スニーキーピート
投稿者Amazon カスタマー2018年3月31日
最初にアマゾンのステルスマーケティングによってレヴューが参考にならない点を改善してほしいです。
次に内容については矛盾だらけの脚本です。
出所してすぐ危険を冒して人だらけの売店でリンゴを盗む必要はありません。
すったサイフの中のお金で買えばいい事。スローで凄腕のスリカッコイイという演出がその間抜けさを増大しています。
主人公が貧乏な他人になりすますメリットもなければ、必要性も一切ありません。
とってつけたような演出が多く強引な設定や職権無視連発で馬鹿げた話ばかりです。
あれほどの知識や技術があるならNYでもハワイでも観光客相手にスリでも詐欺でもやり放題なんだから。
10万ドルなんてすぐでしょう。
・警官がなんでも教えてくれる
・CAの呼び出し、債券回収屋が家宅侵入にPC窃盗しそしてすぐばれるのに返却もしない。
・町の写真館でホログラム免許偽造
社会保障番号によって管理されているのに全部ムダなんですよ。
なり替わるという無理な設定にして、なおかつ、なり替わる必要が全くなかったのが脚本の大失敗ですね
20年見なくても、孫を見間違える人はいません。
そして牢の中であんなに素晴らしい暮らしだったと他人に自慢する人が20年音信不通になる理由がありません。
さらにそうであっても実の両親が事故死していれば、その親が刑務所にいることすら知らないはずがありません。
相続や手続きは祖父母がやるのですから。
主人公に強い目的意識とそれに沿った行動がなければどんなに演技がうまくても、話は面白くなりません。
復讐劇もにおわせて引き延ばしが見え見えですが、1話で見るのをやめました。