X

【愛媛】壮観な造形美に圧倒 遊子水荷浦の段畑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0008情報発信元:七七四通信社
2018/01/17(水) 10:43:37.88ID:fQ7ayeu1
「なぜか、きょう打ち明けようと思った」。女は1人で訪れた交番で、20年以上抱え込んできた“秘密”について、
唐突に語り始めた。「4人の子供を出産しバケツに入れた」。昨年11月20日の朝のこと。その日のうちに、
大阪府寝屋川市にある女の自宅から、乳児4人の遺体が見つかった。ただ奇妙というべきか、
父親を含めて周囲は妊娠に気づいていなかったという。女は人知れず出産し、バケツに捨て、
コンクリートを流し込んでいたのだ。そして、その重すぎる荷物を押し入れに隠しながら、前後して生んだ2人の子供を育ててもいた。
母親の罪業とは。現場は、寝屋川市内にある3階建ての集合住宅。無職の斉藤真由美被告(53)=死体遺棄罪で起訴=の自宅は、
この3階にあった。昨年11月20日午前、捜索・差し押さえ令状を持った捜査員が室内に入った。
容疑は殺人。直前に近くの交番にやってきた斉藤被告の説明通り、押し入れから4つの段ボール箱が見つかった。
うち1つを開けたところバケツが見えた。付属のふたで密閉され、その上から粘着テープが巻かれていた。
中にはコンクリートが詰められ、ずしりと重い。破砕しない限り、中身は判別できそうにない。
大阪府警捜査1課は、CT(コンピューター断層撮影装置)などを使って死因を探る「Ai」(死亡時画像診断)の手法で、
バケツの中身の解析に取りかかった。「人骨で間違いない」との結論に至り、日付をまたいだ21日午前1時20分、
死体遺棄容疑の逮捕状を執行した。逮捕容疑は平成4〜9年の間に産んだ乳児1人を、寝屋川市内にある当時住んでいた別の家に放置し、
27年夏ごろに現在の自宅に転居した際、持ち運んで遺棄したとされた。死体遺棄罪の公訴時効は3年だから、
9年に出産していたとしても、とうに時効が完成している。そこで府警は、27年の転居時に斉藤被告が遺体の入ったバケツを搬入したことが、
新たな遺棄行為を構成すると判断した。20年後の突然の自首。斉藤被告は「金銭的に余裕がなく、
育てられないと思った」と供述した。産み捨ての理由に経済的困窮を挙げた斉藤被告だったが、
2人の息子を育て上げてもいた。捜査関係者らによると、斉藤被告は逮捕時まで、10代後半の息子と同居。
すでに別居しているが、20代前半の息子もいるという。自首した際には「1人で死のうとも考えたが、息子もおり、
0009情報発信元:七七四通信社
2018/01/24(水) 12:37:35.60ID:ZqL3y482
テレビ朝日のラップバトル番組「フリースタイルダンジョン」の司会でおなじみ、ヒップホップミュージシャンのUZIこと許斐氏大容疑者が、
大麻所持の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。逮捕容疑は今月15日、東京・目黒区の自宅で、
乾燥大麻600グラムを所持した疑い。調べに対し許斐容疑者は「自分で使うために持っていた」と供述しているが、
乾燥大麻600グラムは、一般的な回数にして約1200回分の量。個人で使用するにしては余りに多すぎるため、
麻薬取締部は大麻を譲り渡していた可能性もあるとみて調べている。「逮捕したのが、警視庁ではなく、
厚労省管轄のマトリというのがポイント。彼らは念入りに内偵を行い、自宅に踏み込んだ時点で大麻の入手先から譲り渡しの相手まで、
すべて把握している。ここから突き上げ捜査が行われる」事件を受け、16日放送の「フリースタイルダンジョン」は総集編に差し替えられ、
AbemaTVでは放送中止となった。他の出演者には何の非もないだけに、ファンの間では「さすがに番組は続くだろう」と楽観論が出ているが、
実は予断を許さない状況だ。現在、テレ朝の社会部記者がこの件を血眼になって調べている。
事件が拡大するようであれば、すぐに上層部に報告するよう命を受けている。普段、報道と番組制作部の交流はめったにないが、
緊急事態下では違う。人気番組ではあるが、社会的な影響を鑑みて、アッサリ打ち切る可能性もある。
裏を返せば、いきなり番組が放送終了となれば、UZI容疑者だけでは“終わらない”ということ。
どうも逮捕者は他にも出そうな雰囲気。いまは捜査の進展を見守るしかない。せっかくのヒップホップブームが衰退してしまうのは忍びないが。
0010情報発信元:七七四通信社
2018/01/30(火) 16:08:33.36ID:EfAKJPIs
「メディアが入っていたら本省の方針を伝達することができない」やっぱり、この人の様子がおかしい。
河野太郎外相が29日、アジア・オセアニア各国駐在の大使を外務省に集めた会議で訓示の冒頭からいきなりブチ切れた。
続けて「次からはメディアなしでやらせていただく」と強い口調で語り、「取材拒否」ともいえる注文をつけた。
会議は年1回開催し、マスコミへの公開が慣例なだけに、外相の突然の怒りに出席者は戸惑いの表情を浮かべていたという。
かつて河野大臣は外務省を「害務省」と批判し、行革担当相時代には在外公館の人員削減を主張。
党プロジェクトチームでも「ムダ撲滅」に取り組んできたが、自分が外相に就いたら「これからは人を増やすよ」と方針を百八十度転換。
「夜の空港待ちが我慢できない」という子供じみた理由で「外相専用機が欲しい」と、おねだりする始末だ。やっぱり、この人はおかしい。
0011情報発信元:七七四通信社
2018/02/06(火) 20:01:28.75ID:QmMpH7ky
実業家・堀江貴文氏(45)が2日放送のTOKYOMX「5時に夢中!」に出演。仮想通貨取引所「コインチェック」から顧客資産の仮想通貨NEM580億円分が不正に流出した問題について持論を展開した。
今回の事件について「仮想通貨が盗まれたということでコインチェックは一応、被害者なんだけどね。
金庫から盗まれた。金庫の鍵が甘かったということで」と解説した堀江氏。「今後、刑事事件になっていく可能性もあって、
内部の情報も完全に分かってない。不用心に全てをさらけ出すみたいな感じにできないので、
金融庁も立ち入り検査したわけだし。世論も圧力みたいなのもあったと思うけどね」と私見を披露した上で肝心の返金については
「返金はされると思います。コインチェックはものすごく儲かっていたと思いますから」と分析。
「今回の件で一言、言えるとしたら、ネムがむちゃくちゃ有名になったということ。それは確かです」と話した。
0012情報発信元:七七四通信社
2018/02/13(火) 13:19:55.43ID:MeFpQI4/
裁判所法は裁判官の「積極的な政治運動」を禁じ、担当した裁判の内容など、守秘義務も課されるが、
今回の投稿が懲戒処分にあたるかは明確でない。犯罪被害者支援弁護士フォーラム事務次長の上谷さくら弁護士は、
投稿を「いかにも軽い」と批判。「裁判官であれば、犯罪被害者の心情を知っていなければならない」と指摘する。
高裁幹部は今月1日、本来ネットで公表すべきでなかった判決文が内規に反し、職員のミスで公表されていたとして遺族に謝罪した。
両親は「司法に携わる人や類似事件の関係者が、情報を得るために判決文を見るのは問題ない」として、
判決文のネット公開自体は問題視していない。判決文を岡口判事がネットに拡散したことに
「事件を軽視し茶化していると感じる」と話す。元常磐大学学長で世界被害者学会理事の諸沢英道氏によると、
1985年に国連被害者人権宣言が採択されて以降、各国では「刑事司法は被害者のために行うと同時に公共の利益のために行う」とされ、
裁判官は任官時などに被害者理解の教育を受ける。諸沢氏は「裁判官は被害者に寄り添わなければならないというのが世界的なコンセンサス」と指摘。
「裁判官の独立といった観点から、処分の判断には難しさがあると思うが、遺族に速やかに説明をすることが必要だ」としている。
0013情報発信元:七七四通信社
2018/02/17(土) 16:10:16.96ID:SUT0Q2ju
「私は、自分が性被害に遭って以来、海外の性犯罪被害のサポート体制を取材し続けています。
特に、イギリスのサポートの厚さには驚かされることの連続でした。現地の警察では、日本と違って、
性犯罪専門のトレーニングを受けた捜査員がいます。しかも、ほとんど女性だから話しやすい。
人形を相手に、被害状況を再現させられるなどの、セカンドレイプに当たるようなことは決して行われません。
イギリスでは、被害者が事件の状況を説明するのは最低限少なくし、大体3回にするように努力しているそうです」
1度目は罪名を決めるために概要を、2度目は捜査のためにビデオカメラの前で、そして3度目が法廷だ。
「また、性犯罪救済センターなども、おもに寄付などで運営されてきた日本とは違い、政府が資金を出しています。
ここでは被害届を出すかどうか決めていない段階でも、捜査員が匿名で話を聞いてくれます。
そのうえで、どんなサポートを受けられるのかアドバイスをもらえます」一度、話ができたことでとハードルが下がるのか、
その後、被害届を出す人は約7割にも上るという。「性被害を受けたあとのPTSDは私も体験していて、
加害者と同じ背格好の男性を見ると体が震えたり、彼が働くオフィスの近くに行くことも怖くて、
仕事に支障をきたしたりすることもありました」イギリスでは、そうした性犯罪を受けたあとの精神的なケア、
いち早く社会に復帰できるようにサポートしてくれる体制が整っているそう。「大学のキャンパス内でレイプされたある女子学生は、
大学に通えなくなり、単位を落としたんですが、スタッフが代わりに大学側に説明して、再度テストを受けられるようになりました。
また、大学から紹介を受けて入居したアパートも追い出されそうになりましたが、それも交渉してくれたそうです」
0014情報発信元:七七四通信社
2018/02/23(金) 12:32:07.14ID:2WZt8sTK
ホテルのロビーを横切る映像には、足が地についていない前のめりの伊藤さんを山口氏がひきずってエレベーターの方向に消えていく光景がとらえられている。
足が地についていない大人の女性をエレベーターに乗せ部屋まで連れて行くのはかなり骨の折れることに違いない。
無理にひきずっているのか、かばうように優しく体を支えているのか、実際にその映像を見れば、
二人の関係や心模様が感じとれるだろう。捜査員のA氏は、この映像を見て初めて「事件性を認めたようだ」と伊藤さんは書く。
もちろん、彼女の主観であるが、その後、A氏が捜査を進め、逮捕状をとるところまで山口氏を追い詰めたことは事実である。
逮捕を中止した理由を伊藤さんに説明したかという野党議員の問いに、警察庁は「経過がどうだったかについてはお答えを差し控えさせていただいている」と言うばかり。
野党議員たちによるヒアリングでは、この防犯カメラ映像を検察審査会に提出したかどうかも問題になった。
周知の通り、検察審査会は、不起訴とされた案件について異議申し立てがあった場合、くじ引きソフトで選ばれた一般市民がメンバーとなって、
検察の決定の妥当性を審査する機関だ。当然のことながら、事件の内容の説明、報告の仕方や、
提示する証拠の選び方によって、シロウトの審査員たちを一定の結論に導くことは容易である。
問題なのは、その説明をするのが審査される側の検察であり、事務局が、検察と癒着しやすい最高裁事務総局ということだ。
合意の有無についての有力な判断材料となる防犯カメラ映像を、審査員が見るのと見ないのとでは、
印象が大きく異なってくることは言うまでもない。これについて最高裁事務総局は「検察官が検察審査会にどんな資料を提出したかわからない」と、
あいかわらず検察審査会をブラックボックス化し、存在意義を毀損しかねない発言を繰り返している。
逮捕状執行をやめさせる決断を下すさい、警視庁捜査一課の幹部や刑事部長がこの防犯カメラ映像を見ていたかは疑わしい。
0015情報発信元:七七四通信社
2018/03/02(金) 10:35:12.10ID:pgIK9Cs7
唐時代の壺や皿だったら裏がどうなっているとか縁の作り方とか、いろいろと証拠のようなものがあるんです。
でも店主は偽物という言葉は使わずに怪しいとかグレーという表現をしていましたね。確信のあるものだけはお客さんに本物だと伝えていました
傷のつけ方に関しては思い出したように店主の指導が入るそうだが、基本的にはバイトに一任されていた。
店の入り口の床がイイ感じに荒い質感だったんですよね。壺とか皿はそこにスリスリとこすりつけたり、
転がしたりして傷を付けることが多かったです。中はその辺の石とかペンとか。決まった道具があるわけではなく、
店にあるもので済ませていました店頭で壺を転がしていたら周りにバレるのではと思ってしまうが、
近所には普通にバレていたそうだ。なんとも言えないユルさである。大きさにもよるが、壺1つあたり5分ほどで傷を付け終わるらしい。
縁の部分など出っ張っているところに傷は付きやすいですから、そこを重点的に攻めます。また同じ方向ではなくいろいろな方向に無作為に傷を付けるのもポイント。
写真を撮るときは傷のアップを撮ることも有効です再度オークションサイトを見てみる。たしかに、
しっかりとスタジオを用意している出品者に限って、傷をアップで撮っている傷の付け方も板についてきた。
骨董品の買い付けに、店主と出かけることも多かったそうだ。私がよく行っていた競りは小さな一軒家の居間でやっていました。
参加している店は5軒くらいですかね、なかには小指がない人もいました開始値は主催者であるまとめ役が決める。
大体数千円という安い値段で始まり、落札値もたかが知れているそうだ。この競りに参加していたひとたちは、
本物なんかあるわけがないという前提で入札していました。掘り出し物を見つけるというよりは、
店舗間の物々交換のイメージですね。中国や中東、ヨーロッパ専門など、それぞれ店のカラーがあるんです
買い付け会場でこれは偽物だろという発言をしようものなら、むしろ素人扱いにされ、以後出入り禁止。
それを言っちゃおしまいだろうという感じだそうだ。まあ、そんなこと言う奴は間違ってもいなかったそうだが。
こうした事情を知らなかったから、していた行為は悪く言ってしまえば詐欺に加担していたことになる。バイト代も良かったですし、私も若かったので何の疑問も持たずにやっていましたよ。
0016情報発信元:七七四通信社
2018/03/09(金) 13:54:20.02ID:s5NaVnFw
来ました国民栄誉賞、めでたい!ここでめでたいのは羽生結弦選手のことではなく読売新聞のこと。
だって、またしても読売が「国民栄誉賞スクープ」という栄誉を与えられたからだ。昨年12月、
将棋&囲碁の「羽生・井山国民栄誉賞」(12月13日)も読売の“スクープ”だった。あのとき、
他紙は後追いの夕刊でさえ「検討」という表現だったが読売は「国民栄誉賞」とキッパリ。それもそのはず読売には
「政府関係者が明らかにした」という自信の一言が。では今回の羽生結弦の場合はどうだったか。
政府関係者、いつも読売に明らかにしすぎ!国民栄誉賞がある限り読売の“スクープ”は続くのかも。
さて同じ日には本当のスクープが放たれた。いつものように新聞をひろげてみたら「えっ!」となる1面のスクープが年に何回かある。
同業他社の記者さんたちは命が縮む思いだろうが、新聞好きとしてはその「えっ!」を味わうことができるのがたまらない。
《学校法人・森友学園(大阪市)との国有地取引の際に財務省が作成した決裁文書について、契約当時の文書の内容と、
昨年2月の問題発覚後に国会議員らに開示した文書の内容に違いがあることがわかった》
学園側との交渉についての記載や「特例」などの文言が複数箇所でなくなったり、変わったりしているという。
《「学園の提案に応じて鑑定評価を行い」「価格提示を行う」との記載もあった。開示された文書では、
これらの文言もなくなっている》これはとんでもないスクープだ。ちなみに翌日の読売新聞では政治面の下のほうに
「森友文書報道で調査」と、かなり地味に気配を消すように載っていた。得点圏にランナーを出した投手がポーカーフェイスでしのいでいるようで、
これも読み比べでわかる面白さである。それにしても、今回もいかにも「森友っぽい」案件だと思うのである。
0017情報発信元:七七四通信社
2018/03/18(日) 21:59:29.45ID:J5xE6YDY
利用している間は安心感を得ることもあり、詐欺という証拠をつかむのは非常に難しい。
業者も、そのあたりを熟知しているようで、利用しているサイトを運営する「A」社は、「こちらはサポートセンターなので、
個別で場を提供しているだけ。占いの内容には一切関与していません」と木で鼻をくくるような対応。
取材申し込みを書面で送れと指定された住所は、誰もいないレンタルオフィス。実態が不透明なのだ。
泣き寝入りをせず、返金を求め業者を訴える裁判も各地で行われている。そのひとつで原告の弁護を行う埼玉中央法律事務所の担当弁護士は、
「現在、長野県の40代の女性、埼玉県の30〜40代の女性、そして東京で同一業者のサイトによる被害が発生し、
裁判になっています。サイト内で鑑定をしてメールでやりとりする点が一緒です」彼女たちに共通する点は
「悩みを抱える中で占いサイトを利用し、のめり込んでしまった」こと。「サイトを続ける人は律義な人が多い印象です。
自分のために祈ってくれるから応えたい、お金をつぎ込んだからもったいないなどの声を聞きます」
来月、判決が出るという長野のケースでは、女性がサイトで使った400万円の損害賠償を請求しているという。
業者の対応について、「うちは悪くない、の一点張りです。鑑定というかメールを返すことはやっているし、
サイト自体が占い鑑定を提供する場で、その義務提供はきちんとしているでしょ、サクラサイト詐欺のようにサクラがいて、
うそのやりとりをしているわけじゃない、という主張です。自分たちの非は認めていませんが、利用者に使わせる金額は社会的許容限度を超えています」
警視庁生活安全総務課によると昨年1年間で、警視庁管内で受理された占いに関する生活安全相談は30件。
被害に遭わないためには、「怪しいサイトには行かない。そのつど、課金されるシステムは疑いましょう。
電子マネーを使った支払い方法には気をつけたほうがいいです。誰が受け取るのかわかりませんから、
業者の特定が困難なんです」とサクラサイト被害対策弁護団の担当弁護士は呼びかける。さらに強い口調で、
「新しい被害が出る前につぶしていくことです。警察も国民生活センターも弁護士も救済できない、
難しい、では、この問題はなくなりません」と訴える。顔の見えない相手をむやみに信用しないことだ。
0018情報発信元:七七四通信社
2018/03/29(木) 08:16:48.73ID:pFgZVIC1
佐川宣寿前国税庁長官の証言に、疑問の声が出ている。佐川氏は昨年の国会で「学園との交渉記録は廃棄した」と答弁したが、
喚問では一転して「廃棄するというルールを説明しただけ」と主張。改ざん前の文書には交渉の経緯が詳細に記録されており、
野党は「明らかな虚偽答弁だ」と強く反発している。「私の答弁は財務省の規則を説明したものだ。
虚偽という認識はその時なかった」佐川氏は喚問でこう釈明し、「(記録が存在しているか)きちんと確認せず、
丁寧さを欠いた」と陳謝した。これは「省内で決められた保存期間を過ぎれば廃棄する」という規則を答弁しただけだった、
という理屈だ。だが実際の質疑を振り返ると、証言との整合性に疑問が浮かぶ。昨年2月24日の衆院予算委員会で、
共産党の宮本岳志氏が「交渉記録は残っているか」と質問。当時の佐川理財局長は「委員からのご依頼で確認した」とわざわざ断ったうえで、
「近畿財務局と学園の交渉記録はなかった」と断言していた。改ざん前の決裁文書には「学園を訪問し、
国の貸付料の概算を伝える」などと交渉に関する記録がある。
0019情報発信元:七七四通信社
2018/04/13(金) 01:58:23.96ID:4k+qcdUK
19歳の警察官が教育係の警察官を射殺した事件。事件発覚のきっかけは、4月11日午後8時過ぎ、
滋賀県彦根市内の田んぼに突っ込んだまま放置されていた「無人のパトカー」が発見されたことだった。
パトカーを目撃した人は、当時の状況についてこう語る。「ガタガタガタッていう音がした。パトカーがパンクしていて変だなと思った」
「運転手が降りてきて、上着を脱ぎ捨てて、目を合わせて舌打ちをして逃げていった」「ふらふらしていたので、
酒に酔っているような感じだった」パトカーは、彦根警察署河瀬駅前交番のものだったため、
警察官が交番に向かったところ、井本光巡査部長(41)が、頭などから血を流し、椅子に座ったまま突っ伏しているのが見つかった。
警察は、同じ交番に勤務する19歳の巡査が、井本巡査部長を撃った後、拳銃を持ったままパトカーで逃走したとみて、
一時、実名と顔写真を公開する異例の捜査網を敷いた。そして、事件発覚からおよそ5時間後
警察は、線路の上を歩いている19歳の巡査を確保し、殺人の疑いで逮捕。拳銃は、逮捕後に発見された。
19歳の巡査は、「背後から拳銃を撃って殺したことは、間違いありません」と犯行を認めており、
発射された弾丸は、頭部を貫通していたという。全国の警察官はおよそ26万人だが、このうち市民の生活に密接する交番勤務の警察官は、
常に拳銃を携帯している。市民の安全を守るはずの拳銃が“凶器”となってしまった事件は、
過去にもあった。2007年8月、東京・国分寺市で立川署勤務の巡査長(当時40)が、勤務中、
好意を寄せる30代知人女性宅に侵入。女性を拳銃で射殺した後、拳銃自殺したのだ。警察庁によると、
警察官が起こした殺人事件は、平成になってから10件。そのうち、拳銃を使った事件は、今回の彦根市の事件と2007年の国分寺市の事件の2件だという。
滋賀県警によると、19歳の巡査は、警察学校卒業後、今年1月29日に彦根署に配属されたばかり。
交番では、殺害された井本巡査部長が教育係だった。2人の間に目立ったトラブルは確認されていないということで、
動機を調査している。今回の事件を受け、元警視庁の採用担当者に取材をしたところ、このような声があった。
「最近は“売り手”市場のせいか、良い人材を確保するのが難しくなっている。PRはしているが、良い人材は民間の会社に奪われてしまう」
0020情報発信元:七七四通信社
2018/04/22(日) 21:29:31.44ID:J9g6F3cf
廃藩置県が行われた後、本格的な人口統計がはじまった1872年。当時の本籍人口はおよそ3311万人でした。
人口1位は、江戸時代から行政首都であった東京かと思いきや、実は広島県で、91万9047人でした。
2位は山口県で、82万7536人。当時の東京府は77万9361人と3位だったのです。なぜ広島なのか。
それは江戸時代から瀬戸内海航路沿いの拠点として知られ、近畿地方で消費される綿や日用品、
食品などの一大生産基地となり栄えていたからです。街単位でも江戸・大坂・京都・名古屋・金沢に次ぐ大都市として君臨していました。
その翌年1873年。早くも1位は愛知県に入れ替わり、人口は121万7444人。廃藩置県後、
尾張(知多郡を除く)は名古屋県、三河と尾張の知多郡は額田県と分かれていたのですが、
1872年4月に名古屋県は愛知県となり、同年11月に額田県を廃して愛知県の管轄に移し、
統合したことで日本一の人口県が生まれたのです。なぜ愛知が栄えたか。それは江戸・大阪につぐ城下町として地元出身の徳川家康が
「6万人の街を丸ごと移転させる」など、過剰ともいえるほどの情熱を持って城下町づくりを行い、
木曽の山林(御用林)も特別に与えたから。これにより財政が安定し、現在まで続く繁栄の基盤になりました。
ちなみにこのときの2位が白川県。現在の熊本県で、八代県を吸収したことで、95万389人という当時の巨大人口県になりました。
3位は広島県で92万5962人。東京はさらに順位が後退し、5位でした。1874年、ここで19世紀における一大都市が1位に躍り出ます。
それは新潟県。前年に柏崎県を合併したことで、人口は136万8782人に。この新潟県の天下は1876年まで続きます。
1位の理由は、稲作に適した気候と、海運全盛期に主要の流通手段だった「北前船」の拠点だったことが理由だとされます。
2位はいまは無き”名東県”で133万5364人。徳島県+淡路島によって構成されており、これに加えて前年に香川県を併合したことでこの順位に飛び込みました。
3位は愛知県で121万7521人、4位には木更津県と印旛県が合併して生まれた千葉県が104万3189人でランクイン。
さらに、1877年には新潟と同じ日本海側から新たな1位が登場します。それは石川県。人口はグッと上がって、180万6509人に達しました。
0021情報発信元:七七四通信社
2018/05/10(木) 08:54:01.61ID:RSqhBupr
整備士も修理後の点検飛行などで機に同乗することはありますが、その経験についても当該機のLM-1で2時間10分、
ヘリコプターでも4時間35分の、合計6時間45分しかなかったのです。そのため各種スイッチやラダー、
スロットルなどの操作方法を知っていたとしても、単独で夜間飛行できただけで奇跡的であり、
最も難しいとされる夜間着陸は未経験ですからまず無理です。K三曹は操縦学生の試験を受けていたようですが、
仮に酒酔い状態で操縦していたとすると、市街地などに墜落して二次被害が出なかっただけでも奇跡といえるでしょう。
しかも、少なくとも陸地に墜落、不時着すれば存在はすぐさま暴露するため、予想としては海まで飛行し、
洋上で燃料が尽きて着水し、そのまま沈んだと考えるのが自然です。とはいえ、船舶の往来の激しい東京湾であれば、
確実に着水したところを航行中の船に見られるでしょうし、日本海の場合は越後や木曽といった山脈を越える際に高度を上げねばならず、
そうすると瞬時に前述の空自のレーダーサイトなどで捕捉されるため、飛行ルートを悟られずに飛び続けることは難しいです。
そう考えていくと一番近い茨城県沖の太平洋に飛んで行ったと推測されるのですが、結局誰も見ていないため真相は藪の中であり、
自衛隊最大のミステリーとしていまも語り継がれているのです。K三曹はどうなってしまったのでしょうね。
他国に亡命したのか、はたまた時空の歪みに落ちたのか、それとも異星人にさらわれてしまったのか、
そもそもK三曹がLM-1に乗ったとは断言できません。案外、機体は別人が乗り逃げして、当の本人は名前を変えて貴方のすぐそばで暮しているかもしれませんね。
0022情報発信元:七七四通信社
2018/05/25(金) 02:17:18.55ID:YC6rCSs7
また、質疑応答の中での説明が180度変わる場面や、記者が尋ねたポイントとは違う観点から回答する場面があったことについては、
「とにかく要領を得ないというか、何を言いたいのかが分かりませんでした。具体性に欠けているし、
主張がまとまっていなかった。準備不足と言わざるを得ません。よっぽど、日大の選手の方がしっかりした受け答えをしていましたよ」
と指摘。弁護士が会見に同席していたことにも触れて、「口下手な2人に代わって、あの弁護士が説明をすればよかったのでは。
あれじゃあ、何のためにいるのか分かりませんよ」としていた。さらに専門家は、「細かい部分ですが」としつつも、
通常の謝罪会見ではありえないというポイントを挙げた。まず、内田氏と井上コーチが「僕」という一人称を使っていたこと。
「常識的に考えたら、『私』でしょう」とのことだ。そのほか、会見を始める際に司会の男性が名乗らなかったことについても、
「これも常識では考えられない。礼儀に反します」と指摘した。また、会見の冒頭で、内田氏と井上コーチが順番に謝罪の言葉を述べた場面に対しても、
専門家は「極めて異例。私は見たことがありません」という。その理由については、「普通に考えて、
同じことを繰り返す必要がないからです。例えばの話ですが、企業の会見で社長が謝罪した後に、
部下が同じような謝罪をする場面を見たことがあるでしょうか。普通はないと思います。それだけ、
ありえないということです」と説明した。このように、今回の緊急会見における問題点を事細かに指摘した上で、
この専門家は、「危機管理広報に慣れていないというレベルではなく、率直に言えば、『この人たち、
何も知らないんじゃないか』と感じました」と強烈な一言。その上で、反則を犯した日大選手が22日に開いた会見について
「理想的な謝罪会見だったと思います。今後、研修の現場などでも成功例として使われるでしょう」と絶賛しつつ、
次のように話していた。「日大側はどんな会見をすればよかったのか。その答えは簡単で、ただ前日の選手会見を真似て、同じような形式でやればよかった。本当に、ただそれだけの話だと思います」
0023情報発信元:七七四通信社
2018/06/12(火) 14:45:18.72ID:X8MHpzBJ
午前10時過ぎ、歴史的な二人の握手から始まった、米朝首脳会談。1対1の首脳会談、高官を加えた拡大会合を終えた後の、世紀の昼食メニューは・・・?
【前菜】
・エビのカクテル アボカドサラダ添え
・マンゴーサラダ ハチミツとライムのドレッシングとタコを添えて
・「オイソン」韓国風キュウリの詰め物
「オイソン」とは、韓国風の飾りキュウリの甘酢がけ。
「オイ」は韓国語でキュウリ。
キュウリに切れ目を入れて塩漬けにして、肉・キノコ・錦糸卵などの具をはさんで甘酢をかけた料理である。
【メイン】
・牛肉のコンフィー ドーフィノ風ポテトとブロッコリー添え 赤ワインソース
・甘酢っぱいクリスピーポーク 揚州チャーハン自家製XO醤がけ
・「テグジョリム」タラと大根の煮つけ
【デザート】
・ダークチョコレートのタルト
・ハーゲンダッツのアイスクリーム さくらんぼソースがけ
・タルト・トロペジェンヌ
韓国料理も織り交ぜた豪華なランチメニュー。両首脳は、昼食のテーブルを囲んでどんな話をするのだろうか?
一方で、北朝鮮側は、自前の「お弁当」を持ち込んで、用意された昼食メニューには手をつけない、という情報もある。にこやかな笑顔の下に、見え隠れする緊張感がうかがい知れる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況