X

嫌がらせする職員を何故辞めさせられないのか? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/22(水) 04:37:20.87ID:99OxDWvY
嫌がらせする職員がいるせいで
余計な仕事やストレスが溜まり
まともな職員が辞めていく

首にしたら施設が潰れる訳でもなく
むしろ職場の空気が良くなるだろう

変な奴を雇うくらいなら人手不足の方がいい
0002名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/22(水) 04:44:02.22ID:csTjC8g6
どんなに最低な奴でも人数充足率が上がれば
補助金も上がる
理事長は現場の声なんか聞かないよ
自分が儲かればいいだけ
だから辞めさせられないのさ
0003名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/22(水) 04:59:16.59ID:PkHKqy80
問題のある職員を辞めさせたからといって
その後に入ってくる職員がマトモだという可能性もないしな

まあ、仮にそうだとしても
問題行動(イジメ、虐待など)をする職員は
辞めさせた方がいいと思うけど

長い目で見たら施設全体の信頼を損なうことになりかねないし
この業界は狭いから「あの施設にいる職員は最悪」
という噂もあっという間に広まるし
最悪、施設閉鎖や虐待・イジメの隠蔽で自分らの資格も
剥奪されかねない可能性もあるんだよな

目先の金も大事だけど先のことももっと考えてほしい
0004名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/22(水) 05:04:40.83ID:csTjC8g6
先のことを考えられる経営者がいないから今のような現状なんだろ
金がすべて
0005名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/23(木) 11:33:24.68ID:KdpU/Gce
気に入らない入所者に嫌がらせをして追い出しまくってる施設にうちの年寄りをあずけていたけど、空室だらけで薄気味悪い事になってる。
当然だけどうちも退所予定。施設の東京の本社の指示が支離滅裂なのか朝令暮改なのか分からないが話が食い違いすぎて
職員らもだろうが、入所者も入所者の親族らも全員振り回されている状態。職員らは気の毒に、ストレスでおかしくなってる。
0006名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/25(土) 20:28:50.59ID:ZWdXWbN0
うちの施設にもいるが
だいたい縁故コネで入職してきたやつだな。
私は誰々のコネで入ったってデカイ顔している。
だから意地悪なことやっても、注意もされない。
そもそも理事長のオンナが役職にいるんだが。
そいつのやりたい放題になってるよ。実際の話。
0007名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/27(月) 09:09:12.41ID:ou7X9bRa
胸?
違うよ、あそこみてるよ

大好きちえこ

ちえこ大好き

壁どんしたい
0008名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/28(火) 08:43:47.74ID:VtuED3Ki
外国人を入れた方がまだマシ
0009名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/28(火) 17:42:43.57ID:umhHiwK5
まあ生産的な職でないので、後回しになる。で、他に行けない巣窟
となり、経営の雇えば助成金貰えるから、自己都合で勝手に辞めて
ってくれると、又もらえるので∞繰り返し。生き残れるのは
介護も、社会の仕組みも知ってて、先手先手で対応できる奴のみ
0010福祉版垢版2015/04/28(火) 17:44:12.95ID:mE4YpomR
いるよ
集団で嫌がらせしてるような奴らね

大体良い人って一人で仕事してる人が多いから、
利用しないことだね!

文句言っても知らないで通してそのまま
税金優遇だけは受ける

利用者が減れば自然とつぶれるよ
障害者で飯食うやつら未来はないよ
0011名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/28(火) 18:12:31.75ID:umhHiwK5
まあ福祉でもなんでも、潰れたらおしまいだし。
結局、ビジネス。労使なんて相入れないもの。
だから、経営側の思惑を理解し、どうすれば
経営側に利用されないで済むのか?
この世は知ってる奴だけ得するようにできてる
0012名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/28(火) 22:44:16.25ID:Lhl8Layn
あたしは豚キムチなんかではありません ちえこ
あたしってステキなんです ちえこ
みんなあたしばっかりみてくるのよ ちえこ
0013名無しさん@介護・福祉板垢版2015/04/29(水) 01:30:54.53ID:uXTYC7/L
知ったかぶりして、違法行為横行している、老健施設だが、隠蔽のために嫌がらせを続けた。

労働基準監督署に休み明け、伺うわ。
他の職員がヘマばかりしても責任転嫁して庇うくせに、こちらには嫌がらせばかりして、最初からまともな施設じゃなかったし、今後もまともな施設にはならないだろうし。

事故が起きるといいわ。
0015名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/10(日) 07:00:22.41ID:XFHzRmO5
人権侵害だと言えば法務局は親身になって相談に乗ってくれるよ。
0016名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/10(日) 07:40:49.05ID:T3Bb6Em/
.
0017名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/12(火) 02:13:02.13ID:r8lITuG6
雇用調整助成金等、企業が人を雇うと、1人につき最大1年で140万の助成金が
社会保険労務士が申請すれば貰える。これは自己都合退職であれば、降りる
ので辞めさせ隊が経営には必要な訳だ
0019名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/18(月) 11:52:24.41ID:lXrzCoHl
ちえこみんなおっぱいみてくるのよ
ちえこボディラインアピール
ちえこいっぱいおっぱいみてくるのよ
ちえこ裏声
ちえこ口元ポーズ
ちえこ詩人
ちえこ長文
ちえこ上目遣い
ちえこ着物
ちえこスカート
ちえこみんなあたしだけをみて
ちえこチャンピオン
ちえこおっぱい自信あります
ちえこすごい納得した。
毎日、嘘、ハッタリ、ホラを吹く ちえこ
毎日、嘘をごまかすため、必死に腹黒い酔ったうんこポエムを垂れ流す ちえこ
毎日、あたしが、チャンピオンちえこ!!!!?!
!!!???
!!!???
1!!????ちえこ=とてもクッサイウンコ !!!???

火事 盗難 冤罪 ハッタリ 誤作動 MRSA ちえこ過誤 ちえこミス 
耐性腸球菌 懲役刑 がん死 損害賠償 二重ミス 放火 保険金詐欺
因果関係 殺人罪 出血性ショック 隠蔽 未治療 詐欺師
紛失 検査虚偽/ ̄ ̄ ̄\ 賃金未払い 火災隠蔽 裏金づくり 
不正請求 火 /ノ / ̄ ̄ ̄\チューブ抜管 ちえこ目脂
土地問題 隠./ノ / /        ヽ蔽 ちえこ口菌 ドケチ
訴訟 胃癌 .| /  | __ /| | |__ .|ガーゼ置き忘れ  談合
デタラメ .訴| |   LL/ |__LハL |訟 手抜き  ストーカー
誇大広告 暴\L/  ○ヽ /○ V力 デタラメ返済  逆ギレ踏み倒し
火災報知器 /(リU ⌒  ●●⌒ )週間ちえこ 迷惑チラシ撒き散らし 
初歩的ミス  | 0|  ヽ  __ U/ノ輸液 水道メーター 賄賂 
右脚と左脚 .|   \U) ヽ_ノ / ノ業務上過失致死隠蔽 チャンピオンちえこ
悪質 癒着 ノ   /\___ノ | セラチア菌 暴言 上目遣い 着物うなじ見せ
院内感染 ((  / | V Y V| V ちえこグループ 故意  ウソばっかり
集金 紛失 )ノ |  |ちえこ連合| | ちえこ組 慰謝料 ほら吹き 色目使い
ちえこ伝説 誇大妄想広告 性欲の塊 スカート ボディライン 汚い口紅
0020名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/18(月) 22:28:29.16ID:J9rjkuTC
完全の糞猿豚キムチ、チャンピオンちえこが何かに気がついたそうです!
0021名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/19(火) 01:40:37.47ID:RYFlJZI6
いじめ、いやがらせには、録音録画記録で証拠を固めること。
労働関係のあっせんや指導は役にたたない。同じ管轄だからな
金がいるが、弁護士を雇い法律の下で闘うべき。
個人が問題ならそいつ個人を、企業、法人が相手なら・・・
ここまでやると辞める覚悟が必要
0022名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/19(火) 21:28:14.13ID:O/IFDq92
今いる施設は施設長が先頭に立ってモラハラしてるからなあ
あいつが施設長になる前はまだマシだったのにはよ死ねや◯下
0023名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/20(水) 17:06:30.37ID:pAbsf1uW
ちえこ裏声
ちえこ口元ポーズ
ちえこ詩人
ちえこ長文
ちえこ上目遣い
ちえこ着物
ちえこスカート
ちえこチャンピオン
ちえこすごい納得した。
毎日、嘘をごまかすため、必死に腹黒い酔ったうんこポエムを垂れ流す ちえこ
!!!???
!!!???

火事 盗難 冤罪 ハッタリ 誤作動 MRSA ちえこ過誤 ちえこミス 
耐性腸球菌 懲役刑 がん死 損害賠償 二重ミス 放火 保険金詐欺
紛失 検査虚偽/ ̄ ̄ ̄\ 賃金未払い 火災隠蔽 裏金づくり 
不正請求 火 /ノ / ̄ ̄ ̄\チューブ抜管 ちえこ目脂
土地問題 隠./ノ / /        ヽ蔽 ちえこ口菌 ドケチ
訴訟 胃癌 .| /  | __ /| | |__ .|ガーゼ置き忘れ  談合
デタラメ .訴| |   LL/ |__LハL |訟 手抜き  ストーカー
誇大広告 暴\L/  ○ヽ /○ V力 デタラメ返済  逆ギレ踏み倒し
火災報知器 /(リU ⌒  ●●⌒ )週間ちえこ 迷惑チラシ撒き散らし 
初歩的ミス  | 0|  ヽ  __ U/ノ輸液 水道メーター 賄賂 
右脚と左脚 .|   \U) ヽ_ノ / ノ業務上過失致死隠蔽 チャンピオンちえこ
悪質 癒着 ノ   /\___ノ | セラチア菌 暴言 上目遣い 着物うなじ見せ
院内感染 ((  / | V Y V| V ちえこグループ 故意  ウソばっかり
集金 紛失 )ノ |  |ちえこ連合| | ちえこ組 慰謝料 ほら吹き 色目使い
ちえこ伝説 誇大妄想広告 性欲の塊 スカート ボディライン 汚い口紅
0024名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/20(水) 17:10:30.81ID:uGAPGdRV
>>3
職員に厳しいじゃなくて、イジメするようなクソは利用者も虐待するんだよな。
うちの施設には古参の利用者虐待女職員がいるが、そいつが現場抑えられても
施設長曰く「注意しといたから今回は許してやってね」でダメだコリャと思った。
0026名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/20(水) 18:34:09.96ID:w90WFM/Z
>>24
乙・・・心労察します
うちにも利用者虐待糞オバヘル(2年目)がいるんだが
経営者も「まだ1年ちょっとしか経験無いんだし・・・」と言って
まともに対応してくれない

こいつを雇うことは施設にとってデメリットしか無いって事に
なんで気がつかないんだ?
糞オバヘルがやってるのは自分の感情を垂れ流して
利用者をイビってるだけなんだぞ?
虐待が発覚してからじゃ遅いんだぞ?
危機感あるのか?
0027名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/21(木) 17:39:02.63ID:ZVy4tWf9
ちえこ裏声
ちえこ口元ポーズ
ちえこ詩人
ちえこ長文
ちえこ上目遣い
ちえこ着物
ちえこスカート
ちえこチャンピオン
ちえこすごい納得した。
!!!???
!!!???

0028名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/22(金) 17:58:18.26ID:XOnColRv
あとは、ちえこに、頼んであるから!?!
ちえこに、全部、まかせてあるから!?!
それは、ちえこに、聞いてくれ!!?!
ちえこが、やったことだから!?! _ .- ──── -、..__                 
          _ ─´            `\                
        /´           ┘└  `ヽ、              
       /´       U      ┐┌    ヽ             
      /´       _、、             `、           
     |´  U   ,-  ̄○ ̄|            |         
     |´       ヽ、   ..ノ    .,─ ̄ \    .|     さっさと病院行って来いよ
    .|         ──.'´ /. / .__...--ヽ    |       
    |   -´ ̄` -_ \   / / /ヽ、      |  ,-      
      |  |  --_`ヽ、     / / ○  U    |/./ヘ   
     .| レ´ ,.- `ヽ、ヽ、) (/ /    .|      .| /|  .|     
   ,- ._|   .ヽ○   .、. ヾ `'´ヽ_ .--- ̄      .| |, 、ヽ |     
   |   .ヽ、  \  __  .,  ヽ_-  ̄ ̄ ̄    .| 丶 .|  |     
   .| ´`ヽ,.`、    ̄_--/     ̄        .| ,L__ノ /     
   |  .´ |.ヽ --─ ̄  (___)     ┐    .| /      
    |   /∧ ヽ  ┌   | | ∪    /        |        
    .ヽ、 ´ `ヽ.|   \_∪___/       | ´       
     `ヽ、  .| U    \_/  /        .| 
        `ヽ- .|     \__∪/       /
           \        ∪    /ソ|    
             |\         /

じつは・・・か○ら!!!!????か○ら!!!????

痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!

ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン

■よくある質問・意見

Q.○○○○○さんが育てた人の中で、最高傑作は誰ですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ それはわし自身や 

Q....。では、○○○○○さんは今年どの○○を育てたのですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ 混乱を避ける為にシーズン終了後に発表する

Q.!!、○○○○○さんアタシも育ててください!
A.ウウーンゴッホゴッホ 育ててほしいなら育成料1001万円わしの口座に振り込むんや。話はそれからや

Q.!!!ウウーンゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホ!!!!
   ( ´;゚;ё;゚;)キモー!!!いいかげん辞めろ! !!!!
A.!!?....。ウウーンゴッホゴッホ!。。。 !!!!

痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!

!!?、、なんやこのスレ(震え声
0030名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/28(木) 11:43:55.26ID:venqn/n7
ちえこが、やったことだから!?! _ .- ──── -、..__                 
     |´  U   ,-  ̄○ ̄|            |         
     |´       ヽ、   ..ノ    .,─ ̄ \    .|     さっさと病院行って来いよ
    .|         ──.'´ /. / .__...--ヽ    |       
    |   -´ ̄` -_ \   / / /ヽ、      |  ,-      
      |  |  --_`ヽ、     / / ○  U    |/./ヘ   
     .| レ´ ,.- `ヽ、ヽ、) (/ /    .|      .| /|  .|     
   ,- ._|   .ヽ○   .、. ヾ `'´ヽ_ .--- ̄      .| |, 、ヽ |     
   |   .ヽ、  \  __  .,  ヽ_-  ̄ ̄ ̄    .| 丶 .|  |     
   .| ´`ヽ,.`、    ̄_--/     ̄        .| ,L__ノ /     
   |  .´ |.ヽ --─ ̄  (___)     ┐    .| /      
    |   /∧ ヽ  ┌   | | ∪    /        |        
    .ヽ、 ´ `ヽ.|   \_∪___/       | ´       
 痔主神!!           \        ∪    /ソ| 痔主神!!   

痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!

■よくある質問・意見

Q....。では、○○○○○さんは今年どの○○を育てたのですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ 混乱を避ける為にシーズン終了後に発表する

A.ウウーンゴッホゴッホ 育ててほしいなら育成料1001万円わしの口座に振り込むんや。話はそれからや

Q.!!!ウウーンゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホ!!!!
   ( ´;゚;ё;゚;)キモー!!!いいかげん辞めろ! !!!!

0032名無しさん@介護・福祉板垢版2015/05/31(日) 20:26:27.03ID:TbCiAon/
 痔主神!!           \        ∪    /ソ| 痔主神!!   

じつは・・・か○ら!!!!????か○ら!!!???? ちえこすき
じつは・・・か○ら!!!!????か○ら!!!???? ちえこだいすき

■よくある質問・意見

0034名無しさん@介護・福祉板垢版2015/06/01(月) 08:10:21.62ID:S6/qz1+s

じつは・・・か○ら!!!!????か○ら!!!???? ちえこすき
じつは・・・か○ら!!!!????か○ら!!!???? ちえこだいすき

■よくある質問・意見

0035名無しさん@介護・福祉板垢版2015/06/03(水) 17:14:13.76ID:PJesDFwM

ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン  ちえこ
ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン  ちえこ
ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン ちえこ

■よくある質問・意見

ちえこ ちえこ ちえこ ちえこ ちえこ ちえこ ちえこ ちえこ ちえこ

0037名無しさん@介護・福祉板垢版2015/06/04(木) 23:42:04.53ID:Gf9uwFC7
みんす党帰化議員福△哲朗の自認質問で国家機密の漏洩30000件は民す党だったし
自衛隊機密情報をながして戦争をやめさそうとする?格好いいやんちゃな政党です
はいのり集団に支持されやくざにも支持されるほどの政党、民すは安泰だ
その他野党、公明、自民の一部の罪もどんどん表面化する
がんばって?いただきたい
暴力団の摘発は順調だ、殲滅に向けて突き進むだけ

7月9日、そして年末のマイナンバーで完結する 裏社会大掃除計画
多くの犯罪者の犯罪が表面化して隠せなくなる、犯罪者は一挙に居場所がなくなる。

多くの輩は後ろ盾があってえらそうに出来る
『帰化した日本人は』お仲間同士のつながりがある
その繋がりが、今後非常にまずいことになる、まずい関係を持っていたらなお更。

韓国は破綻寸前で血と金を欲している、帰化手続きが不当だの難癖つけて
帰化取り消しなんて理不尽なこともふつうにしてくる
守ってくれるお仲間がいなくなればいままでどうりには行かない
こういう輩は、一般市民のお仲間を使って弱いたち立場の日本人を潰すことがある
営業等の仕事をしていれば謎?の理不尽なクレーム経験あるだろう?

だから、悪の根源は元から『日本から』徹底して絶たなければならない
今後通報する先が 入管になるケースもありえるかも知れない?

入管通報制度を調べて知ってください

0038名無しさん@介護・福祉板垢版2015/06/10(水) 17:59:12.10ID:20onAgWf
____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  おこめはわしが育てた
  .しi   r、_) |
    |  `ニニ' / ちえこ!?ちえこすき ちえこだいすき
   ノ `ー―i´
あとは、ちえこに、頼んであるから!?! 毎日、嘘、ハッタリ、ホラを吹く ちえこ

じつは・・・か○ら!!!!????か○ら!!!???? ちえこすき ちえこだいすき

ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン  ちえこ ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン  ちえこ

■よくある質問・意見

0039名無しさん@介護・福祉板垢版2015/06/13(土) 17:06:38.89ID:kYWb2ICj
そんなの管理者に統率能力が無いからに決まってるじゃん(笑)

得てしてこの様な輩は他の業種では管理者になれる能力は持ちあわせてない訳であって
まぁ、これ以上言わなくても分かるでしょ(笑)
0041名無しさん@介護・福祉板垢版2015/06/13(土) 19:28:12.03ID:kzQOxLRW
辞めてやったよ
リーダーは泣いていたな・・・
今さら泣いたって遅いわ・・・
どんだけ人に対して仕事丸投げしてたんだ?
これからは私の立場の人が育つまで自分ですべてやらなければ
なりませんね、ザマー
0042名無しさん@介護・福祉板垢版2015/06/15(月) 17:54:01.66ID:w1TSI02d
そもそも管理者が率先して
嫌がらせをしている。
自分より美人な職員をやめさせる施設長とかね。
0043名無しさん@介護・福祉板垢版2015/06/16(火) 12:33:17.65ID:NSEp41OJ
   /__.))ノヽ
   ノ `ー―i´
あとは、ちえこに、頼んであるから!?! 毎日、嘘、ハッタリ、ホラを吹く ちえこ

じつは・・・か○ら!!!!????か○ら!!!???? ちえこすき ちえこだいすき

ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン  ちえこ ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン  ちえこ

■よくある質問・意見

0044名無しさん@介護・福祉板垢版2015/06/20(土) 03:14:21.52ID:rpAXDY8T
やる気を失くさせ苛立ちしか与えない無能施設長
職員潰したいのかね、お前のやり方じゃ誰もついてこないよ
辞めさせる方法は無いものか?

こっちがキレてしばき倒してしまいそうなのを我慢するのも限界だわ
0045がんちゃん垢版2015/07/07(火) 20:50:18.94ID:0gA5mJKB
私が言っている大阪市浪速区にある生活保護で運営している施設の施設長ですが訪問看護と介護施設兼任で働いている
今も見たいです(調べた話だと)そのことは、自分が気に入った人と、嫌な人の体様の違いが、まるわかりで自分の部下は
かわいがる、介護施設の人はどうでもいいみたいな感じで社長に怒られていても
その子を悪い人みたいにする
それが、みんなにわかるってどう
最低なおばはん
だから、ことが続かないのかも、○本さん態度変えた方がいいと・・・・
0046名無しさん@介護・福祉板垢版2015/07/08(水) 00:10:13.22ID:q7dTwd94
従来型1か所、ユニット型2か所の特養を運営してる法人の話。
(包括、居宅、デイあり)
理事長といっしょになって施設長も職員いじめに参加。
だから、嫌がらせしてる職員を辞めさせるわけない。
0048名無しさん@介護・福祉板垢版2015/07/09(木) 02:38:22.07ID:fh4R6kLa
http://jcc.jp/news/9769481/
罵声が…決め手はICレコーダー・老人ホームで…男性は、ヘルパーから暴行「逸脱した暴力的行為」
「お前死ね、殺すぞ」大阪鶴見区の浜特別養護老人ホームに入所していた男性が録音した音声です。

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435809592/
【社会】大阪・堺市の障害児童施設管理責任者、児童に自宅の犬小屋の掃除させる[07/02] (c)2ch.net
責任者は堺市に対し、「来たいと言ったから連れて帰った。
人の家に来たら、掃除をするのは当たり前で、虐待とは思っていない」と話しているという。
0049名無しさん@介護・福祉板垢版2015/09/12(土) 15:46:03.57ID:Yre7vjMG
はあ!?火事場泥棒!?長文!?マジック!?ウジ虫?!はあ?豚蛆虫?!
ハア!?糞虫?!はあ?ちえこ!?
はぁ?!ちえこ?!あからさま不機嫌な顔?!人の幸せを嫉妬する腹黒い顔?!
はぁ?!媚びた上目色目遣い?!ハア?!
ごまかし色目遣い?!口元指差しポーズ?!はぁ?!
wwwwwwwハア!?笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
wwwwwちえこ?!ww?笑笑笑笑笑笑笑笑笑ちえこ??!
はあ!?
?!
そもそもちえこって誰だよwwwwwwwwww
働いてる職場wwwwwwwwwwww?
そんな奴知らねーし興味もねーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ホラ、ちえこ興味のある奴が湧いたぞ
出てきてちえこが一体なんなのかを説明してあげろよ粘着ブタw

叩かれて泣いてないでさぁ(プッ

ちえこ=粘着ブタ プッ
=ちえこ=完全の糞猿豚キムチ プッ
=ちえこ=粘着糞猿 ププッ
=ちえこ=粘着ウジ虫 プゥ〜
=ちえこ=粘着ブタウジ虫 ブヒブヒ〜ブ〜 笑
ちえこおくちくさあい〜ぶぶぶぶぶひー 笑笑笑
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ちえこワキくさあい〜あしくさあい〜ぶぶぶぶぶひーぶうぶうぶひー笑笑笑笑笑
0050名無しさん@介護・福祉板垢版2015/10/06(火) 12:38:56.25ID:YjBe9Yzy
残った人たち頑張って
0051名無しさん@介護・福祉板垢版2015/10/07(水) 00:21:54.00ID:4vHx89ut
嫌がらせの基準というものは、何だろうか?嫌がらせをされたと訴える側に、非はないのだろうか。
0052名無しさん@介護・福祉板垢版2015/10/07(水) 08:10:31.36ID:o2zm+Q8h
嫌がらせをされた側に非がある、なんて殆どない。
それは、子供の苛めと同じ。

共感、とか、協調性とか、コミュニケーションだとか、「多数派」になることばかりに熱心になる、今の時代。
全体主義と、表裏一体だという危険性が、まるで分かってない。

数が多ければ、間違ったことをしても「みんなの為」で、もみ消す。
その隠蔽体質が、自分達の首を絞めているのに。
要介護3以上のみの利用になって、初めて税金の無駄遣いと、役立たずのことを知るだろうね。
0053名無しさん@介護・福祉板垢版2015/10/07(水) 12:47:15.45ID:4vHx89ut
論点が微妙にずれてるところがおかしいわ。。w持論に懸命になって、投げ掛けられた問いかけに答えていないところ、、頭が悪いわw
0054名無しさん@介護・福祉板垢版2015/10/07(水) 16:19:09.37ID:fAio/+Th
はあ!?ウジ虫?!はあ?豚蛆虫?!
ハア!?糞虫?!はあ?ちえこ!?
はぁ?!ちえこ?!あからさま不機嫌な顔?!人の幸せを嫉妬する腹黒い顔?!
はあ!?
?!
そんな奴知らねーし興味もねーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワインだいすき! ちえこ
酔っ払い赤ら顔たちあがり! ちえこ
写真はセンターじゃなきゃだめよ! ちえこ
写真は端っこじゃだめ! ちえこ
あたしをみて! ちえこ
あたしだけをみて! ちえこ

ちえこ!ちえこ!ちえこ!ちえこ!ちえこ!

すてき!?すてき!?すてき!?すてき!!

ちえこ=粘着ブタ プッ
ちえこワキくさあい〜あしくさあい〜ぶぶぶぶぶひーぶうぶうぶひー笑笑笑笑笑
0056名無しさん@介護・福祉板垢版2015/10/11(日) 23:22:23.18ID:SR3EJA9O
はあ!?
?! ワインだいすき! ちえこ
酔っ払い赤ら顔たちあがり! ちえこ
写真はセンターじゃなきゃだめよ! ちえこ
写真は端っこじゃだめ! ちえこ
あたしをみて! ちえこ
あたしだけをみて! ちえこ
ちえこ!ちえこ!ちえこ!ちえこ!ちえこ!
すてき!?すてき!?すてき!?すてき!!

ちえこ=粘着ブタ プッ
0057名無しさん@介護・福祉板垢版2015/10/12(月) 14:22:29.38ID:PGoRoxRR
○池
○瀬
0058名無しさん@介護・福祉板垢版2015/10/12(月) 16:17:55.28ID:DwdN5q0f
ちえこちゃんにいじめられたの?(笑) で、ここで粘着してウサ晴らしか?
だけどちえこちゃんはお前のレスなんて見てねーから(プッ
アワレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
__
   /__.))ノヽ
   ノ `ー―i´

■よくある質問・意見

0060名無しさん@介護・福祉板垢版2015/11/21(土) 12:00:12.46ID:qIGYjkCT
頭悪いなと思われたら最後,イジメの対象になるね、現場では。
0061名無しさん@介護・福祉板垢版2015/11/21(土) 13:18:35.82ID:mf36jv4U
>>60
それ、言えるな。
ついでにメスは上司にこびるの、うまいからな。
影でボロカスに上司の悪口言ってるけど。
だから、職場でも長生き安泰なんだよな。
0062名無しさん@介護・福祉板垢版2015/11/21(土) 15:30:43.71ID:MAGnOHXk
◎労基署に申告すれば、夜勤休憩時間相当の残業代金の強制支払が遂行されます。

夜勤2時間休憩は、実態1人(ワンオペですね。)なので休憩取れず、自由外出もできません。
労基署はそれを『手待ち労働』と判断。賃金が発生し支払うよう会社に指示します。
(会社へ抜き打ち監査に来ます。申告後約1月後に支払があります。下記動画等ご覧ください。)

夜勤休憩2時間×150%割増×約 時給1000円×夜勤出勤回数が会社より支払われます。
御自分の管轄労基署に下記を参考に申告してください。確実に退社の意志を固められた方は
是非請求して下さい。サービス残業代金と共に正当な労働対価が得られます。

☆ユニオンと労基署の連携作戦で残業代金を回収しよう。☆☆
(退職後でも回収できる。)

T Cでお近くのユニオンに相談する。
(納得できてからの加入でOKです。)
U D所轄の労働基準監督署へユニオンの方と一緒に訪問する。
そして申告し受理してもらえれば、未払いのサービス残業代金の支払い命令が会社に下る。(個人で労基署へ行ってもなかなか受理してもらえないのが現状です。)

相談事例と全体の流れがわかるよ。

NHK番組  
@ 会社の星 あなたの職場はブラック企業?
https://www.youtube.com/watch?v=onMTIam9BYs

A 会社の星 深刻化する職場トラブル!どう身を守る?
https://www.youtube.com/watch?v=5eB1vMMwijw
B ブラック企業Gメン 労基署の取り締まり
https://www.youtube.com/watch?v=9CxIdQofNIM

C  全国の労働相談窓口 ユニオン一覧
http://www.mu-tokyo.ne.jp/list.html
D ドラマ『労働基準監督官ダンダリン 竹内結子主演』
http://www.ntv.co.jp/dandarin/

http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-3243.html
0064名無しさん@介護・福祉板垢版2015/11/23(月) 13:53:25.87ID:OWnk2vQq
美人だったり、ちょっと知識を出したりしても
攻撃されることがあるから油断ならない。
そんな余裕がない職員やガキっぽい職員が多いところは嫌だね。
0065名無しさん@介護・福祉板垢版2015/11/28(土) 22:20:29.42ID:/q2ed2iE
嫌がらせにサボりに派閥作りの毎日でしょーもない
喫煙デブス でも辞めさせられるわけがない だってゴマすりは天下いちw
0066名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/04(金) 08:23:38.75ID:Qd1WQZ5Z
介護の職場で起こってることは大体パワハラの基準に当てはまってて、
職場ってのは、それを改善する努力義務を背負ってるんだが、
介護の経営側も加害者も被害者も、そういうの知らないからな。
0067名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/04(金) 19:30:48.46ID:4ROL9M11
介護の仕事がきつい?給料安い?だから離職率高いなんてーのは
大嘘!助成金目当てに雇用し、いじめ、嫌がらせで早期に離職
させ、また雇用すると助成金!というこの国の仕組みに
いい加減気づいて下さい。
0068名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/06(日) 14:04:59.01ID:1hjtCCr1
我がまゝ荘の k主任 は、鴨の男の前だけで猫かぶってるだけとしか思えない
現場知らない理事長とかの前で上辺だけの綺麗事をぺらぺら喋れる二枚舌、三枚舌の性格ブス。
自分の間違いは絶対に認めないうえ、他人の失敗はいつまでも責めつづける。
ゆえに、その言葉には「真実」というものが無い,
自分が指示を会社のルールを真っ先に破る
実習生に1日のスケジュールを用紙で渡さず
場当たりで説明。
好き嫌いで評価する。
0069名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/06(日) 19:05:07.22ID:wBxK4JLb
ばばあがいつものように陰口言ってきたので、
「●●さんの感じているところもわかりますがもし仮にその▲▲さんがいなく
なったら陰口は言わなくなると思いますか?」って聞いてみた。
「そうね、そりゃあ言わなくなるわ」とまさに期待通りの応えをしたので、
すかさず、「▲▲さんもそう言っていました。どちらも同じことを考えてる点で
平等ということがわかりました。それがわかってよかったと思います。安心しました。」
といってやったww
0070名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/06(日) 19:24:33.24ID:Ex+avIxY
>>60
頭が悪い連中が多いから、逆にそいつらの方が頭が悪いことを自覚してないよ。
日本語デタラメ、カタカナは苦手、意味は理解できずに知ったかぶりで使う。

明確な指示や質問が出来ないのよね、だから混乱が起きるのに、自分の方が頭がいいと思う時点で、そーとーくず。
0071名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/07(月) 21:00:16.28ID:F/Fj+tS0
べらべらべらべら、一日中喋っているお局の主任ケアマネ。自分の話とひとの悪口ばかりで、もう気が狂いそう。
いろいろ、記憶障害があるみたいでw言ってることは間に受けられない。
もうそろそろ自分も1号になるわけだから、早く辞めて視界から去って欲しい。
0072名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/09(水) 14:18:21.99ID:aNnjSt2z
>>65
ゴマすりで上層部に媚び売るの上手いヤツいるよなw
こういう事言うと「じゃあお前もやれよw」と言われるんだろうけど
普段「クソババア!死ね!」と投げたり蹴とばしたりしてるような利用者相手に
誕生日会の写真だけは笑顔で抱き合ってるような演技は俺には無理w
0073名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/15(火) 12:07:34.01ID:6pT/xYRg
今ならノーリスクで為替(バイナリオプション)に挑戦できる。

FXや株のように、長い時間束縛される必要がないのがバイナリーオプション特徴だ。
いま、この時点から、↑か↓かどちらに動くか、
だけに集中すれば良い
PCだけでなく、スマホ、タブレットでの取引も可能だ。
(自分は移動中の電車内でスマホからトレードをよくしている)

さらにこの業者には、
専属の日本人女性スタッフさん達がおり、Eメールだけでなく、
電話で直接問い合わせることも簡単だ。
日本時間の朝から電話することも可能。(日本国内ダイyルがある)
女性スタッフさんは、経験もあり、柔軟で、大変丁寧な日本人女性で安心できる。
もし、心配な事があるなら、
ぜひ、下記サイトから電話してみたらいい。
きっとスッキリと解決して頂けるだろう。

↓がサイトになっている

http://goo.gl/yWxXRy

収入を確保し、さらに余裕のある生活をしたいものだ。
0074名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/16(水) 01:35:45.50ID:REkqGdt3
ライン教えてーって言ってきたババアがいたから、嫌ですと言ってやったわ。
0075名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/16(水) 07:37:43.70ID:7Ei91Wrt
>>73
バイナリー前は良かったけど今はダメだろ
0077名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/17(木) 00:50:45.76ID:roAgDEe2
aaa
0078名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/19(土) 15:19:15.99ID:4Q0kCHhK
就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
0079名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/19(土) 21:25:17.03ID:Dstpusu3
LINEのグループに入れてもらえないのって可哀想w
僻みで2ちゃんにカキコ 皆LINEで連絡とりあってるもんねぇ
0080名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/19(土) 21:50:28.34ID:ZkymwB0X
でも何か言われてないか心配になって2ちゃんを見に来る・・・惨めだねw
0081名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/19(土) 22:01:08.43ID:Dstpusu3
言われてないかきになるんじゃなくて、憂さ晴らしに来てんだよw
0082名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/19(土) 22:03:18.33ID:ZkymwB0X
おお、それなら話が違う。じゃんじゃん暴れて行ってくれw
0083名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/20(日) 15:17:23.05ID:EUxM8ldS
>>79
汚ならしいラインばばあの
集団から、仲間にならないかと言われたから、
みんなに聞こえる声で
ラインは気に入った方
通しでやってますから
結構です、って言って
やったら、
そのばばあたち、
まわりからおもいきり、
大笑いされてたわ。
今時ラインなんてやって陰で悪口たたきあってるんですかぁなど若いスタッフたちからもおもいきりこき下ろされてた。
痛すぎるばばあたち。
0084名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/20(日) 16:56:21.95ID:4bcjfmrF
>>83が本当の話なら身バレしてんなw
0085名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/20(日) 19:31:03.84ID:EUxM8ldS
そのばばあ、集団始末書書かされて、はなたれ小僧のばばあばんだな、って陰でさんざん言われてるくそだから。べつーにみばれしてもぜんぜん、かまわないんだわ。世の中は、ばばあの思うようにできてないのw
0086名無しさん@介護・福祉板垢版2015/12/26(土) 16:37:18.95ID:BsSqGdDX
>>67
おかしいよ。こんなことなら使えないようなの雇って最も重労働でこき使ってすぐやめさせればいいってのは。
出入り関係なく雇用従業員数に対して助成金が出るんでないの?それとか何か条件があって
3か月以内に辞めたらでないとか。
0089名無しさん@介護・福祉板垢版2016/03/08(火) 00:28:49.66ID:4sK12ZMV
【国民として、年老いた親を持つ者として、腹の底から怒りがこみ上げる!!!】

<川崎転落死>3人殺害認める 老人ホーム元職員
毎日新聞 2月16日(火)12時47分配信

入所者3人が転落死した有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」。3人は敷地内の裏庭
(中央)で倒れているのが見つかった=川崎市幸区で2016年2月16日午前9時41分、
本社ヘリから竹内紀臣撮影

川崎市幸区の有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」(積和サポートシステム運営)で
入所者3人が転落死した事件で、うち1人をベランダから投げ落としたとして神奈川県警
に殺人容疑で逮捕された元施設職員の今井隼人容疑者(23)=横浜市神奈川区立町=が
「ベランダから投げ落としたことは間違いない」と容疑を認めていることが分かった。捜査
関係者によると残る2人についても殺害への関与を認めており、県警は連続殺人事件の疑い
があるとみて幸署に捜査本部を設置し、動機などを追及している。

↑福祉の現場に、こういう人間失格者・鬼畜がのさばってるなんて、考えただけで腹の底から
怒りがこみ上げるよな!!俺も年老いた親がいるから、本当に背筋が寒くなるよ!!お年寄りを3人
も殺した今井隼人だけでなく、こんな鬼畜を福祉施設で働かせた管理会社の体質にも、猛烈に
腹が立つな!!!
0090名無しさん@介護・福祉板垢版2016/03/08(火) 02:25:38.87ID:zrqEf8e2
嫌がらせとは違うが

少ないスタッフでフロアを回す場合、周りの人の動きを見て自分がやるべき業務をそれぞれが意識して動かなけれならない状況が多々ある
そんな時にエンドレス会話の利用者に付きっ切りで手が全く動いていなかったり作業に集中して見守りを全くしていなかったり
朝の起床介助で一ベッドから車椅子移乗1人に10分掛けたり
その割に坐位がダメダメ
新人なら仕方ないが1年経ってそんなでは当てに出来なくなる
その結果、居ないものとしてフロアが回りだして当の本人は嫌われてると感じるようになる

お互いストレス
0091名無しさん@介護・福祉板垢版2016/03/13(日) 18:35:50.40ID:ISNnzZJV
>>64
今のグループホームがまさにそれ。
ほんっとホーム長まで頭おかしい。
0092名無しさん@介護・福祉板垢版2016/03/13(日) 18:37:27.00ID:ISNnzZJV
>>81
( ᐛ ) σ ソレナ!
0097名無しさん@介護・福祉板垢版2017/01/09(月) 12:08:08.18ID:Z9rbHqVZ
この業界どうみてもも斜陽産業だよなぁ
なんの専門性もなし
他業種から解雇やリストラで流れついた者
オバヘル
30年後くらいには高齢者は減っていく
若い人は絶対やらない
もう未来がないように思う
0100名無しさん@介護・福祉板垢版2017/01/17(火) 19:32:34.61ID:MsLeD2uC
ゆとり世代は若いのも来るよw
ゆとりの中でも、他の業界に行けないレベルの若い人だが。
0102名無しさん@介護・福祉板垢版2017/01/21(土) 20:49:39.66ID:7QBUALVP
完全にせいじをなめてるよな
チャンピオンちえこってやつは
まったく
ちえこだからねー

ちえこ

_,.. ---- .._
              ,. '
0103名無しさん@介護・福祉板垢版2017/01/23(月) 12:46:01.92ID:dLF3hdZk
>>79
LINEなんかのグループに入ってたら、休みでも向こうの都合で、
シフトに入れられてしまうだろ。
それにお前らは、どこまで介護職にしがみつくつもりなんだよ?
俺はいつでも介護職なんか辞めれるように、グループに属してないわ。
LINEのグループに入るとしたら、マシな異業種に転職してからだな。
0104名無しさん@介護・福祉板垢版2017/01/23(月) 22:28:18.15ID:aGZLlAQa
>>1
吊し上げて弾劾裁判すれば一発で舌巻いて撃沈するわ。そういう腐った性格したババアなんかイチコロよ?要はいかに旨くやるかをまず考えて。
0105名無しさん@介護・福祉板垢版2017/01/24(火) 22:35:45.66ID:/dTXHtxd
竹内一恵容疑者を傷害致死の疑いで逮捕した。
容疑を認めているという。
0106名無しさん@介護・福祉板垢版2017/01/25(水) 08:38:59.58ID:QEF+88st
まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0107名無しさん@介護・福祉板垢版2017/01/26(木) 00:10:57.46ID:mlVsOovX
経営者 自己愛性人格障害
管理者 境界性人格障害

冗談みたいな基地外メンヘラコンビ
0109名無しさん@介護・福祉板垢版2017/03/07(火) 06:48:35.33ID:0x92MSiA
ワシが変顔の歯むきだしの◯◯◯◯や!?ゴッホゴッホんがーごっほ ワシはライオン!?や ワシはライオン!?、ワシは業界No.ワンや!?失笑 ワシはライオン!?責任はちえこだ、ライオンズクラブだ!?コメをくれ!?車をくれ?!うう〜ん、ごっほごっほ、ちえこ!?失笑
失笑 脱税!?水道?!横領?!前代未聞?!広告?!不審死?!チケット?!失笑 んがーごっほごっほんがー!A型?それはちえこだ!育成?それはちえこだ!ホーム?それはちえこだ!
ちえこが、やったことだから!?! _
,  '´           `ヽ
          /                 \
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       ' 「      ´ {ハi′          }  l
      |  |                    |  |
       |  !                        |  |
      | │  \             / 〈   !
      | |    \          /    } ,'⌒ヽ
     /⌒!|     \       /      | i/ ヽ !    
     ! ハ!|                      ||ヽ l |
    | | /ヽ!                     |ヽ i !         
    ヽ {  |                      |ノ  /
     ヽ  | \                   / ! , ′        さっさと病院行って来いよ     
        `!     \      /     /
        ヽ      \   /      / |
            |\      \/       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

■よくある質問・意見

ちえこすき!ちえこたすけてくれ!ちえこ!
アジアン◯◯◯?! アジアン◯◯◯?!
前代未聞!?ビッグイベント!?悪質!?広告!?

!!?、、なんやこのスレ(震え声 ワシはライオン ライオンズクラブだ 失笑
0111名無しさん@介護・福祉板垢版2017/03/16(木) 23:22:26.58ID:cT+OYAlv
大概みんなそいつを嫌ってるものの発言力があるが為に言えないんじゃない?
0112名無しさん@介護・福祉板垢版2017/03/17(金) 00:29:00.45ID:FtKAjR5K
>>1
まず新入りイジメするね。おばさんが。
0113名無しさん@介護・福祉板垢版2017/03/17(金) 06:20:17.98ID:FCXY9ycP
ワシが変顔の歯むきだしの◯◯◯◯や!?ゴッホゴッホんがーごっほ ワシはライオン!?や ワシはライオン!?、ワシは業界No.ワンや!?失笑 ワシはライオン!?責任はちえこだ、ライオンズクラブだ!?コメをくれ!?車をくれ?!うう〜ん、ごっほごっほ、ちえこ!?失笑
失笑 脱税!?水道?!横領?!前代未聞?!広告?!不審死?!チケット?!失笑 んがーごっほごっほんがー!A型?それはちえこだ!育成?それはちえこだ!ホーム?それはちえこだ!
ちえこが、やったことだから!?! _
,  '´           `ヽ
          /                 \
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       ' 「      ´ {ハi′          }  l
      |  |                    |  |
       |  !                        |  |
      | │  \             / 〈   !
      | |    \          /    } ,'⌒ヽ
     /⌒!|     \       /      | i/ ヽ !    
     ! ハ!|                      ||ヽ l |
    | | /ヽ!                     |ヽ i !         
    ヽ {  |                      |ノ  /
     ヽ  | \                   / ! , ′        さっさと病院行って来いよ     
        `!     \      /     /
        ヽ      \   /      / |
            |\      \/       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

■よくある質問・意見

ちえこすき!ちえこたすけてくれ!ちえこ!
アジアン◯◯◯?! アジアン◯◯◯?!
前代未聞!?ビッグイベント!?悪質!?広告!?

!!?、、なんやこのスレ(震え声 ワシはライオン ライオンズクラブだ 失笑
0114名無しさん@介護・福祉板垢版2017/03/18(土) 14:36:46.30ID:zwlAxVUb
辞めたい時はこういう人がいると便利

わざと喧嘩して「もう辞めてやる」ですぐに施設長のところへ退職話しを持ち込める
0115名無しさん@介護・福祉板垢版2017/05/11(木) 08:36:10.42ID:/v+D85q1
我がまゝ荘の k主任 は、鴨の男の前だけで猫かぶってるだけとしか思えない
現場知らない理事長とかの前で上辺だけの綺麗事をぺらぺら喋れる二枚舌、三枚舌の性格ブス。
自分の間違いは絶対に認めないうえ、他人の失敗はいつまでも責めつづける。
ゆえに、その言葉には「真実」というものが無い,
自分が指示を会社のルールを真っ先に破る
実習生に1日のスケジュールを用紙で渡さず
場当たりで説明。
好き嫌いで評価する。
0116名無しさん@介護・福祉板垢版2017/05/11(木) 09:22:17.34ID:3EL5gcI7
>>1
イジメる職員多いよなあ。
人格形成過程でサディストになったのか?変態?
0117名無しさん@介護・福祉板垢版2017/05/12(金) 02:55:27.23ID:jHxTxS/7
「イスラムの教え」
・女性の9割は精神病だと思え!
0118名無しさん@介護・福祉板垢版2017/05/12(金) 07:39:41.22ID:Q+rFiJaM
>>117
なるほど
だからうちの施設長は息をするように嘘をつくわけか
納得した
0119名無しさん@介護・福祉板垢版2017/05/12(金) 16:58:22.75ID:2vHy+RZV
まったく
ちえこだからねー

前代未聞らしいからねー
ちえこポーズ、ちえこ軍団らしいからねー
チャンスらしいからねー ちえこの時代がきたらしいからねー

まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0120名無しさん@介護・福祉板垢版2017/11/08(水) 08:16:12.44ID:+E5E+R/I
http://www.ms-group.net/株式会社ミヤザワ 2ch 評判 花王川崎工場死亡事故 花王東京事業所労災隠し 綾瀬営業所村上 花王不買運動 花王偽装請負 体育会系 工作員 半身不随 応募者ゼロ

「花王 2ch」Google検索
→ 関連する検索キーワード
 『花王 2ch 就職」
 「花王 激務」
 「株式会社ミヤザワ 花王評判」
 「花王ロジスティクス 2ch」
 「花王 評判 悪い」
 「花王 最悪」
 「花王 栃木工場 評判」
 「株式会社ミヤザワ 評判」
 「花王 小田原 工場」
 「株式会社ミヤザワ 2ch」

「株式会社ミヤザワ 花王川崎事業所」Google検索
→ 関連する検索キーワード
 「株式 会社 ミヤザワ 花王 評判」
 「株式会社ミヤザワ花王東京事業所」
 「株式会社ミヤザワ 茅ヶ崎」
 「株式会社ミヤザワ 小田原」
 「宮澤泰隆」
 「株式会社ミヤザワ 年収」
 「株式会社ミヤザワ 栃木」
 「株式会社ミヤザワ 綾瀬」
 「花王 川崎工場 死亡事故」
 「株式会社ミヤザワ 東京」
0121名無しさん@介護・福祉板垢版2017/12/11(月) 14:26:08.17ID:qpZMge6Z
0122名無しさん@介護・福祉板垢版2017/12/11(月) 14:32:08.28ID:eylpI+r/
>>110
みんなわかっている。よけいな火の粉をかぶりたくない。イジメの傍観者と同じ構図
0123名無しさん@介護・福祉板垢版2017/12/11(月) 16:41:48.74ID:a49sTl6g
0124名無しさん@介護・福祉板垢版2018/02/21(水) 10:07:01.31ID:kD08xuo2
職員が仲悪すぎw

表面上だけで、陰口を利用者が聞こえるとこで言うなよ。

年中マスクの職員可哀想に。ブスなのは仕方ないやろ。

わざわざ片道一時間かけて大変だな。

【小岩】江戸川区にある福祉施設【葛西】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1292328920/

【小岩】江戸川区にある福祉施設★2【葛西】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1516819479/

就労移行支援事業所 Part15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1519125867/

とにかく愛想だけ、無能。

目は小さいし、年中マスク・・・

年中マスク、、、一重、スナック菓子好き、漫画好き、ドラクエ好き、貯金残高見るのが好き。。。

今日も大人の動物園で頑張ります。

笑顔で1日過ごしたいと思います。

噂話だらけな。そんなん好きなBBA利用者多いし。一年通ってみて疲れたわ。
俺みたいな躁鬱おっさんは就職無理だわ

*某利用者(男性)と某スタッフ(女性)の謎の関係(BBA利用者が言いふらしている噂)
同じような服装をする両者、傾向は似ている。
スタッフは既婚、利用者は独身だけど彼女がいる模様。
利用者は長身だし顔もよい、年齢もお互い近い。
利用者がよくアクセサリーをしている(オシャレ)、それを真似てかスタッフも毎日してくるようになる。
スタッフは地味な感じ。
他もいろいろあるが割愛。

これをいろんな利用者にいいふらして感想を聞くBBA利用者。
偶然だろうし、そんな関係なるわけないのに。

BBA利用者はただこんな噂話をしに来てるだけ。

たまにタイピングしてるくらい。

就職する人がでると嫉妬心丸出し
0125名無しさん@介護・福祉板垢版2018/03/01(木) 18:27:01.88ID:gUIG/jiU
「グルになる在日三世」
・在日会名簿もあるし、親の世代からのつながりもあり
結束は固いです。
・自分が不利になると、裁判の経験があるという話しを
持ち出してくる。
在日会の顧問弁護士が数名以上付いています。
・宗教はプロテスタントなので独善性が強く
正義の為には敵の抹殺もやむを得ないと考えている。
・道徳的な特徴としては、キリスト教の倫理を
人を責める為に利用します。これは世界の潮流とは
反対の方向に向かっている。
→介護の現場にはこの手の人たちがウヨウヨ
いますから、心してかかった方が良い。
学校では、こういうことは教えられないんです。
コードに引っかかるからです。
(放送コードと同じ)
0126名無しさん@介護・福祉板垢版2018/03/01(木) 18:52:58.84ID:ZF0WPvXL
人間を自殺に追い込んでたのんでいるいじめパワハラセクハラモラハラ
介護福祉で顕著
0127名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/03(木) 13:00:43.65ID:z7R7w3Wo
第三光陽苑に降格左遷されてもみっともなくしがみついているバカもいるぜw
0128名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/04(金) 08:07:56.07ID:D3zKNuw2
どうして福祉関連の皆さんは就労移行支援事業所の職員目指さないのかな??
就労移行支援事業所バブルだぞ?
適当に仕事して高収入、最高だろ

正直、就労移行支援事業所の職員はいいぞ!!
給料は高いし、仕事内容は簡単。
しかも基本的には無資格でできます。
お客(利用者)と適当に話して、適当に講座やっとけば大丈夫です。
転職等で悩んでいるなら就労移行支援事業所をオススメするわ

就労移行支援事業所 Part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1521552178/
このスレみてもわかるけど、やりがいのある仕事だと思います。

ガイジに就労支援なんてやっても猫に小判だよな
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1523166283/
就労移行に通うんだが就職できた人いるの?
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1358609714/
基本的には就職率最高に良いです。
定着率も!

NPOの障害者就労支援に課税 国税見解に広がる不安
https://www.asahi.com/articles/ASL362JH5L36UBQU002.html

就労移行支援事業所バブルの昨今
今が職員になれるチャンスです。

補助金目的「障害者ビジネス」が横行する理由
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1524150174/
【滅私奉公】社会福祉協議会スレッド2【奉公克己】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1523194416/
0129名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/04(金) 13:20:27.87ID:U7jcLdiU
やりがい 笑笑 ち え こ

ごまかし必死 笑笑 ち え こ

ごまかしブックって 笑笑 ち え こ

ごまかし広告 笑笑 ち え こ

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

ゴッホゴッホゴホンゴホンエッヘンウゥーン 笑笑

歯むき出し 笑

にやり 笑笑

ちゃんぴおん ち え こ

コンテストマネジャー ち え こ

笑笑笑笑笑笑笑笑笑
0130名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/05(土) 09:39:25.66ID:uDpoXRyG
就労移行支援事業所の魅力

★就職率がすごすぎる

★職員が優秀な人だらけ、社会人経験豊富

★離職率も低い

★訓練でいろんなことを学べる

★職員同士が仲良く、利用者を大事にする

就職で迷っていたら就労移行支援事業所を是非

就労移行支援事業所 Part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1521552178/
0131名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/05(土) 21:10:23.22ID:xDF1bF/a
年がら年中マスク、、、一重、、漫画好き、、すき家大盛り。。。

来週も大人の動物園で頑張らないと。

明日は主人とゆっくりすごします。

GWもそろそろ終わりだ。
0132名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/07(月) 16:53:46.26ID:MulY3L+M
66名無しさん@介護・福祉板2018/05/05(土) 08:37:31.72ID:uDpoXRyG

★就職率がすごすぎる

★離職率も低い

就労移行支援事業所 17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1525482227/
0133名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/12(土) 10:26:17.45ID:3n3Q0biL
気持ち悪いハゲたサビ管からセクハラパワハラ受けて訴えても障害者である自分が辞めるはめになった。その勘違いクソハゲ汚物サビ管にはお咎めなし。何でこいつが居座り続けてんの?マジで死ねよクソが!ぶっ殺したい!
0134名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/12(土) 11:46:18.10ID:kTOyb0Zg
66名無しさん@介護・福祉板2018/05/05(土) 08:37:31.72ID:uDpoXRyG

★就職率がすごすぎる

★離職率も低い

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1525482227/
0135名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/13(日) 17:50:14.86ID:zGWDnc3z
社員同士のかばい合いがある。

非常勤・パート・アルバイトは

自分を守る為に雇われていると思っている。
0136名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/13(日) 21:02:34.95ID:HflY8wcZ
20名無しさん@介護・福祉板2018/05/04(金) 08:44:25.78ID:D3zKNuw2
就労移行支援事業所バブルに乗ろう!!

Q.事業所での仕事内容はなんでしょうか?また、残業はありますか?

A. 障害を持った利用者と話をしたり、上に言われたことをやっていれば良いだけです。
講座に関しても教えてる風にしておけば大丈夫、自習の時間はタイピングとかやらを適当に
やらしておけば良いです。
残業は基本的にないところが多いです、定時に帰れます。

給料も良いし、障害者バブル、就労移行支援事業所バブルに皆さんも乗りましょう。

0137名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/13(日) 21:04:51.08ID:HflY8wcZ
20名無しさん@介護・福祉板2018/05/04(金) 08:44:25.78ID:D3zKNuw2

Q.事業所での仕事内容はなんでしょうか?また、残業はありますか?

A. 障害を持った利用者と話をしたり、上に言われたことをやっていれば良いだけです。
講座に関しても教えてる風にしておけば大丈夫、自習の時間はタイピングとかやらを適当に

給料も良いし、障害者バブル、就労移行支援事業所バブルに皆さんも乗りましょう。

0138名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/15(火) 09:16:22.88ID:K84k40PE
某サッカー選手の言葉「〇〇〇の〇〇〇〇に服従して選ばれるほうが恥ずかしい」って本当に言ったのかな?
まるで介護施設で働いてるBBA介護士や看護師の言うセリフだわ…
管理職の言うことなんて聞きやしない、嫌なら辞めて他に移ればイイのにって思うわ…
0139名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/15(火) 10:06:19.65ID:amvPQP7U
管理者管理しない
流れ流れてたどり着く介護福祉の世界
変態的イジメ頻発
0140名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/15(火) 17:03:29.69ID:15K76QcX
チョンコロと仕事がみつからないオバヘルの仕事だからなぁ
まともな日本人はやらないよなぁ
0141名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/15(火) 17:12:35.26ID:CI07kyy2
LINEで共通のスケープゴートを作り、噂話や陰口を言って一体感に浸ってる
だけで本音は大して仲良くないのに気付かない、合わせてるだけ。

共通の敵がいなくなっても残った人どうし仲良くすればいいのに、敵を作る
ことでしか結束しないから、そんな施設はいづれ崩壊する。

しかも、LINEやってるから仲良いのかと思っていたら、嫌いな人の話題で、
そのLINE仲間の名前が上がったり、結局仲良しごっこしてるだけなんだなぁ、
と聞いていてあきれることが多い。

大体終わったらさっさと帰っていけば良いのに、仕事の時間以外でも陰で
繋がりたがる奴は、性格に問題のある奴が多かったわ。
0143名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/15(火) 22:31:24.96ID:a8U76ZWI

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

マウンテンアンダー!?(笑)
リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑
なによこのスレ 震声 あたしはしらないわ 震声
あなたたちのせいよ 震声 あなたいってきなさいよ 震声

ち え こ 長文 笑笑
0144名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/15(火) 23:03:35.08ID:5TO1vN9F
関わりたくないから眺めているだけの女たち。
イジメの構図。
女って本当に嫌だ。
0145名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/15(火) 23:39:17.19ID:a6MseBHV
>>141
仕事以外でもLINEやTwitter、電話やメールで繋がり持とうとするオバヘルはマジで危険だしゴミが多かった。頭悪いし罰はついてるで手に負えない。陰で悪口、陰口の情報流しまくり。ついでに職員の仕事に陰で手を加えミスにしたてあげたりする。
そんなんだからいろんなところクビになって他に仕事もみつからないからまた介護に巣食う状態が今の介護業界。中年醜女ババアホントに気を付けたほうがいいよ。介護の場合は特に。
0146名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/16(水) 00:55:11.25ID:O9T1lGb0
人手不足だから辞めさせられないんだよ
上もアホだから採用面接でロクでもないやつばかり雇うから悪循環
0147名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/16(水) 06:14:49.36ID:TBuVrJ7T
中高年で独身
中高年で離婚して独り者
体型は樽なオバヘル
そんな人は間違いなく陰湿で意地悪です。
0148名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/16(水) 17:12:45.42ID:2hvjUItw
>>145
自己愛性人格障害、境界性人格障害の特徴。
裏で対人操作をし、バレると逆ギレ。
自分が加害者なのに、何故か被害者ぶる。
人の噂話が大好きだが、自分がちょっとでも批判されると容赦しないで
周りを巻き込み、いつまでも騒ぎ立てる。
要は生い立ちに問題があるから、今までの人生の恨みつらみを最もらしい
理由で八つ当たりし、ウサ晴らしをしているんだな。

つーかクビになるだけいいわ。
職場を引っ掻き回す奴ほど、この業界、勤続年数長くないか?
まともな人ほど、いなくなってしまったわ。
0150名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/16(水) 22:35:48.92ID:TYTXx5HP
男はそうでもないけど女で30過ぎても独身とか性格悪すぎ
0151名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/16(水) 23:12:47.31ID:erY9SL3v
偏差値35(最底辺)のFラン未満ばっかりですね
こんな連中が福祉だの介護だのと語る資格があるんですか?
他人のことより自分の足りない頭をどうにかしてください。

社会福祉士試験合格者数ランキング
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-12004000-Shakaiengokyoku-Shakai-Fukushikibanka/0000077525_2.pdf
01位 日本福祉大学通信教育部 679名 (入学試験なし)
02位 日本福祉大学 195名 (社会福祉学部 偏差値35)
03位 東北福祉大学通信教育部 194名 (入学試験なし)
04位 日本社会事業大学 179名 (社会福祉学部 偏差値40)
05位 東北福祉大学 131名 (総合福祉学部 偏差値35)
06位 龍谷大学 117名 (社会学部 偏差値42.5)
07位 佛教大学 102名 (社会福祉学部 偏差値37.5)
08位 東洋大学 102名 (社会学部 偏差値35)
09位 東京福祉大学通信教育課程 102名 (入学試験なし)
10位 東京福祉大学 101名 (社会福祉学部 偏差値35)
11位 淑徳大学 89名 (総合福祉学部 偏差値37.5)
12位 関西福祉科学大学 81名 (社会福祉学部 偏差値35)
13位 武蔵野大学 79名 (人間科学部 偏差値45)
14位 武蔵野大学通信教育部 76名 (入学試験なし)
15位 国際医療福祉大学 72名 (医療福祉学部 偏差値35)
0152名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/16(水) 23:50:17.35ID:LJreavlL

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ち え こ 長文 笑笑
0153名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/17(木) 07:47:02.44ID:SaCR6vVs

★就職率がすごすぎる

★離職率も低い

0155名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/19(土) 09:08:37.08ID:Jjr5h7eM
22名無しさん@介護・福祉板2018/05/04(金) 08:54:38.92ID:D3zKNuw2
就労移行支援事業所バブルに乗りませんか?

Q.未経験可とありましたが事業所で働けるでしょうか??

A. はい、高収入で仕事内容も楽です。
 障害者ビジネスですので。

今のご時世、就労移行支援事業所は稼げる!

http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12201000-Shakaiengokyokushougaihokenfukushibu-Kikakuka/0000177372.pdf
就労定着支援に係る報酬・基準について ≪論点等≫
(PDF)

https://decoboco.jp/contents/71
【2018年4月スタート】就労定着支援とは? 〜対象・支援内容・利用方法〜

https://shohgaisha.com/news/retention_support_service/
就労定着支援とは?平成30年度からスタートする障害福祉の新サービス

http://www.fukushishimbun.co.jp/topics/17130
就労定着支援の障害報酬は成果主義 A、B型にもメリハリ

皆さんも就労移行支援事業所で働いてみませんか??

0156名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/19(土) 11:16:37.53ID:H87VUiLd
LINE大好き告げ口間、見たこと聞いたこと一々報告。
翌日出勤すると、噂が広まってる、怖〜い((゚Д゚ll))
プライド高く、人の噂話大好き!
0157名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/19(土) 12:30:35.75ID:Jjr5h7eM
就労移行支援事業所

講座内容が謎なの多い。
教える職員が福祉以外で働いたことない人ばかりなのに。

会社風に作業する講座なんてひどいもんだわ

とにかく沼を利用したビジネス

閉鎖的すぎてある意味、宗教みたいな感じ。

利用者の意見無視。

講座もめちゃくちゃ。一切就職にはつながりません。

職員も沼だらけ。
0158名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/19(土) 16:16:09.00ID:8h+L36H8
立ち上げから同じフロアーにずっと居るオバヘル。
「私は立ち上げから居るから」が自慢。
何であなただけがそんなに長く
ずっと同じ場所に居られるんでしょうか。
0159名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/19(土) 17:51:45.72ID:FOMnrP9E
>>156
ザマァ
0160名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/20(日) 06:41:37.54ID:vEwE22yo
就労移行支援事業所を悪く言うような書き込みが多々あるがそれは違う。

障がい者と共存する社会へ、世相は動き出している!!

A型やB型事業所は時代遅れだ。

就職率抜群、定着率抜群の就労移行支援事業所が圧倒的に良い!

・正社員を多数輩出

・ピッキングや封入作業など色々な軽作業を学べる

・会社と扮した講座があり仮想企業を味わえる

・ストレッチなど身体を動かす講座も多数

・生活SSTや就労SSTなどコミュニケーションを学べる講座もある

・自習時間も職員がきっちりみてくれる

・面談をきちんとおこない連携をはかってくれる

・職員がとにかく優秀である

・委託訓練や実習先を紹介してくれる

ひきこもだった方やアスペや養護学校卒業の方が多数いながら共存する場所
0161名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/20(日) 08:02:39.60ID:I5pOYGls

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ち え こ 長文 笑笑
0162名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/20(日) 18:36:13.84ID:vEwE22yo
なんで皆さんは就労移行支援事業所に通わないの??
正社員への近道だわ

障がい者雇用を促進しだした日本
法律もかわり、ニートの皆さんはチャンスだ
就労移行支援事業所をご存じだろうか??
企業への就職をアシストしてくれる施設だ
職員の方々は福祉のエキスパート

是非みんなも利用してほしい

実習先も紹介してくれる
正社員登用もされやすい

皆さん就労移行支援事業所にいってみないか?

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1358609714/

通所系事業所の職員の実態
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1464882342/

4月から福祉の世界で働き始めた新卒さん
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1523019114/

A型やB型はパートでしょ?

低賃金だし・・・・・・

就労移行支援事業所経由で就職したらたいてい正社員登用されます

メリットが大きい

学べることが多い就労移行支援事業所

自主性を重んじて

素晴らしい職員に囲まれて訓練

最高でしょう
福祉のホワイト職場自慢
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1525059844/
0163名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/22(火) 16:00:18.83ID:EowQ6TDr

★就職率がすごすぎる

★離職率も低い

0164名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/22(火) 16:08:29.67ID:EowQ6TDr
65名無しさん@介護・福祉板2018/05/05(土) 08:37:12.12ID:uDpoXRyG
就労移行支援事業所バブル

今が職員になれる大チャンス!

仕事は楽で給料高い〜

利用者は障害者なので適当に仕事をしてもばれない。

大人の動物園の飼育員です

さぁ、皆さんも就労移行支援事業所へ!

0165名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/22(火) 16:20:25.07ID:EowQ6TDr

0166名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/23(水) 11:05:43.51ID:6HPPak+X
施設内にみんなから嫌われてる奴Aがいた
スタッフから奴Aをなんとかしてほしいと言われ、やつに直接話したら奴Aは辞めた

その後、固まってたスタッフの中からまた奴Bをなんとかしてほしいと言うスタッフが出てきた辞めないように気をつけてたけど結局同じことの繰り返し

最初に固まってたスタッフ全員辞めてきましたとさ

嫌われ者が一人いたほうが他スタッフが団結していい感じで回ってたわ
0167名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/24(木) 21:08:07.94ID:BrxCOPyK
頭おかしいんじゃないの? いい歳した大人が人の噂話、陰口、悪口。
多少はおおめに見ても、明らかに職場の風紀を損ねる程の事をしていたら
崩壊するにきまってるわ。
つーか、どんな生い立ちなんだよ。 きっと貧乏人の子供が成長して
今までのウサ晴らしをしてるんだな。 ロクでもない親に育てられると、
人格が歪むんだねw
0168名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/25(金) 07:36:43.12ID:ZBxGVIXi
17名無しさん@介護・福祉板2018/05/04(金) 08:01:23.82ID:D3zKNuw2
どうして福祉関連の皆さんは就労移行支援事業所の職員目指さないのかな??
就労移行支援事業所バブルだぞ?
適当に仕事して高収入、最高だろ
正直、就労移行支援事業所の職員はいいぞ!!
給料は高いし、仕事内容は簡単。
しかも基本的には無資格でできます。
お客(利用者)と適当に話して、適当に講座やっとけば大丈夫です。
転職等で悩んでいるなら就労移行支援事業所をオススメするわ

このスレみてもわかるけど、やりがいのある仕事だと思います。
ガイジに就労支援なんてやっても猫に小判だよな
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1523166283/
基本的には就職率最高に良いです。
定着率も!

NPOの障害者就労支援に課税 国税見解に広がる不安
https://www.asahi.com/articles/ASL362JH5L36UBQU002.html

就労移行支援事業所バブルの昨今
今が職員になれるチャンスです。

補助金目的「障害者ビジネス」が横行する理由
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1524150174/
0169名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/25(金) 16:27:32.18ID:ZBxGVIXi
65名無しさん@介護・福祉板2018/05/05(土) 08:37:12.12ID:uDpoXRyG
就労移行支援事業所バブル

今が職員になれる大チャンス!

仕事は楽で給料高い〜

利用者は障害者なので適当に仕事をしてもばれない。

大人の動物園の飼育員です

さぁ、皆さんも就労移行支援事業所へ!

0170名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/25(金) 22:25:38.47ID:g4V/ccnQ
>>166
じゃあ、あなたが嫌われる奴Cになれば、他のスタッフが団結して、いい感じ
に回るんじゃないの?
今度から、嫌われ役を引き受けなよ、もう嫌われてると思うけどw
0171名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/25(金) 22:27:36.58ID:RJSDvJlW

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ぶらっく ぶらっく ぶらみどり ふくあか ほわいと ほわいと ほわいと こんてすと

ちゃんぴおん ちゃんぴおん すねる すねる

ぶらんど

せんせい こんてすと

ち え こ 長文 笑笑
0172名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/25(金) 22:51:13.49ID:6QkwE88u
ネットストーカー犯罪者
佐藤倫子
キモい怖いキモい怖いキモい怖いキモい怖い!!!
0175名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/26(土) 10:04:37.44ID:3wb1e1T2

★就職率がすごすぎる

★離職率も低い

0176名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/26(土) 11:03:09.05ID:3wb1e1T2

★就職率がすごすぎる

★離職率も低い

0177名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/27(日) 10:23:56.23ID:Iw4t1dpQ

0178名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/27(日) 11:09:20.22ID:4EtLH+HL
2018.5.17
引きこもりの利用者を「うつ」にする就労支援施設、隠れパワハラの実態

「自死しても責任はとらないよ」
利用者に高圧的な就労支援事業所
ttp://diamond.jp/articles/-/170186
0179名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/30(水) 16:31:15.89ID:vKkWGFFX

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ぶらっく ぶらっく ぶらみどり ふくあか ほわいと ほわいと ほわいと こんてすと

ぶらんど

せんせい こんてすと

ち え こ 長文 笑笑
0180名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/30(水) 17:39:21.91ID:bWkUNBFm
関わりたくないからでしょう。
もしくは、
理事長、施設長、サービス責任者、リーダーそういう人達なら、
そこは終わっています。
0181名無しさん@介護・福祉板垢版2018/05/31(木) 20:53:59.28ID:LGOyqP8H
>>180
施設長、主任、ケアマネ、看護リーダー、、、みごとに全員使えないやつ
ばかりで施設閉鎖しました。
文字通り、終了
0182名無しさん@介護・福祉板垢版2018/06/01(金) 07:21:57.18ID:Lj3gXLpx
良い就労移行支援事業所のプログラム例(素晴らしい訓練)

・ビジネスマナー講座

外部から講師を呼び発声練習など社会にでても通用するビジネスマナーを学ぶ

・生活SST・就労SST

職員とのやり取りでコミュニケーション能力を学ぶ

・ピッキング・軽作業

素晴らしいカリキュラムだ
メール便や封入作業を学べる

・アサーション

優秀な職員が教えてくれる

・自習

素晴らしい職員がたくさん課題をだしてくれる

・面談

頻繁に面談をしてくれて悩みを聞いてくれる

ざっとあげたらこんなプログラムがある事業所は良いところ

なんでA型とかB型いくのかな?

正社員間違いなしの就労移行支援事業所に行くのをすすめるわ
0184名無しさん@介護・福祉板垢版2018/06/03(日) 22:37:48.09ID:LeI2h7Yt

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ぶらんど

せんせい こんてすと

ち え こ 長文 笑笑
0185名無しさん@介護・福祉板垢版2018/06/04(月) 20:48:45.21ID:DqbwZvmW
2018.5.17
引きこもりの利用者を「うつ」にする就労支援施設、隠れパワハラの実態

「自死しても責任はとらないよ」
利用者に高圧的な就労支援事業所
ttp://diamond.jp/articles/-/170186
0186名無しさん@介護・福祉板垢版2018/06/08(金) 17:48:30.67ID:C1LyfrgL
就労移行支援事業所を悪く言うような書き込みが多々あるがそれは違う。

障がい者と共存する社会へ、世相は動き出している!!

A型やB型事業所は時代遅れだ。

就職率抜群、定着率抜群の就労移行支援事業所が圧倒的に良い!

・正社員を多数輩出

・ピッキングや封入作業など色々な軽作業を学べる

・会社と扮した講座があり仮想企業を味わえる

・ストレッチなど身体を動かす講座も多数

・生活SSTや就労SSTなどコミュニケーションを学べる講座もある

・自習時間も職員がきっちりみてくれる

・面談をきちんとおこない連携をはかってくれる

・職員がとにかく優秀である

・委託訓練や実習先を紹介してくれる

ひきこもりだった方やアスペや養護学校卒業の方が多数いながら共存する場所

就労移行支援事業所 Part18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1527867623/
0187名無しさん@介護・福祉板垢版2018/06/08(金) 17:57:33.67ID:C1LyfrgL

★就職率がすごすぎる

★離職率も低い

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1527867623/
0188名無しさん@介護・福祉板垢版2018/06/15(金) 16:20:36.74ID:zj/GShlQ
正常な競争原理が働かない福祉施設では職員の態度がどんどん横柄になっていって当たり前
一昔前の地方公務員と一緒
これは制度の問題なんだからそこに文句言ってもしょうがない
嫌なら努力して這い上がるしかないし、それができないなら受け入れるしかない

0189名無しさん@介護・福祉板垢版2018/06/16(土) 08:01:48.13ID:K4UdZrfe
286名無しさん
大人の動物園だからさ、私が企業の採用担当だと誰も取りたくないな
自分もそうだと思ったら虫唾が走る

掃除してる時に歌を歌う、脈絡もなく自分の言いたいことを言う、奇声を上げる
とんでもないところだよなあ

PCスキル以前の話だわ

金の切れ目は縁の切れ目。
あなたが1か月〜3か月で辞めるんであれば、
あなたが考える理想の会社もあっという間に倒産する。

今年の4月から始まる定着支援について何も語らない
聞いてみたら知らない振りされた
本音としてはやりたくはないんだろうか

大人の動物園だもんなあ。現実を見ると、経歴がきちんとした人しか決まらないっぽい

アルバイトや契約社員でもなかなか決まらない。
これだと、クローズでアルバイトや派遣で働く方が決まるの早いかもしれないって
最近思うようになった。

うちの事業所も決まらなくて期間満了の人がポツポツ出始めてるわ
これからが受難の時だな

私ももう1年以上もいるから、240万円以上も出してもらってると思うと申し訳ないわ。
0190名無しさん@介護・福祉板垢版2018/06/18(月) 08:08:09.23ID:FtmF/dQR

低賃金だし・・・・・・

就労移行支援事業所経由で就職したらたいてい正社員登用されます

メリットが大きい

自主性を重んじて

最高でしょう

0191名無しさん@介護・福祉板垢版2018/06/21(木) 07:36:46.86ID:T/AWbUUf

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ぶらんど

せんせい こんてすと

ち え こ 長文 笑笑
0192名無しさん@介護・福祉板垢版2018/06/23(土) 08:05:15.54ID:2du+knzC

低賃金だし・・・・・・

メリットが大きい

自主性を重んじて

最高でしょう

0193名無しさん@介護・福祉板垢版2018/06/23(土) 10:59:37.64ID:oQ31MeIf
服装似てるとかミラーリングやら会話少ないとか、他の利用者監視してる暇あるなら就活しろよ。

男性利用者気の毒だわ

就労移行支援事業所での可哀想な出来事(リアル)
事業所では職員と利用者との連絡先交換は禁止やら色々ルールがある(隠れて交換はいるらしい)

男性利用者から人気がある女職員(既婚)がいる、もちろん女性利用者からも人気だ。
顔やスタイルが良いとは言えないけど、笑顔が素敵な女性。
それとある男性利用者が不倫やら付き合ってるんじゃないかと利用者の中で噂になる。

私が男性利用者に聞いてみたら噂にはうんざりしてるとのことでした。
その女性職員とも話しづらくなったとも。
スタイルもよく優しい男性なんで周りの利用者の妬みでしょう。
事業所で嘘の噂がよくながれます。

そんな噂を流すのはたいてい長く事業所にいる就職する気がない方々です。

就労移行支援事業所選びには注意して下さい。

職員もピンキリですが、一癖ある方が多い。
0198名無しさん@介護・福祉板垢版2018/07/30(月) 21:52:01.03ID:N+8cbSGd
嫌がらせする人間なんて自分が悪いなんて頭から思っていない
そして相手が悪いと悪口を言いふらす
さらにそいつの話だけを信じてしまう職員達
要は馬鹿しかいないってこと
0200名無しさん@介護・福祉板垢版2018/07/31(火) 09:58:44.46ID:9KkbOECl

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ぶらんど

せんせい こんてすと

ち え こ 長文 笑笑
0201名無しさん@介護・福祉板垢版2018/07/31(火) 22:39:49.31ID:4tCL1FHW
【人手不足】介護福祉士の復職支援不発…人材登録利用、離職者の1割以下 国の担当者「嫌気がさして辞めた人を登録させるのは難しい」★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533029614/
0202名無しさん@介護・福祉板垢版2018/08/03(金) 04:37:25.82ID:xU8pnzpS
チャンピオン ち え こ
がなにかに気づきました!

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ぶらんど

せんせい こんてすと

ち え こ 長文 笑笑
0203名無しさん@介護・福祉板垢版2018/08/06(月) 13:59:58.87ID:L47Kvc3L

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ぶらんど

せんせい こんてすと

ち え こ 長文 笑笑
0204名無しさん@介護・福祉板垢版2018/08/07(火) 16:30:21.30ID:s3m75IQp
イジメが楽しいからだ
怒鳴りつけ辞めさせるときが面白い
権力発揮、施設長だぞー
0205名無しさん@介護・福祉板垢版2018/08/10(金) 09:26:10.32ID:0AN+lPtM
みんなあたしのからだばっかりみてくるのよ!
そう、みせてあげていいきにさせたらいいのよ!

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ぶらんど

せんせい こんてすと

ち え こ 長文 笑笑
0206名無しさん@介護・福祉板垢版2018/08/12(日) 10:16:41.26ID:2wgnqsQF
あたしがチャンピオンです!ち え こ !
みんなあたしのからだばっかりみてくるのよ!
そう、みせてあげていいきにさせたらいいのよ!

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ぶらんど

せんせい こんてすと

ち え こ 長文 笑笑
0208名無しさん@介護・福祉板垢版2018/09/18(火) 12:50:08.86ID:bgbEfNib
ごまかし(笑)ちえこ(笑)
コンテストマネジャー(笑)
マウンテンアンダー(笑)リバーアウト(笑)
前代未聞 笑笑 ち え こ 長文! 笑笑
まるなげ(笑)逃げる(笑)まるなげ(笑)逃げる(笑)
お金で解決(笑)権威で解決(笑)まるなげ(笑)逃げる(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)
チャンピオンちえこ(笑)
コンテストマネジャーちえこ(笑)

リバーアウト?(笑)
ゴッホゴッホウウーンゴッホゴッホ

https://m.imgur.com/dUR7eNu
0209名無しさん@介護・福祉板垢版2018/09/19(水) 12:28:55.73ID:XTM+alkl
職場に長くいるお局で性格良いのなんている?
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1536965325/

職場のいじわるBBA・お局対策スレ☆2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1531190750/

■□高齢お局チラ裏284婆は若い子を虐めています■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1507190547/

パワハラ上司、キチガイお局との戦い
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1499275927/

【職場の裏ボス】お局に振り回されて転職したい人
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1477228419/
0210名無しさん@介護・福祉板垢版2018/09/26(水) 00:29:12.27ID:qiVp4mtu
介護実習生に学習費補助へ来年度、厚労省方針 2018/9/24 19:34

厚生労働省は24日までに、介護職種で来日する外国人技能実習生が
日本語や専門知識を学習する費用を補助する制度を新設する方針を決めた。
外国人労働者の受け入れ拡大政策の一環。
来年度予算の概算要求で約13億円を計上した。

介護は技能実習制度で初めての対人サービスとなる。
このため政府は独自の要件を課し、
来日2年目に一定レベルの日本語でコミュニケーションができるよう求めている。

実習生は事実上、介護施設で人手不足を補う人材として期待されており、
厚労省は日本語要件が来日を阻む理由とならないよう支援する必要があると判断した。

2018/9/24 19:34
https://this.kiji.is/416904222845633633
0211名無しさん@介護・福祉板垢版2018/10/02(火) 18:07:41.84ID:Jvs9uQO4
友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
おもしろいことみつかるかもよぉ『羽山のサユレイザ』ってなんぞ?

8AO
0213名無しさん@介護・福祉板垢版2018/10/11(木) 17:18:29.84ID:4NECGKKO

【科学】より低い学歴、低下した知能、統合失調症リスクに相関…まれな神経発達障害のリスクはありふれた遺伝的変動の影響を受ける
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539242949/
0214名無しさん@介護・福祉板垢版2018/10/24(水) 14:23:57.83ID:4CTVRJUY
>>1

「介護プロへの応援誌 ふれあいケア」 2018年6月号 全国社会福祉協議会
P 47〜P48 介護現場のリスクマネジメント 第170回 身体拘束 より引用

法律家の視点からひとこと
身体拘束とは何か。なぜ禁じられるのか 小川桂子/弁護士

(前略)
ベッドに拘束すれば「ベッドからの転落」は絶対に起こりえません。
だから安全のためならば拘束OKなのでしょうか?
イエスと答える人には、それではこう質問しましょう。

「食中毒を防止するためには
 いっさい食事をしない、というのが合理的な手段なのですか?」と。

https://i.imgur.com/U4QjocU.jpg
https://i.imgur.com/VmDlPwo.jpg
http://r2.upup.be/f/r/gm2PuczaeQ.jpg
http://r2.upup.be/f/r/LB92rkJsVG.jpg
0215名無しさん@介護・福祉板垢版2018/11/03(土) 12:43:26.33ID:qYILLTsf
まずは葛西があるし、江戸川区じゃない??

【小岩】江戸川区にある福祉施設3【葛西】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1530707312/

申し訳ないけど、就労移行支援事業所最強だよね

とにかく就職できるし

葛西なんか位置的にもいいよね。

とにかくいってみようよ

アットホームな空間だよ

まずは葛西へ

【小岩】江戸川区にある福祉施設3【葛西】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1530707312/

見学、体験からよろしくね

絶対就職できるよ

就労移行支援とか最高じゃん
0216名無しさん@介護・福祉板垢版2019/01/31(木) 22:26:04.58ID:1QoBgAv8
削除依頼

5ちゃんねる全体の以下の文の削除をお願いいたします。

友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
おもしろいことみつかるかもよぉ『羽山のサユレイザ』ってなんぞ?
0218名無しさん@介護・福祉板垢版2019/03/03(日) 02:24:38.21ID:WUdFTtRa
観戦券売却し賭け事か、愛知汚職 あま市役所捜索(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000062-kyodonews-soci

愛知県あま市が発注したスポーツ施設工事の入札を巡る汚職事件で、収賄容疑で逮捕された同市教育委員会の前スポーツ課長伊藤義久容疑者(60)=同市=が、
賄賂として贈賄側に代金を支払わせたプロ野球チケットを市職員らに1枚3千円程度で売却し、得た金をギャンブルなどに使っていたとみられることが28日、捜査関係者への取材で分かった。

県警は同日、あま市役所を家宅捜索するとともに、贈賄容疑で逮捕された同県尾張旭市のスポーツ施設設計会社「中京スポーツ施設」の元参与垣見正秀容疑者(70)=同県津島市=と伊藤容疑者を送検した。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況