【ラーメン】ラーメン【ラーメン】
最近のホラーがイマイチで ふと目に入ったマリリンモンローの映画 Blonde (2022) が結構な問題作と知って観てみた マドンナのMusicVideo マテリアルガールはマリリンモンローの映画?の模倣だったんだなあ なんとなくは知ってたがマリリンモンローを知らなすぎた Three Idiots (2009) 日本だと「きっとうまくいく」 インド映画 インドでは超有名人 アーミルカーンはどうしてもイライジャウッドに見えてしまう まあ良い話てんこ盛りのいい映画だった ラストの場所はすごいキレイなところだな ショーシャンクの空にのラストみたいな場所 どこだろう? チャイ語の先生に教えてもろたホラー映画 僵尸 2013年 (七日重生 / Rigor Mortis)を鑑賞します これ香港映画なんだけど、あのすぐ剥がれそうになる部屋の塗装が懐かしい 結構有名な役者出てるな しかも本物の九龍城で撮った映画「城寨出来者 (1982) 」 の主役の子がこの映画の主人公だった!鳥肌立ったw 養鬼吃人 2022 ってやつがヘルレイザーの新作だった なんとなく知らずに見ていてアレ?ってなった 嬉しい ヤフーニュースで ホラー映画「テリファー2」 残虐描写で上映中に失神、嘔吐する観客が続出 という記事を見たので早速テリファー1を観てみる テリファー おもくそB級なんだけどなかなか良かった 徹底してたw 远方的山楂树 (2019) という中国の53集もある長いドラマにハマっている 見れば見るほど胸糞ドラマなんだがw 字幕のおかげで1.5倍速でほぼ理解できる 時間短縮^^ Haunt (2019) 日本語タイトルが「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」という間の抜けたタイトルだけど 雰囲気良くて殺人鬼たちの顔が良い感じにとびぬけてた ホラー見てても滅多にビクッ!!ってならないんだけど久々ビクッとした 個人的にはB級にはしたくないな ピエロものは大体面白いことがわかった そういや>>20 のやつはスピードあげてみたから昨日見終わった 結構面白かった 途中で女主人公が精神病んで砂の城のナタリーみたくなってて良かった そういや53集じゃなくて48集くらいで終わってたな 1話が45分だから1.5倍で30分で見終わる これからチャイ語のドラマは1.5倍でみよっと Pearl 2022 Xの婆役やってた子でもあるんだねミアゴス なかなか面白かった 良質なホラー Xもいっかいみてみよっかなw Deadstream (2022) 体当たり系YouTuberが幽霊屋敷の幽霊とガチバトルする コメディチックなホラー 面白かったw The Innocents De uskyldige (2021) ヨアキムトリアー ノルウェー映画 子供たちみんな演技達者なんだけど自閉症の姉ちゃんの演技がもの凄い ギルバートグレイプのディカプリオを超えてきたかも ラースフォントリアーは大好きだけどヨアキムはどうかなって思ってた まあまあサイコやな ヨアキムつながりでまだ未見だったテルマを観てみるか Thelma (2017) テルマやめて Barbarian 2022 垂れ乳のババアがちょっと切ないけど面白かった でも強すぎ 車で轢いても死なない 高いところから落としても死なない 一発銃を打ち込んで死んだw まさに漫画太郎の漫画に出てきそうなババアだったw ステキ過ぎるw Barbarianに出てた男がなんとITのピエロ役の子だと知って 高評価の Simple Simon 2010 鑑賞 なかなか面白かった そういえば忘れてた チャイナ映画も見たんだった 隐入尘烟 (2022) いつもはギャーギャー五月蝿い役ばかりな海清 おしっこ漏らす粗相をする精神病でも患ってるような农村田舎娘(顔も汚い) 海清なんでもできるなあ、芸達者やなあ〜 歩き方がもうばあちゃんそのものなんだもの 相手の旦那役の人も初めて見たけどいい味出てたなあ 映画の内容としては 面倒見る親がおらず疎ましがられてる男と女を親戚連中が 無理くり夫婦にさせる 不本意だが夫婦になったからにはお互いを慈しみあって肩寄せ合って暮らしていく。 貧しい(超貧困)ながらも藁でロバを編んで「うちのロバにそっくり」とか、 米粒?を腕に花びらの形に置き、手で圧迫して腕に花模様を作り「お花キレイね~」とか つらい野良仕事の合間にも超ささやかな幸せもありつつ、、 バッドエンドっぽい感じで終わるけどまあまあ面白かった。 Aquaslash (2019) 70分間そこらしかない短いB級ホラー 劇中に懐かしいコリーハートのSunglasses At Nightが演奏されたんだけど なんなん?80年代の曲やるのが流行ってんの? >>17 のテリファー2が入ったぁあああ! 早速鑑賞します 画はまあまあだけどあんまし面白くなかった 登場人物がヘタレばっかでフラストレーション溜まった 朝起きてチェックしたら新しい映画入ってた Smile(原題)(2022年製作の映画) が結構評判良いので早速開始! マーク・ウォールバーグを女にしたらこんな顔だよね みたいな女性が主人公 「典型的なジャンプスケアリー」とコメントにあったが別にビクッとならんかった でもまあまあ魅せてくれた なかなかの力作ではある ホラーのエンディングって結構軽快な曲が多い気がする これも懐かしいロリポップがエンディングで流れた The Advent Calendar (2020) (原題:Le Calendrier ) 主人公の女の子がキレイ 久々正統派なホラー、サスペンス、スリラーな作品だった ロジックは良くわからんが最後ゾクゾクした 途中の藤井風に似たイケメン、いい人だったのに殺されて可哀そうだった Don't Worry Darling (2022) ミッドサマーの子が出てる新作 日本だと今月11日に公開か。ミッドさまーを超えるものは早々出ないと思うが鑑賞開始! 完成度高いクソ映画w ミッドさまーには程遠かった フローレンスぴゅーはやはりポチャ可愛い あの旦那役はどっかで見たことあると思ったらワンダイレクションの人か Jeepers Creepers: Reborn (2022) ?心食人族:重生 食人族キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思ったら豆バンの評価最悪だなw ゴミ扱いw とりあえず見てみる 中文で食人族ってなってただけで イメージとは違った 確かにB級臭さが漂うがまあまあ面白く見られた ちょっと前からリアルタイムで楽しく見ている 《方圆剧阵》 暗夜同行 この話今日で5話目だったがめちゃくちゃおもろい 韓国ドラマのペントハウスみたいなドロドロである 1話目を見そびれたから後で見直すためのメモ いつものアプリでは入ってなかった Antebellum(2020) が泥TVというアプリには入ってた もうほんとにこのBOX無しでは生きていけない これから鑑賞 気付いたら22時になってたので慌てて映画から中国リアルタイムドラマに切り替え。 きゃああああああこわー---い DV旦那、離婚したがってる奥さんに返り討ちに遭いそうだからって刑務所入れようとしてる それでもこの奥さんとは別れないって。うきゃああこわー--い(>_<) この映画、無性にアンクルトムの小屋を読みたくなるな Shark Bait (2022) まあジョーズ映画だし。と思ってバカにしてたけどなかなか緊迫感&絶望感あって侮れなかった きちんと罰当たりなパリピを始末してくれたので溜飲が下がったw そうそう中国リアルタイムドラマは昨日で完結したんだが 最後尻すぼみでイマイチだったな 今日からはまた別の話が始まる 一週間 碌なホラーが無かった 台湾の新しいホラーが入ってたので見たが画面が暗すぎて彩度あげてもよくわからんし お母さんがお母さんらしくない娘が着るようなワンピース着てただギャーギャー叫んでる つまらん 民雄鬼屋 (2022) 呪は雰囲気あって面白かったのになあ Demonic Christmas Tree (2022) ばあちゃんが死んだじいちゃんをお呪い(おまじない)でよみがえらせたが 間違ってクリスマスツリーにじいちゃんの魂が乗り移ってしまった 怒ったじいちゃんがばあちゃんを殴って(クリスマスツリーの枝で)殺したあたりから 「これホラーじゃないよな?コメディだよな?」って思って見るのやめた 今日はちょっと指向を変えてフランス映画を。 イザベルユペールが結構好きなんだけど、プラス なんとミヒャエルハネケの映画があった Happy End (2017) 難しそう 文学的そう いつもの暴力的なヤツだといいんだけれど 大好きなピアニストもハネケだったか、忘れてた DVDまで持ってんのに デジャヴが多くて気付いた これ前に見たことあるやつだw The Den 2014年 日本語タイトル デスチャット まあまあ面白かった 胸糞で途中結構ハラハラした リアルでありそうだなあこういう設定 Holy Spider 2022年 デンマーク/ドイツ/スウェーデン/フランス合作映画だが イラン人の監督だからイランっぽい風景しか出てこない作品 ホラーカテゴリからはちとずれるが、実際にあった売春女連続殺人事件をヒントに作られた映画 イランでは風俗嬢は人間とみなされておらず、殺した人間を称える風潮があるっぽい 現地を旅行した雰囲気を味わえるのが良かった ネパールやスリランカ行ったときのことを懐かしく思い出した ちょっと興味が沸いて同じ監督の ボーダー 二つの世界 2019年を観てみる まだ始まって10分くらいだけどこっちの方が抜群におもしろい 久々ホラー Snow Falls (2023) 寒さのあまり死んでいった若者達 まあ画面が見やすかったし分かり易かったけど、確かに批評のとおり見る価値無かった Venus (2022) スペインのホラー なかなか見ごたえあった ストリッパーの女の子がなんかめちゃくちゃ強い マフィア連中を手懐けたw 最後がちとあっけなかったけど充分面白かった A Wounded Fawn (2022) アメリカ 何人か殺した多重人格者の男が最後殺されるって話 画像が70年~80年っぽい質感 ダリオ・アルジェントの映画を彷彿とさせる そしてイマイチ Searching (2018) 行方を絶った娘をネットを使って探しまくるパパの話 なんとなく犯人は読めてたけど まあまあ面白かった んで上の続編 タイトルは違うけどMissing (2023)の鑑賞開始 今更ながらゲームオブスローンズ観てるけど ジョンスノー役の人とイーサンホークの違いがよくわからぬ そっくりじゃない? ターミネーターみたいなウェイフ(細い女の子) マジで怖すぎやろ アダムドライバーの雰囲気が好きなんだけど 65ってやつカットインで観てみよう 胸糞ラムジーが自分のワンコ達に食い殺されるところ なかなか爽快だった とりあえずアバター2観ようておもたら始まりがなんか中国映画のテロップ流れて 「へっ??」ってなった 金出してもろたんか 中国に アバター2は映像がきれいだった バケモンだけど表情も良い ストーリーはありがちで王道だったが そんで90分という短さと アダムドライバー見たさで「65」 これホントに2023年製作の映画なの?っていうくらい 古臭いB級映画だった 間違いなく低予算ではあるだろう アダムドライバーよ、なんでこの映画に出たの?? 久々見ごたえある中国ドラマ 山海情 今から20年以上前の中国の貧乏な?夏省の話 このくらいの未開拓な時代の中国は面白いなあ 寧夏省ってほぼほぼチベットの隣じゃん これは貧乏なところだなあ 中国の若い男の子の先生がすずめの戸締り良かった、泣いたって言ってたから そういえばアレに入ってたな、あんまし興味ねーけど一応見ておくかって思って 今日検索したら消されてた。。。 当たり前に見れると思ってて、見れないとなるとちょっとムカつくなw お、今日検索かけたらやっぱり入ってたw すずめのとじまり 海賊版だったが普通に観れる 早速1.25倍速で鑑賞開始 うあ、タイトル出てからはおもくそ映画泥棒の画面になったw 中国語吹き替えだから中国で盗まれたか 1.25倍速で見ても結構面白かった 前の君の名はよりこっちの方が全然好きだわ ていうか中国語の吹き替えの人が上手い 子役の声もすごい上手 気のせいかな 岁月神偷 2010年 古き良き香港60年代頃の話 まあホロっときた 正統派の良い話 そういや知らんかったが香港はアルファベットをABCから始めるんだな ZYX〜CBA みたいな。今は違うのかもしれんが 釜山行 2016 チャイ語の若い男の先生が教えてくれたホラー映画(ゾンビ映画) 確かに面白かったけど、ちょっとブラピのゾンビ映画みたいだったな あの主演の男の人の良いドラマあったな 鬼がどうのってやつ The Super Mario Bros. Movie (2023) マリオカートくらいしかしたことなかったけど充分楽しめた ゲームした世代はきっと面白いと思う Deep Fear (2022) ベルギーの映画 地下探検は怖いな ゾンビがいるかもしれん まあまあ手に汗握った面白かった Evil Dead Rise (2023) ヘレディタリーをちょっと彷彿とさせる お母さんに悪魔が乗り移り他の家族も感染 エレベーター内がちゃんとした血で一杯になった画は良かった 最後はチェーンソーでやっつけるからグロ度はなかなかのレベル 怖くは無いのでまあ普通 我的非凡父母 (2022) 香港映画 盲人の両親を持つ女の子が思春期になって 色々あるという話 お母さん役の人は有名で色んな映画で見かけるけど芸達者だなあこの人 キレイだし Sisu 2022年 フィンランドの映画 これスゲエー 爺死んでねー! グーグルで92%のユーザーが高く評価 今年最高のアクション映画というのも頷ける Triangle (2009) クルーザーに乗ってエンドレス まあまあ 勾魂降頭 (1976) 香港の古いホラー 昔の街並みを見たいなと軽い感じで見始めたら意外におもしろかった 昔の映画だから全然怖くはなく、特殊メイクやCGも超ズサンで一見の価値アリだったw Lights Out 2016年 電気を消すとアイツがやってくる ダメダメこんなのホラーのうちに入らない 女の子は可愛いかった 悪評高いリトルマーメイド ポリコレ版を観たw ハッピーエンドでまあまあおもしろかったけどなんだかなあ 王子はパッとしない見た目だし、何よりアジア系人魚は絶対いらんww Malum (2023) なかなか雰囲気あるホラー 大好きなエンゼルハートの設定に似てる Influencer (2023) なかなか良かった ホラーというよりサスペンス系 顔にでっかいアザがある子が印象的 殺されたはずの女の子が生きてたのは良かったけど その彼氏が可哀そうだった 忽然心动 2021 くだらんラブコメだけど香港映画だから見てみた。 意外とダレずに観れる。エンディングのNG特集が昔のジャッキーチェン映画を彷彿させた そこは特に良かった。見たことないイケメンがいた。 栢天男 ていう人だ Viejos 2022 スペインのホラー なんだか最後までよくわからんかった 最後のジジババ達の中でひとりの爺がチン子出してたのだけ印象に残った 我爱你! 2023年 中国香港 なかなか重みのある老人の愛情映画だった 香港の底辺を描く作品が好きなのでそのひとつにはなるだろう 惠英红はホントに良い女優さんだな Little Bone Lodge (2023) 性格異常者(女)VS 犯罪者(男)VS 池沼(男)VS いい子(少女) との闘いだった おススメ ミッションインポッシブル最新作のやつ 1時間半見てもまだあと2時間くらい残ってる 最近の映画は長いやつ多いな MI7やっと見終わったけど きちんと映画館でも見る予定でチケット購入した 今はのんびり巫蛊人偶 ปลุกพยนต์ (2023) てタイのホラーをスタート タイのホラーは途中だけど ついつい懐かしくて Some Kind of Wonderful (1987) 日本でのタイトルは「恋しくて」を鑑賞 エリックストルツがどう見てもライバルの男よりイケメンなのに、冴えない男役をやらされてる リートンプソンよりメリースチュワートマスターソンの方が美形なのに片思い役をやらされてる 当時からなんとも理不尽な映画だとは思ってたが、最後は美形同士ハッピーエンドでめでたしめでたし 懐かしいなあ~ MI7を再度映画館で見直し やっぱ映画館だと全然違うわ 3時間半があっという間 おもろかった バイオハザード デスなんちゃらとか海賊版のオッペンはいまーが入ってたけど こないだのタイのホラーをまだ全然見れてないから開始 バチクソ いまひとつかな Bird Box Barcelona 2023 スペインのホラーを見たら結構面白かった 外に出たら目をふさいでないといけない ネトフリのやつだった とはいっても適当に見てたから雰囲気しか理解できんかった 時間あったら見直そう 木偶惊魂 (2023) 中国のホラーは日本のと同じくらいつまらん、ってバカにしてたけど とりあえず見てみたら画がキレイで最後まで面白くみれた 中国の人形(木偶)がたくさんある古い家の雰囲気がまず良かった これは特に怖くないけどなかなかよく出来てた なぜ見たのかというと、中国の映画板みたいなところで「うちらの国のホラーはつまらんと思ってたけど これは不错,真不错(すばらしい)」て書いてた人がいたからです トランスフォーマー/ビースト覚醒 最初だけ見てみる ポリコレ全盛期のせいかどうかしらんがラテン系ばっか出てくるなあ 命案 (2023) 香港映画 基地外がたくさん出てきてなかなか見ごたえあった 基地外家系で生まれた男の家がもろ香港の劏房で、寝る場所も無いくらいごみごみした部屋で リアリティあった ホラーというかコメディというか、最近見たことないジャンルの映画だった 主人公の一人の若い猟奇的な男の子が栗原類に似て蝶だった 香港の家の中の描写が結構あるので1.5倍速で見直してる 劏房の中で精神病のお母さんにゴキブリを食べさせられそうになり、子供(後の主人公)が拒否したらお母さんがそれを美味そうに食べ出し それを見ていた精神を病んでたお父さんが主人公の前で窓から突発的に身投げをするというカオス 気に入ったわい 文章を見直して書いたはずが却ってわかりづらくなった とりあえず常識ある一般人にとっては見る価値の無い映画ではある RRRつながりでランガスタラム 2018 なんか踊ってばかりで飽きた 半分でやめた Paradise (2023) ドイツ映画 騙されて40年分の若さを代償として取られた妻を救うため奔走する旦那 あまり無いプロットで新鮮、んでなかなかスリリングで面白かった 最近のヒットだわ そういや香港映画は 失踪 2019 も観てたわ 香港の山ん中に結界があって 昔父ちゃんがそこで失踪したまんまで娘が探しに行く とかなんとかで香港の家のごちゃごちゃくらいしか見どころはないがまあまあ見れた 科学では説明できない不思議な現象を頑として認めない人間て個人的には融通利かなく思えてキライだなって映画 >>116 タイのホラーがなかなか動画が読み込まれなくて、最近こんな現象滅多になかったから不思議に思ってたけど 映画のコメントにも中国人がたくさん「卡」て書いてた タイのホラー 巫蛊人偶 ปลุกพยนต์ (2023) やっと見終わった あんまり強くないゾンビ坊主と池沼の人の話 池沼はやっぱり色々鍵を握ってるなあ そしてホラーなはずなのにまったく怖くなかった 豆瓣漁ってたら見つけた 来年九龍城の映画出来るんだな 知らんかったがジョン・ウー監督って九龍城で育ったんだ~ ロマンチック~ 九龍城寨 (2024) 楽しみじゃー 无间之战 2023年の香港映画をなんともなく見出したら 面白くてもう寝ないとなのに寝れないw クレバにソックリな香港俳優活躍する刑事モノ 1.25倍速で見た 最後あたりはありきたりな設定だったな ちょっとインファナル・アフェア感あったな >133 のやつ詳細 突破极限 Najlepszy (2017) 中国語で検索してもやっぱ全編動画は落ちてねーな残念 The Green Inferno (2013) さすがホステルの監督だ ただのグロ映画じゃなくちゃんとストーリーあって面白かった モブキャラが次々殺されてった ジャングルの現地民がなかなか良い あれ、そういえば途中で逃げ出した女の子はどうなったっけ 描写が無かったような あ、見落としてた。やっぱ殺されてたのか 「救援を呼ぶため、牢にいた一人が脱走を試みる。一人が川に逃げ込んだのと入れ違いで、 全身に白い化粧を施されたジャスティンが戻ってきた。彼女は何をされたか覚えていないという。 ジャスティンが戻ってきた直後、牢のメンバーに食事が振る舞われた。 与えられた食事を食べていると、その肉の表面に何かが刻まれていることに気付いた。 それは、脱出したメンバーの身体に刻まれていたタトゥーだった。 それに気付いた一人は、仲間の肉を食わされたことに絶望し、食事が盛られていた盆を割って自分の首を切った。」 バービー これさ、パッと見わからんけど果てしなくB級映画では。。。? Talk to Me (2022) 久々最後まで観れたホラー 画がキレイ 話は今一つわかんない 最初に死にぞこないのカンガルーを放置した報いが主人公に回ってきたんかな? カンガルーの呪いなのか? Gumraah (2023) インド映画 髭を生やした平井堅ソックリな双子2人の憎しみと愛情のクライムサスペンス という感じか インド警察って無能な割りに証拠が無いただの被疑者に対して結構な拷問するんだね でもこれ結末が全く読めない展開で非常に面白かったわ これは最近のスマッシュヒット 川流之岛 2016年 台湾の映画 未成年同士でヤったのがバレて女側の父親が男側の母(シンママ)にお金を請求、 母親は少年院に子供を連れてかれるのを恐れ、ちょうどしつこく言いよってきた男(イケメン)に一回につき1万(台湾ドル)を要求 (最初は5000台湾ドル出して「充分だろ?」って言ってたから1万台湾ドルは法外な値段と言える)イケメンはそれでもヤる 確かにシンママ役の女優はキレイだったけど、色々腑に落ちない点だらけ 面白かったけど貧乏と情報弱者は損するなあ 今調べたら1万台湾ドル 4万6千円強だからそこまで吹っ掛けてるわけじゃないね ワロタ 容疑者Xの献身のインド版映画があるぞ 時間あったらみてみよっかな Konferensen (2023) 変な仮面着けた男が研修に参加した人たちを殺しまくる映画 途中ジジババが奮起してやり返すところはこっちも力入ったわ なかなか画面が綺麗な良い映画だった 会社の飲み会で映画好きと判明した人達とでちょっと盛り上がったw 飲み会は極力避けたい派だが、こういうときだけはちょっと良いね 久々ホラー映画完走した サンクスギビング 2023 なかなか面白かった 最初から怪しい警察の人がやっぱり黒幕だった 途中から出てきたイケメンも怪しかったけど結局なんでもなかったな read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる