先日だけど、ハロワ経由の変な志願者があった
求人出している当施設で担当の俺の名前で出したが、2回とも返却されたんだと
ハロワの爺さんも確認の電話あったけれど、俺は「そこまで書いていたら届くんだが、郵便局が悪くね?」と詭弁だろうと返した
挙げ句には、志願者が本部に証拠(書留番号・封書保管等)を記しながら、「手渡ししたいが」と来たもんだ
本部からの命令なんで変な志願者と連絡取りあって、事実確認をしようとwktk

その日、守衛に呼び出されて行くと40〜50代と確りとしたカジュアルな服装した志願者が現れる
「あら、ヤダ・・・ イケメン変態」と思っていると、爽やかに応募書類の提出と返却した封書の確認をする
「ちょ、おまw」 宛名はPC出力で、1回目はハロワ掲載のまま、2回目はフル法人名と施設名・・・
簡易書留の判子に郵便局員のダブル担当員の判子・・・ なぜ届かん・・・
守衛が一次受付して、職員宛と思しきものは事務所窓口で確認する体制
真犯人は守衛? 職員? 変態志願者が経歴でマネジ経験している様だから、
ウチって形だけのクソ施設ってバレちゃう(もうバレているかも)

受け取った後、俺の報告と応募書類を見たウチらの施設長たちは
「へぇ、本当だったんだ・・・ でも、無資格で頭も良い10代若い子(最終選考中)を採りたいなあ」
「そのための適性や作文という審査ですから。書類選考では落とさずに、クックックッ・・・」
「行動力の化身・・・ 早く落として!」
と、不採用が圧倒的! 幹部との距離が近いので、その事実を同じく知った職員連中は失望している
クソ法人だわ やっぱり

でも、すごいよなあ
簡易は一通450円、志願者は約1時間のところ
単純計算しても、900円<往復交通費は確定するのに イケメン変態さんだわ