Q: 代行業者って何が問題なのさ?
A: 出品者の提示している取引方法を無視した取引を要求することが多いです
  提示していない支払い方法・宅配会社の使用、扱えない発送方法の要求などです
  大抵の場合一方的な要求で会話の余地がありません

代行業者は入札依頼者ありきの商売なので、依頼者がキャンセルした・入金してこない等の
  こちらの目に見えない理由での取引放置になることがあります
  ここで悪質なのは「取引放置」という所です。きちんと断れば良いのに
  悪評価を嫌がってだんまりを決め込むというのはとても企業の対応とは思えません

また個人情報が国内、最悪の場合海外の第三者に渡るという問題があります
  「ある日突然覚えの無い相手から商品のクレームが来た」といった報告もありました
  このような場合、代行業者は出品者に責任を丸投げしてきます

一部の業者は日本語とは言い難い暗号文のごとき文章を送りつけてきます
  読むだけで精神的に大きなダメージを受けることになるでしょう

Q: 代行業者に落札されたけど、どうすればいい?
A: このスレの趣旨からすると取引をしないことをお勧めしますが、
  金額とリスクを比較してどちらを取るかを最終的に判断するのは自分自身です

Q: 代行業者に落札されると高く売れることが多いし、取引も迅速だし、良いことが多いよ?
A: 上に書いた欠点が気にならない方には理想の取引相手なのではないですかね
  まぁそういう人はこのスレには近づかないで貰うのがお互いの為だと思いますが

Q: でも代行業者の方が一般の個人よりも安心出来るし素晴らしい存在だよ!
A: 代行業者乙