略奪婚だったり、向こうの親がちゃんと挨拶にこなかったり、兄嫁がかなり年上でバツ1だったりという落ち度があったりと、
色々な事情を考慮した上でも私が兄嫁にしたことは非常識なんでしょうか。
向こうに色々な落ち度がある上でも、情状酌量というか100%私たちが悪いというのなら改めて兄嫁には謝ろうと思います。
常識が違っていることや上から目線だと感じさせてしまったことについては皆さんの意見を読んで私も反省しました。

ただひとつだけ最後まで納得がいかないのが、ご祝儀のことです。
まとめサイトとか知恵袋とかでは「どういう事情があるにせよ義理のきょうだいにご祝儀はちゃんと出した方が良いよ」みたいな解答をよく見かけました。
例えば自分たちが結婚した時に学生だった下のきょうだいからご祝儀をもらってなかったりしても、それはそれとして、けじめでちゃんと払った方がいいよ、みたいな感じです。
それくらいご祝儀を出すことは当たり前だし、出さないことが非常識だと思っていたんですけど、私たちの場合は違うということでしょうか。
そもそも夫婦の間で借金?という理屈もよくわからないし、兄が騙されてる様な気がするんですけど…
ご祝儀の件も兄嫁が100%正しいですか?