X

オカルトメディア『TOCANA』編集長が提唱する規制が強化されたネットの未来とは「普通のネットから同人誌やダークウェブに移行していく」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001しゅわっち'92 ★2018/09/18(火) 18:17:51.33ID:CAP_USER
2018年9月18日 (火) 11:30

💡ここがポイント

●現代は「陰謀論の全盛期である」と『TOCANA』編集長が発言。
●それに伴い、ネットでは指定した言葉を弾く「NGワード」が急増しているという。
●氏は「規制が拡大することで、ネットは同人誌やダークウェブに移行していく」と提唱した。

8月29日、潜入ライターとして活躍するニポポ氏(@tongarikids)による「ニポポのニコ論壇時評」が放送。

不思議科学、UFO、オカルトなど、知的好奇心を刺激するニュースを多岐にわたって配信するニュースメディア『TOCANA』編集長の角由紀子氏をゲストに迎え、平成に起きたオカルトな出来事を総ざらいしました。

本記事では、インターネットで急増しつつある「NGワード」によるネット規制と、それにより訪れるインターネットの未来について議論した模様をお届けします。

(写真)
左からニポポ氏、角由紀子氏。

人工地震は起こすことが可能

角:
 今は“陰謀論”の全盛期かなと思っていまして。特に、日本以上にアメリカでは「フェイクニュース」というカテゴリーがあるじゃないですか。

ニポポ:
 ああ、トランプ大統領の。

角:
 はい。でも「フェイクニュース」と言い換えると、たぶん陰謀論ということなんですよ。

ニポポ:
 そういうことなんですね。

角:
 要は、人を騙すじゃないですか。一般的ではない、ちょっと違う見方で、自分の正義を主張してフェイクニュースを作る。でも、これってある真実を自分の都合のいいようにいろいろ解釈して、ストーリーをつけるという意味では、陰謀論に近いと思って。

ニポポ:
 有名な陰謀論としては「人工地震」があると思うのですが、人工地震って本当にできるんですか?

角:
 できます。実際に人工地震で認定されている地震も結構あるので。でも、それはいわゆるHAARP【※】で。

※HAARP
ハープ。高周波活性オーロラ調査プログラム(High Frequency Active Auroral Research Program)の略称。アメリカ合衆国で行われている、高層大気と太陽地球系物理学、または電波科学に関する共同研究プロジェクト。

地震研究を使って引き起こしたというよりかは、海底の工事とか、ダムの建設とか様々な要因によって、人工地震が引き起こされたという例はたくさんあるんですよ。

ニポポ:
 なるほど。

角:
 だからHAARPに限らないんですね。

ニポポ:
 そうか。HAARPで大災害を起こしてやろうとかではなくとも、海底の工事で地震を起こしちゃうというっていうのは、なかなか大変な作業をしているんでしょうね。

角:
 そうですね。あとは水素爆弾実験とか、いろいろそうです。

ニポポ:
 北朝鮮の水爆実験の時も、周囲は震度6くらいの地震があったっていいますからね。山体崩壊が起こっている。ということは、北朝鮮が作った、ちょっとまだ未熟と言われているような核兵器のレベルでもそれくらいのことが起こる。

角:
 破壊力がありますしね。

ニポポ:
 そう。だとしたら、もっと力のある国々が本腰を入れたらどうなるのか、という。

拡大するネット上での“NGワード”
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://originalnews.nico/132888
0002名前をあたえないでください2018/09/18(火) 19:02:01.15ID:NexJWl7M
フェイク記事は一掃しないとねw
0003名前をあたえないでください2018/09/18(火) 19:17:10.92ID:8iI7c0MF
>>1
毎夜5chの速報headlineがtocanaの変態嘘ニュースで埋め尽くされる。
少しは規制した方がいい。
0004名前をあたえないでください2018/09/18(火) 19:37:15.77ID:yoTv4pw5
フェイクと言えばトカナw
変態毎日新聞WaiWaiの正当後継者だもんなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況