転載
Q. あなたは事業に手を出す?

以前は漫画で成功した後、ラーメン屋のプロデュースをやりたいとか考えていたけど 今はないね。
やはり借金を抱えるリスクが大きい事と、漫画王には他にやるべき使命があるという事に尽きる。
それに事業をやるほどお金に困るわけでもない。
そこに使う時間を漫画に使えば、確実にお金に繋がるからね。

Q. あなたは田園調布に住むと言ったが、田園調布に住む利点はあるのか?

戸建てならという条件で田園調布。
それも田園調布3丁目だ。
利点はやっぱりステータスだろうね。
田園調布というのは高級住宅街の象徴だもの。
どこに住んでるの?と聞かれて答えた時に、おそらく最大リアクションをもらえる日本一の地名だと思う。
次点で六本木ヒルズといった所かな。

Q. 他に利点は?

やっぱり景観が綺麗な所、落ち着いた街であるという所。
でも、同時に退屈な街でもあるし、お店もあんまりない。
だから僕は 結局は田園調布に住まないと思う。
地名は魅力的だけどね。

Q. 目黒区はどうか?沢山の芸能人が住んでいるが?

綺麗な街だけど、僕が求める条件としては やっぱり都心の高級マンションになると思う。
ご飯を食べに外に出る時に、徒歩圏内で沢山の選択肢があって欲しいし
すぐに電車やタクシーに乗って色んな所に移動出来る環境が欲しいんだ。
それにセキュリティー。
金目的で近づいてくるウザい親族などを排除してくれる 24時間有人管理は必須だね。

Q. 親族ですら信用しないのか?

親族であっても 2年連絡をとってないなら他人だというのが僕の価値観だ。
僕がスターになった途端に 目を輝かせながらすり寄ってくる人間は誰であっても信用しない。
そいつは僕の人間性じゃなく、肩書きや収入に関心があるだけだからだ。
幸い、僕には 肩書きや収入がなくても、ずっと連絡を取り合ってきてる仲間がいる。
僕の事を心配してくれて、連絡をマメにしてくれる人達もいる。
本当に信用出来るのは そういう人だよ。
普段の付き合いが大事なんだ。