着払い設定になってる出品物にメルカリ便の送料上乗せで変更をお願いしたら
かたくなに着払いのみというから
こちらの地域を伝えて、着払いの送料がいくらになるのか聞くと
大雑把に1000円程度と答えてきたから
1000円以内でしたらOKですと返信して、相手もそれで了解して購入
(俺の計算だと裸に送り状貼り付けでも2000円超え、どう考えても1000円に収まる梱包が不可能な品なのでイジワルすることにした)
当然、配達時に2000円以上の料金を請求されるので受け取り拒否
その後スグに取引メッセージで相手に、購入前に聞いた送料を大幅に超えるため受け取り拒否したことを伝えた
すると予想通り発狂して「受け取れ!返品は受け付けない!こっちに返送されても困る!、1000円だと断言してない
受け取らなくても受け取り評価はしろ!」こんな内容が返信されてきた。
購入前のメッセージのやり取りを見ると俺が受け取り拒否を伝えた直後に削除されてたけど
当然購入時と受け取り拒否のメッセージを送る直前の時間付きのスクショは撮ってあるに決まってるw
結局ソイツは2000円以上の送料だけ支払ってキャンセル処理
学習したのかその後出品物はすべて着払いからメルカリ便に変わってたw
いい勉強になったな