過去の人から引用したので適当ではないテンプレでしたか
また、真剣に相談したいと言いながら真剣に聞いてくれようとしている人たちを蔑ろにして申し訳ないです
以後、報連相はできるだけやります

元スレで語ったことはここにコピペするべき?
長くなるが嫁から言われたことをそのまま書くと

・交際期間から結婚当初は俺に不満は何もなかった、とても愛されていると感じているしそれは今でも同じ
・不満のきっかけは新築祝いに俺弟夫婦が嫁の好物を持ってきたが俺が良かったなと言ったことに違和感
そういえば嫁両親、嫁兄夫婦から祝金を書留で頂いたと伝えても似たような反応だった
・俺実家に行かなくて良いよと気遣いはしてくれるけど、俺から聞きたいのは「ありがとう」の言葉
→家族という意識がない?

その後は俺の行動一つ一つが気になり
・俺実家に行くたびに俺に勝手にがっかりしている(俺両親は好きなので行かないという選択肢はない)
・里帰り出産、最初にお願いしますとは言ったが、嫁が帰宅してから電話等なし
・子が女の子のため嫁実家から雛人形を頂いたが電話なし

こういうことが不満だったようで
嫁両親が食材を毎月送ってくれるが、いくら市場価格だってタダではないし送料もかかる
→お金は俺実家よりかなり使っているのに孫に会えないのは可哀想
とあさっての方向に思考が進んで、今年は絶対に嫁実家に行きたいと思っているところに
パパを描いたと似顔絵を持ってきた子に対して、上手やすごいの言葉は掛けても、「ありがとう」「嬉しい」の発言がなく不安が爆発しそうになった
そのタイミングで俺が正月の件を聞く→咄嗟に嘘をついてしまう