2016年12月17日に管理人が書きました。
管理人「以前管理人が観た熊本のニュースは、くまモンの話ばかりでした。
くまモン1匹では、対応不可なのが震災関連死であり、くまモンしか居ない熊本は間違っています。
しかも管理人から、熊本はくまモンしか居ないと言われましたね?
日本のステマは話にならないと思います。
ようやく出たくまモン以外の熊本のニュースが、震災関連死103人とは情けない話です。
これはステマの悪影響を無視し、常時名札ありの凡庸を垂れ流した事による人災です。
皆さんがくまモンについて、一切ステマをしていない事を理解していれば、
熊本地震の震災関連死が悪化する前、無意味なステマを止められたかも知れません。
そのステマ枠を使えば、地震後の熊本について、もっと伝える事が出来たでしょう。
また熊本に、くまモン以外の花形スターが誕生したでしょう。
くまモン以外の着ぐるみについても、今の内にもっと報道した方が良いですよ。
再度書きますが、熊本にはくまモンしか居ないため、災害対策に手が回らず、震災関連死が悪化していて駄目です。
本来0人の震災関連死が103人になるなど、復興が終わるまでが震災だと、皆さんが知らないため、
管理人から熊本は、くまモンしか居ないと言われる状態になりました。
それに対し、英国やドイツは地震がまず無く、救われた人がかなり多いわけです。
管理人の話が分からない人は、無意味なステマを繰り返す凡庸レベルですね。
巨大地震に備えて皆さんがやらなければいけない事は、過大評価のステマの見直し、くまモンしか居ない熊本の対策です。
日本でさえ、ステマの悪影響は確定していますので、まず皆さんは、熊本にステマ無しのくまモンしか居ないと理解をして下さい。」