【キンプリ】KING OF PRISM 愚痴スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレやSNSなどでは語りにくいけど吐き出したい
そんな人のためのスレです
・愚痴への批判、スレ住人批判は禁止です
・共感できないレスは批判や叩かずスルーしましょう
※ 住み分けはしっかり守りましょう ※ >>129
ツイの方は監督がマジなめで噛み付いてた前歴、そしてその取り巻きのプリズムエリートとかいうヤクザが目を光らせてるという状況から元々他ジャンルに比べて特に否定意見が言いづらい
そんでもって公式のやることは基本後手後手でお粗末、アプリなんかはいらんことに限ってフットワーク軽い
不満膨らむ一方だからそりゃ多少はね うん、キンプリ良くも悪くも信者的なファンが多いから少しでも批判とかし辛い雰囲気がある。基本的には好きなんだけどだからこその不満もあるのにそれさえ表じゃ出せないからこのスレこんだけ活発なんだと思うw 結束力があるのはいいけどあまりに盲目なのはコンテンツを腐らせることになると思うんだけどねぇ 全然話題に出ないけどユキ様の中の人はどうだったの? 昼のトークで自虐ネタにもしてたぐらい出番がなくて目立たないから…
実際一曲しか歌ってないし
朗読劇の安易な性転換についてツイで韓国勢のぼやきが流れてきたんだけど、
監督の古臭い女性観がちょいちょいきっついよねこの作品
今どきこういうの言っちゃう/やっちゃうんだって思うことがしばしばある あの長文は読んだけど価値観云々もそうだが
ハングル講座をいやらしい何かみたい言い回しで使ったのは日本人としてもイヤだったな ユキとミナトは朗読劇もキャラ別人だし歌も一曲だしで辛かった というかそもそも本編の展開が止まって久しぶりにキャラとして喋る出番が一人除いてほとんど原型のない別キャラってもはや喧嘩売ってるレベルだよね…
一応新作の発表あったから許されてる感じだけど…
>>139
そういやハングル講座の流れも気持ち悪かったなあ
今回とあとブタキンで特に感じたんだけどなんか男の思春期ネタが変に生々しいっていうか 韓国でも人気あるのは理解してるけど
こちらは別に韓国好きじゃないむしろ苦手なのに混ぜ込んでこないで欲しい キンプリはどの媒体でも一貫して特にギャグは男が男と作ってるってのが全面に出てて
イケメンもので女にウケたけど決して女性向けではない
て思ってる人とそうじゃない人でだいぶ受け取り方が違う印象 女向けに作っといて今更何が女性向けではない、だよ…
初期に腐媚びの売り方であぶく銭稼いだんだからそのまま還元しなきゃ廃れてくに決まってんじゃん 韓国ごり押しはディアマイの時に散々やられて不快だったから勘弁してほしい。
ユキお姉様とレオくんの芝居はベル様とおとはのやり取りのパクりだったよね。気付いた人あまりいなかったのかな? ただでさえ動きが遅いジャンルなのに>>143前者みたいな自分はわかってます古参やらプリズムエリートが威嚇して新参追い出すからファンの先細りが止まんねーんだよなあ…… パクっていうよりべるとおとはのオマージュってことでしょ
腐媚び云々はどうでもいい
ツイッターにも5にもガールズ絶対許さないマンがいるのが面倒なことの1つだと思うわ
それと自分もあの韓国推しはなんだかなと思った もっと上手く台本書いて欲しい 腐向け夢向けに商売した以上、元は女児アニメだから!とか通用しないと思う
しかも古参の手前女子イラネっていいにくいし…
自分は元々シリーズ見てて女子も好きだけど、
荒れる原因になるしキンプリではまず男子最優先にしてほしい ガールズはLINEスタンプの時のガールズねじ込む為にキンプリキャラ削減しましたとかいらんこと言うから必要以上に介入嫌がられるんだよ プリリズ自体アニメ化は韓国のおもちゃ会社との共同出資企画だったから
韓国とは離れられない運命なのかなってw 逆にメインの出演者に1人でも女がいたら
ギャグの下品さや生々しい描写がもうちょっと抑えられたんじゃと思うわ
男子校の空気を描写したいって言ってるの何回か見たからその結果があの感じなんだと思ってる 女児向けアニメを腐向けにした事に憤ってる人間も居るんだよ(キンプリのアンチスレは元々、そういう人たちがたてたスレ) 下ネタはぎりぎりスルーできるけど
ブタキンであったユウとかタイガへのいじめみたいなしつこいイジリがキツかった
映画では割ける尺がないからそういうシーンもなかったけど
地上波アニメで尺に余裕できたらまたやるんじゃないかと不安 キンプリ見て腐向けプリリズ見て百合アニメって思う奴とはセンスが合わないからどうでもいい >>152
そんなこと言われてもキングオブプリズムはシンが主人公、ルヰがキーパーソンとして据えられたひとつの作品だし
今既にアンチになってて作品になんの利益ももたらさないことが約束されてるやつらのこととかどうでもいいんだけど 朗読劇ひどいって思ってるの自分だけかと不安だったからここ見てよかった
本当にツイって偏るね
朗読劇ほんと楽しみにしてたのに内輪ウケみたいなのが多くてついていけなかった >>153
わかる。ユウへの歌作れいじり、普通に可哀想だったしタイガのプリンのいじりもくどすぎる… あぁブタキンの過度なイジリにはドン引きだった
いじめ見てるみたいでちっとも笑えない タイガいじりはキンプリ円盤特典かなんかのショートアニメでも酷かったな
>>138
ツイッターとかでいくらでもレポあると思うけど高校入学式の話(のシンの夢オチ)
で何故かユキ様(オカマ口調)とシンの幼馴染のレオ(グーで殴ってくる)と学園のマドンナのルヰが女性設定だったり
上で上がってるとおりあの番組やばかったよなー→韓国語講座だったり
ミナトが教師役=無茶振り暴走出来る立ち位置に配役されてたりあとシンがやたらと蹴る殴るされてた
監督書き下ろしオリジナルシナリオで全員出演という触れ込みの癖に
内容や配役はアプリのイベントでよく見るパターン(シンレオルヰ三角関係)だったり
ユウやカズオいる必要あった?って希薄さだったり徹頭徹尾ふざけまくった夢オチだったりで期待外れの人は多かったんじゃないか? 前アニメJAMでやったのも夢オチだったし今回も早い時点でまたかってなった
せっかく主要キャストが揃ったイベントなんだから本筋にしっかり絡む話にして欲しかった
プロデューサーが監督と過去作持ち上げすぎというか注意しろよとはよく思うし
公式ツイッターが気持ち悪い 個人的にはレオの女扱いが苦手なんだけど監督もシンソフィア加藤もシンの中の人もレオきゅんがヒロイン!レオきゅんサイコー!だし今後もこのノリ続くのかな 夢オチだなって気づいたとき
これは本編でやる、新作があるんだなと思った
でもだったら入学式モチーフじゃなく
日常ものの朗読劇でよかったよね
入学式イコール釣り(話題になる)だったんだろうけど 朗読劇はすぐに夢おちだってわかったし、まあ許容範囲だったけどアプリゲームの温泉の話はきつかった。あれは完全にそういうお話に喜ぶ層に媚びてるのかなって感じたわ。あれでレオくんの立ち位置が不快に感じるようになった人いそう。 >>163
すごいわかる自分もそう
一時期レオくんの顔見るだけ声聞くだけで拒否感がすごかった 今はそんなことなくなったけどアプリだと一時期ゴリ押しか?って感じで荒れたりもしてたから余計にかもね プリララ告知の間が悪すぎてワロタ
このタイミングで女装ルヰかよ そもそもロズパ行って久しぶりに起動したら僅かな会話劇と5連すら回せない石だけで
イベントやってなければ告知すら出てないって時点でアプリ相当やる気ないよね 記念日でもブロマイド配布さえしないのに1イベントで新規ブロマイド6枚ってペースがあまりに鬼畜すぎる…
他のソシャゲだとせいぜい推しのレアが出るの半年に一度くらいじゃない?だからこそ回せるんだし あの国嫌いすぎる関わってはならない国ナンバーワン
某碁漫画、某国擬人化漫画、全部ろくなことになってないよ
提携関係全部切って欲しいくらい
エイベがやってる時点でお察しだけど 今回のプレゼントじゃなくてロズパシナリオでもらえた石3個のことでしょ >>168
誕生日に配布してるだろ!
デビューとかいうくっそいらんSRを……………… 意外に需要ないのか
規模小さいからこそここが役に立ちそうなのに >>179
いやあ
向かんでしょこんな監視村社会みたいなジャンルには
過疎ってたのにギスってたよ プラ公開時のネタバレ警察とか本当いらんことばっかしてたな コバタツが公式の情報解禁でジョージのゴーストシンガーであることを仕事として正式に告知した事に対してネタバレした!とか言ってギャーギャー騒いでいた連中には辟易としたものだ。 正直女子どうでもいいから何かと絡めて来ないでほしい わかる
女キャラたちのプリリズあってのキンプリ!なのはまぁわかる、たしかにプリリズがなきゃ生まれてない作品だろうな
でもその主張はわかるんだけどキンプリ単体として作品が成り立ってて女キャラいなくてもキンプリに支障がない以上女キャラを出してこられても普通に困る
いらん 女キャラ出さない代わりに監督とずんたとシンソフィア加藤の大好きなレオちゃんがはわわヒロイン、ルヰがヤンデレヒロインとして扱われそうだけどええのんか…? 女キャラは同じ世界同じ業界で活躍してて
元々オバレ達とは濃い関係なんだから大きな大会で応援に来るくらいならいいというか自然だろ
続編で候補生たちに絡んだり候補生たちのプリズムジャンプに出てきたら嫌だけど
自然な流れでの可能性あるしとしたらルヰとシンにりんねが絡むくらい? ユウの実姉のクロスさん、法月異母兄弟とルヰに関係あるジュネは普通に出てきそうだけどね
ユキ様はセクシー系でアプリではべると同じジャンプ飛んでて親との確執でプリズムショー辞めなきゃいけないってべると同じ課題があるけどどうなるか >>185
既にアプリシナリオはちゃんレオヒロイン物語に蹂躙されてるしもう手遅れだよ……
温泉シナリオほんと苦手 女キャラ出すな!とか言われたら、あの監督は逆に女子の出番を増やしそうな気がする ブタキンでのクロスの話題最高にキモかったな
あと何が嫌ってファッションもダサくなってるのが嫌だわ
監督には女キャラ扱うセンス無いのに私物化すんのやめてほしい 作り手側に女性をいれたらいいんだ
西さんやまつうらさんのような女性側の意見も取り込んでもらえるように AD、DMFの赤尾さんは世界観一新するから交代になったのか何らかの理由で離脱したのか…?
松浦さんの事といいメインにいる女性スタッフが何度か変わってるのが少し気になってる…そういう環境が有るのかなとか
プリパラまでは作詞に関わってるから考えすぎかね 残ってる女性スタッフも変わってる男性スタッフもたくさんいるだろ…… 監督やプロデューサーと波長合う人しか続かない職場なのかなって
それだとイエスマンだらけで否定意見言える人居なんじゃないかと… 赤尾さんはDMFの展開で監督と揉めて脚本からは手を引いたと聞いた
松浦さんは拘束時間とお金で離れたんじゃないかな…あと作品のイメージが着き過ぎるのもアニメーターとしては良くないし まあ今まではオバレメインだったからね。流石にオバレ引っ込んでもなおプラくらい出してきたら怒っていいと思う…
ただあんま言うとたしかにあの監督逆に火がつきそうだから、下手に言わない方がいいかもね。あくまで男子の活躍がたくさん見たいとかそういう風に言った方がよさげ マジなめはな……
プリズムエリートをファンネルにしてる上エゴサしてまで噛みつきに行くようなタイプだからほんと下手なこと言わない方がいいだろうな
この意見すらまともに言えないところがこのジャンルが無駄に閉鎖的になっていく原因担ってるんだろうなぁ… >>199
それは普通に受け取られるだろ
基本否定されると悪い意味で燃え上がるタイプっぽいから否定意見は逆効果になりかねないという話 キンプリの地盤にRLはじめ過去のプリティーシリーズがあるのは忘れてはならないけど、お互いにある程度の区別が必要だとは思うわ
安易にRLガールズの為の曲を無関係の男子がカバーするべきじゃないし
逆にKOPで謎のいと推しもやめてほしいし正直ルヰの正体がりんねとか蛇足設定だとすら思う
ジャンプ使い回しはモーション作成の節約になって結果新ジャンプにリソースが割けるから歓迎派だけどキャラソンはやりすぎ 完全同意。
プリリズも別に好きだけど区別はしてほしい… 過去作のオマージュとか使い回しは古参が解説しながらナチュラルにマウント取りにくるのが面倒くさいのでやめてくれ ああするなこうするなと嫌なところを伝えるよりはこういうところが見たいという希望を伝えた方が良さそうではある
ここで吐き出す分には全然いいとしてアンケとかで公式に伝える時とかね こういうのは監督よりも西さんのがチェックしてるイメージ さすがにアプリやキャラソンの展開まで全部監督が決めてるわけじゃないしな 西はくだらないとこばっか眺めてない自己満してないでいい加減菱田の手綱引けるようになってくれよ 作品は好きだけど監督は嫌い 黙っててほしい
こんなに声優以外の人間が異様に前に出てくるジャンル初めてだわ 自分は声優より制作スタッフが出てほしい人間だからなんとも言えんな
女の子はみんな有名声優さんばかりだから予算的に厳しいだろう 前に出てくるだけならいいけどいらんことも絶対言うじゃん… 手綱とれる人間いねーのかな
いたとしても、もうスタッフに残ってねえんだろうなぁ…
監督の批判は許さない空気が過ぎて、ジャンル全体に嫌気が差した
新展開でまたTLが監督マンセーで埋まったの見て本当に苦痛だった
監督は出しゃばるなら批判承知で表に出ろや
目立ちたい癖に打たれ弱すぎて草も生えねえわ >>216
まぁ元々RLの時から閉鎖的だったし結局監督マンセーできる人しか残れない環境のジャンルだと思うわ
しかもあの監督ただ打たれ弱いだけならまだしもわざわざファンネル焚き付けたりするから最悪なんだよな
ファンネルもよく教育の行き届いた盲目狂犬だからタチ悪いし そういう内輪で褒め合う環境が好きな人もいるだろうけどコンテンツとしての広がりが無くなるからやっぱりモヤモヤするなぁ 公式で応援上映ありきの作品、何度も劇場リピートしてくださいねみたいな扱いだし最初から閉じコン前提でしょ スピンオフだって言っても男キャラ(ほぼ新キャラ)ばかりで物語作れば
今までとは客層が変わることぐらい分かってやってるはずなのに
これはあくまでRLの続きだから!女の子がメインの話だから!
って押しつけられるように感じるんだよね
別に女キャラが嫌いなわけじゃないしうまく言えないんだけど、別物にして欲しいんだ 新作は楽しみだけど、新作が始まったらまた監督の言動にハラハラして取り巻きの信者にイライラさせられるのか…と憂鬱にもなる わかりすぎて笑ってしまった
ほんとそれなんだよなあ…
閉鎖的な、信者と監督の内輪感ほんと苦手だわ 単純に一般的な流行アニメに比べてファンの数が少ないし初出から2年経って精鋭化されてるし
監督が1人で作ってる部分が多いからやっぱ他の作品よりそのへんが濃いよね
テレビアニメ化してスタッフや過去作に興味無い層が入ってきたら空気も変わると思うけど
実質的3から入るライト層がどのくらいいるかってのと
そのライト層に映画見ろTVシリーズ見ろってマウント取るやつが確実に現れるのがなぁ……
本当に爆発的に流行ればそんな少派のマウント気にならないだろうけどそこまでにはならないだろうし プリリズ時代から信者のオタクたちだけだったら、少数すぎて続編なんて絶対作られなかったと思うのに、なぜキンプリからの新規を(監督も古参も)大事にしないのか…
アニメ終了から3年以上経ってるのにRLのコラボカフェとかやるのだってキンプリがヒットしたからだろうに 昔からの信者ほどアプリやってなかったりでイベントで初めて聞いてよかったとか言ってるのがな…
まぁアプリあまり面白くないけど 制作の体制としてエイベ・タツノコ・シンソフィアで他の委員会と比べて身軽なのはいいんだけど、そのせいか冒険しづらいのかもね。
どのターゲット層に、どういう方向性の作品を作るか?ってなった時、旧来のファンに同じ路線のモノを作れば収益が安牌なんだろう、と。
キンプリでは腐の需要が高い(カネ払いが良い)と分かったから、キンプラではルヰのショーでキスシーンだのポールダンスだのぶち込んで来たのとかもそういう事かと。
西Pもおそ松1期でそっち向けがイケると踏んだんだろうし。
まぁ個人的にはドン引きなんですけど。
ジャンプで裸になったりする演出はアリだけど、抱き合ったりキスしたりは目を覆いたくなるくらい不快。 女子の方はオールフレンズが発表されたから今後はそっちがメインになるとは思うんだよね
キンプラ作ってた頃はまだその辺決まってなかったから女子の成長した姿みんなに見せたいとか有っただろうけど
と思いたいw
新作テレビ放送するときは流石に映画2作を先に放送なりニコ動で上映会なりやるんじゃないかね… >>227
しかもルヰって中身も元を辿ればりんね(前世?)だったりアプリシナリオでほぼ女扱いだったりのかなり女寄り中性的キャラだからその腐人気も正直下から数えた方が早いと思う
腐の大半はわざわざ女っぽいキャラには食いつかないよ 設定色々ガバガバだしシンとルヰの正体もそんなに深く考えてねえだろと思う
ここでりんね出したら盛り上がるぞとかその場のノリで設定付けてそう やっぱり筋肉なのかねぇ……ストリート系の人気とか。
キンプラのタイトルシーンでの全裸揃い踏みの歓声(悲鳴?)とかヤバい 腐女子は関係性に拘ると言いますし
ストリート系の人気はキャラクター同士の関係性なんじゃないかなぁ
一番分かりすい関係だなと思った(プリリズ未視聴の意見) キンプリの裸って女性向けというより葉っぱ隊のノリだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています