【Netflix】ラブ、デス&ロボット/DEATH+ROBOTS
二話目怖いンゴ!
でもなんで無限ループしてるのかが理解できなかったンゴ! ジーマブルーとフィッシュナイトが好きだな
どっちもストーリーと雰囲気が凄く好み
シェイプシフターもいいね
目撃者とヒトラーはつまんなかったけど、前者は意外と評判いいんだね
表現とか注目しながらもっかい見直してみようかな
ヒトラーのは別にポリコレとかじゃなく、展開がただ荒唐無稽過ぎてシラけた >>164
ファーゴ正直クッソつまらんのに割と評判高いんだよな スレあったのか。今まで知らんかったわ。S2が配信されるいいタイミングで見つけてラッキーだ
だけど最後のレスが1年前って・・・まあニッチなジャンルだけど、オレはこのアニメのために
ネトフリに加入していると言っても過言ではない 『ラブ、デス&ロボット』Vol.2 予告編 - Netflix
https://youtu.be/NT6_CGpe_EI
あのNSFW (閲覧注意) アニメアンソロジーが、さらに過激になって帰ってくる。裸の巨人にクリスマスの魔物、そして人間に牙をむくロボット…。どハマりしても当方は一切の責任を負いかねます。Vol.2は、5月14日より配信スタート。
製作総指揮はティム・ミラー、デヴィッド・フィンチャー、ジェニファー・ミラー、ジョシュア・ドーネン。
『ラブ、デス&ロボット』Vol.2は、Netflixで5月14日 (金) より独占配信スタート。 シーズン2も人によってエピソードの順番変わったりするのかな?楽しみだ おぼれた巨人が最高だった。
あと今回は大ハズレがないわ。 シーズン2配信されたのか
久々にネトフリ契約再開するかな シーズン2は全8話なのが残念だわ。
このクオリティで16話くらい見たい。 ハズレなしかなあー?
第一話で見た掃除ロボットのはつまんなかかったわ
2話以降に期待する 逆張りみたいになっちゃうけど全体的に万人向けになりすぎてシーズン1に比べて尖った回がなかったような気がした
どれも無難に楽しめるんだけどジーマブルーみたいに心に残る物がないというか 子供を殺す回で、ルール破って子供産んでるのにギャーギャー叫ぶ親が不快だったな… 氷と荒野のスノーは映画1本みた気になれる。
ポップ隊もいいけど、ブレードランナーに寄せすぎで俺の中では最後ヴァンゲリスの音楽鳴ってたわ。 シーズン2つまらなかったな。
掃除ロボットとレスキューロボの話とか被ってるし。
巨人とクリスマス回だけ面白かった。 いやそれはそういう勘違いさせるギャグシーンでしょ。 "草むらに潜むもの"まで見た。
作画?のクセが強すぎてちょっとキツいわ…
小難しいくせに説明不足で、想像にお任せオチばっかりだわ。
ヤマなし、オチなし、意味なし
シーズン1は楽しめたのになんだコレ おぼれた巨人は小説が原作だけど、他の話にも原作ってあるのかな シーズン2は微妙だったね
予定調和で1のような驚きがなかった 自分の理解力不足なのか、氷が最後よくわからなかった >>186
お前はオレの生き別れた双子の兄弟かと疑うくらい同意する
未来の自分のレスを読んでるんジャマイカとビックリした >>191
草むらはオチも意味も何もない話だからこそ怖いんじゃないの?
監督はわざとそういうのを狙ってるんだと思った。怖くはなかったけど(笑)
他のレスもつらつらと読んでみたらみんな同じ感想なんだな
エッジが効いてない、予定調和、巨人の意味が分からないが、まあ、そういう話なんだろうで終わり >>194
足くじいたって嘘ついたってことじゃないの?
兄に花持たせるために うん、弟に自信をつけさせるために兄貴が体を張った
そして弟も最後に気づいたけど、気づかないフリをして受け入れた 巨人の話がよくわからなかった
語り部の巨人への想いを聞くだけの回?
最後にオチがあるのかと思ったらそうでもないし
何を伝えようとしてたの? >最後にオチがあるのかと思ったらそうでもないし
>何を伝えようとしてたの?
シーズン2は全体的にそんなんばっかりだな 巨人の話が楽しめない人って、なんかかわいそうだわ。 >>201
見直してきた、改造してるのが兄だね
調べたら溺れた巨人は原作の小説そのまんまなのか
不思議で奇妙、でも淡々としていて結論も結果もない作品
あとは読み手の想像力にお任せっていうのもそのまま
これを最後に持ってきたのは
何でもオチを求めるなっていう皮肉、ブラックユーモアなのかね >>204
巨人の話は全編を通じてテーマが一貫してるだろう。なぜそれがわからないんだ? 凄いものが時間とともに陳腐になっていく切なさ。それが世の中あるあるなのが、しんみりして寂しいんよ。 溺死体を若者とか中年とか言ってたから人の一生のつもりかと思った あれがクジラだと別に何も思わないんだよね
人間だからこそ、見せ物にしたり遊んだりしてる人たちに違和感と奇妙さを感じる ヨーグルトみたいな絵柄の話が1つくらい欲しかったな シーズン2はパッとしない感じだったなあ 全体的に短いし クリスマスだけインパクトあって面白かった
あとは鯨が美しい、兄弟愛のちょっといい話 おい、おぼれた巨人って巨人だけCGと思ってたけど、あれ、全部CGなんか! 相変わらず脚本が糞すぎてわろた
小学生が書いてるだろw シーズン1は面白かったがシーズン2は全部面白くなかった >>217
昨日から見始めたんどけど荒野のスノーはフルCGだろ
シーズン1の氷河時代の男女は実写だと思うけど 避難シェルターでブラックミラーのメタルヘッド思い出した
草むらに潜むものは車掌が意味深に「ここは別の世界に繋がっているんだ」みたいなこと言ってたから、てっきり主人公が乗った列車は別世界の列車で…みたいな捻りがあるのかと思ったら何も無かった 現段階でこのCGクオリティって近い将来俳優消えるな クオリティ高いのが短時間で軽く見られていいなこのシリーズ 荒野のスノーの酒場の場面で、グラスの蓋をプッシュキーでアンロックするみたいなやつ、あれなんだろう コップにロックかけなきゃいけないほど水とか酒が貴重って演出だと俺は思ったね 2022年3月配信予定の3シーズンには、
司馬遼太郎の原作「怒りの下刈り半次郎」が映像化されるらしい。
もちろん下刈りシーンは実写で、
若手女優の中でも最剛毛と噂の広瀬アリスが主演だと。 シーズン2
オチ弱くね? いくつかの話ではロボット関係なくね?
最後の巨人のやつはめちゃ有名な短編小説やん 個人的に荒野のスノーがよかった
まだそこまでしか見てないけど 有機ELTV買ったからなんとなく見返してたんだけど5月20日からシーズン3配信開始なのね
楽しみだわ 今までで一番面白かったS3
でも相変わらず過疎ってんな
同窓会みたいな気分だよ
また来年会おう(笑) 地下に眠りしものは直球のクトゥルフ物で良かった
小さな黙示録は可愛い
彼女の声は話はあんまりおもしろくなかったけど映像好き
Pinkman tvのアニメーション好きだな(S1の目撃者、UBIのウォッチドッグスレギオンのアニメ)
個人的にS3はハズレ回が無かったわ 蟹はソウ5みたいなオチかと思ったら違った そうするならはじめからそうしとけばよかったのに 彼女の声やばかった。度肝を抜かれる表現が一つでもあれば満足。 やっぱ"彼女の声"はS1の"目撃者"と同じ監督なんだ。
実写で撮れそうだけど絶対撮れないスゲー映像。2時間の映画で見てみたいけどこっちの気が狂いそうだ… 「彼女の声」や「死者の声」は確かに完璧なビジュアルだけど
一番好きなのは「メイソンとネズミ」だったはw >>245
俺もネズミ好きだわ
アニメっぽい誇張されたキャラデザのCGとグロいのに後味の良いストーリーが完璧に噛み合ってると思う 小さな黙示録好き
シーズン1の氷河時代とかOats StudioのGod思い出した 彼女の声、オチすらないオナニーの自己満映像作品だった 今見てるけどシーズン2の微妙さが嘘みたいに面白いな 死者の声
日本のポリゴン・ピクチュアズが制作
まさか日本のアニメスタジオがあそこまでレベル高いと思わなかった
ポリゴン・ピクチュアズ、Netflix『ラブ、デス&ロボット』日本から初参加
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a43f029c37fb7f231eb7a2125c995a57c1c58e3 彼女の声、S2にもいた制作グループかな?
ウォッチドッグスレギオンのPVも作ってたし雰囲気だけで一発でわかる演出すごいな
リアルだし不気味だし妙に生々しいところが好き
もし子供が見たら間違いなくトラウマになるレベルだろうなw
あとは蟹の話がよかった
化物よりも怖い人間性の一面を見た気がしたわ >>254
どう見ても実写なクオリティなのに明らかに実写じゃないシーンと演出の違和感が気持ち悪くて最高 >>253
死者の声って宇宙で相棒死んじゃうやつ? 彼女の声たまらんわ、素晴らしい
S1の目撃者と同じ監督なの?他にもこの監督の見られる作品探してこよっと 彼女の声は何なのあれ
前衛演劇というかアングラ演劇だろあれはw観るものに理解を強制させる演出家のオナニーを観させられた気分だわw >>261
めっちゃわかる
ラブデスロボットの枠使ってるするオナニーじゃないよね >>263
釣られてくれてありがとう
恥ずかしい奴だな 彼女の声はセイレーン伝説のオマージュとして最高じゃん
絵画とか神話の魔物をあのディテールで再創造したのはすごい >>167
ジーマブルーは無限を求めていた芸術家が、実は単純な掃除ロボットで、真実の追求も指定されたタイトルの色に過ぎなかったって落ちだよ
何深読みして悦に入ってんの? >>269
まさかのおれだわ。専ブラ色変わってなきゃ自分のレスだと分からんわw
ジーマブルーこえーって思ったのは覚えてるけど確かに悦に入ってる感あるな スノー、あの弱さで3桁生きてるって設定に無理がある
作中だけで2回死んでんじゃん 彼女の声つまんなかった
作画のクセが強すぎてキツい
小難しいくせに説明不足で、想像にお任せオチばっかりだわ
ヤマなし、オチなし、意味なしの時間泥棒 >>277
俺も正直話自体はクソだと思ってる
あの映像を作ったのはスゲーとは思うが話は欲張りなツンボが身を滅ぼすだけだからなぁ 彼女の声ってどんな話だっけ?
セイレーンで軍隊がまるごとやられるけど、聾唖の主人公には無効だったんだよね >>282
声が聞こえるようになったのはセイレーンを倒したからでしょ 寓話童話によくある呪いの元を断ち切ったら元に戻りました的な 血?で赤く染まった川の水を飲んだからだと思ってたわ >>283
ゑ?
別にセイレーンのせいで耳が聞こえなかったわけじゃないでしょ セイレーンを人魚と思えば人魚の血で病が癒えたと思えなくもない >>283
一旦倒した認定されたお陰で聴こえるようになったせいで死に損ないにやられたのかね。 泉の不思議な力かと思った
死んだセイレーンが蘇るし、男の難聴も癒したのかと 英語版ウィキペディアのあらすじには「血で汚染された水を飲んだあと聴力を取り戻した」って書いてあるけど 人魚の肉を食べたら不死になるのと同じってことか
セイレーンの血を飲んだ男の難聴が治り
殺されかけたセイレーンが怒りと悲しみの復讐に走ると
よくある話だけどあの映像と演出は普通に凄い セイレーンが何か可哀想だった…
身ぐるみ剥がされてボロボロになった彼女が今後どうなるのか見たい メタルギアソリッドとか作ったゲームクリエイター、ファンは多い
まあそれは別として彼女の声は映像は綺麗だけどつまらん作品よ
ツンボ主観のシーンに完全に無音になるのも面白い試みなんだろうけどしょっちゅう切り替わると単に耳障りになる あと映像がゴチャゴチャしすぎて誰が主観なのかわかりづらい状態でそれやられてもねってなる >>295
あの宝飾品って人間から取ってたんじゃね?
あの兵士はそれを取り返そうとしたようにも見えた
桃太郎の鬼退治的な 声で狂わされて踊りながら殺しあって沈むところすごくいいわ
単純に振り付けも良い ストーリーは二の次なんだろうね
俺は目撃者の方が好き 砂金なのかと思った
あの湖に溜まった砂金を守る魔物。 十字軍と黄金の鱗を持つセイレーンのイメージ
ハート型の湖に住んでるけど川と滝周辺も縄張り
淡水魚かな( ・∀・) ポジにせよネガにせよこれだけの作品が集まってる中、皆『彼女の声』について絶対言及したくなっちゃうのは‥やっぱクリエイターからしたら勝った!って思うんだろうね
庵野秀明がやってた日本アニメーター見本市も、練り込まれた作品より結局映像とエロの力で魅せきったMEMEMEが賛否を生んだし、話題になったよね。それに似てる
なんていうかつまり、素直にそういうものを作れる才能が羨ましい‥w 彼女の声の耳が聞こえるようになったのは
聞こえないから自分の声が通じなくて興味を持って恋に落ちたのに、裏切られて殺されて
蘇った魔物の悲しい思いと復讐のための情念によって耳が聞こえるようになったんだと思った
耳が聞こえるようになったらその他大勢と同じ人間になっちゃうから魔物にとって価値も無くなるし >>311
それでも良かったよね
一途そうだし命をかけて守ってくれそう
死ななそうだから看取ってもらえるし なんで人を殺す化け物なのにてめぇの色恋で考えてんの?
あと女の男の慰みの道具じゃねぇんだよ >>316
アナタ、ニホンゴヘタクソネ
ワタシノホウガジョーズ 言うてまあS3最後に割り振られてる訳で印象強いわな
話がつまんねぇけど映像は綺麗だし PS5とかならこのノリで作れるのかな?
God of war みたいなの作られたら頭狂いそう >>313
サイトの解説だと主人公は一団は黄金を求めてやってきたとあるからそれはないだろうな
仲間全員殺されてるわけだし 今回グロ強めだね
カニの造形のモンスター、最初はカニてw怖くないじゃんと思ったけどグロすぎて怖かった
映像のクオリティ高すぎだよこのシリーズ シーズン31番好きやわ ネタ枠とホラーと映像美枠のクオリティとバランスが心地よい 彼女の声の彼女の声が思ったより普通の叫び声なのが残念 なんでロボットトリオの三角はあんな真面目になったの?
下品な性格が好きだったんだけど サソリロボットけなげでかわいそう
なんてことするんだメイソン 蟹、予告編だと悪そうな乗組員なのに、島の住人救ったヒーローじゃねえか こういうショート集連続再生した後にもっかい連続再生したらエンディングから始まって萎える でも連続再生は設定したい 停止すると毎回1話に戻されたな
ロボット3人組はもうええわ 『目撃者』、『彼女の声』は普遍的な男女の恋愛関係を抽象的に描いたと解釈したけど
癖強いから嫌う人がいるのも全然わかるけどアルベルトミエルゴ天才だわ
シーズン4でも監督してほしい
次は偶数だからまた無難な作品群になるとかないよね笑 彼女の声観てから逆算して考えたのもあるけど
シンプルに男が女を追う話で
現実ではありえない円環構造の話も踏まえて
自分はメタファーとして受け取ったよ
YouTubeで観れるミエルゴのショートフィルムもカップルの恋愛模様を描いた物でメインテーマって感じはするけど 「彼女の声」が凄まじかったので来ました
いやー圧巻だった
でも戦士の耳が聞こえてないことがよく理解できてなかった笑 ラッキー13が一番良かった
彼女の声は狙いすぎててイマイチ響かなかった
だいたいツンボが兵士になってるとかありえんわ シーズン1全体的におもしろくなかったが、CGだけはすごくてよかった
ストーリーっていうよりエログロで見せる感じか
3までつくられてるってことはコアなファンがいるのね