【刀ステ】刀剣乱舞2.5次元愚痴スレ【刀ミュ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
刀剣乱舞の2.5次元舞台・ミュージカルの愚痴スレです。
■■アフィリエイトブログへの転載・出張アフィ民のモメサ厳禁■■
□関係者・俳優の晒しスレではありません。晒し・ヲチ行為は各自のスレで
□原作やアニメ等2.5次元以外への不満は各愚痴スレ・アンチスレで
□CP煽り・認定・ファン叩きは禁止
□sage進行、俳優名は伏字を推奨(俳優ファンの乗り込み回避のため)
・次スレは>>970(スレの流れが早い場合>>950)が宣言してから立てて下さい。無理ならばレス番指定をお願いします。
・即死判定が厳しいため必ず>>20まで保守をして下さい。 どうも一言だけだとおいこらされるみたい
完了かな? ステもミュも好きだから映画はキャスト一新がよかった
どちらかに偏ってほしくなかったな 乙
最初の頃は派生コンテンツが他になかったのもあってミュも舞台も純粋に楽しんでたけど
次第にミュかステどちらかしか認めないとか、自分が見た作品だけが素晴らしいとマウント取ってくる人が増えて疲れた
作品に対しての愚痴じゃないからスレチかな 原作の関係で引き伸ばさなきゃいけないのは分かるんだけど二年半見てきて集大成って言われて出されたのがこれかぁって感じ 一回綺麗に終わらせて次に持っていけば良かったのにね まだ続くんでしょって思わせてる時点でちょっとね
しかも続きものになっちゃってるから前のみてない人にはハードル高くなっちゃってるし パンフを読むともうこれで終わりみたいに感じる
わざわざ今までのキャストから一言もらったりしてるし 重いファンがいて困る
席ご用意されなかったツイしたら海外公演は必ず買えるよ?運とか関係ないよ?ってFF外から反応がくる
自分は国内の行ける範囲しか見に行く気はないしファンとしても別に普通だと思うけど
複数回行くの当たり前な信者から怠慢に見えるらしい… >>30
わかる
ミュの本スレにいる人たちがそうだから最近居心地悪かった
どこでもドアと時間と金さえあればフランスだって行きたいよ
いや海外より国内でやってほしいけど…
チケ取れなかったことについて運が悪かったんだねって言われたら仕方ないよねってなるけど
努力が足りないって言われたらモヤッとする
一回行ければいいんだけどなあ あーそれ分かるわフォロワーにいる
チケットが取れない流れを見てみんなパリ行こう?って言ってるわ
金もいるし仕事も休まなきゃ行けないよ >>25
初期はみんな出されたものをそのまま楽しんでる感じだったね
とりあえず刀なら見とこうって人がもっと多いかと思った >>25
どっちが好きでも嫌いでも良いんだけどわざわざ大声で言わなくて良いよっていう案件が多すぎる
萎える お金と手間かけるのがコンテンツの存続において大正義ってのは確かなんだけどそんなに熱意を傾けられない
って訳でパリにもいかない
ただそれで遠回しにマウント取られるとイラッとするよね
仕事も家庭もあるんだよ じゃあ取れない芸しなけりゃいいのに
取れないけど行きたいって言うから行けるとこあるよって言われてるんでしょ?
取れてないパリも行けないなら黙って諦めるしかなくね
自分もパリは無理だし行けないけど取れない芸するくらいに観たいならパリ行けばって思うわ 取れない芸って受け取り方がもうおかしいんだよ気づけ
自分だけはまともアピール恥ずかしいからやめとけ まさに見本みたいなのが来てしまった
こういうのがいるから疲れるんだよな 取れない芸wwww
せめてプレ会員で取ろうと思った人が取れるようになってから言って欲しい ステは本家の極実装に合わせて展開が変わるとかラストが変わるって予想あるけど
実際そんなことやったら客怒ると思うんだけど前例はあるのかな 国内で見たくて国内公演に応募して外れたから嘆いてるだけなのにそこでパリ持ってこられても困る
チケ取り初心者だから傍から見てて馬鹿じゃないのってことしてるかもしれないけど
初心者なりに調べて身の丈に合った最大限の努力はしてるつもりだよ
本来は同じものが好きな同志のはずなのに敵にしか見えない
虚しくなってきた 予想というかそうして欲しいという希望だろうか
演出家が他舞台でやったとはいうけどセリフが違っただけとも聞いたからなんとも
今回余りにも投げっぱなしだから回収してほしい気持ちはわかる 本気ガチ勢のマウントはすごいから
私はこんなに努力してるんですって言われても普通に生活してれば全通もパリも無理だよ
身の丈に合った観劇でいいと思うんだけどな 刀オタじゃなくて俳優オタの場合感覚ずれてるからなー
普通の職業じゃないから感覚ずれてるんだよ チケ取りの努力努力って言うけど円盤50枚とか感覚おかしい
全通がすごいってのもわからない
1回観られればいいって言うのを笑われるのもわからない
疲れた 趣味の範囲でゲームしてるライト層が「勝てない」って言うと
すかさず廃人が「勝つ努力(100万課金)すれば?」ってキレてくるのと似てる
遊びに条件がつくって発想がない 逆の話なんだけど
テニミュでガンガン全通とかしててダブリチケットを譲渡しまくってた友人が刀関係はテニミュと違って一回でいいのに全然とれない!ってキレちらかしてるのを見てるのはかなりもやったよ… あーそれだ!
てか普通の社会人が全通とかパリとか無理
時間もお金もね
そう言うとじゃあ観るなって言われるんだよね そもそも名義借りてとか知らない人と譲渡のやりとりをするだとか禁止されてないけどモラル的に微妙な事を努力って言われるのにモヤモヤする
舞台界隈の独特な部分だと感じる 全通をステータスにするような奴らもウザいけど
複数回チケット取ると「取れなかった人もいるんですよ」「大勢の人が見れるように譲るべき」言い出す奴らもウザい 人の観劇スタイルに文句つけず人は人自分は自分でいいと思うけどな
全通のために大量にチケットダブらせてる人を見ると言いたくなる気持ちもわかるけどそういう人たちは本当に考え方が違う人種なんだと思うしか 面倒くさいから何回見るとかあえて呟かないよ
現場であった知り合いには雑談的にいうこともあるけど基本は次いつ会える?位の意味だし 他の舞台ではチケット複数取りスルーするくせに刀舞台だけ
「皆で楽しく観れるように複数回チケット取るのやめて!」みたいなこと言い出す奴とか皆じゃなくてお前が楽にチケット取りたいだけだろとしか 全通やCD50枚は普通の範囲から外れるけどパリは普通の社会人でも行けるでしょ
今からパリを検討は普通じゃないけど
日程出た段階でチケ難わかってたんだから本当に一度は見たいならその時から検討しとけば良かった
東京チケ取れれば旅行キャンセルで良かったわけだし >>57
常識的な社会人は劇場がある周辺調べて治安の悪さにまず避ける場所だぞあそこ
観劇のためだけにそこまで命かけらんねぇわ 普通の基準が人によって違うという基本的なことを再確認した 就労環境やら金銭の事情があって行けないって言ってるのにな
わざわざ愚痴にマウント紛いの反論するとか嫌味かな
まあ5ちゃんならともかく>>30のFF外から唐突に失礼してパリ行けばって言ってる奴とかやべえなって思う
こんなんいきなり言われたら何て返したらいいかわからない ベトナム独立戦争で大叔父が命を落としましたためフランスと関わるなというのが祖母の遺言でしたもので……
とでも適当に返しておけばいい 友達とならともかく女一人でパリってどうなんだろうな
昔行ったけどとてもじゃないけど女一人で出歩きたいと思える治安ではなかった
それ考えても敷居高いよ
観劇日以外はフリーなプランだったよね確か 愚痴言わずパリ行けって人は自分では行くのかな
思い立ったら気軽に海外行ってる人ってあまり他人の揚げ足やマウント取ってる暇なさそうだけど >>64
スペイン、イタリアよりは全然マシだったから、一人でブラブラできたな 他人に協力頼んだり複垢作ることを本気で努力()と思ってるらしい廃油厨
公式が要望を受けて申込数制限すると公式に凸ったやつは自分がチケット欲しいだけの自己中って言うの草
意見送るのは凸でもなんでもないし正攻法で要望通った方が不正してる人より良いに決まってるわ
不正するのが努力なら公式に意見送るのも努力だろうに他人に厳しい割に自分に甘すぎて笑える 公式としては違う客が入ってそれぞれにパンフやらペンラやら売りたいだろうしなあ >>68
モラルとか常識とか知らないんだよあの人達
だからああやってマウント取るしかない
見てると恥ずかしいけどね 俳優ファンや観劇慣れしてる層ズルい!
チケ取りにうといゲームファンに優先的にチケット回すべき!って騒ぐ奴がマジでウザくて
ゲーム初日からやっててチケ取り慣れしてる身としては
DMM先行で当たったけど絶対チケ譲らねえ!って思った
自分に不利だ!って思い込むと仮想敵作って騒ぐ奴ほんとウザい 誰しも最初からチケ取り名人なわけではないしね
こっちだって右も左も分からなかったところから経験値こつこつためてレベル上げしてきたんだよ
そういうのも努力のうちだと思うんだけどね こんなとこでまで殴り合いしたら愚痴スレ立てた意味ないじゃん
結局ファン叩きと同じようなもんだし 同行ならともかく他人名義とか半分不正紛いなのにチケ取り慣れとか言われるとイライラするよぉ
書いてて思った結局舞台厨と原作厨の殴り合いにしかならないねこのスレ まだ4分の1くらいしか終わってないのでそもそも観劇してる人が少ない 普通の会社員なら有給で全通余裕でしょって人をたまに見るけど、
大抵の会社の有給って1つの公演で使い切っちゃうかそれより足りないくらいの日数だよね
連続で何日も取ること自体がまず憚られるし、有給が沢山貰えるようになって来ると
仕事の負担も大きくなってくるから、結局休むのが難しい人が多いと思う
勿論年に何作品も有給で全通出来る人もいない訳ではないかもしれないけど、
それを出来ないのは甘えみたいに言ってるのは理解できない 全通してない人が言ってるか普通の会社員じゃない人が普通の会社員を装って言ってる 全通してる人の職業は普通じゃないことはみんな察してるでしょ
一つの会場の全通ならまだしも全会場となるとね
普通の会社員だったら信用を失う むしろ内容が不満で何回も足運ぶ気になれない
脇役の歌謡ショーとかホントいらない
人間ばかりで男士が何やってんだか成長してんだか心に残らない
わざわざ歴史を遡って人の一生に影響与えに行く必要ある?ってなる
今後も人間キャスト中心ならもう見に行かない >>74
そもそも俳優のみや刀俳優も刀愚痴スレにも派生スレが結構あるしアンチスレから愚痴が多いからって立てられても原作厨と俳優厨じゃ愚痴は変わってくるよね 今回の刀ステがこれで最後なら本当に冷める
ループものでループの理由もループの終わりも明かされないってどうなんだ
色んな人の考察読んで頑張って考えてたけど結局この二点が明かされない限り自分はスッキリしないなと思った
原作との兼ね合いで出せないなら最初からこんな題材にしないですっきり終わる話にして欲しかった スッキリしなくていいからステもミュも面白い話にしてくれ… >>88読んでネタバレ漁ってきた
なんか小難しい妙な話になってるような
支部の5桁ブクマついてる話に似てるとネタバレに書いてる人がいてワロタ
二次創作っぽいのは公式監修なんだから勘弁してほしい >>88
分かる
あれだけ毎回思わせ振りな台詞で引っ張ってそれかいってなってる
伏線回収もなしなのか 三日月と山姥切でまた同じような美しいだの綺麗じゃないだのの
やりとりはもう飽きてるから出来れば今回ですっきりと
終わってほしかったな
続きがあっても無くても萎える 逆に中途半端でもいい集大成って言ってるんだからこれで終わってほしい
あの脚本演出家を替えて別の本丸の話をやってくれ ステの脚本と演出クソ過ぎて無理
公式からの監修入ってたとしても脚本家が二次創作見てるからどうしてもそれっぽい話になるんだろうな >>88 >>91
本当それ
最後に今まで以上に風呂敷広げて色んなもの取り零しながら無理に畳んだ感じですっきりしない
余計な要素はばっさり切って丁寧に仕上げて欲しかったわ
キャストがいいだけに雰囲気だけで最後まで持ってってる感
後で演出変わるとかいうのはまずないなと思うけどもしやられたらブチギレしそう
あと衣装だけじゃなくて敵まで使い回してくるとは思わなかった いっそジョ伝で終わりでも良かったのではっていう() もしまだ今後も続けるなら続き物じゃなく1〜2回で終わるものにして話のメインになる男士??も毎回代えてほしい
せっかくたくさんキャラ登場させてもメインが決まってるから大して掘り下げもないまま次は出ないとか勿体無い 刀ステは1年前からこんな感じで評判ボロボロだったよ
今回で最終作とはいえ今まで続いてきたのが不思議なレベル
385:
2017/06/07(水) 00:00:53.68
>>377
いやいや刀ステのひどさ汚さみっともなさこそ戒めのために後世に語り継がないといけないと思う
あんなに俳優がかわいそうな舞台は有名原作ではありえないと誰もが信じてたからね
401:
2017/06/07(水) 00:03:17.10
>>395
何が?刀ステほど関わった人がみじめな舞台は過去例を見ないよ アンサンブルの誕生日祝う公式意味分からない。
彼等がいないと成り立たない云々は分かるけど、主役は刀剣男士だから男士の中の人だけでいいよ ステは本能寺の大千秋楽の挨拶に
体調不良だか怪我だかで降板したアンサンブルを板にあがらせて
泣きながら謝らせたのが意味不明すぎた
途中までいたとはいえ謝るくらいしかできないのになんで上げた ステは最初の頃は殺陣が見所とか言われてたけど今は全然そんな事ないな
ジョ伝や今回の悲伝は殺陣の経験浅いにしてももう少し何とかならなかったのかという役者が目立つわ
特に今回の公演は剣豪将軍に舞台経験豊富だけど殺陣はへっぴり腰の役者つれてくるし >>99
アンサンブルの誕生日祝うのはどこの作品の公式もやってるからそう目くじら立てなくてもいいことだよ とにかく集大成がアレでびっくりした…つまらなくて
伏線回収とかどうでもいい
脚本家や役者の為じゃなく推しキャラの為に安くない金額払って観に行ってるんだから1回ごとにちゃんと完結させて欲しいよ
もうあの本丸話は無かったことにしたい 今さらミュの話で悪いんだけど
この間の幕末ミュここの人的にはどうだったの?
自分的には呆然とするくらいストーリーが悪くて
腐媚びもそうだけど日替わりネタのジュース飲むやつとか汚くて直視できなくて
とても褒められるところが見つからなかった 泣きはしなかったけど普通に楽しめたよ
別に特定のキャラにヘイト溜まるようなこともなかったし
ただあの兼さんは賛否両論あるだろうなと思ったし許容できたとしてもarswさんの年下感ある兼さんじゃなきゃ駄目だっただろうな
二部のカオスワールド?は何じゃそれってドン引きした
自分が観に行った時はそんなことしてなかったから千秋楽はショックだったな
あと二部の安定は苦手
一人称俺は違う気がするしあれはただのtrgeさんだなと思う >>100
泣きながら挨拶なんかしてないよ
すいませんって言いながらへらへらしてたよ 函館ミュの前にボッコボコにされた活撃があるから致命傷は免れたって感じ、色々と 推し俳優にもう刀ステ出ないでほしい
メリット無いし
再演とかキャスト続投とか冗談じゃない
原作の方の推しキャラが出演してないのが今となっては救い 愚痴スレで褒めるのもなんだけど幕末は好きだったよ
泣き所わかりやすくて切なくてよかった
天狼が好きだったのもあるかも
活撃の時も感じたんだけど今回のステも男士が歴史を変えようとするのは可能なのか出来ないのか分からないまま
原作の確信に迫れずにグダッて終わった感じがする
個人的に舞台畑の末満があんな中途半端に終わらせると思えないんだよな
今までのミュとかステの脚本は面白いかつまらないかは個人差がありながらも起承転結はちゃんとしっかりしてたのに今回それすらないとは思わなかった ステは次回作も決まってないし映画本丸に続く説唱えてる人もいたが俳優曰く全く別本丸らしいね
円盤に別ルート収録もなさそうだし悲伝は悲伝で決着をつけないならこのまま投げっぱなしエンドになるけど
噂通り千秋楽だけ終わり変えるとか千秋楽も見る前提の造りにする程非常識ではないだろうからこのまま何がしたかったんだって話で終わるんだろうな >>103
それな
次に残す謎が少しあるにしても1話で完結しない舞台は無いわ
内容もこんなに辛い話書ける俺sugee以外の何者でもないし
原作有り舞台で求められることじゃないからオリジナル舞台でやって欲しい ステは三日月が出てこないジョが一番良かったよ
よくあの俳優を無駄にする脚本が書けるものだと感心した
これだけグダった後ならハードルさがって映画の評価が高くなるんじゃないの ジョは評判いいし自分もステで初めて面白かったって思ったけど公演期間が馬鹿か!?って思うくらいねじこみだったからなぁ
チケ難もすごかったしチケ難煽りしたいのかって思うくらいひどかった 公演回数自体をループに見立てて千秋楽変えてくるんじゃは言われてるね
そんなクソみたいな自己満やられたら非難轟々だろうけど… 正直台詞を変えるくらいならやりかねないって思ってる ステの三日月は伝統芸能の動きを取り入れた殺陣とかすごいと思うけどなんかくどくてだんだん苦手になった
殺陣以外もところどころ浄瑠璃の人形っぽくて怖い
そういう意味でもジョ伝は好きだったよ
スケジュールと運さえなんとかなれば観に行きたかったなあ まあ普通の舞台でも公演が続く中で脚本や演出がちょこちょこ変わっていくのはあるけど
結末を大きく変えることってあるのかな >>112
ぶっちゃけ今回のグダグダ脚本の事がなくても末満よりも小林の方が面白そう 末満、原作付きの舞台はそこそこ手堅くストーリーに沿って話も設定もまとめるはずなんだよなあ
ちゃんとゲームのストーリーに沿った話と設定にすればそれでよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています