【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1583122301/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTG】Magic The Gathering Arena 202【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584572596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 諜報がなんやかんや3色には助かるからねぇ……
スゥルタイを使ってると諜報は沁みる >>93
ハイドロイドで止まるからびみょい
むしろランプミラーだと粉砕抜くか? 正直、前の4マナ以上イベントより遊べてるからマシだと思ってる 次のイベント青白だけ見覚えねえなと思ったら途中で配布デッキ変わってたのね アリーナ上で開催してるマジックフェスタ参加してる人いますか?
DCIとかCFBのアカウントとか一通り必要な登録までは終わったけど
参加費ってどのタイミングで払うのとか諸々よければ教えて下さい >>102
今はサイドで抜くのが主流だな
まぁリスト的にも下手に除去ったら除去した側が
損するミラーだしな ゴールドから抜けれないんだけど
もっと課金しろってことか >>105
はま屋のオーナーがディスコに日本語での質問箱作ってくれたんで
英語に自信ないならそっちにいったほうがいいかもしれん
はま屋で調べたらたぶんツイッターアカウントひっかかるはず 最近のプレイはヤバいね
勝つときは当然のように勝ち、負けるときは当然のように負けるギリギリの攻防なんてないじゃんけんしてた方がマシなレベル プレイだけか?
今のスタン攻め強すぎ受け弱すぎで一回天秤傾いたらもうどうしようもねえ 確かに勝っても負けても一方的で良い勝負だと思えることがほとんどない そもそもこのゲーム押されてるときに強いカードがほぼないからな よっしゃ バランス再録しようぜ
白蘭の騎士とかいたら後攻有利になるのかな? クリーチャーにしか当たらないし4点しかないし借り手で消える4/4じゃ怖くねえな? リセット呪文が4マナ以上で、勝負決めるカードが3マナ域だしな
そのうえさらに、アナックスとか悪夢の番人とか脱出カードなどのリセット無効まで充実してる 昔は4点ゲインがアグロの希望を摘み取ったけど今は返しで即死 ちゃんと効くけどそもそも青ダブルの5マナが重い
あと4点かつソーサリーがファイヤーズになんの意味もないから除去名乗れない 日替わりセールで思い出したけどカラスのスリーブってロームなのな
なんかのクリーチャーだと思ってた BO1プレイの相手先攻赤単クソつまらん
てか赤単多すぎなんよ 作業場はグルールで暴君出して1発終了
3枚で止めてたクレンコ引いたからいいイベントだった >>114
相手より土地が少なければ1マナ軽くなるマナリスとかどうだろう まあBO1プレイだと先攻赤単が強いし勝負がつくのも早いから仕方ない
単に勝ち数だけ事務的に稼ぎたかったら赤単でいいやってなる >>109
色々調べて自己解決しました。
ありがとうございます。 赤緑で終わった
エターリで殺し爪と相手のアゾールめくったら爆発されました(そりゃそうだ)
灯争の40ジェムだった 白青弱い……グルールに三連敗したからこっちもグルール使う プレイがクッソ遅いのより赤単はマシ
今日は例外なく遅いのばっかで疲れる グルールだと簡単に勝てた
でも一番いらない500EXP……知ってた グルール使ってるけどまったく勝てん
オルゾフに好き放題される 暇だったから全部勝つまでやってきたけどどれも感触悪くなかったな 有利不利はジャンケン感ある
ただし暴君てめーはだめだ ミシックに上がったら報酬増える以外でなんか特典ある?スリーブ貰えるとか
初めてプラチナ帯来たからさ アゾールが1番弱い気がする
恐竜と飛行が噛み合ってない分散や7マナの恐竜とかも邪魔 あれ、もしかしてペラッカのワームって実は結構強いんじゃ・・・? 白青つよいなー
順風絶対初手に2枚引くのかー
つまんねー >>140
ミシック#1200に入ってチャレンジとかに出れば専用スリーブと多少のジェムが貰える
スリーブが毎回貰えたかはうろ覚え 自分が白青使ったら順風があれども飛行クリーチャーを引けず
じゃあと飛行がつくエンチャントオーラをつけようとしたら焼かれた イベントのアゾリウスはファッティ組がほぼ腐るね
飛行ビートしてる時は強いんだけど >>142
元々アンコモンで再録するときにリミテで強すぎるからってレアに昇格されるくらいには強い アゾリウスブリンクをヒストリック仕様にしたい
ナルメハ無限コンボを搭載しようとしたが難しい
守護フェリダーください メロウの騎兵でも無限コンボできそうだよね
マーフォークかつウィザード多いからナバンも入れたりして遊べないかと思ってる
素でも強い上に、即死コンボ内蔵みたいなデッキ探してる 白黒が一番楽だった
そして相変わらず報酬が不明
ゴールドやジェムの量覚えてないよ…… ヒストリックの蒸気族抜いた赤単でなんとかミシック行けそう イベント報酬40ジェムだった
20ジェムじゃなく40ジェム!やったあああああ >>142
元々強いし俺は使ってたよ
初出場時のスタンでもランプのサイドに使われてたとか 今の強カード連打して対応しきれなかった方が負けなスタンよりまだイベントの方が楽しめるな
糞イベもあるけど ヒストリックでアゾリウススピリットフライヤーっての作った
至高の幻影ってカスレアだと思ってたけどモダンで使われてるのね
飛行機械に探訪つけて殴るのが楽しい
セファラ2t目召喚も1回だけ成功 >>159
順風と違って殴れる反面、指定が部族だから選択肢限られるのがやや難点ではあるなぁ
モダンくらい広いとほとんど気にならんけども
たとえばフェアリーの悪党とか範囲外になっちゃうし
天穹の鷲がスピリットであることに至高の幻影使って初めて気付くとか割とよくある 下環境は各スタンから集まった低マナ域のインチキ生物が
集合した中隊とかバイアルとかでインスタントタイミングで飛び出てきてETBでアド取ったりするので
集合した中隊強いからバントだったパイオニアのスピリットがこれ中隊要らないよねってなってアゾリウスになったりする経緯は興味深い パイオニアのカンパニーは割とどっちもじゃね
モダン以下は薬瓶が大きいのとスピリットだと潮の虚の漕ぎ手ってハンデス系の効果のやつがいてそれの存在がそこそこ大きい 部族は割とヒストリックでも推してるっぽいからアンソロで呪文捕らえとかの強い追加カードで来ても驚かない
WotCの社員には猫と人間とスピリットが多いってよく言われるし 1マナでなんか強いエレメンタルとか来てくれたら嬉しいなー Wisdomでエレメンタル1マナ検索してみたけどロクなの居ないな
先ぶれくらい? ニコルボーラスも本来は猫ルボーラスで実装予定だった? Arenaにはなかったはずだから知らんかも知れんけど猫竜ってmtgにもいるんですよ
トークンが超クッソ激烈にかわいいから画像ググって見て ネコルートークンはかわいいけど
ネコルーってドミナリアの中でもとびっきりの謎生物だよな・・ >>168
プレインズウォーカーこれくしょんープレこれー 次のファストランドのためにレアWCを貯めないと・・・ つっても7/30にマキON出たら
マジック辞めるけどねw そこそこ楽しめたが、使ってくるカードが決まり切りすぎて
つまんなくなった。もっと色んなカードを使いたかった。使うと負けるから面白くなくなるんだよね 早めにミシックになったらもうアリーナでやる事なくなっちゃったな
今月1200入っても何もならんのよな? >>181
ミシックポイントチャレンジは出場できるよ
勝率50%でも600ジェム前後貰えるから無課金縛ってるなら目指してもいいんじゃない?
ただスリーブは前回貰えてないから今回も貰えないと思う チャレンジは毎月あるのか
先月のはクオリファイでちょっと違うやつだったって事?
意味わかんねえんだよな スゥルタイ原野使ってみたがどいつも原野に有利なデッキ使うからあかんわ勝てない
結局序盤弱くてコンボデッキに弱いのがあかんな 原野は昔ながらのエスパージェスカイコンには強いけどね
それ以外にはどうも弱い >>185
前期に使ってたジェスカイフレンズが駆逐されちゃったのよね 原野はバントが一番苦手だなあ
スゥルタイはテフェリーと全除去がない安心感が
そのぶん犠牲でボロボロにされることもあるけど クロクサにペス勝つ撃って恥ずかしい思いしたわ…
お前そのスタッツで2マナは無理でしょ >>188
それやってくる奴なかなかの頻度で居るわ 初子さらいでぶんどって殴りますね
その後は窯にぶち込みます クロクサはサクリファイスでしか使われてないから新たな形模索している
一番好感触だったのは悪夢の番人との組み合わせ
2マナ2ハンデス出来るしクロクサとセットで使われるトリトンとも相性良い >>193
悪夢の番人出す前にクロクサだしちゃうんだよなぁ、、、
ラグドスみたいな加速がしにくい色に
番人がやや重い
あわよくば、でいいならいけるかもしれんけどハンデスそのものには期待できない >>195
なんかそういうデッキ組みたくなるな名前は"退路無し"で ライフとハンドを同時に攻めるアグレッシブなデザインと微妙に重い脱出コストが噛み合ってないんだよね
そこをクリアできれば何とか ボロスといえば最近ちょくちょく教導デッキと当たるな
オレリアと戦親分が厄介 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています