>>148
>>149
ありがとうございます。
詳しく言うと、うちは両親がそろって要介護でして…
母(67歳)要介護3で現在老健、父(68歳)が要介護1で在宅で私と同居なのですが
2人とも脳出血で片麻痺で脳血管性の軽い認知も出てきています。

母の特養には去年から6か所ほど申し込んではいますが、まったくお声がかからず…
父と同居していますが、夜中の3時に起床し行動を開始し、夜7時には寝てしまう父との生活リズムの違いから
夜中に物音で起こされ不眠勝ちになり最近少し疲れてきてしまい…
要介護歴15年の父に対してなかなか優しく接してあげられなくなってきてしまいました…

夫婦そろって入れる格安の有料ホームを紹介してもらいましたが、自宅からそこそこ遠いのと
父はデイサービスやホーム系はとにかく行きたがらず、ずっと家でテレビを見ています。
相談に行ったホームの職員さんも、父はある程度のことは自分でできるので
正直まだホームは早いのではないか!?との見解で、私も納得しました。

家からほど近いところに新しい特養もできたので申し込みはしましたが…

緊急性の高い、とは具体的にどのような場合をいうのでしょうか?
介護のネグレクトに少し当てはまりそうになりつつある今日この頃です。