X

【愛媛】[松前町]愛媛FC2018キックオフフェスタ[2018/01/28]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001フリーザ ★垢版2018/01/13(土) 00:55:46.00ID:CAP_USER
毎年恒例となりました、シーズン最初のイベント「愛媛FC 2018シーズン キックオフフェスタ」を2018年1月28日(日)14:00〜エミフルMASAKIにて開催いたします!

全選手・監督のお披露目となるシーズン1発目のイベント、キックオフフェスタ!入場無料!みんなこの日はエミフルMASAKIに集まろう!

また、この日はキックオフフェスタの後に、ファンクラブ会員限定のイベント「ファン感謝祭2018」も開催します!両イベントへの皆様のご来場を心よりお待ちしております。

■愛媛FC 2018シーズン キックオフフェスタ 概要

【日時】2018年1月28日(日)14:00〜

【会場】エミフルMASAKI エミモール1F グリーンコート
(伊予郡松前町筒井850番)

【内容】
2018シーズン新加入選手ご紹介&インタビュー、2018ユニフォームご紹介 など
※内容につきましては、詳細決まりましたら愛媛FCホームページ等にてお知らせいたします。

【座席】
当日、会場のエミフルMASAKIエミモール1Fグリーンコートに座席150席をご用意する予定です。

以下ソース:http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?stpId=104919 (愛媛FC)
0003情報発信元:七七四通信社垢版2018/01/26(金) 12:17:07.06ID:E21awPXO
昼前の新宿・歌舞伎町、ラブホ街。長身の美女を連れて、小柄ながらも引き締まった身体の男がホテルから出てきた。
男は、タレントの池谷直樹(44)。バルセロナ五輪・体操銀メダリストの池谷幸雄(47)の弟で、
人気番組『スポーツマンNo.1決定戦』の名物企画「モンスターボックス」で名を馳せた元体操選手だ。
あろうことか、彼は自身が主宰する団体『サムライ・ロック・オーケストラ』に所属する25歳の美人パフォーマーと“職場不倫”に陥っている。
「池谷の不倫相手は、元新体操選手のA子。’15年に『サムライ〜』に入団し、翌年から彼と親密な関係になりました。
付き合い始めてから二人は常にベッタリ。公演などで地方に行く時はA子を同伴させ、夜はたいていホテルの同じ部屋で一緒に過ごしています」
その証言通り、毎日のように逢瀬を重ねる二人の姿を目撃してきた。たとえば1月中旬。都内の『サムライ〜』事務所に現れた池谷は、
夜になって新宿へと繰り出した。そこで待ち合わせていたA子と落ち合い、歌舞伎町のラブホへ。
彼らがホテルを出てきたのは、日が変わった午前10時過ぎ。驚いたのは、その翌日。この日、
大胆にも揃って事務所を出た二人は、歩いて数分の韓国料理屋へ向かう。そこで夕食を摂った後、
渋谷・円山町のラブホ街へ直行。1月下旬、事務所に向かう池谷を直撃。その後、事務所近くの喫茶店で池谷と対面した。
本人はどう釈明するのか。先ほど確認させていただきましたが、A子さんとは「何もない」と。「ない。
そう、ないんです。僕は指導者として、彼女自身のパフォーマンスのレベルが低いので、指導したり、
相談を受けたりしていたんです。誰かに誤解されるような行動を取ったことはあるかもしれないけど、
一線は越えていないので」10時間以上、ラブホにいることが“指導”なのでしょうか。「そこが、
誤解されることをしてしまったなと」世間はそう見ないと思いますが。「そうですね」
そこで池谷は自分たちが歌舞伎町のラブホへ入っていく写真を確認して、「オレですね残念ですね」と、うなだれた。
0004情報発信元:七七四通信社垢版2018/02/02(金) 13:28:47.74ID:D4OHqDlL
重要なポイントですよね。北朝鮮の脅威とかミサイル発射という風にメディアは報じているのですが、
僕は東アジア危機とか米朝対立とか、別の言い方が正しいと思います。つまり、問題になっているのはアメリカと北朝鮮の二国間関係なんです。
北朝鮮はアメリカの軍事力によって金体制が崩壊させられるのを恐れているから、攻撃手段を見せつけているだけで、
日本への攻撃準備ではないと思うんですよね。一方で、自衛隊が実際に戦争で派兵されることになった時にどんな問題が起きるのか、
ドイツの場合と比べて考えてみます。ドイツでは、基本法(憲法に相当)と軍人法(自衛隊法に相当)があって、
命令服従義務の例外事項というものがあります。2005年に、ある裁判で下された判例に
「自身および第三者の人間の尊厳を侵害する命令」「諸国民の平和的共存を阻害し、侵略戦争を準備することに加担する命令」などを含む7項目がありました。
つまり、上官からの命令は絶対ではないということです。ドイツは第二次世界大戦でドイツ国防軍や親衛隊が行なったことに対する強い反省から、
この例外事項を作りました。では自衛隊にそういうものがあるかというと、全くないんです。
0005情報発信元:七七四通信社垢版2018/02/08(木) 19:37:52.11ID:kpS8fiQU
ベストセラー「日本会議の研究」で知られるノンフィクション作家の菅野完氏から性行為を迫られたとして、
知人の30代女性が慰謝料など220万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(阿部潤裁判長)は8日、
菅野氏に110万円の賠償を命じた一審東京地裁判決を支持し、同氏側の控訴を棄却した。菅野氏側は
「拒絶の意思を認識し、直ちに中止した」と主張。慰謝料の減額を求めたが、阿部裁判長は「女性が精神的苦痛を受け、
仕事を辞めざるを得なかったことなどを勘案すると、不当に高額とは認められない」と退けた。
0006情報発信元:七七四通信社垢版2018/02/15(木) 12:33:39.55ID:mOUCEJtE
「あまりにヒドイのではないか」。金融関係者の間でこうささやかれているのが、東京金融取引所(TFX)の大蔵省(現・財務省)出身者の「天下り常態化」だ。
同取引所は、1989年に会員制法人の「東京金融先物取引所」として設立され、2004年に株式会社化。
07年に先物取引所から金融商品取引所へと変わって現在に至っている。民間会社の位置づけだが、
歴代トップは全員、旧大蔵官僚。現社長の太田省三氏(71)も元大蔵省印刷局長だ。なかでも関係者の間で取り沙汰されているのが、
太田氏の前任だった斎藤次郎氏(82)のいわゆる“わたり”である。斎藤氏は、東大法学部卒業後、
1959年に大蔵省入省。官房長、主計局長などを歴任し、93年に次官となった。95年の退官後、
社団法人「研究情報基金」理事長や財団法人「国際金融情報センター」顧問などの“天下りポスト”を渡り歩き、
2000年5月に、東京金融取引所(当時=東京金融先物取引所)の理事長(現・社長)に就任。
09年10月から日本郵政社長を務め、12年12月に退任した。傘寿を過ぎ、もう隠遁しているかと思いきや、
斎藤氏のポストについてオドロキの情報が飛び交っている。「斎藤氏が東京金融取引所社長から日本郵政社長になるとき、
官僚時代の後輩の太田氏を後任に据えたと言われています。いわば太田氏は斎藤氏の『子飼い』です。
そのためか、斎藤氏は日本郵政社長を辞任した後、同取引所の『顧問』として迎えられました。
82歳という高齢の顧問・相談役でありながら、報酬が役員以上、個室・車付きの高待遇を受けているようです」
同取引所の17年の「取締役および監査役の定額報酬の額」によると、社内取締役1人に対する報酬は単純計算で約3400万円。
斎藤氏は少なくとも3400万円以上の報酬を手にしていることになる。退官してから約20年経ち、“渡り鳥”どころかもはや“ゾンビ”だ。
事実関係について東京金融取引所に問い合わせると「開示している情報ではないため、お答えできません」という回答だった。いつまで「甘い汁」を吸い続けるつもりなのか。
0007情報発信元:七七四通信社垢版2018/02/20(火) 12:54:12.86ID:PrZrNPyK
平昌五輪開会式に出席した安倍首相の“覚悟の訪韓”をめぐり、日韓の亀裂が深まっている。
開会式前に行われた日韓首脳会談について安倍首相は、「わが国の立場を直接伝える観点からも大変有意義だった」と自画自賛。
外遊に同行した側近もテレビ番組などで成果を強調している。一方で、韓国は安倍政権のそうした言動にことごとく噛み付いてひっくり返し、
異様な場外乱闘が繰り広げられている。嘘八百を並べ立てているのは安倍首相か、それとも文在寅か。
「言うべきことは言ってくる。文氏にとっては厳しい会談になる」慰安婦問題に関する日韓合意を事実上ホゴにされた安倍首相は、
こう息巻いて現地入り。会談後にはすぐさまブラ下がりに応じ、「まず冒頭、私から日韓合意について日本の立場を明確かつ詳細に伝えた」と胸を張った。
その翌日、青瓦台が取った行動は、日本側の公式発表で伏せられた米韓合同軍事演習をめぐるやりとりの追加公表だった。
「首脳会談後にペンス米副大統領に呼び出された安倍首相は、連絡なしに歓迎レセプションに遅れて進行を妨げたのです。
度重なる非礼に立腹した青瓦台が追加ブリーフィングしたのが、会談で安倍首相が口にした〈五輪以降がヤマ場。
米韓合同軍事演習は予定通り進めることが重要だ〉という発言です。露骨な内政干渉に対し、
文在寅大統領が〈我々の主権の問題で内政問題だ〉と毅然とやり返したと内幕を明かしたのです」
0008情報発信元:七七四通信社垢版2018/02/26(月) 03:14:03.24ID:u3GZAUUw
勤務する町立図書館の女子トイレに盗撮目的で侵入したとして、署は25日、建造物侵入の疑いで、
町職員の男(40)を逮捕した。逮捕容疑は24日午前10時35分ごろ、町立図書館内の女子トイレに侵入した疑い。
「盗撮目的で女子トイレに入った」と容疑を認めているという。署によると、24日午後0時5分ごろ、
女子トイレに入った女性職員が赤く点滅する小型カメラに気付いた。女性職員から相談を受けた上司の指示で、
男が署に通報した。同署で押収したカメラの録画映像を調べたところ、カメラを取り付ける男の姿が写っており、
男と酷似していたという。町によると、男は同図書館の主査で、2016年4月1日から勤務している。
0009情報発信元:七七四通信社垢版2018/03/05(月) 11:26:56.05ID:m6MwD+5v
4日午後0時ごろ、静岡県小山町阿多野の小山球場の女子トイレに男が侵入するところを球場関係者が見つけ、
110番通報。駆けつけた御殿場署員が出てきた男を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。逮捕されたのは同町の会社員の男(43)で、
容疑を認めているという。男が女子トイレに侵入した際、中に女性がいたことから、同署ではのぞき行為などがあったかどうか慎重に捜査している。
この日同球場では、中学生のスポーツイベントが開かれていた。
0010情報発信元:七七四通信社垢版2018/03/14(水) 12:16:47.13ID:rgONPtrX
数年前に退職した元社員が回想する。「本は出せば売れるので、発売直後には社員だけでなくアルバイトにも大入り袋に入った
“臨時ボーナス”が支給されていました。“細木マネー”で、全員無料の社員旅行にも何度も行きましたね。
もちろん海外で、ハワイやラスベガス、オーストラリアなどでした。一時期、細木さんが持て余した
“持ちマンション”が社員寮になっていたこともありましたよ。都内の一等地で、3〜4人の社員が6LDKくらいの部屋で共同生活をしていました。
玄関は大理石で、風呂が2つあったらしいです」それだけの恩恵があったからこそ、同社は「細木氏の意向には全面同意、
絶対服従の関係性だった」とも。例えば著書には毎年、新たに撮影された近影が載せられるが、
それだけで一大イベントである。「用意する衣装は一度で50着以上。あとであがりを見て『いいのがなかったわね』と同じ量の別衣装を用意して、
再撮影したこともありました。要求を全て満たすために、1年度分の同シリーズには2億円もの経費が使われていたそうです。
担当者が現場につきあわされたテレビの撮影で、細木さんが作った“テイ”のカレーライスを
『おいしいわね。みんなに同じものを食べさせたいから、あと30人分用意しなさい!』と言われ、
調理スタッフが作って出したら、『何やってんの、器も同じにしなさいよ!』と激高され、問屋街まで行って同じ皿を買うのを手伝った、
という話も聞きました。一部の社員は『細木天皇』と皮肉っていましたよ」しかし、多少のムチャ振り程度ならば笑い話にもなるが、
会社の利益の生命線となる本の版権引き上げとなれば、話は別だ。社内には、「この決定は最初から仕組まれていたものだ」と断言する向きもあるという。
「これまで毎年正月に、担当者が細木さんの自宅に新年の挨拶にうかがう“細木詣で”があったのですが、
今年は栗原前社長から直々に『私が行くから来なくていい』と言われたそうなのです。退陣を見越し、
利益保持のために版権を持ち逃げし、他社に売り飛ばす算段をつけていたとしても、まったく不思議ではありません」
もし事実であれば、前社長一派と細木氏、そして優良コンテンツをあっさり手放しても会社の含み資産を切り売りすれば儲けが出る新社長という三者による“談合”が事前になされていた推測も成り立ち、社内では「細木さんは京都の豪邸に雲隠れしている
0011情報発信元:七七四通信社垢版2018/03/23(金) 17:01:30.43ID:SbbSIYiP
ノーベル化学賞受賞者の根岸英一さん(82)が交通事故を起こして、重いパーキンソン病を患っていた妻のすみれさん(80)が亡くなってしまった。
どうやらこの事故、単純なものではないようだ。2人は自宅から遠く離れた、ターミナルが1つしかないロックフォード空港に行く途中で道に迷い、
ごみ処分場の側溝に車がはまり、動けなくなってしまった。そこで厳寒の中、根岸さんが助けを求めるために歩いているところを保護されたといわれている。
だが、地元の保安局の警部補は、この広大な処分場へは直角に2度曲がらないと入れないし、
これまで入り込んだのは、酔っぱらいが1人いるだけだという。保安局側のプレスリリースには
「事件性なし」と書かれてはいるが、警部補にいわせると、銃で撃たれたり、ナイフで刺されたなど、
明らかに事件であるケース以外はみな「事件性なし」と発表するので、今回のケースがどうかは検視結果などの薬物検査を行ってからでないとわからないようだ。
なぜ、猛烈な寒さの中、処分場へ入って行ったのか、携帯電話を使わなかったのはなぜかなどの
「疑問」が残るというが、気になる事故ではある。伊調馨と栄和人日本レスリング協会強化本部長とのパワハラ騒動は、
伊調の母校の至学館大学の谷岡郁子学長が飛び入りしたことでさらにややこしくなってきた。
この学長、大阪商大などを経営する谷岡学園のお嬢様として育ってきたが、自分でも書いているように、
恵まれ過ぎて育ってきたため、「できすぎて鼻持ちならない嫌味な子どもでもあった」ようだ。
ある日、上級生からラブレターをもらったところ、「翌日、郁子はその男の子に、『あなたの通信簿と顔を鏡に映してらっしゃい』と、
ピシャリと振ってしまう」。その片鱗はまだまだ十分におありになると見受けたが。このパワハラ麻原彰晃死刑囚は東京拘置所だが、
「東京拘置所には刑場がひとつしかなく、執行は2人が限界です。そのため、まとまった数を同時に執行するには、
予め他の拘置所に分散しておかないといけないのです」まさか、全員を一度に執行するわけではないだろうが、
麻原の執行はあす行われてもおかしくないという。「来年は、5月に新天皇への代替わりが行われるなど"慶事の年"。
平成の事件は平成で終わらせる、という観点から考えても、13人の執行は今年中に終わらせるのが常識的ではないでしょうか」
0012情報発信元:七七四通信社垢版2018/04/05(木) 18:24:29.99ID:RoFhM6DB
北海道ニセコ町立ニセコ高で昨年10月、公益財団法人・日本科学技術振興財団の事業で北海道大の助教がエネルギー問題の講演をした際、
北海道経済産業局幹部が事前に原子力発電の問題点を指摘する部分の変更を求めたことが関係者への取材で分かった。
住民から「教育への介入」と批判する声が上がる一方、経産局は「原子力を含めた各エネルギーのメリットとデメリットの両面が幅広く伝わるようにするのが目的だった」と反論している。
講演は昨年10月16日にあり、北海道大大学院工学研究院の山形定助教が「ニセコでエネルギーと環境を考える」と題して全国とニセコ町のエネルギー全般について説明した。
複数の関係者によると、山形氏が事前に高校側に講演資料を送ったところ、経産局の部長と課長が山形氏を訪問。
原子力の発電コストや事故発生時の危険性を指摘した記述と写真について「特定の見方だ」
「(福島第1原発の水素爆発時の写真掲載は)印象操作だ」として変更を求めた。山形氏は
「(風力発電などの)自然エネルギーが100%安全なわけではない」などの記述を加えたが、
原発についての記述や写真は変更しなかった。取材に「(変更要求が)原発に集中しており、
違和感を覚えた」と話す。同高は昨年度、日本科学技術振興財団から「エネルギー教育モデル校」に選ばれ、
講演もその一環だった。モデル校には経産省外局の資源エネルギー庁が財団を通じて教育活動費を助成していた。
経産局は「事業の目的に沿って実施するための対応だった。原発のデメリットを一方的に決めつけ、
メリットを説明しないのは問題。教育への介入ではない」と説明した。ただ、同局が事前に内容の修正を求める例は多くないという。
経緯を知った町民らが「教育への介入」などと問題視。昨年12月から3月まで住民の求めにより町の住民説明会が3回開かれ、
町長らが状況を説明した。また、町議会でも共産党町議が「圧力をかけた」などと批判した。
今回の問題は二つの論点がある。まず「経産局が原発批判を封じたのか」。同局は「仮に自然エネルギー批判が極端な講演でも変更を求めたはず」と否定した。
ただ、ニセコ町の一部は、北海道電力泊原発(泊村)の30キロ圏内に含まれるだけに講演内容に過剰に神経をとがらせた可能性もある。一方で住民の反発は、原発問題への関心の高さも背景にあるのだろう。
0013情報発信元:七七四通信社垢版2018/04/18(水) 18:59:01.84ID:+KO/9yNu
日銀は18日、発券局が保管していた記念硬貨計16枚(155万円相当)が日本橋発券課の職員に盗まれたと発表した。
日銀は同日、警察署に被害届を提出した。同日夕、幹部が記者会見し、経緯などを説明する。
問題の職員は平成29年12月11日〜30年4月2日の計9日間にわたって、10万円金貨(天皇陛下ご在位記念)
15枚と5万円金貨(皇太子殿下ご成婚記念)1枚を盗んだ疑い。今月10日の監査で、発券局内の金庫にあるはずの金貨が不足していたことをきっかけに、
詳しい調査を行なった。記念硬貨を鑑査し、袋に入れる作業の過程で、この職員が抜き取った可能性が高いという。
日銀は18日付でこの職員の職務を解き、総務人事局付けとした。警察の捜査の進展を踏まえ、
処分する方針。関係部署の上司などの処分も検討する。日銀は「政府が発行する貨幣の流通に関する業務を担う立場にあるもとで、
今回の不祥事が生じたことを極めて重く受け止めています。国民の皆さまに深くおわび申し上げます」とコメントしている。
0014情報発信元:七七四通信社垢版2018/04/30(月) 21:31:50.02ID:y60sy4Em
被害者をさらに追い込む発言の数々など、人権問題だと認識できていない社会の現状があぶりだされた。
相談件数は減少しておらず、「関係を悪くすると仕事に響くから」と相談できずに受けた痛みやつらさを飲みこむ事例もみられる。
「胸、触らせてよ」。2カ月ほど前、営業職の40代女性は、取引先の男性に迫られた。拒絶すると、
「いいの?おたく、業者でしょ」。足元を見る言葉が重ねられ、路上ではキスを強要された。酒席に同席した10人ほどの男性は、
潮が引くように去っていった。信頼できる上司はいる。言えば対応してくれるだろう。でも、言えない。
「組織を通せば大ごとになる。すぐに同じ規模の取引先を見つけるのは難しい。関係を悪くすると仕事に響くことが分かっているから」。
受けた痛みやつらさを自身の内に押し込める。多様な業種でセクハラを明かす声が聞かれた。
「男性管理職に胸を触られた。同席していた同僚を含め、場が凍った」(40代公務員)、「上司から肩や頭を触られている同僚がいた。
その女性は、不快さを表情に浮かべていた」(30代団体職員)。40代自営業の女性は、20代の頃から取引先の男性に触られることが度重なり
「これが普通だと思っていた」。今でも足を触られたり、ホテルに誘われたりする。笑って受け流すようにしてきたが、
最近の報道を見て考えを改めた。「神経が麻痺してたんだろう。もっと、おかしいって言える世の中に」と訴える。
2016年度のセクハラ相談は67件、17年度は68件だった。15年度までの統計方法が変更になり、
単純な経年変化は比較できないが、相談件数は「減っていない」という。組織内が圧倒的に多いが取引先など外部の人からのセクハラもある。
数十年も対策や啓発が進められてきたが、浸透し切れていない現実が浮かび上がる。強制わいせつの被害に遭った女性が男性警察官や社内の調査担当者から
「あなたにも落ち度がある」「防ぐことができた」と言われ、落ち込んだとの声がいまだにあるとした上で、
「会社の上下関係、営業職などでは企業間の上下関係で、女性が逃げられないという立場を理解しておらず、
先入観が抜け切れていない」と指摘する。組織内で被害があったらきちんと対応するというコンセンサスが大切で、
会社が守るという姿勢を示すことが何より重要」と、今回を契機に組織が意識変革する重要性に触れた。
0015情報発信元:七七四通信社垢版2018/05/16(水) 14:55:05.77ID:wpPK4PYk
別れさせ屋=「色仕掛けのようなことをしてターゲットの交際相手やパートナーとの仲を壊す」ではないんですよ。
そうなんですか?まさにそういうイメージを持っていました。色仕掛け的なことが必要な状況になればしますが、
いきなりそんなことをしても、普通は「何この人?」と怪しまれますよね。あくまでもその人の日常に入って、
自然に関係性を作っていくのが大事です。ちなみに派遣する工作員も、“色仕掛け”でイメージするような美男美女ばかりではありません。
それも意外です!てっきり美男美女ばかりなものだと。ターゲットが仲良くなる上で不自然じゃない人物でなければならないんですよ。
今までの恋人も周囲の友人もみんな美男美女であれば、工作員も美男美女で揃えますし、そうでないターゲットにいきなり美人やイケメンが近づいたら、
びっくりして警戒されるかもしれませんよね。それに、派遣する工作員は異性だけではなく、同性同士で意気投合させることもあります。
同性同士で意気投合させると、どういう効果があるのでしょうか?仲良くなって恋バナをして、
工作に使える情報を引き出すんです。うまいこと彼の愚痴や好みのタイプを聞けたら、ターゲットの恋愛ニーズに合った工作員を派遣することができます。
心変わりって、今の恋人にないものを持っている人とタイミングよく会う機会が増えたのがきっかけ、
ということが多いんです。ターゲットの今の恋人(=依頼者が別れさせたい相手)の欠点を埋めるような工作員を接触させるんですね。
例えば、「今の恋人はリードしてくれなくて悩んでいる」、「今、資格を取ろうと考えている」といった情報を同性同士の工作員が持ち帰ったとしたら、
「リードできるタイプ」かつ「その資格に詳しい」工作員が近づきます。それで、資格の勉強を手伝ってあげたり、
その流れで飲みに行ったりを繰り返す。その過程で恋愛テクニックなどを用いて、ターゲットに「こういう人と付き合ったら全然悩まなくて済んだのにな」などと思わせるわけです。
すごい。いかにも心変わりしそうなシチュエーションですね。これはあくまで簡単な例ですが、
基本的にはこのような流れで別れさせ工作をしていきます。ちなみに、女性同士は仲良くさえなれれば恋愛周りのことをたくさん話してくれるのですが、
男性同士だとたいてい仲良い相手でもあまり話してくれないんですよ。
0016情報発信元:七七四通信社垢版2018/06/02(土) 10:23:52.20ID:MVi8U1eJ
若狭容疑者は地元小山市出身で、埼玉の私立高を卒業後、1浪して東京理科大に入学し、大学では野球部に所属。
大卒後、小山市内の中学校を経て、今年4月から大平中に講師として勤務し、数学を担当していた。
「逮捕されたばかりなので、生徒にはまだ伝えていません。テレビやネットを見た保護者から
『事実なのか』という電話は入っています。野球経験者ということで、どちらかといえばスポーツマンタイプで、
おたくっぽい感じではなかった。明るい性格で生徒たちにも熱心に指導し、慕われていました。
前日まで普通に学校に来て、変わった様子はなかった。男児に興味がある様子?4月に採用したばかりですし、
さすがにそこまで立ち入った話はしていません」昨年7月、元小学校教諭(66)と共謀し、熱海のマンションに11歳の男児を連れ込み、
わいせつな行為をし、裸の動画を撮影するなど、4つの罪に問われた元小学校教諭の橋本顕被告
(45)の裁判があり、懲役3年の判決が言い渡された。元教諭らはインターネットで知り合い、
グループを組織して168人もの男児のわいせつ画像や動画を交換していた。裁判長は実刑判決になった理由を
「男児に対して根深い性的趣向を持っている」と説明した。こんな教師が教育現場にウヨウヨいると思ったら、
身の毛がよだつ。若狭容疑者は教え子たちをどんな目で見ていたのか。男子中学生と保護者も背筋がゾッとしていることだろう。 
0017情報発信元:七七四通信社垢版2018/06/22(金) 15:29:58.83ID:Xfvs1i72
本田は過去の人扱いだ。事あるごとに本田は『ロシアが集大成』と発言。周囲は『3大会連続W杯出場という勲章を引っ提げて代表から引退するのだろう』と解釈していたが、
本田は代表から引退する気なんてサラサラなく、一日でも長く代表選手で居続けるつもりでいる。
これには本田のビジネスにも関係している。ビジネス拡大のためには資金が必要。日本代表のブランドがあるだけで企業CM料、
スパイク契約料、年俸などポンと跳ね上がる。本田はロシアで健在ぶりをアピールし、大会後も日本代表にしがみつく算段でいた
しかし、大会前のテストマッチもコロンビア戦もトップ下としてプレーしながら攻撃に関与できず、
それどころかミスを連発してチーム内からも不興を買った。続くセネガル戦、ポーランド戦で出番は望めず、
コロンビア戦が本田の代表引退試合になるともっぱらだ。もっとも、ピッチ外では絶好調である。
本田は欧州、アジア、アフリカでのクラブ経営やサッカースクールの運営以外に個人投資ファンド
KSKAngelFundを持っている。このKSKはローマ字表記Keisukeが由来。メキシコのパチューカでは、
ユニホームの背面に選手名としてKSKと入れていた。現地では宣伝のためにメキシコにやって来た
といぶかる向きもあったが、いずれにしても本田は、個人投資ファンドによるビジネス活動を活発化させている。
投資先は多岐にわたっており、4月にはドローン事業を手掛けている会社の株式を取得した。
本田がサッカークラブを経営しているカンボジアとウガンダは、未舗装の道路などインフラ未整備エリアが多く、
ドローンによって物流問題などを解消したいと青写真を描いているちなみに本田は2016年4月、
ライフスタイルブランドKSKを立ち上げ、今年3月にはオンラインショップをオープン。ネクタイ、
財布、携帯ケースなどが売られ、コロンビア戦の行われた19日には、本田圭佑左足スパイクブロンズレプリカの受注開始がアナウンスされ、
その価格はビックリの43万2000円!こんな高いモノを一体誰が買うのかとネットをざわつかせた。 
日本代表は20日、キャンプ地カザンでトレーニングを行い、コロンビア戦の先発メンバーは屋内練習場で軽めのメニューを消化。
先発以外では本田だけが屋内練習場に向かった。左足を痛めているというが。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況