【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1564

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立ての際、>>1の本文1行目に、
を入れてください。

このスレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力して書き込んでください。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
建てられない or 建てられなかった場合はテンプレを書き込んだ上で安価するか別の人が宣言して、その人が立てて下さい。

>>900を超えたら次スレが建つまで書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信(情報局は除く)の実況は禁止です。
荒らし(刺すぞ等)・煽り・コテ・ブシロード社員・勝手なイメージを押し付ける虚しい雑兵を見かけても一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
┣コテは 立 ち 入 り 禁止
┣コテなどに 餌 や り 禁止
┗他スレへの 荒 ら し 禁止

●公式HP http://cf-vanguard.com/
●wiki http://cf-vanguard.net/
●共有掲示板 http://cfvanguard.net/bbs/
※前スレ
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1563
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1582889212/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

リーリヤなんでこんなゴミ査定なんだ?
条件付きでSB1で5kだけとか

今回のTD、低確率で看板ユニットのSVR仕様封入は、無いのかな?

無いみたいトリガーイラスト微妙なの多いからやって欲しかった

どうせspクランパックでspあるからそっち買っとけやという事やろなぁ

トリガーってカード全体が光らなくてもいいからトリガーアイコンだけ光るようにすればいいのに

>>262
印刷が余計に面倒

ウルルのRRR仕様がいくらになるのか明日が楽しみ

レギオンの良調整版で過去のVR再評価させるくらいできんのかな

出来ると思ってるならロマンチストすぎる

そういうこというとオバロXがまた出てきてまたジエンとレギオンとかするのがブシだぞ

ツクヨミはヴァンガードというゲームの最高傑作だと勝手に思ってる

ウルルのイラストレーター変わってたのちょっと残念
マシニングデストロイヤーで知ってから結構好きな人なんだ

>>267
十周年ということで次のオバロがオバロXの可能性あると思います

ザクロスはグレートの仕様考えるとリアのオーバーロード名称立たせるのかな

魔界の住民さん今別の仕事してるっぽいしなあ 仕方ないね

ツクヨミ以外にもローゼとか時翔ジェットとか使い続けると上手くなる楽しさがあって好きだったなあ

商品スケジュールまだかのお

Pスタの時翔辰軸、G4ノーマルユニット入れなくてもスタン用クロノジェット入れても大丈夫かな?

>>274
エアプだけど
2〜3枚目のフォースTが取れるとチクタクメラムの破壊力一気に上がるので、ジェット関係無くできればメタリカリベリオン1枚ずつくらいはあると選択肢増えそう
歌舞優楽も欲しいし、そもそもジェット自体がリアからフィニッシャーになりえるしVに立ったらヘテロやギアグルービーも出てくる
Pスタのギアがどういう風になっていくかは今後の研究に期待してる

>>275
先行だった時用にメタリカくらいはいれてもいいかもね

スペライ効果使ったら、一時的にクロノジェットサポが使えなくなるし、考え所だな…

よく考えたらRのクロノジェットの完ガ制限パンチのあと時翔でG4出してもいいし、選択肢としてはありかもしれない

Vが効果使用後R5枚時翔可能状態のヒスビルとネクステージの効果を得たGG
な状況も、容易に想定できるからな…

>>273
それ以前に6月の商品情報がまだ来てない件
当初はカードの製造スケジュールもコロナの影響を受けたのかと危惧したけど
アニメ関係のネタバレが含まれてるから引っ張ってる感じ?
イフの情報を未だ引っ張ってるしそれが影響してるのかな
いくらコロナで制作遅れたとはいえあらすじとキャラ紹介すらまだとはな

6月以降の商品スケジュールは無期延期って通知がショップには来てる
もうダメかもわからんね

>>280
!?

そんなんソースも無しに信用する奴はおらん

6月の商品ってIFのキャラ商品なのかな

それ以外でここまで引っ張る理由はコロナぐらいしか思いつかないな

IFって何すんの?リアルファイト?

バディファイトも6月の商品情報まだ来てないんだな
あっちの場合6月以降のスケジュール自体判明してないし漫画終わったから
5月の商品を最後に商品展開終了の可能性もあるけど

いつもの虚言癖でしょ

288名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクペッ MM93-7r4o [134.180.239.195])2020/03/26(木) 19:14:55.98ID:EmBB+g59M
6月以降未定ならしばらくはマジェとトライスリーが天下を取るのか

>>265
パーシヴァルのシリーズは(というかプロコアとグレア)リメイクしてほしくは感じるんだけどな

毎ターン複数枚から選べる、しかも盤面作り替えれるっていう解放者的には本当に衝撃的で好きだったし

エンフェ強いよジェットは寅と比べたら焼きも少ないし十分やりあえると思う

トライスリーきてマジェきてもなるかみとアクフォあたりが天下とってそう

対コロナの新薬ができる一年以内はずっと今みたいな感じだよ
例えショップ大会開いてもこんな状態じゃ人が集まらないし
売りにこない買いにこないで潰れる店がいっぱい出る

いやフリースペース解放され始めたら元に戻るだろ

IFは未だにキービジュすら用意できてない辺り割とマジでやばい
コロナなくても4月頭スタートなんて無理だったんじゃないの

ブシのTCGの紙って中国関係するん?

>>295
カード印刷だけなら特には無いんじゃね(海外との発売日調整くらい?)
ラバープレマは中国かは知らんが海外動かないと製造に影響あるから発売延期したんだろ

>>295
他社の話だがバトスピは逆に正規ライセンスを与えて輸出しとるんよね、台湾と香港に

三密を満たしてしまったTCGショップ
https://i.imgur.com/civ57EZ.png

マスク着用で許可とか寝ぼけたショップ少し増えたな……

こうゆう時馬鹿は自分は特別自分は大丈夫とまともな対策せず感染して死んだり感染地域広げるんよな

「こういう」な
他人のこと馬鹿にするなら自分もバカを晒さないことだ

ウォールってやつ、あれ使い捨てだよね?

まあ明日はTD買ったらショーケースも見ずにさっさと引き返してdiscordなりに引きこもりましょう

>>300
関西じゃ基本やぞ

>>303
こうゆうとは言うけど文章にする先はこういうが正しい
パンプをバンプって言ってるのと同じだぞ

>>304
パンプ→バンプは喋り言葉でもなんでもねーじゃねーかw
ビーグルとベーグルくらい違うわ

まあ仕事で使う書類とか目上の人への手紙でもないんだし喋り言葉をそのまま掲示板やTwitterで使われるの気にする方が稀じゃないか?

時翔でG4出すのはちょっと面白そうだなあ

いつもの売り上げデータ来てたけど
バトスピとウィクロスが大躍進してヴァイスがヴァンガの真上にまで落ちてしまったか

月の昨対だと去年出した商材と今年出した商材の影響がモロに出ちゃうからな
例えば今月のVGの場合、バミュTDとアストラルフォースの比較になるから、流石に昨対は上がった(むしろ10%程度しか上がらねーのは駄目だろと)
一方来月のVGの場合、カラパレEBと明日のTD3種の比較になるから、データ上は爆死は確定してる
これが「去年か今年どっちかだけ商材出さなかった月」だったりするともっと参考にならない数字になる
最低でも3ヶ月、できれば半年〜1年のデータじゃないと実態は見えない

クソ環境となんとも言えない新右衛門編のせいでまあ売上は落ちたんやろうなあと
その煽りでアスフォはそもそもの出荷量少なかったんだろうし

バディファイトの9千てこれどういう意味だ…

バディファイトって前も売り上げ下がってたのにさらにこんなに下がってんのか

続高校生編はカードはそこそこ売れてたはず
無印〜LJ編までの人気ユニットをリメイクして壊れを出せばカードは売れる
自分の好きなクランが発売から半年も通用してるような良環境じゃカードは売れないのだ

売上に影響出るレベルで弱かったって意味での戦犯は星詠とクラレット

>>310
2月の販売金額(単位は「万円」)
それ以上の意味は特に無いぞ

>>312
了解

バディも目を疑ったがヴァンガもちょっと危ないな
10周年ブーストで少しは回復するといいけど

まあスクコレはもう助からないでしょうね……バディも怪しい
VGも楽観視はできない状況なのにここにコロナの影響が本格的に乗り始めるとなると、見た目どんな悲惨な数字が出てくるやら

>>307
ゆーてヴァイスに関しては先月商品てTD(二週間以上強化不可)と再録だけパックしか出してないしなぁ

続・高校生編の時は売り上げ良かったみたいだし来年もアイチたちを働かせることになりそうだ
話の流れ的にはこれからGのリメイクやりそうだったがその辺どうなるやら

幻馬とかいうアホパックのおかげで一時的な売上は良かったんだろうが
アスフォ出るまでの苦戦ってその反動が理由の半分くらいだろ

ツクヨミガンバスルキエモルドレッドとインチキみたいなメンツ揃えてしかもツクヨミ以外は長く環境で戦えたわけで売れなきゃおかしいのよね
ヴァンガードは年末年度末は魚頼みであまり重要視してないイメージあるかも

やっぱ人気ユニットに性能も盛られてたらねぇ
VRの約半数が新顔で性能も概ね適正だったバミュ以外の新右衛門編はそりゃ苦戦する

真に望まれているのは第1が性能、第2がアイチ世代の人気ユニットのリメイク、今は新顔なんて求められてないのだ(但し性能盛ってれば別)

ジエンドもマジェスティも来たけどファントムブラスターオーバーロードはまだですか

実態を断言できないと言ってもブシゲー全般もうダメそうだな
スタン落ち仲間としてマウント取ろうとしてたウィクロスはVTuberコラボ大当たりで完全復活、完全にVG越えたし

エルゴにアルボロスにしとけやにレヴォンに虎って身も蓋もない事言うとそのクランの2軍級だからね 主力商品として推すにはネームが弱い
そのくせエシックスやシャノアールみたいな人気処抱えるクランに限って新顔だし
ユニット設定無くなってどういう立ち位置なのかも分からないからイマイチ愛着が持てないのよな

しとけやは二軍どころがRRだし誰も使ってすらないから何でここ来たのか分からん

>>322
せめてテトラドライブやヴォーティマー(スペクトラル)やレミエルでも持ってきてくれてれば…

325名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5f60-A41s [182.158.73.162])2020/03/27(金) 06:16:48.01ID:h6WCozht0
最近ヴァンガード始めたんですけど、よくやる身内が自分が勝てば
「自分のプレイングが良かった。」
「お前プレミ多すぎ」
「手札悪かったを言い訳にすんな」
自分が負ければ
「ガードの切り方ミスった。一貫にしとけば守り切れた」
「手札悪すぎ。アタッカーorガード値全然来ない」
「トリガーゲーじゃん。お前プレミ多かったぞ。」
なんですけど、こいつクソ野郎ってことでFAっすかね?
ガードの切り方ミスった系言い訳とか、このゲーム相手ターンにそれ以外の負け筋ありますかね?

ヴォーティマーってあれクランどうなるんだ?
Gユニット化に伴ってシャドパラ化したけどやっぱりシャドパラで出すのだろうか

327名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5f97-1Esg [60.33.114.112])2020/03/27(金) 06:28:06.50ID:bbaWK6ed0
>>325
そんな友人とは縁切っとけ

ヴァイスは今月出たグリザイアがすぐ初版の再生産が決まったぐらいには売れたからな

>>316
アイチ使い倒したくても代永があの状態じゃな
仮に仕事できるレベルまで復帰してもアイチみたいな声高いショタ役でまた何年もやらせるの限界でしょ

正直旧世代の焼き直しばっかで完全に新作作る気持ちが無いってのが至る所で出てるからな
バディみたいにメディア展開終了、あとは緩々とサ終コース辿るのは既定路線なんだろよ

シラヌイがリメイクされることを祈ってだらだら続けてきたけど、もういいかなって思い始めてきた

メラム来た
が他とパーツ要因でしかなくG1でアタック時なのにRRの性能あるか?
フォースの連パンだから慎重なのは分かるがG2の方が明らかにRRに相応しい

メラムエロい

メラム最初はめちゃくちゃ安かったのにコンボが見つかった途端高くなってたなw

コンボカードにするならスロットルキャリバーくんを使ってやってほしかった

Pスタではメラムは前の方が優先だな、アプストはわからん
G3はワンチャンあるかもしれんが枠が

これみんな使うの?

今日カはファンデッカーのためのセット
だがそもそも今のヴァンガードにそういう層はいない

今のヴァンガードはフォースの連パン規制はそれなりに強いからまあその方面は諦められるが
それでもメラムは汎用カードで出してほしかったなぁ
確定スペコも規制厳しいからどちらにしろ効果はかなり別物になっただろうけど

安定感はないけど完璧に回ればすごく強いというのは武士のよくやるサブ調整

ネクステは特にVにフォース集めたいからなぁ

言うて元々メラムアプスト自体に連パン能力なんて無いし

面白いけどCBはイルカブトゥースに回したいからリミテッドでも難しいな
てかわざわざメラムにせんで新規のアップドラゴンでええやん

面白いけどメラムとアップストリームに期待してたものじゃない
汎用性のある効果が良かったな

総合ルールいっぱい変わっててじっくり読まないと駄目だな

いよいよイルカブの値段が異次元になってるな そんなにいるのかこれ ギアクロ分からんけど

つーか光るウルルドラスタ4500カイトリは笑うわ

Vに乗ってヨシ!手札から捨ててヨシ!Rに複数出してヨシ!絶対に腐らない万能カードだよ大会の入場PRで良いから再録してほしいねえ
アスフォの出荷量が少ないって店の人言ってたからそれも拍車かけてる

すべての軸でいるんじゃね
知らんけど

アスフォ再販してもギアしか需要なさそう

ショップ儲けさせるために再販しばらくなさそう

イルカブは雑にドライブ増やすんじゃあないよ
G2でツインドライブ!?は看板ユニットの特権やぞ

昔だったらGB2くらいで許されそうな能力なのに、インフレし過ぎやろ

イルカブ、1枚制限かかったりして…
雑に強いんだよね…

ネクステ組もうとしてたけどもしかしなくてもパーツ集めたらかなりの富豪デッキになる?

さすがに一カ月前で流通もしているカードが再販ってのはないだろ
6パック買えば多分1枚は当たるだろ

イルカブってコストのおまけについている効果としては立派だけど
虎軸ではないかぎり、トリガー発動しなかったら
CB1と公開領域ぶん損するからそんな必須というものでもない気がするけどな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています