23男、現在収入ゼロ無職です。
職業訓練などを受けながら求職活動をしていましたがうまくいかず、単発のバイト代を潰しながら実家で生活してきました。(食費などの負担は自分で負担、部屋には空調も無く、ただ寝る場所としてしか実家は機能していません)
家族から就職できないなら出て行けと言われ、今週中には家を出なければなりません。
貯金ゼロ、所持金もほぼゼロ、売却して金になるものも既に全て売ってしまいとにかくお金がありません。
また、持病のてんかんの薬がもう残り少なく、就労を急いでも診察代・薬代を稼ぐ前に薬が尽きて倒れる可能性もあります。
家族は全員義理で遠い親戚も連絡先すら知りません、頼れるような知人もいません。
義理の父、祖母も収入は少なく金銭的支援を受けるのは難しい状況で、義理の叔父も同じような状況です。
加えて過去の入院費、奨学金の滞納もあります。

月末には住まいも金も薬もない状態で放り出される現状で、生活保護を受けられる可能性はありますか?
緊急の措置として宿泊代や診察代などを貸し付けてもらい、その後賃貸を決め生活保護金を受給できるのが理想です。
今日はこのあと市役所の生活福祉課に相談・申請をしようと考えています。
とても不安です、長文失礼しました。