【Netflix】オルタード・カーボン/Altered Carbon 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NETFLIX(ネットフリックス)のオリジナルドラマシリーズ『オルタード・カーボン』について語るスレです。
永遠の命を手にした時、人類は狂い始めた。財力を持つ者が次から次へと新たな肉体にメモリーを入れ替え、不死を手に入れていく世界――人類を超えた段階に到達する未来に、何が起こるのか。
250年の眠りから覚め、新たな体でよみがえった犯罪者。だが自由と引き換えに突き付けられた条件は、絶対的権力を持つ大富豪殺害の謎を追うことだった。
『オルタード・カーボン』は2月2日よりNetflixで全世界独占配信開始です。
『公式ツイッター』
https://twitter.com/NetflixJP
『公式YouTubeチャンネル』
https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
Netflix
https://www.netflix.com/title/80097140
IMDb
http://m.imdb.com/title/tt2261227/
twitter
https://mobile.twitter.com/altcarb
instagram
https://www.instagram.com/altcarb
※前スレ
【Netflix】オルタード・カーボン/Altered Carbon
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1517470111/ レイリーンの全裸ファイト 意外とああいうシーンって珍しいかも >>4=5
立ったばっかりのスレで別板の総合スレに誘導?アフォかw
お前、字幕バカだろw >>3
スタッフは現場撮影でどういう目で見てたんだろう
足挙げたりしてたけど丸見えだよね
女優さんは大変だ >>5
本編自体が底の浅いベタベタなSFだからな。いくら金かけても脚本の安っぽさは拭えない。 記憶をメモリーするだけで不老不死とかあまりまにも低級な設定でワロタ >>9
お前、高級な不老不死設定を採用した作品を挙げられるか?
難癖付けといて一例も挙げられないようでは あまりまにも間抜けだろ。
あまりまにもな。 >>7
角度に注意しながらの難しい撮影だったらしい ヒスパニックのボインちゃんをヒロインにしてアジア系はいかにもなエキゾチックな路線とか、
相変わらずアメリカ人はこういうステレオタイプ好きだなあという感じ タケシってロボコップの人だったんだな
脱いだらあんなムキムキだったとは ロボコップはボディペイントで撮影して光沢だけCG処理 ヒロインのメキシコ女が整形丸出し叶姉妹みたいな顔で終始キモかったわ
そのくせチビだしなぁ オルテガは魅力なさすぎ
だからタケシが恋に落ちる下りが理解できん 煙草同様スリーヴに引っ張られたのだと思うようにしよう オルタード・カーボンがおもしろくてびっくりしたけど、案外アンチいるのね・・・あれだけの英語をしゃべる芸達者なアジア人役者を揃えるだけでも超大変なはず。 よく役者揃えたなってのと作品の面白さは一切関係ないだろ >>24
はー? いくらもいるぞ だいたいレイリーンの女優はマレーシア人だから英語が母語じゃね? >>24
英語を喋れるアジア人なら結構いるぞ。アメリカ人の5%ぐらいがアジア系とか言われてるからそれなりにいるよ。 英語をしゃべれるアジア人はそりゃたくさんいるだろうけど、結構皆さん芸達者だったような・・・。作品としてアジア人に光を与えたのは確かだと思う。(グローバル配信の映像作品には、ヒスパニックなんかに比べてアジア人がかなり少ないので)
西欧世界が舞台で、同時にシーズンを通じてきちんと役柄と台詞を持ったアジア人がたくさんでてくる映画って、珍しいはず。(原作読んでないけどもその世界観をそのまま再現したなら
立派と言ってもいいくらい)
作品としての面白さは関係ないですよ〜それは原作の持つおもしろさでしょう。壮大なブラコンの話ではあるし
原作が古いので「は?今更?」感はありますが、そこでそう来たか、そういう設定か、という面白さは
うまくできていたと思う。
そんなにみんなに叩かれるとは思わんかったー汗 ごめんなさい〜 おかしなこと言ってるのをツッコまれただけなのに
叩かれたとかカワイソぶってるとそのうち本当に叩かれるぞ オルタード・カーボンをディスらないといけないスレだったんですね、大変失礼致しました。お邪魔しました。 アジア人を揃えるのが大変ってことじゃない。アジア人を多く起用したことがこのドラマの功績なんだよ。
仕事を欲しているアジア人俳優は結構いるのに起用されてないのが現状 むしろアジア系にこだわって微妙な配役になった印象
一番おかしいのはクウェルだが オルテガが整形チビなのにイキってるのが微妙だった
ちょいちょい溢れるスペイン語もなんか取って付けた感がなー >>30
少なくともトンチンカンな擁護する信者スレではないよ 変な子まだ棲んでたのか。
次はアンパンマンがーってまた喚くの?w これ見ようかと思ったんだけど
エピソード1にタケシって書いてあるんだけど・・・ そりゃ原作時点から日本とロシアが移民した植民惑星出身の
タケシ・コヴァッチが主人公なので…
身体は乗り換え効く世界だからこの話(シリーズ)では
主にコーカソイドスリーブ(ボディ)だけど。 >>37
見ればわかるけどタケシは直ぐにイケメン白人の身体になるから無問題 他人の意見を聞かないとダメなのか?
自分で見て判断すれば良いだろ タケシの外側の白人俳優さんはジョエル・キナマンです
ヨエル・キナマンとも読むよ
覚えて損なし 2時間程度の映画じゃ描けないからっていきなり10エピソードにしちゃうからな
6話くらいがちょうどよかったのかも ヨエル・キナマンは新ロボコップの頃から注目してた
イケメン マッチョ 長身 完璧だろう
円盤出ないかね ざっと見したが面白かった。
ブレードランナー&攻殻のファンなら違和感なく楽しめると思う。
S2は無さそうだけどこういう近未来エロティックバイオレンスもっと作ってほしいね。
金のあるネットフリックスじゃないと無理だろうし。 タケシの中の人(東洋人の)
って途中で変わってない??なんか顔が違うような >>53
たぶんオリジナルのタケシは後半の方
シーズン最初に捕まって睡眠刑受けてるのは
捕まった時点で「着てた」東洋系スリーブ >>54
やっぱりそうなのかな?髪型のせいかなと思ったりしたけど、、、これ、設定が複雑で一周見ただけじゃなかなか
理解できないよね。 ウィル・ユン・リーって007/ダイアナザーデイの将軍様の息子だろ、顔を変える前の
ウルヴァリンやエレクトラでも日本人役やってたし、胸中複雑だろうな オリジナルのタケシはガキだったから身体だけどっかに売られて
エンヴォイ時代のタケシも別人のスリーブなのでは? >>52
ブレードランナーもはまらなかったけど
これは面白かった ブレードランナーは別にストーリーが面白いわけじゃない。
あの世界観(高層ビルをエアカーが行き来してる未来でも、庶民は安アパートに住んで今と変わらん
生活してるという)を作ったということが重要。この世界観は以後、攻殻機動隊始め、この作品にも
受け継がれている。
ゆえにこれ見て面白いと感じた人は間接的にブレードランナーの世界観にはまっているのだ。 ブレランはストーリーも面白かったから何回も観る奴がいたんだと思う。
特にロボットに魂が宿るか問題はキリスト教圏では映画以前から議論になってたし(小説でも)
オルタードカーボンはあのホテルの雰囲気が特に好きだった
ラストの建物は逆に今風に見えて古くさいという逆転現象が起こってたな “サイバーパンク”で一単語になっちゃてて
いまでは意味も考えないけど
この“パンク”は、ほぼそのまま『底辺層』みたいな意味で
SFの未来世界だけどやっぱりSF世界で汚れ仕事やって日銭を稼いで生きてる
雑然とした“ああいう感じの空気“な世界を指してて。
ブレードランナーがあまりによく映像化してたので
以後ああいう感じのスタンダードになった。 >>57
エンヴォイ時代のスリーブは幼少期からのオリジナル。
エンヴォイが保管していて本人に返された。
ただ、タケシが体の傷跡を見て怪訝な顔をしていたので、保管中も恐らく誰かに貸し出されていた模様。 CTACが保管してたのは本人の身体じゃないかもねって話でしょ >>63
“パンク”ロックのファンがああいうスタイルなのは
後追いでマネしてる奴は別として、もともとが
ほぼ無職で入れ墨入れてストリートうろついてる底辺層(パンクス)向けの
「俺たち明日も知れねぇぜ!それでも生きてるぜ!」って音楽だから。
いうなれば屑でいっぱいの未来 タケシが、後半に進むにつれて戦闘力弱くなってるのはなぜ?いもうとにもぼこぼこにされてるし、オルテガとあんまり変わらないとか??それともスリーブが変わったらその身体の能力に左右されるの?? 新宿ゴールデン街が欧米の白人に人気だそうだね。
新宿摩天楼のすぐそばに、オンボロな建物がゴミゴミしてて安飲み屋やラーメン屋が乱立してるって
まさにリアルブレードランナー世界だ。 キナマンかっけーなぁ
キナマンのソーみたかったなー S2更新
更新発表全然来ないし人気もイマイチだし高額シリーズだし打ち切られたと思ったわ
主演アンソニー・マッキーとか結構大物持ってきたな 同じ時期に出たロスト・イン・スペースが同じくSF高額シリーズでこっちより評判悪いけど人気はあった
で、そっちが早々に更新決まったってのもあって打ち切りやむなしかなあと思ってたよ
主役と共にショウランナーも新しく加わるみたいやね 0812 奥さまは名無しさん 2018/02/23 02:58:45
ニールセンが視聴者数の推計値出してるけど、期待されたほどよくないって言われてるな
更新にどう影響するやら
配信から3日の平均が120万人、一週間で250万らしい(全エピソードの平均視聴者数)
ただ初回に限ると視聴者数は3日で370万人、7日で590万人でそこまで悪くない気もするが
ちなみにクラウンの初回が3日で300万弱、全エピソード平均が3日で120万らしいからほぼ同レベルで初回はややACが多いぐらいかな
ストレンジャーシングスS2初回は3日で1500万人
最終話の平均は100万人で後半に行くほど失速する傾向が顕著みたい
この推計値はアメリカ国内のテレビ視聴者対象でスマホとかPCは対象外
https://variety.com/2018/digital/news/netflix-cloverfield-paradox-altered-carbon-ratings-1202700414/
https://www.independent.co.uk/arts-entertainment/films/news/the-cloverfield-paradox-altered-carbon-netflix-release-viewing-figures-a8213566.html 522 名前:奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5a87-TiWM) [sage] :2018/04/25(水) 09:43:27.95 ID:Nv2XGtgf0
ロストインスペース、アメリカでは公開から3日間で630万人を獲得して好調らしいよ
ストレンジャーシングスは1580万人、ブライトが1100万人
どこまで正確なのかは知らんけど目安にはなるのかな
プレミアの成績ランキングTop5は、
ストレンジャーシングス
ロストインスペース
ディフェンダーズ
ブラックミラー
ハウスオブカード
https://i.imgur.com/tER3uET.jpg
https://variety.com/2018/digital/news/lost-in-space-netflix-ratings-nielsen-1202785547/
https://decider.com/2018/04/24/lost-in-space-nielsen-ratings/ >>82
プレミアだけの数字だが大ヒットコンテンツ群と比べてもなかなか健闘してるだろ >>83
それ、結構外してるのもあるよ。ディフェンダーズなんかNetflixのMcCarthyシリーズでは最低の視聴者数と言われてるし >>84
それでも比べる基準がなー
一応それなりにヒットはしてるし
まぁACは結構予算もかかってるけど、評価も高いし続編も決まったんだからよかったって話でいいんじゃないの? >>86
普通だったら打ち切られるレベルの視聴者数だし、評価もそんなに良くはない。オーディエンススコアは良いけどね。
自分はこのドラマ自体は好きだけど上のグラフを見て成功していると判断は難しいよ >>87
トマトでも観客支持率90%、IMDbでも10中8.2なら充分高評価だよね。。。
トマトの批評家支持率は67%だが、アメリカの批評家連中はよくわからん、最後のジェダイも90%超えしてたし
プレミアだけなら充分評価できるんじゃないの?
そこまで言うなら、逆に打ち切られるドラマのプレミアの視聴者数とか例に出してくんないとさ? >>84>>87
McCarthyってマーベルのことか?ディフェンダーズで最低とかどんだけレベル高いんだよw
てかオルタードカーボンで駄目とかそれ以下のはどうなるんだおかしいだろ
S2まで作ったセンス8なんて絶対オルタードより成績低いはず >>89
いやACは製作費60億円らしいから、その割に……という意味なら成績が若干物足りないのはあり得る
ただ「打ち切られるレベル」では流石に無いと思うんだよな、評価含めると 主人公のキャラがぶれぶれだな。最初は殺人上等の屑に描かれてたのに
いつのまにか妹の悪事は許せないみたいな正義の味方風になってたり、
かと思うと、目的達成のために何の罪の無い警備の人とか殺しまくるし マジで言ってるの?
これ(↑)が「暗に馬鹿にしている」のを読み取れないくらい間抜けな書き込みだけど。 バンクロフトが一人RDしたからとかいう理由で捕まえてたけど、
主人公とか何十人もRDしまくりだし、ヒロインのブスも警官のくせに、敵のスタック握り潰したりしてるしな
正当防衛の状況じゃないし、完全に殺人だろこれ。これでRDしたからーみたいに正義面して怒りの制裁してるからモヤるわ ヒロインが整形ブスのチビなのが全部悪い
どや顔の下手くそスペイン語もわざとらしくてしらける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています