X

【愛媛】女装男「着ていたブルマーに似合うと...」 女子生徒の靴を盗んだ無職男(47)逮捕 新居浜市[09/01]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0032名前をあたえないでください
垢版 |
2018/04/18(水) 00:54:48.81ID:dNj/z2dL
化粧品販売のメディプラス(東京都渋谷区)が都内で17日、女性の「ストレスオフ」について都道府県ランキングを発表し、
1位は昨年に続き愛媛県となった。ストレスオフとは、心身のストレスをうまくコントロールでき、
いかにストレスの減少につなげているかを表したもので、同社が全国の女性7万人を対象に調査し、
結果を都道府県別に数値化した。2位は静岡県、3位は佐賀県で、最下位は秋田県だった。
調査は3月7〜17日、全国の20〜69歳の女性7万人を対象にインターネットを通じて行った。
厚生労働省の「ストレスチェック制度」をもとにして、集計したデータを指数化し、数値が高いほどストレスと上手につきあっている
「ストレスオフ県」とした。1位となった愛媛の女性は、デジタルストレスの要因の一つ「ブルーライト」を避ける一方、
ガーデニングやサイクリングなどアウトドアでよく太陽光を浴びる環境にある傾向が見られた。
こうした光との上手なつきあい方が、ストレスオフに重要なセロトニンやメラトニンを活性化し、
日常生活の中で心地よい時間を過ごす人が多いようだ。2位の静岡の女性は、昨年の11位から躍り出た。
体を動かす人が多く、よい睡眠をとることで自律神経が整い、ストレスオフに。さらに温泉によく入る傾向があり、
体を温めることでストレス回避につながっているようだ。3位の佐賀県は睡眠時間が長く、
デジタルストレスが少ない傾向があった。メディプラスでは、「上位に入った都道府県の人がどのような暮らし方をしているかを知り、
自分自身のストレスに対するヒントにしてほしい」としている。2018年女性のストレスオフ県10位までは次のとおり。
1位愛媛県2位静岡県3位佐賀県4位島根県5位長崎県6位熊本県7位岡山県8位滋賀県9位鳥取県10位青森県
0033名前をあたえないでください
垢版 |
2018/04/28(土) 22:41:01.57ID:ClzLOtMW
4月26日午後2時、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。急きょ開かれたTOKIO山口達也(46)の謝罪会見は、
直前に告知されたにもかかわらず、会場の「鶴の間」に報道陣200人あまりが詰めかけた。ジャニーズの人気タレントが
「中高生向け番組で共演した女子高生へ強制わいせつ」という前代未聞の事件。当事者の弁明を聞こうと、
私も会場に入ろうとしたが、いきなり入場に待ったがかかった。黒スーツの男たちの間から出てきたのはジャニーズ事務所の幹部だ。
私は旧知の間柄ゆえ挨拶を交わすと、「(取材は)だめだよ」。ジャニーズ事務所の会見は、好意的な報道をするメディアのみを受け付けるのが基本。
しかし今回はれっきとした刑事事件で、未成年の女性が被害者である。幹部が「(あなたは)悪い記事ばかり書いているじゃないの」と言うので、
「そんなことはありませんよ」と穏やかに説明すると、「おお、こわいこわい、脅かされちゃったわ」と芝居がかった言葉を発した。
私は感情的になるはずもなく、「失礼しました。ならば帰ります」と頭を下げた。が、最後に、週刊文春や週刊女性、
日刊ゲンダイ、東京スポーツ、サイゾーなどの“不都合なメディア”がすでに会見場に入っていることを告げると、
ようやく取材を許可された。「変なことを聞くんじゃないぞ。メリー(喜多川)さんに言いつけてやるから」といやみを言われたが。
60分間の会見で山口はたびたび号泣。寄り添う弁護士がもらい泣きするという違和感丸出しの空気であったが、
相手が未成年のためというジャニーズ側の制止によって、結果的に、問題行動の中身はまったくわからなかった。
0034名前をあたえないでください
垢版 |
2018/05/15(火) 23:55:40.59ID:JIRnH8Ex
小林容疑者の「ニセ同級生」がツイッターに現れ始めたのは、逮捕翌日の2018年5月15日朝頃からだ。
あるアカウントは、「小林遼?中学時代同じだったわ...けいおんっていうアニメの話盛り上がったかな...」
と投稿。これには、朝日新聞、毎日新聞、情報番組「あさチャン!」(TBS)、週刊誌「フライデー」の4媒体が、
取材交渉のリプライを送っていた。だが、このアカウントは5ちゃんねる(2ちゃんねる)上の動向に詳しいユーザーから見れば、
明らかに「釣り」と分かるものだった。投稿者の名前や顔写真、プロフィール欄に記載されている情報が、
5ちゃんユーザーの間で執拗にネタにされている人物のものだからだ。実際、この人物の名前をツイッターで検索すると、
本人を自称するネタアカウントが10件以上ヒットする。そのため、小林容疑者の同級生を自称した今回のツイートをめぐっても、
投稿のリプライ欄や5ちゃんねる上には、「まだこんなのに騙されるんだw」」「せめて名前を検索してから取材依頼しろよ」
「割とマジでネットに詳しいやつくらいバイトでもいいから雇っとけよ恥ずかしい」など、取材を依頼したマスコミを揶揄するような投稿が相次いでい
0035名前をあたえないでください
垢版 |
2018/06/02(土) 10:10:13.24ID:ZjcNlUI4
在留資格を取り消されていたのですが、日本語で雑談中に「外国人をイジメるのが楽しい」と発言したというのです。
この職員は担当部署を外れることになったそうですが、職員のメンタルを象徴するような話だと思います。
入国管理局の職員たちの根底にネトウヨが考えているような「差別意識」があると言えましょう。
昨今のネトウヨの台頭は、こうした入国警備官をさらに増長させていると考えられます。2014年3月には2名の収容者が亡くなる事件があり、
「牛久入管収容所問題を考える会」の方々が抗議していたことが明らかになりました。恥ずかしながら、
こんなふうに気づかされるまでは、こんなふうに牛久の入管収容所問題に取り組んでいる人たちがいることさえ知りませんでした。
当時は亡くなった2名以外にも体調不良を訴える外国人がたくさんいて、改善が必要だと訴えられていましたが、
東日本入国管理センター側は「改善すべき点があれば改善していきたい」と答えただけで、まったく何もする様子が見られませんでした。
亡くなった方は43歳のカメルーン人の男性と、33歳のイラン人の男性です。カメルーン人の男性は16日に脚の痛みを訴え、
27日に医師が診察。その後も胸の痛みなどを訴えることがありましたが、土日で非常勤の医師もおらず、
外部の医師にも相談することがなかったため、30日に意識がない状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されたというのです。
体調不良を訴える人がいれば、速やかに医師の診察を受けさせるのは当然だと思いますが、放置したせいで亡くなっているのですから、
入国管理センターの職員がやっていることは明らかに「殺人」です。しかし、彼らに「殺人」という意識はまるでないようです。
昨今の日大アメフト部の対応を見ても、20歳になったばかりの選手は記者会見を開いて謝罪しているのに、
ジジィどもの酷い対応には辟易とさせられています。ここにも似たような話があるとしか思えません。
また、もう一人のイラン人は、夕飯を食べていたところ、誤って食べ物を喉につまらせ、低酸素性脳症になって死亡したとされています。
本当に食べ物を喉に詰まらせたのでしょうか。老人なら理解しないこともありませんが、33歳の男性が食べ物を喉に詰まらせるというのはあまりに不自然です。
真相は闇の中なので、どうしてこのようなことが起こるのかはわからないままです。
0036名前をあたえないでください
垢版 |
2018/06/21(木) 18:23:03.69ID:mkgKKHt2
初診時に72歳女性は、夫が押す車いすに乗って診察室に入ってきた。座っているのもつらそうな雰囲気で、
車いすの上でやや前かがみになり、目を閉じて眠っているようにも見えた。4年前に受けた胸部大動脈瘤の手術の合併症で、
下部胸椎以下(へそから下)の不完全麻痺になった。ただ、直後から積極的なリハビリテーションを1年間続けたおかげで、
下半身の動きはかなり回復した。しかし、両下肢のしびれ・痛みがひどく、大学病院を含むさまざまな医療機関の神経内科、
脳神経外科、リハビリテーション科、ペインクリニックを受診し、さまざまな種類の神経ブロック療法や薬物療法を受けてきた。
それでも良くならないので、紹介されてきた。耳元で「何がいちばんお困りですか?」と、初診時にどの患者さんにも聞いている質問をすると、
少し上体を起こして目を開けたが、表情はうつろで、目の焦点も定まっていないようだった。何かブツブツ言っているが、
内容は良く聞き取れない。「かなりひどい認知症があるように見えるが、痛み治療で何とかできるレベルなのだろうか。
さて、どうしよう?」とさすがに考え込んでしまった。すると、そばにいた夫がおずおずと話しかけてきた。
「元々は大きな病気もなく、とても活動的で、しっかりしていたのです。大動脈瘤は検診で偶然見つかって手術したのですが、
下半身麻痺になった後も、めげないでリハビリテーションに一生懸命に取り組んで、随分良くなったんです。
でも、痛みとしびれが良くならなくて、いろいろな治療を受けているうちにだんだん悪くなって
何とかなりませんでしょうか?」意を決して、もう一度「何がいちばんお困りですか?」と少し大きめの声で話しかけると、
また何か言い始めた。今度はとぎれとぎれだったが、内容ははっきりと聞こえた。「動けなくてつらい」
「だるい」「何もできなくて、一日中横になって過ごしている」とのことだった。そこで情報を収集した。
紹介状、お薬手帳、夫の話から集めた情報を統合すると、かなり多種類・大量の薬剤を毎日服用していることがわかった。
これが原因ではないのか。そう考えた。実際、服用している薬の量は凄まじかった。神経痛に有効とされている抗けいれん薬系の薬を最大量服用しているほかに、
安定剤と睡眠薬としてベンゾジアゼピン系薬剤を3種類。さらには、筋弛緩薬を1種類、胃薬を2種類、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況