Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ47
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※前スレ
Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1520414238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピストルズのJohnny Rottenはロットンで広まってるけどカタカナっていい加減だよね カタカナ表記になると複数形が消える現象もあるな
わかりゃいいよ別に Netflixでドラマばかり観てたらなんか映画が観る気しないタイプになってしまった
面白そうなの来たじゃんと思ってもオリジナル映画だとスルーしてしまう
続きを早く観たいっていうドラマ特有のところで脳汁出てるからかな 映画よりドラマのが金入っててクオリティ高かったりするからね
短くスッキリまとめられてるのがよさといえばよさだけどそこまでだよ。
でもネットフリックスオリジナルのドラマは、テレビドラマと違って、必要以上の引き伸ばしがない。
もうスッキリまとめられてるのがメリットにはならないかな? >>251
英国読みだとロトン 米国読みだとラトン
つまり米国読みだと日本人の耳だとロッテンに聞こえる まー可能なら映画観たほうがいいが
ドラマは構造上脚本のもんでしかないし
でもインスタントな視聴になれちゃうと辛いんだよなあ >>242
ありがとう
時間ある時にもうちょい見てみる 今は映画とドラマは同列だよね
それともまだ映画が上って風潮なの? 原作が好きなやつとかは映画だと端折られるからドラマ化の方がうれしい ボスベイビーって映画上映中なんだな。
ドラマの方もまだ見てないけど映画はコナンみたいにスケールが大きくなるのかな? >>259
聞こえねーよ。
どんな腐った耳なんだ? どんな作品だろうと、映画だと数時間で登場人物がリセットされるから、毎回毎回心構えや切り替えが必要でこれが結構なストレスw
1日に映画数作品は見ることできないけど、同じ時間で海外ドラマは見ることができる >>262
年配の俳優や監督ならまだ映画の方が上の人おるかもね
文芸系に強い人は今ハリウッドってエンタメ大作志向強くなっちゃったから自然にドラマに流れるだろうけど
ダッファーブラザーズみたいに若手は映画監督興味ないなんて人もおるな
日本でのエミー賞とアカデミー賞の報道の扱い見てると、
ドラマはまだまだ権威ないように見えるけどね 映画は映画館潰したくないって人が多いだろう
Netflixが栄えると映画館潰れることになるからNetflixにはいいオリジナル映画が来ないんじゃないかと勝手に思ってる
良いドラマが増える傾向になると予想 監督や製作側の若手にとっては配信の方が早く作品が形になりやすそう
映画だと完成しても放映されるかは
まだまだ厳しいだろうし
Netflixみたいに拾ってもらって、駄作でも力つけて才能開花される人も増えると思う ここ2日間位で新ネトフリオリジナルシリーズのニュース出まくってんな
ダウントンアビーのクリエイターの新作でサッカーについての時代ものドラマ
イドリス・エルバ製作主演のコメディ
ドイツのオリジナル3作目
ヴァンパイアもの
魔法とかモンスターとか出てくるやつ
あとは続報だけど
ペーパーハウスの新シーズンをネトフリオリジナルで製作決定
キャリー・フクナガのマニアックの初フォト
glowS2の配信日決定
謎のシリーズThe Innocentsのトレイラー出てる ジョンルーサーの人か
見てないけどThe officeってコメディーじゃないの? ペーパーハウス続編やるんだw
地味に楽しみ
>>278
キャスティングもまだじゃないの the innocents
面白そうだ 8/24か ペーパーハウスって続編ありそうな終わり方だったのか? >>283
まったく
綺麗に終わったから今度はキャストかえて新しくやってほしい
同じメンツでやるとストーリーが無茶になって失敗すると思う >>283
これ以上ない位綺麗に終わってる
続きやれなくはないけど見たくないかな でも遠い先の話だろう
オレンジとかシューターとかハンドレッドとかラストキングダムとか
はやく新シーズンきてほしい
今ある最新シーズン相当昔に見た感覚だよ ペーパーハウスが面白くなるのは13話からってここで教えてもらったけど
12話じゃねーか! ロストインスペースなんか次女?だけ人種違くない?
その辺もなんかあるのか >>293
打ち切りも糞もあの話続けようがなくね? 運命の七秒は後味悪いドラマだけどちゃんと完結してたから打ち切りというのは違和感ある The Case、シュールコメディでジワジワくるな
シークレットサービス マル秘ミッションみたいなパロディ調が好きな人にオススメ
ショータイムがシェイムレスの脚本家を起用して、The Caseのアメリカ版リメイクを製作中らしい 米国版シェイムレスとオフィス来ないかな
英国版はもう見終わってるんだが ユートピアのリメイクまで尼か
HBOが捨てたあとフィンチャーと繋がりあるネトフリにワンチャン来るかなあと思ったが
今んとこ尼のやつはフィンチャー関わってないみたいだけど ユートピアのリメイクってスタッフも一緒?
内容だけ同じものにしても意味ないぞあのドラマ 映像が新鮮だからこそ楽しめるドラマだもんな
話の筋自体はそれ程でもないからなぁ HBOの時はフィンチャーが全話エピソード監督する予定だったらしい
今んとこ尼版は同じGillian Flynnがクリエイターだけどフィンチャーが関わるかどうかは分からない
元のUK版のクリエイターデニス・ケリーは製作に入るみたいだけど同じく尼で他の大作控えてるからあんま関わる時間は無いだろう
HBO版はルーニー・マーラが主演に決まってたけどリリースしたからキャスティングしたかったらもう一度スケジュール抑えないと >>304
どっちかつうとデニス・ケリーの大作ってやつの方が面白くなりそうだな
しかしまあどっちもアマゾンか Netflixの時価総額が★ワーナー・ブラザースやフォックス、ソニーを大きく上回る
4/19(木) 8:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000002-ignjapan-movi
Netflixの株式時価総額が★1460憶ドルに跳ね上がり、同社は最も大きなメディア複合企業★8社のうちの1つとなった。
The Hollywood Reporterによると、Netflixは第1四半期で714万人の新規加入者を得たため、大変な利益を上げたとのことだ。
目を見張るような急騰は、エンターテイメント業界の5企業を大きく上回っている。
タイム・ワーナー(ワーナーブラザース) - 760億ドル
21世紀フォックス - 700億ドル
ソニー - 640億ドル
CBS - 200億ドル
バイアコム - 130億ドル
★ディズニーとコムキャストだけがNetflixを上回っているが、Netflixとの差はわずか80億ドルだ。
Netflixは、2018年だけで★700本あまりのオリジナル作品を配信すると以前発表したとおり、とどまる所を知らない。
どちらにせよ、Netflixの時代が来たのだ。
Netflixコンテンツ部のチーフであるテッド・サランドスは「2017年に世界で最も視聴されたのは、
おそらく『★13の理由』だ」と述べている。 ルーニーマーラってフィンチャー版ありきのキャスティングだったんじゃないの? >>306
FOXとディズニーはいずれ1つになるから、
業界トップになるのはまだ先だな
このままだと1〜2年後には時間の問題かもしれんが Netflixは
資金力で
大手映画会社
ワーナー・ブラザースやフォックス、ソニー
より上になったともいえる。
つまりだ。
今後、Netflixで1〜3億ドルクラスの超大作を作ることも可能ということ。
製作資金がうなるほどあるということだ。
クリストファー・ノーラン デヴィッド・フィンチャー といった巨匠監督がフルで
監督演出する超大作ドラマとか映画がどんどん作られるんじゃないかな?
映画は長くても3時間が限度だったけど今後はドラマで10時間を超える作品も作られるようになって
映画自体の概念もかわっていくだろう。映画劇場自体がすくなくなっていくかもしれないな。
逆に、いわゆる商業的といえないコーエン監督とか欧州の監督なんかは
発表の場が一気に広がって映像文化が繁栄していく可能性あると思うな。
映画ほど採算を心配しなくていいからね。
コッポラとか、イーストウッド監督もNetflixで作るようになれば、自由に
映像作品作れるかもだ。 >>309
(ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイ >>310
いや、将来的には名前上がってる監督以外にも若手幅が広がって作品を客の目に触れさせる機会が増えるのは確かだし
映画ほど制限がないからやり易いと思う
その分駄作も増えるとは思うけど netflixは時価総額こそ上がったけど、金を持ってるイメージは無いんだよな
毎年制作費はゴッソリ借金して捻出する自転車操業だし
逆に言えば、頼りの株価が下がったら制作費がショートし、新作を作れない会員は減り続けるって負のスパイラルになる
Amazonとディズニーが近いうちにネトフリを抜くだろうから、その時に株価をどれだけ落とさずに済むかだね
netflixの株価は50%は下がるだろうって記事が有ったけど、本当に時価総額が半分になったら、もうnetflix終了になってしまう
先行のアドバンテージが有るうちに、できるだけ頑張ってほしいね 有名監督だとタランティーノはTVも好きだしいずれやるんじゃないかと思ってる
ただもうネトフリは尼とかアップルに大作の争奪戦で勝てんからそういう意味では期待出来んよ そもそもタランティーノが終わってるから期待出来んよな >もうネトフリは尼とかアップルに大作の争奪戦で勝てんから
分けわからん。最近ネトフリは、映画の獲得に力入れてるからじゃないの? このスレには専門家顔負けの事情通さんがいっぱいいるんですね! タランティーノは、ミートゥー余波で凹んでそう
打たれ弱そうなイメージあるし >>317
シャロンテート事件絡みの映画の制作が始まってるけど? 前からなんとなく気付いてたけど、
ネトフリって意識高い系の集まりなの?
このツイとかやばくね
https://twitter.com/NetflixJP/status/987156397505703936
俺が払った金がたとえ1銭未満でもメンズ占い師ユニットとかいう連中に渡ってるかと思うと虫酸が走る >>312
Amazonはともかく、ディズニーはSVODの発表した時株価下がったんだが?w
それにAmazonはアマプラの会員数1億って発表あったが、
そのうち動画事業にどの程度割かれるかは不明だし、
作品の質の面でもエミーにほとんど引っかからないし今のところネトフリと同じ土俵に上がれるか微妙なところだよ
作品数自体は多いけどね >>313
アップルなんてまだ動画配信に全然本腰入れてないじゃん itunesで配信されてるMVの画質の悪さは本気でムカつく
有料で売ってるくせに480pってナメてんのか
無料のYouTubeに負けてどうすんだよ Appleはクックになってから良くなったことが一つもないから 尼とネトフリが組めば何か凄いことになりそう。何かは分からん。 >>324
映画だと4K配信始めたけど。iTunes Movie ペーパーハウス、吹き替えつけてくれないかな
自分のタブレットだと字幕が少し遅れて表示されるから見づらくてしゃーない >>326
アマゾンて他社と組んだ事無いんじゃ無いかな うーん自分は字幕だけあれば十分だな
そんな予算があるならひとつでも多くのドラマ入れてほしい >>329
ないな。
ただ創始者のペゾスが、初期のGoogleに投資したってのは何かで読んだ。後、ペゾスのワシントンポスト購入とか見てると、あるとしたら買収かな。 >>295
打ち切りはするがリミテッドシリーズとして賞レースにエントリーするらしい アップルの映画は値段高いけど確かに画質いいね。
あとアップルの音楽はアマゾンよりはるかに音質が良いのでびっくり。
アマゾンの聴き放題は音質悪すぎる。音楽を嫌いになってしまう。
アップルで聴いていると青春がよみがえった。
ちなみに動画サイトの
日本市場は
dTV 20.3%
Hulu Japan 13.5%
U-NEXT ・ Amazon 11.5%
Netflix 7.1%
Netflix 認知度低いね。自分も1年前は全く知らなかった。
最初みたとき、なんでこんなに殺伐としてダークな作品多いんだとびっくりした。
でもなじんでくると、一番大人むきで、ちょっと他の動画サイトはぬるくてみられなくなる。
オリジナル作品がとにかく楽しみ。
dTV from Japanese telco NTT DoCoMo topped the list of SVOD services in Japan in 2017, with a 20.3% share,
but that is 3.8 percentage points lower than the previous year,
according to marketing analysis firm GEM Partners. Second was Hulu Japan, with 13.5%,
and third was U-NEXT. Amazon ranked fourth, nearly doubling its share from 5.9% to 11.5% last year,
followed by Netflix, which grew from 4.3% to 7.1%. Netflixは
アマゾンfireつかって
自宅のベッドでよくみてるんだけど
横66cmくらいの画面だと
字幕がみにくいんだよな。
近眼なんで。
リビングは画面横95cmくらいなんで
みえるけど、最近は面倒で
もっぱら寝室。
字幕の大きさ・色を調節できるといいなぁと
いつも思ってる。 字幕が読みづらいレベルの近眼がメガネとか矯正しないで生活に不便じゃないの? >>335
netflixは大人向きじゃないでしょ
専門店というよりは百貨店
アメコミヒーローものとかティーン向けのものとかの割合も多いし
大人向け専門店はHBO
netflixが色んなジャンルを作ってるのと対極で、HBOは大人向けしか作っていない もう一生かけても見きれないくらい動画があって、
それぞれの好みがあって見え方が違うから、
その比較は不毛じゃね
割合から言ったらHBOの方が多くても、
アダルト向きの作品数がHBOより多くて、
その人がそういうのばかり見てたら、そういうサイトに見えるわけだし >>338
ネトフリのティーン向けって13の理由とか?
でもほとんど作ってない気がする
アメコミヒーローのは例外なくネトフリ仕様になって全然マーベル感無いしさw
てかHBOもアメコミヒーローもの作り始めたよ
https://twitter.com/varietyjpn/status/959008007777480704?s=21 サイテーハイスクールが切られてアレクサ&ケイティが更新される謎 グリーンハウスもティーンかな
あと日本では続きこないけどティーンエイジャーCEOも
あれ好きなのにシーズン2来ない >>338
単にストライクゾーン広いだけだと思うけど?
自分はティーンものもアメコミも見ないけど、派手さのない英ドラとか第三国のマイナー映画や社会派ドキュメンタリーよく見るから、ネトフリ続けて使ってる
最近のツボはThe Case(スウェーデン語と英語のチャンポン)だな
刑事バディものだけど、シュールで皮肉な笑いでジワる
むしろ賞レース常連のHBOの方が娯楽志向だと思うけどな アメリカンクライムのフレンズのロスが演じてるカーダシアンって娘3人いるけど、まさかあの近年有名なカーダシアン?
この事件のおかげで有名になったのか? >>345
そのカーダシアンだよ
一家が有名になったのはこの事件のおかげってわけじゃないけど >>335
そこの調査会社の結果は個人的にはあまり信用してない
他の会社の調査だと大体がAmazonが断トツだったしな、アマプラが一位なのはApp Storeの勢い的にも妥当だと思うし
http://www.netratings.co.jp/news_release/2018/04/Newsrelease20180403.html
ツイッターのフォロワー数はネトフリが一番だし、ネトフリはコアなファンが多そう 配信開始
Superstition: Season 1 (2017)
期待
https://www.rottentomatoes.com/tv/superstition/s01
AUDIENCE SCORE
81%
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Average Rating: 4/5
User Ratings: 44 マーティン・フリーマンのゾンビサバイバル物、面白そう
つーかお父さんの背中でずっと大人しくしてる赤ちゃんかわええ(なんか仕掛けありそうだけどw ネトフリvs アマプラとかどうでもよくね?
どっちも安いし入ってるだろ
国内企業でもないんだし俺ら日本人には関係ないよ
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