年末にデスクトップPC落札したんだがw
箱をあけてみたら段ボール箱が少し膨らむくらいに梱包材を巻かずすっぽりそのまま入っていて
隙間には紙が入れられて一応固定?したつもりの状態→ここで郵便局からPCの梱包方法ではないといわれたwでもって勿論着払いで送料こっち持ち

出品者に連絡した所 壊れたパーツ代出してもらえれば交換するとの事 1万円以内でパーツ入手できるとか何とか言ってたけど、勿論往復送料なんかもこっち持ちでまともな梱包しなおすと往復5k円くらい
ここから体調不良を理由に7日音沙汰無し
半信半疑だったので専門店持って行って壊れた個所の特定マザボの故障が確定
古いマザボだったんでまたもやヤフオクで落札 CPUグリスも別に買って自力でパーツ交換→送料グリス代含め4k円で済んだwがばらしてみた所ばらす前にもわかった事も含むけどw

ケース全面右下のゴムパッキン1つ欠損
CPUファンの留め具1カ所M/B内側ひっかけ部分が破損 一応固定はできてるみたい
マザーボードを止めるネジが締められてないレベルの緩み
マザーボード背面の大量の埃
内部にエアーダスターのストローやネジが一つ放棄

こんな状態だったのね。勿論こんな事も説明には書いてない

さすがにこれは無いと思い連絡取ったところ 本来リカバリーディスクは+4000円お金を取るとか言い出したwこれも説明には無かった事w(中古だしちゃんと動けば問題ないけどね)

あまりに認めないものだから故障診断書を内容証明までして送付して落札以外で8k円くらい別にかかったw

商品説明に動作に問題ない とか書いておいてマザボぶっ壊れたの送られて故障個所把握に無駄な時間取られ+再度往復送料+壊れたパーツ代金もこっちでみろってのはどうかと思ったので悪い評価w

出品者は
評価が低すぎる方から・今まで私が運が良かったとまで言われてとても心外です とか書き残し 非常に悪い 落札者です。 とか報復評価してきたw
なのでこっちも報復で非常に悪い付け替えしたw