>>869
そのダメージが通ればな…
トークンばら撒いてチャンプブロックしたり2/4や4/5が地上がっちり固めたり全除去とピン除去と打ち消しを駆使したりして全力で守るのをすり抜けないとあかんのやぞ

正直、PWが出てきたとたん「PWを殺す、できなければ負け」って別ゲームが始まるの本当につまらないと思う
後知恵になるけど、英雄譚は面白かったしPWは英雄譚形式でよかったと思うんだよな
マロー(だっけ?)の記事で「PWが盤面無視して特定行動しかとらない」のはフレイバー性に欠けるって言ってたけど、PWがプレイヤーの言いなりになって行動する方がフレイバー的にはおかしいって考え方もできるし
「PWを呼んだら得意な魔法を何発か使って助けてくれるけどPWにも都合があるので暫くしたら帰っちゃう」ってフレイバーの方がよかったんじゃないかと思ってしまう