺じゃないよ

で、今日またスマイリー誹謗中傷事件の番組がやってたのでまた見ましたよ
まだ終わってないんだな

火のないところでの一言で苦しんだのなら謝るよ、キクチ君、すまなかったね
別に許してくれなんて微塵も思ってないけど
それ言った奴が多少は悪いと思ったってのが分かるのは気分悪くはないだろうって思って書き残しておく
彼ならあの時みたいにきっと読むかもしれないから