X

【臭肛門】介護の雑談・相談・質問 62【臭マンコ】 [無断転載禁止]©2ch.net
0001ムチムチ太もも競泳水着オマンコ最高
2017/02/05(日) 00:40:53.98ID:BW2I6GF8
ダンススクールで出会った53歳の熟女が
いい感じでムチムチで顔も普通な感じがエロくて
オマンコとアナルに毎回中出し
精子飲んでくれた

最近は、もっと興奮するために、その熟女の
結構可愛い友達2人と俺の友達2人を加えて
毎週の様に乱交してます。

アマゾンで買った超ハイレグの競泳水着着せて、とっかえひっかえ子宮内中出しで、おまけに
オマンコ舐めながらバックで挿入とかも
できるから幸せ過ぎ。
ストレスなんてないです。
やっぱりSEXは楽しい。
そして、普通の主婦の裸が一番エロい!
直腸洗浄された後に対象に牛乳浣腸をぶち込まれ、腹を殴られたら牛乳が
凄い勢いで「ブリブリブリブリブリブリブリブリブリ」って出るの見ると長興奮するよ

中学生の時数人で裸にしてレイプして浣腸したら泣きながらウンコ出してた水泳部のあの娘は
今風俗で働いてるらしい・・・ 悪い事したかな・・・ 過去スレ↓

【肛門牛乳浣腸】介護の雑談・相談・質問 62【肛門に拳骨突っ込んでグリグリ】
                http://potato.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1481099042/

陸上部 ユウキ 画像」とぐぐってみよう。
陸上部員で、大学生達の性の奴隷だったユウキの画像が沢山出てくるだろう。

ユウキはレイプされてから、男達にそれをネタに脅されてから大学生や社会人の男達のおもちゃになってしまった。
「お前の子宮中を俺達の精子で満タンにしてやる」
「お前の直腸を俺達の精子で満タンにしてやる」
何度も膣内や肛門に射精を繰り返したあと、生クリームを大量に両方の穴に注入する。
「もうお腹が破裂しそう、やめて下さい」
そう言った瞬間、Aはユウキの腹を渾身の力を込めて殴った。
「うっ ぐるじ・・・」と声にならない声を出し、ユウキは苦しさの余り、その場に倒れる。
倒れると同時に、裸のユウキの膣と肛門から男達の濃いい精子と生クリームが混ざった液体が
放屁と共に放出される。「ブリブリブリブリブリッ」
膣からもゆっくりと太腿あたりまで白い液体が垂れ始める。

もちろんその一部始終は動画として撮られていた。

あれから何年経っただろう。
ユウキはSMクラブで働いている。休みの日には障害者施設でボランティアをしている。
ユウキに似た境遇の女性が本を出しているのを見つけた。
                 ↓

私は絶対許さない
15歳で集団レイプされた少女が風俗嬢になり、さらに看護師になった理由
http://ddnavi.com/news/284686/a/

49歳の友達の母を妊娠させた16歳

円陣を組んだ全裸の男子高校生逹に、全裸にされ、肛門に大量牛乳浣腸され、
バトンを渡すように代わる代わる抱っこされ、駅弁で突きまくられ、大量濃い精子中出しされ
「ひぃ、ひぐぅ、ひぐぅぅぅぅぅ」と絶叫して口から
泡を吹いて悶絶しながら失禁し、腹を殴られて「ブリブリブリブリブリブリブリッ」と
恥ずかしい音をたてて、肛門から凄い勢いで牛乳を吹き出し、犯されることに快感を覚え、
そんなプレイが日課になった、伸長158センチでスリムな49歳の可愛い女性高校英語教諭、朋子。
0002名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 00:49:26.66ID:ZkB3kver
施設に勤めている方に質問。
有料ホームに入所していた爺ちゃんが介助スタッフが付いている時に怪我をした。
夜食事が終わった後部屋へ連れて行って椅子に腰掛けさせたらしいんだが、座りが浅かったのか、職員が他の作業で一瞬目を離したすきに滑って尻餅ついてしまったそう。
その時は何もなかったそうで就寝準備させて寝かせたらしいけど、翌日動けなくなってしまい病院へ連れて行ったところ大腿骨頸部骨折していたそう。
今は手術してリハビリに励んでいるんだけど、2週間経っても施設側から謝罪や公式な経緯説明が何もなくて、出方を見守っていたうちの親父がめちゃ怒ってる。
取り敢えず来週頭に施設のお偉いさん方を交えて経緯なんかも聞きつつ今後について話し合う機会を設けました。
こういう時って普通は飛んできて謝罪やら事故の経緯説明をするものではないのでしょうか?
ホームの親会社は上場している名前を聞けば誰でも知っているような会社です。
もうそろそろ100歳が見えてきて頑張って長生きしようね、と家族でサポートしてきたのに、頸部骨折で寝たきりになったら…と憤りを感じています。
話し合いが決まったものの、経緯説明の際に確認した方がいいことなど教えて頂ければと思います。
0003名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 04:55:02.07ID:eULxUbEj
>>2

弁護士に頼んで施設から金ふんだくればいいじゃん!

暴力団に話持っていくのも早くあと腐れなくて案外いいよ
0004名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 06:02:23.74ID:TOWLZY4l
>>2
どうせ母体が建設や建築とか介護に関係無い有料老人ホームとかだろ?住宅型有料とか。
そんなど素人の有料とかに大事なじいちゃん入居させちゃ駄目だよ。
すぐに骨折するのは目にみえてる。
そして骨折してから物凄いスピードで老いて逝く。
ちなみにそういう施設の場合介護の事なんて知らなくてコネとかで管理者が出来てしまう。
母体の建築から人を引っ張ってきて管理者やらせるなんて事も可能。
損害賠償とかは普通に請求できんじゃね?
職員いるのに目を離した、又は座りが浅かったというミスをしてる。
普通は目を離してはいけない利用者の場合ずっとみることは無くても必ず心にとめておかなければいけないもの。それがプロの仕事。
付け入るとしたらそこだと思うよ。
基本、居室以外の事故は介護の責任になると思う。
0005名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 06:30:10.78ID:9/KL62oR
>>4

じゃあ、やっぱり社会福祉法人みたいな、昔から特養やってる所の方がいいのかね、預けるのは?有利より
0006名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 07:00:26.55ID:5MWSjRRr
就職するのにデカイ法人ってやめた方がいいんですかね? あんまりいい噂きかないけど、数県にまたがって施設のある法人とか

でも規模が大きい方が給料はいいのかな?
規模が大きいメリットってなんだろ
0007名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 08:08:24.11ID:KttmC2YH
>>5
あー、そっちのがまだ積み上げたノウハウはあるとは思う。
素人有料とかよりはマシだと思うけどそういうところもなんだかんだで親族経営なんだよなぁ、親戚とかw
ありもしない言いがかりとかつけて職員退職に追い込むとかやるとこあるんだよなぁ。今は少しはマシかも知れないが。
すまん、これは預ける目線でなく職員目線だった。
特養にもユニット特養とかあるから色々探してみるといいよ。もしかしたらよい特養があるかもしれない。
結局、住宅型有料とか入っても大腿骨骨折から病院手術そして特養に行く流れだね、ほとんど。
酷いところは病院入院している間、部屋を空き部屋に出来ない理由で会社名独自の空き日数制限かけるとこもある、30日とか。
0008名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 10:39:57.76ID:7WbB5RQr
年寄りに暴言吐いて異動になった職員に贈り物するとか頭おかしいだろ
0009名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 12:22:27.97ID:rS5QVzYM
>>8

退職じゃなくて異動で贈り物ってあるんだ。
0010名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 16:54:30.10ID:MhxdalU3
>>9
おかしいよね。しかも内部異動だしw
0011名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 18:08:08.31ID:rS5QVzYM
>>10

なんか他人の私生活に異常な執着心があるハバアとかが多い職場なのか?

うざいね、いちいち贈り物とか。小学生の女かよwww
0012名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 19:33:50.84ID:cb3uqj2v
老人介護、障害福祉、今この二つの業界(介護)は、収益のところで“加算”が多くなっている。
体制加算なんかがそうで、職員の人数を多くし、それによって手厚く介護する、みたいなものに加算がついていて、
どこもそれを請求している状態なんだと思うけど、これが実は大きな間違いになっている。

職員体制加算(職員の人数を多くする)≒組織収益増加=職員一人頭の収入減
これが最大の問題、本当に職員がずっとそこで勤めていけるようにするには、
少数職員で利用者に対応=職員一人頭の収入増  これにしないと駄目なんだよな、本当は。
こうする為には、利用者に施設利用では相応のリスクがあることを前提とした構造を国が作らないといけない。
今はその真逆を行ってて、システムがうまくいってないのに、うまくいってるように見せかけていることが問題なのだ。

給料上げたいなら制度上
基準職員の数以上の利用者を作らないといけない。
なのに実際は増えるのは働かない職員ばかりでもうSSを入れる余裕なんて無い状況。
それなのに更に人増やしたら職員の給料下げるしか無い。
それもわからずに、人増やせ人増やせと言う人は何なんだろう?

分かりやすく表現すると、こういう構造。

理想構造 人件費としての標準収益分≒年1,000万円
これを雇用している3人の職員で÷1人頭約333万円の人件費。

職員体制加算などを入れた仕組み=標準収益分に2割上乗せなので≒年1,200万円
これを雇用している“4人”の職員で÷1人頭約300万円の人件費。

しかし、だからといって1人頭約300万円の人件費にするかといえばまずしない。
上乗せされた2割分のところを“組織が引っこ抜いて”1,000万円扱いのまま。
よって、最終的には職員体制加算などを入れた仕組みがある中で、
“4人”の職員で÷1人頭約250万円の人件費となっているというのが真実。

ここの構造が最大の問題なのだよ。

要は、“職員配置体制加算などの”加算というシステムは、今のやり方だとそれは職員に返っておらず、
抜け道として組織が儲かる仕組みになっているということだ。
これは、“改善手当”も同じ事。改善手当を組織が貰っていても、それをどう扱うかは組織の自由になっている。
こんなザル法、やりたい放題じやないか。
0013名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 19:36:54.66ID:KSHpSyM9
>>2

まず、着地点を想定してないな。今後について何を話したいのか。
金が欲しいのか、謝罪させたいのか。
施設として一言無いのかよ?ってのが気持ちだと思うが、
どんなに頑張ってもある意味、尻餅や骨折はついて回る。
訴えれば、施設が入っている保険や弁護士が対応するだろね。
それでいいならそうすれば良いし。
別の施設に行くことを着地点にしてもいい。今後は家で見るでもいいしね。
その後は、施設側からご家族様の『ご期待』に添うことが出来ないと
判断致しました。と退去を勧められる可能性もある。
0014名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 19:52:40.97ID:MhxdalU3
>>11
リーダーのおばさんだけそんな感じ。いい人だけど。でも年寄りに暴言吐いて異動になった子に贈り物なんて必要ないわ。
0015名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 20:04:34.21ID:BW2I6GF8
>>14

暴言って何て言ったの?
暴言吐いたの年いくつ?
0016名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 20:09:35.06ID:ubasqxwI
法人の海外研修でスウェーデンの施設見てきたけどさ、日本の知ったか福祉関係者が
言ってる「理想の北欧介護」とは全然違ったわ。
今帰ってきたばっかで疲れたからもう寝るけど、興味ある人はなんか書いておいてくれ。
0017名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 20:15:35.86ID:BW2I6GF8
>>16

向こうってかなり待遇いいんでしょ?
ストライキもやって労働組合もあるとか
0018名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 20:29:13.53ID:QsIje2Fn
>>16
経管栄養はもちろん、時間をかけての食事介助もしない
入浴、というかシャワーは週1回程度
日本人が思っているほどケアが手厚いわけではなくて、
するべきことをわきまえて合理的に行なっている

・・・と聞いたことがあるけど そんな感じでしょうか?
0019名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 20:33:50.18ID:8IAa3RML
質問なんですが、皆さんの所のデイサービスの送迎って送迎手当てあります?
うちはないんですけど。でタントに慣れたらハイエ−ス運転させられます。
プライベ−トで車に乗ってないのにハイエースってありですか?
ちなみに相談員の20代の馬鹿女が「大きい車は運転が怖い」とか言って運転しないので
セレナを無理やり運転させちゃいましたw
相談員って管理職なのにワ−カ−にデカイ車運転させて自分は軽とかありえないから。
まあ、難病になって辞めちゃいましたが、その馬鹿女w
0021名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 20:53:37.38ID:MhxdalU3
>>15
◯ね的なやつ。年は20。
0022名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 20:56:01.57ID:BW2I6GF8
>>20

それは労基法違反だよ 
会社に言った方がいいよ
運転させてるのは会社なんだから
会社の物壊して給料から天引きとか言ってたら仕事できないじゃん
0023名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 20:57:44.94ID:8IAa3RML
>>21

それは辞めさせた方がいいな。
言葉がダイレクト過ぎる
そいつそのうち新聞に載るぞ。
0024名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 21:24:02.07ID:QsIje2Fn
修理費の一部を事故を起こした職員に負担させること自体は違法ではないけど
ロクな話し合いもなく、会社側が一方的に給料から天引きするのは
「賃金全額払いの原則」に反することになる

もし給料から差し引くなら、事故のケースごとに必ず個別に会社と職員の間で
合意がなされないといけない
それがきちんとできていない事業所なら危ないな

もっともそれ以前に送迎業務を行うサービスである以上、事故はつきものなんだから
基本的に会社側で何とかする場合が多いよね
そうしないと職員の負担が重くなってみんな離職してしまう
(スマホをいじりながら運転していたとか、同じ人が頻繁に事故を起こすのなら話は別だが)
0025名無しさん@介護・福祉板
2017/02/05(日) 21:57:54.74ID:y6pqGnxh
>>24

同じ人が頻繁に事故るって、そういう人に運転させてる方に問題あるじゃない。
他人様乗せてるんだから、本来なら2種必要だよな
0026名無しさん@介護・福祉板
2017/02/06(月) 00:20:05.80ID:03BlRf3M
常に荒を探す視線なんだよな
職員のミスを探す制度はあっても職員をほめる制度がない
減点システムで育成しているから、
荒を探す目線ばかり育つ
一方入居者に対しては良いところを
見る視線なんだよな
商売の業種に対してもそういう視線でみてしまう。
コンビニにいても、これは駄目な店員だ、これは良い客だと、人間観察してしまう。
駄目な店員なら労力惜しまずトイレだけ借りて無駄にトイレットペーパー使って店をあとにする。
0027名無しさん@介護・福祉板
2017/02/06(月) 08:04:22.88ID:qhk4KakT
匿名でマスコミやら役所に施設の不正、本部に管理職の怠慢を送りつけるのが面白すぎるw
0028名無しさん@介護・福祉板
2017/02/06(月) 09:28:57.87ID:V7TOnB9R
>>19
介護職が運転して手当出る所もあるけど、今まで勤務した所は一切なし。
パートは運転しないが正職は基本、運転する形。
>>24
ググったらmas〇が有名な〇風園のサイトや、社労士サイトにヒットしたが24が言っている感じだった。
25が言う様に本来なら2種が必要な業務なのに、グレーゾーンのまんま。
実際にこのネタが最大の引き金となり、前職場で退職者が出た。
管理者がお気に入りの職員が擦って、傷の態度を見て次は注意して&報告書を書いてね!で終了だが、
仲が悪かった中年女性職員が似た様な所で擦った時、傷の程度は同じだったが保険絡みの話し以外で、
後はそっちで処理して下さいと言われ、長年の鬱積が噴火し退職した。
0029名無しさん@介護・福祉板
2017/02/06(月) 11:41:34.00ID:03BlRf3M
>>28

昔居た所はパ−トにも運転させてたよ。軽だけじゃなくて1500ccの車も運転させてた。
本人が普段乗ってる車を考慮して。ハイエ−スも運転させようとしてたね。流石に断ってたけど。
結構介護の車の事故はNewsになってるから、そこのとこは施設できちんとル−ル作った方がいいと思うよ。
まあ、2種は現実問題、現状じゃ無理だろうから最低限「あんた運転できそうだからやって」、「人が居ないからデカい車運転して」とかはやめた
方がいいと思うよね。

しかし、その不公平な対応はその退職した職員じゃなくても頭来るでしょ。
まあ、仲良しごっこはしょうがないのかね、この業界は。気に入られる様に努力はしないけど
不公平に扱われたら、周りを巻き込んで最大限噛み付くけどねw
0030名無しさん@介護・福祉板
2017/02/06(月) 11:45:59.34ID:Men3Kh6g
>>25
資格がなくても働けちゃうのが底辺の介護業界です。今さら二種とか言ってもこの業界おしまいでしょwww
なんなら資格も経験もなくても管理者出来るよ。
社会福祉士やケアマネより上から目線で話す無資格オバヘル。
夢も希望もない業界だわwww
0033名無しさん@介護・福祉板
2017/02/06(月) 12:32:55.82ID:V7TOnB9R
>>19
通所絡みのネタで送迎にて、家族に到着〇分前とかの連絡とか、緊急時の為の連絡にて携帯を持たせると思うが、
業務での連絡だから事業所が携帯を準備する所もあれば、職員の私物携帯にて連絡させる所あるよ。
前者・後者も両方経験あるけど、前者は医療法人で後者は社福法人だが、両方ともブラックだった。
後者での方法で、通信費を出す事業所もあるみたいだけど、殆ど聞かない。

社福で勤務してる時に若い女性がいて、その人も私物携帯にて連絡してたが、
何あるか?分らないこんな時代なのに、それはどうか?って思ってた。
0034名無しさん@介護・福祉板
2017/02/06(月) 15:20:32.44ID:80COgQkC
>>33

個人の携帯で利用者の家にかけたら電話番号残るから、お互いに個人情報洩れちゃうから違法でしょ。休みの日に利用者からかかってきたら嫌だね。
0035名無しさん@介護・福祉板
2017/02/06(月) 16:57:17.99ID:cl6RM2Om
完全にせいじをなめてるよな
チャンピオンちえこってやつは
まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0036名無しさん@介護・福祉板
2017/02/06(月) 20:02:42.96ID:3gH0LwGP
まったく
ちえこだからねー

前代未聞らしいからねー
ちえこポーズ、ちえこ軍団らしいからねー

まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0037名無しさん@介護・福祉板
2017/02/06(月) 22:50:27.33ID:ZWPmGE1n
>>17
あー、それね。最後の質問タイムで真っ先に聞いたわ。結論から言うと「待遇良い」ってのはウソな。
他業種の平均賃金より、普通に低いよ、介護士は。確か平均15万クローナとかで大雑把に円に換算したら20万ぐらいか。
んで、そっから税金やら各種保険やら引かれて、税金は日本より遙かに高いから多分手取りは日本より少ない。
医療費やら何やら公共サービス無料らしいから、それでも生活的に日本より上なのかどうかは分からん、施設内見学じゃそこまで分からんし。
看護師と理学療法士は、介護士より4〜5万クローナ多いらしい。
まー、飯がさ 日本のスーパーで売ってる「冷食」か「レトルト」みたいなのばっかで、昼飯以外は皿数が凄い少ないわけよ。
で、日本みたいに米の飯・麺類とか色んな形態の食事出さないから介助は超楽そうだった、パイとかグラタンみたいなのばっかで。
風呂は↑の奴が言ってる通り、シャワー浴しかしとらん様子。バスタブあったが使ってる様子無い。
以上は基本リフトで人力禁止、人力でやって事故起きても保険がきかないかららしい。
他にも色々書きたいが、明日早番だからここまでにしてくれ。
0039名無しさん@介護・福祉板
2017/02/06(月) 23:08:10.88ID:cThxXILt
そうなんだ、スウェーデンは待遇よくないのか。ノルウェーとか北欧はみんな一緒かな。
0040名無しさん@介護・福祉板
2017/02/07(火) 14:51:59.49ID:67Y+bxo3
デイサービスなんて運転大好きDQNばかりを配属すれば良いと思うが
0041名無しさん@介護・福祉板
2017/02/07(火) 16:28:57.30ID:lumbf+Pw
>>40

お前頭悪すぎ。生きててはずかしいだろ?
0042名無しさん@介護・福祉板
2017/02/07(火) 20:24:16.81ID:67Y+bxo3
私?私は佐倉高校だよ
0043名無しさん@介護・福祉板
2017/02/07(火) 20:25:10.99ID:UDK7+gj3
病院の看護師はたいへんだと思うよ
でも福祉施設の看護師なんて楽だよね
通所勤務だけどあいつらは17時30分に終わりなのにもうその15分前には
帰るのを待ってるだけ。
介護職はさ、非常勤時給でも残業してるからね
0044名無しさん@介護・福祉板
2017/02/07(火) 20:28:18.61ID:OtOhzcI7
>>42

やっぱり高卒かw
体売るしか金稼げないだろ?
君のオマンコを精子でパンパンにしてあげるよ。裸で外歩かせるからな。覚悟はいいな。
0045名無しさん@介護・福祉板
2017/02/07(火) 21:44:33.63ID:HodQUt9O
介護施設の看護婦は病院勤務が駄目になった障害者ばっかりだからな
まあ、介護施設は障害者の雇用に一役買ってるよな
0046名無しさん@介護・福祉板
2017/02/07(火) 23:36:11.00ID:vOXO26rS
>>39
待遇良くないつーか、収入少なくても不満に思わんのじゃないかと?街に出てもあんま大した店が無かった。
「こいつら何処で遊んでんだ?」つーくらい娯楽施設的なものが無い。地元のローカルコンビニみたいなの入ったが
日本と比較にならんくらい商品の種類は少ない。
だから施設利用者もあのショボい食事で文句言わんのだと思う、何つーか、物の無い生活がデフォみたいな感じか。
職員数は日本人の俺からすると異様に多かった。日本だと大概は各シフトに一人づつの職員だと思うが、ザッと見て同じ利用者数で
職員は倍以上いる、3倍はいかないかもしれんが2.5倍ぐらいはいた。
だからなのか、仕事は結構チンタラやってる、田舎の役所の公務員といったら分かりやすいか。
給料分の必要最低限の仕事だけして時間来たらサッサと帰るみたいな感じ。レクみたいなのは全然やってない、
「談話の時間」とかいうのが設けられていたが、職員が2〜4人ぐらいのグループに固まってテーブルでお茶しながら菓子食ってるだけで、
そのテーブルに利用者が単に同席してるだけで基本シカト状態。
建物の構造が「施設」というより「集合住宅」みたいな感じで介護業務を進める上ではあんま合理的で無いつくりだった。
それでも仕事回ってるのは先に言った様に職員がやたら多いからだと思う。
夕飯は何だかしらんが16:30からとやたら早く、夕飯と就寝の間にサンドイッチ・ヨーグルトとかの軽食が配られてた。
夕飯自体も例によってショボいメニューだから、食介は異様に早く終わる。夜勤は見学してない。
「合理的」というより「無駄な事」(と彼らが考える事)は一切やらんという感じ。利用者に対する態度も日本と全然違って
利用者が何か頼んできても、利用者が自分で出来る様な事だと「自分でやってよ(言葉は分からんが」みたいな態度で手を振って断って、
それを見ても他の職員は誰も注意はしないし、他の利用者も当たり前みたいな顔してる。
質問タイムの時にフロアリーダの女性の話を聞いたが、「一番大事なのは自分と自分の家族で利用者は単なる契約の相手だから契約事項の仕事は
するけど、それ以上はしない、召使いじゃないから」みたいな事を言っていた。
0047名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 09:15:27.88ID:1uzMsT1j
考え方はまさに福祉の理想だな。
過剰サービスは利用者と家族をつけあがらせるだけで、マイナスしかない。
国や地方経済、会社や従業員の疲弊につながり、結果は破綻しか残されていない日本の福祉。

ただ、もう少し効率化は必要だわな。
そういう施設作るか…。
0048名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 09:16:35.39ID:JXBIdYZO
まったく
ちえこだからねー

前代未聞らしいからねー
ちえこポーズ、ちえこ軍団らしいからねー

まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0049名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 10:50:06.81ID:27o1ZjaO
>>46
ご利用者様 とか 福祉の3Kは感謝・感激・感動の3つとか、訳分らん日本より全然いい。
基本はそういう形がいいと思うし、フルサービスを望むなら金積んでそうゆう所に行けばいいし。
0050名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 10:53:41.09ID:8PnIfu+i
(())(((()))())))())(()((()()()))))()(()((())())(())(()))(()())()()())((()(((
())(()()(((()(()()))())())()(()(((((((()(()(()(((()))))))))))(((()))()))()))
(((()()))())))(()(((())()))()))))))(((((()))((()))((((((()))(())()(()())(())
((()()((((()))()))(()))()((((()(())))())((()()())())(()()())))()(((())())))(
()))))))()())))()))(()())()))(())(()())()(((()(()()()((())((((()((()))(()(((
))))((())()()()(())))(()()())(((()))())()()(())())((()()((()())((()))((())((
(()((())((((()((()()()))(((()(()())(()(((((())))(()))()())()))())))())))()))
(()())())))(((()()))(()((((()(((()())))(()()((()((())))(((()))))))()(())()))
)()(()(())))))())()())())())((()()(((((()((()()))))()(()(((((()()(())))()())
)))()())()())())()((((()))()((()(())))(())))()(((()()))((((()))()((()))(()((
)(())((())(()()(()()))()))(()(((())((((())()))))((((())))(()()()((()))()()))
())()((())))()(())()(()()()())()((()())(()()()()()((()))((())(()))))())(((()
(()))(()()((((())()((()()()((())((())())()(())))())(()))()))((((()()(())))))
)(())()(()))(())()(((((()())((()(((()))((()))(())())))((()(())()))))()()))((
(()(()()()))()()(((()(((())())))()(((((()((()(())))()))(()(())))())()))())()
)())(()()))())(()(()))(())()))))))))((()(()()((()))()((()(()(((())(((())()((
()()((()((()(((()())((()()())()()(((())))))())))((()((())()(())(()))))()))()
())((()(()))((()(()))())))())()(((())(())))()))()(()(()))(()((()()()((()())(
((()(())(()()))))((()))()))()((())((((((())(()((()))))))())(()))(()()(()()()
)))()(()((()()((())((()))))(())((((((()))())(())(())((()())((()))(()))()()))
)(((())))(()(()())((()(()))))())()((())((()))()()((()()())((())(()))))((()()
(()))()()((())())(()))))((()()()))()()())))()()()())())))(((((()(()()((((()(
(()(((()((())()(()()(()))(((((()))))))()()))((()())()))())()()))))()()(()(((
))))(((((())()()()(())()((())))))))(()(((()()(()()))(())())()(())))()(((()((
((((())(()()))))((()))()))))()))(())((((()(((()()()()))())()()(()((()(()()))
))((()))()))())(((()()))))())()((()(()(()()())((()())((()))((())))((())(((()
()((((()()))()())())())))((())(())(()((()())))))(())())(())()((()))((()(()((
))(((((())()(()))()))()())()))()))))((((()((()((()((()()((())()(()))))((()))
((()))())))(()(()))(())())))())((())()))(()()()((((((()()(((()))()()))()()((
))))(())()()()(()))())())((()())))()()))())()(((()())())()(((((((())(())((((
())(())(()))))((()))()())()((()((()()((()(((()())(()(()()(((())))(())))())))
())(()(()()((())((()())())))()()((()))(()((()()()(())(()))()))))(())((())(()
())((())()()(((((())))))))()))(((())((())))(((((((())))())(())))))))(((()(((
)((()())(((()())()))(((()(()))(()(((()(((())))))))))(()())(((())((()())())))
))(())))()()((())((()))))((()))(((((()((((())())()())))(()())())(((()))()(()
)(()()()()(()))))(()())(()))()()()())(()((((()))(()()((((()()()))()()()()())
)(()(()())(())()((()))))()(()(())(()()((()())()())(()((())(()))))))))((()(((
(())())()(())()()(()))()()(())()()())(())((())(()((()(()((())(((())())))))()
())()(((()))))(())((()))())()())(()(()()(((((()(())()())()))()(()))((())())(
()()()((()()))())())))()()(((((())))(())(()())()))())())(((())))()((()()((((
()(()()))(()()))))())((()()(((((()(()()())(())))()))))()()())()()((((()(())(
())(()(()()((((()((()))(()())(()((())))())(())())()))((()))))))((())))(()(((
(()()(((()()))())(()()()((())(()))()()())())())(((()))))(())(((()((())))())(
(()))(()(())((())(((())()))))))()))))))(((()(((()()())((()()())((()(()())(()
)(())))))))))))())())))((()))))()()(((()())))(()(((()(((((((((((())())((()((
)))(()))))()()(((((()(()))((()())(()(())(())))())(())((())))))()(()(()()((((
)))(((()))(())()())()))())())())((()((()()))()((((())(()(()())))((())())((((
()())(((()())((())()()))())()(((()()()(()())()(()())))()((()((()))()()(())))
))())((((()()))(()(())())())()())((())))(((())())())())()))((()(())(((())(((
)(()()(()())))))))))()))(((()))()(
0051名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 10:55:38.34ID:8PnIfu+i
(())(((()))())))())(()((()()()))))()(()((())())(())(()))(()())()()())((()(((
())(()()(((()(()()))())())()(()(((((((()(()(()(((()))))))))))(((()))()))()))
(((()()))())))(()(((())()))()))))))(((((()))((()))((((((()))(())()(()())(())
((()()((((()))()))(()))()((((()(())))())((()()())())(()()())))()(((())())))(
()))))))()())))()))(()())()))(())(()())()(((()(()()()((())((((()((()))(()(((
))))((())()()()(())))(()()())(((()))())()()(())())((()()((()())((()))((())((
(()((())((((()((()()()))(((()(()())(()(((((())))(()))()())()))())))())))()))
(()())())))(((()()))(()((((()(((()())))(()()((()((())))(((()))))))()(())()))
)()(()(())))))())()())())())((()()(((((()((()()))))()(()(((((()()(())))()())
)))()())()())())()((((()))()((()(())))(())))()(((()()))((((()))()((()))(()((
)(())((())(()()(()()))()))(()(((())((((())()))))((((())))(()()()((()))()()))
())()((())))()(())()(()()()())()((()())(()()()()()((()))((())(()))))())(((()
(()))(()()((((())()((()()()((())((())())()(())))())(()))()))((((()()(())))))
)(())()(()))(())()(((((()())((()(((()))((()))(())())))((()(())()))))()()))((
(()(()()()))()()(((()(((())())))()(((((()((()(())))()))(()(())))())()))())()
)())(()()))())(()(()))(())()))))))))((()(()()((()))()((()(()(((())(((())()((
()()((()((()(((()())((()()())()()(((())))))())))((()((())()(())(()))))()))()
())((()(()))((()(()))())))())()(((())(())))()))()(()(()))(()((()()()((()())(
((()(())(()()))))((()))()))()((())((((((())(()((()))))))())(()))(()()(()()()
)))()(()((()()((())((()))))(())((((((()))())(())(())((()())((()))(()))()()))
)(((())))(()(()())((()(()))))())()((())((()))()()((()()())((())(()))))((()()
(()))()()((())())(()))))((()()()))()()())))()()()())())))(((((()(()()((((()(
(()(((()((())()(()()(()))(((((()))))))()()))((()())()))())()()))))()()(()(((
))))(((((())()()()(())()((())))))))(()(((()()(()()))(())())()(())))()(((()((
((((())(()()))))((()))()))))()))(())((((()(((()()()()))())()()(()((()(()()))
))((()))()))())(((()()))))())()((()(()(()()())((()())((()))((())))((())(((()
()((((()()))()())())())))((())(())(()((()())))))(())())(())()((()))((()(()((
))(((((())()(()))()))()())()))()))))((((()((()((()((()()((())()(()))))((()))
((()))())))(()(()))(())())))())((())()))(()()()((((((()()(((()))()()))()()((
))))(())()()()(()))())())((()())))()()))())()(((()())())()(((((((())(())((((
())(())(()))))((()))()())()((()((()()((()(((()())(()(()()(((())))(())))())))
())(()(()()((())((()())())))()()((()))(()((()()()(())(()))()))))(())((())(()
())((())()()(((((())))))))()))(((())((())))(((((((())))())(())))))))(((()(((
)((()())(((()())()))(((()(()))(()(((()(((())))))))))(()())(((())((()())())))
))(())))()()((())((()))))((()))(((((()((((())())()())))(()())())(((()))()(()
)(()()()()(()))))(()())(()))()()()())(()((((()))(()()((((()()()))()()()()())
)(()(()())(())()((()))))()(()(())(()()((()())()())(()((())(()))))))))((()(((
(())())()(())()()(()))()()(())()()())(())((())(()((()(()((())(((())())))))()
())()(((()))))(())((()))())()())(()(()()(((((()(())()())()))()(()))((())())(
()()()((()()))())())))()()(((((())))(())(()())()))())())(((())))()((()()((((
()(()()))(()()))))())((()()(((((()(()()())(())))()))))()()())()()((((()(())(
())(()(()()((((()((()))(()())(()((())))())(())())()))((()))))))((())))(()(((
(()()(((()()))())(()()()((())(()))()()())())())(((()))))(())(((()((())))())(
(()))(()(())((())(((())()))))))()))))))(((()(((()()())((()()())((()(()())(()
)(())))))))))))())())))((()))))()()(((()())))(()(((()(((((((((((())())((()((
)))(()))))()()(((((()(()))((()())(()(())(())))())(())((())))))()(()(()()((((
)))(((()))(())()())()))())())())((()((()()))()((((())(()(()())))((())())((((
()())(((()())((())()()))())()(((()()()(()())()(()())))()((()((()))()()(())))
))())((((()()))(()(())())())()())((())))(((())())())())()))((()(())(((())(((
)(()()(()())))))))))()))(((()))()(
0052名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 10:58:15.63ID:8PnIfu+i
0053名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 11:02:21.97ID:cETQr/sk
死ね
0054名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 11:09:30.97ID:/iigXYCG
>>46

てか物がないってのが気になるね。社会民主主義で脱商品化が高い国
だとそうなっちゃうんだろうな。まあ、あんまりガツガツ生きたくない人には
いい国だろうけどね。自由主義だと福祉充実できない変わりに物は豊富と。
両立は難しいんだろうな。人間って満たされすぎると競争しなくなるじゃん?
日本みたいな民主主義レジ−ムが丁度いいのかね、改良の余地はあるだろうが。
0055名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 11:26:17.96ID:py1JDPTO
>>54
@自由主義型→(メリット)豊富な娯楽、税金そこそこ
       (デメリット)競争激しい、福祉イマイチ
A社会民主主義型→(メリット)福祉充実、競争緩い
         (デメリット)乏しい娯楽、税金半端ない

@かAかどっちを選ぶかって問題なんだが、日本の場合は不勉強なマスゴミに煽られた大衆が
両方の「イイとこ取り」だけしたがるからわけが分からん話になる。
0056名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 11:35:43.23ID:/iigXYCG
>>55

すまん、間違えた。日本は保守主義だわ

@自由
A保守
B社会民主

丁度真ん中だから丁度いいだろ。今は少し社会民主にシフトしかけてる状態
だがな。その割には社会保障の給付がまだまだ。金の使い方が問題なんだろうな。
いい加減に300兆超える特別会計を白日の元にさらせと思う。
0057名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 12:53:05.51ID:py1JDPTO
>>56
役人が相当無駄に使ってる。
国家公務員はまだマスコミのチェックがあるから、バレて話題になるけど、
地方なんかもう天下りやら何やらやりたい放題。
0058名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 13:23:50.18ID:yShya1Nz
今だに記録が紙媒体手書きとか、本当に勘弁してくれ。
どんだけパソコンの勉強もしてこなかったクズだってはなしだろこれ。
0059名無しさん@介護・福祉板
2017/02/08(水) 15:59:57.69ID:lyUo11Qy
パソコンの勉強ってスクリプトでも作るのか?
たかだか記録打つのに勉強とか必要ないだろ。てかPC使えませんってババア必ずいるけど、お前江戸時代から来たのかよって感じだな。40代でもいるからな。介護って最下層だと思う瞬間w
0060名無しさん@介護・福祉板
2017/02/09(木) 04:39:55.98ID:7LKSwAsf
何もかもやる気ない
辞めたい気分
仕事しても楽しくない 
行くのが憂鬱 

これは次のステップに行けってことかな
とりあえず 学業専念するからやめるを理由として退職しようかなー
0061名無しさん@介護・福祉板
2017/02/09(木) 15:19:01.54ID:kohBN7LH
変なキャラ付けやレッテル貼りしてくるオバヘルとかな
「◯◯君はほんと何たらかんたらキャラだよね〜」とか俺のこと知りもしねえくせに言ってきて揶揄い
あとは新人の子を数日で無能扱いし、その情報を更新しないで粗探しし、どんどん萎縮させていく
そして何かあると篠原涼子のドラマ気取り的なキリキリしたキャラになって仕切り出してムカつく。てめえは主任ですらねえのによ
当然利用者にも失礼で子供相手みたいな態度で見てて本当に気分が悪い
そのくせ上司の前では「利用者さま」とのたまう

だがこいつは施設長のご近所さんだからトラブルを恐れて施設長も辞めさせられないっていう
0062名無しさん@介護・福祉板
2017/02/09(木) 18:54:53.67ID:DjQA3DQv
>>59
うちの施設には20代でもキーボードで文字を入力する事ぐらいしか出来ない職員とかいるぞ
行の挿入ごときで忙しい中呼び出されてイライラしてるからマクロでも組み込もうと思ってるわ
0063名無しさん@介護・福祉板
2017/02/09(木) 19:49:46.64ID:Hhf5xt9f
>>62

それは酷いな。義務教育受けてないのか?
20代でって終わってんな。そいつ女?
仕事は問題ないの?
ある種の障害者だな
0064名無しさん@介護・福祉板
2017/02/09(木) 20:05:30.64ID:rYhDjaxn
介護初任者研修を受けています。
介護は未経験です。

利用者本位:クレーマー
訪問介護:お手伝いさん
と認識していますが、その通りでしょうか?
0066名無しさん@介護・福祉板
2017/02/09(木) 22:17:01.74ID:Hhf5xt9f
>>64

日本語勉強して出直せ
0067名無しさん@介護・福祉板
2017/02/09(木) 22:49:07.00ID:xf3ddM/m
そういえば若い人でキーボード入力は苦手だが
タブレットとかでのフリック入力は俺より早いのが
結構いたりするなあ。
0068名無しさん@介護・福祉板
2017/02/09(木) 22:56:10.35ID:vDJ7eoZ1
>>62
今の20代はPCあんまり使わないだろ
AndroidやiPhoneでほとんどの事出来るし
それよりもっと出来ないのはオバヘルだけどな
基本、介護のPCなんて簡単な入力くらいだろ
マクロ組んでる時間のがもったないし勝手な事するとお叱りくらうぞ
0069名無しさん@介護・福祉板
2017/02/09(木) 23:33:10.88ID:rG/2Y/q5
>>64
クレーマーは利用者家族だな。お手伝いさんは合ってる。
利用者本人がクレームつける事は極まれ。
0070名無しさん@介護・福祉板
2017/02/09(木) 23:47:30.44ID:DjQA3DQv
>>68
PCをあまり使わないにしても行の挿入や中央揃えぐらいは使えるようになって欲しいわ
20代ならPCで書類や表の作成をやった事があるはず
0071名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 02:10:33.27ID:tOLCnJ/H
0072名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 07:24:02.19ID:vvr3IixV
>>70

20代なら学校でやってるはずなんだけどな。
普通の会社ならPC使えない時点でアウトだが。
0073名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 09:33:01.98ID:bXa3InHS
>>72
それが普通じゃないんですよwww
介護業界。
普通ならこれだけ人材不足で評判悪くなってないですよね?
0074名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 10:45:54.13ID:ObNmp8eu
>>73

全くだな。カスばっかり集まってくるよな。普通の人間がエリートになれるからなw

普通なら評判悪くなったら業界自体が何かアクションを起こすが、介護はないw
まあ、仕事は手抜いてるから楽だが。
低学歴で馬鹿ほど一生懸命な福祉バカという真実w
0075名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 11:48:36.02ID:RxZLyeKH
介護業界だってよく分からないイベント開いてやりがいとか利用者様の笑顔を支えにとか精神論で洗脳するというアクションを起こしてるじゃないか
0076名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 14:05:22.53ID:JlOg1FAD
そんな下らないイベントを開いて何の価値もないとわからないのが介護の恐いところ
インチキ臭い宗教の臭いがする
0077名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 16:35:14.69ID:Qbaajwo9
PC使えなくてやめざるを得なくなったおばちゃんがいたが。よく仕事できたんだけどね。
まだ20代のガキの相談員が決めて可哀想と思ったわ。真面目にやってる人は使えなくてもいいと思う。
0078名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 16:58:37.27ID:RhxYj/gv
この業界なんというか自浄作用がないんだよなぁ。
悪しき者はそのままほったらかし業界全体が闇、そして迷走。
PCとかは相談業務以外はつかえなくてもいいと思うけどね。
どうせ現場の婆ヘルなんて食事、入浴、排泄がメインなんだし。
相談業務なのにPCもまともに使えない奴は辞めてもらった方がいいと思うけどね。
中にはいるんだよなぁ、PC出来ますとか面接で意気揚々と言うが実際入社したらなにその入力の遅さ!今時の小学生にも負けてるしみたいな輩。
まぁ、それは面接官の責任なんだけどね。ちゃんと面接でPC操作確認してないって事だから。
0079名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 18:05:08.13ID:wKpFmjpP
介護の面接でそこまでやるの?!ってひくと思うけどな。面接はそのままで社内教育を進めていくしかないだろ
0080名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 20:40:14.19ID:4brtZHVJ
相談員でPCできなかったらアウトだろ。
一応管理職なんだから。
課長がPC使えない会社なんか嫌だろw

相談員も売り手市場だから、しつこく面接されると嫌われるよな。
0081名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 20:43:45.05ID:H7FvCw0t
>>78
前の職場で相談員なのに、まともにPC使えないババァがいた。
嘘だと思うかもしれんが、1番笑ったのは上書き保存のやり方が分らなかった事。

前任の相談員が理事と衝突し飛んで、緊急で人員が必要になりババァを採用したみたいだけど、
採用担当の理事は相当なバカだと思った。
0082名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 20:57:47.54ID:9xegy276
>>81

そりゃ理事の責任だよな。
変な奴いれたら、一緒に仕事する下の者が迷惑するってわからんのかね。

上書き保存わからないってネタレベルだなw
0083夢と現実 ◆mCyrRh2i4c
2017/02/10(金) 21:15:10.45ID:JaZCdCuS
帰ってきた。
一生懸命やってるのに、長々色々説教くらって、涙出てきた。涙なんて枯れ果てたと思ってた。
参った。へこんだわ。
2ヶ月過ぎるとみんなこうなの?大変だね。みんな
0084名無しさん@介護・福祉板
2017/02/10(金) 21:26:05.93ID:H7FvCw0t
>>82
ネタだと思われそうだが、真面目な話し。
しかも仕事が残ってようがほぼ定時上がりで、介護計画書も余裕で遅れまくり。
法人内居宅から紹介してもらった利用者の坦会後、cmから相談員という仕事が分ってないと、
身内からクレーム出るクラス。

そんな事業所だったから、何あるか分らないし、短期間で逃げました。
0085名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 01:20:25.79ID:AfdesiOJ
ネタだと思われるがうちの婆ヘルはエクセルのリボン開けなくて半日事務所www
その後PC出来る職員に開いてもらいそこからまた半日事務所www
もうPCさわるのやめろよ婆ヘル、ただの給料泥棒じゃねぇーか
まわりの職員はやる気なくなるよそりゃ
0086名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 14:07:21.41ID:LAm0o1tA
>>84

そのババア選んだ法人の人間も高卒なのかw?
その法人は高卒しか居ないのか?
0087名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 15:02:15.37ID:/0cx8+zf
介護士(ヘル2)で
リハビリ施設で働くことはできますか??
やはり資格ないと無理でしょうか?
また
障害者施設で働くことはできますか?

介護経験はあります
0088名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 15:17:32.85ID:LAm0o1tA
>>87

出来るよ
0089名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 16:57:19.36ID:hP4OYq+T
介護初任者研修の職業訓練に行っています。(2ヵ月コースです)
職場体験を色々経験してみようかと思っています。
もし、働くとしたら初めての場合どの特養、老健など
どれが一番良いですか?
0090名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 17:35:10.40ID:LAm0o1tA
どの特養って何だよw
そんなのここ見てる奴が分かるかよw
求人の写真でもUPしろや
0091名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 17:47:54.97ID:hP4OYq+T
>>90
すみません。
特養にするか老健がするかその他でした。
0092名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 18:03:56.69ID:LAm0o1tA
>>91

最初は特養がいいと思うよ。老健は大変
0093名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 19:54:13.42ID:mxFq7ozL
リハビリデイの相談員っどうだろう?
食事と入浴介助がないのはでかい。

介護職一年やってみたけど
糞とりだけで希望がない
0094名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 21:20:49.08ID:VqXFRVpR
>>83

何だよ、介護楽しいって言ってたじゃねえか。
もう嫌になったのか?
0095名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 21:23:46.45ID:HmlY/+Uj
>>93

俺もそれ考えてた。普通のデイより良さそうだよな。前に誰かの書き込みでレクや風呂ないって聞いてから興味持ってた。
0096夢と現実 ◆mCyrRh2i4c
2017/02/11(土) 23:44:32.74ID:dpsJseED
>>94
急にボロクソ言われ始めた。精神が錯乱中わけわからん。
0097名無しさん@介護・福祉板
2017/02/11(土) 23:53:31.32ID:hP4OYq+T
>>92
特養だと重要度が重いし、看護師が日中しかいなくなると思って大変だと
思ったけど老健のほうが大変なんですね。
特養だと福利厚生もつきますか?給与は最初いくらぐらいですか?
0098夢と現実 ◆mCyrRh2i4c
2017/02/11(土) 23:53:50.29ID:dpsJseED
ツク○は創価ってホント?
0099名無しさん@介護・福祉板
2017/02/12(日) 00:24:35.16ID:IXZrNLkV
介護の初任者研修の授業を受けているのですが
利用者本位=クレーマー
訪問介護=お手伝いさん
って頭の中に図式が出来上がってしまって。
おかしいでしょうか?
0100名無しさん@介護・福祉板
2017/02/12(日) 00:25:56.23ID:OxGdWlpk
>>97

特養も老健も福利厚生は当たり前につくよ。てかつかない所を聞きたい。
看護師との人間関係が大変そうだけどね、特養。

別に看護師居ないからって大変って感じた事はないな。
明らかにおかしければ、老健だって救急車呼ぶだろうし。
老健はオムツ交換の数が半端ないだろ。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況