【WS】ヴァイスシュヴァルツ 468【ブシロード】
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Weiβ Schwarz(ヴァイス シュヴァルツ)とは、ブシロード(武士道)発売のトレーディングカードゲームです。
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公式HP
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【WS】ヴァイスシュヴァルツ 467【ブシロード】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1528249940/
※これ以前の過去スレについてはwiki参照。
コテやテンプレ荒らしを発見したら相手をせずにNG設定や脳内で各自あぼーんしてください。
┣コテ・半コテは 立 入 り 禁止
┣コテ・半コテに 餌 や り 禁止
┣コテ・半コテの 話 題 も 禁止
※原作(アニメ・漫画・ラノベ・ゲーム)の内容についての話は各該当板で。
■関連サイト/スレッド
疑問等は以下の適切な場所へ
ヴァイスシュヴァルツwiki
http://www9.atwiki.jp/ws_wiki/
ヴァイスシュヴァルツしたらば(鯖落ち時の避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57489/1392627902/
【WS】ヴァイスシュヴァルツ総合質問 その21
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1474267323/
【WS】ヴァイスシュヴァルツスカイプスレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1426459655/
【WS】ヴァイスシュヴァルツアイドルマスター総合24
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488410467/
【WS】ヴァイスシュヴァルツラブライブ総合7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1503850447/
※関連スレを立てる場合、スレタイ先頭に【WS】と入れましょう。
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荒らしはスルー。
荒らしは相手をしてもらいたくて荒らしているのですから、喜ぶだけです。
荒らしの相手をするのも荒らしです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワー上がるのがアタック時だから助太刀で超えれば割られずに済むな 元が2000だから2500以上のを打たないといけないのがつらいが 殴ったときパンプだから負けるだろうね ただクラマ込みで3000、応援で上がれば更にカウンターの要求値は高くなるからそう易々と負けはしないだろうけど >>267
クラマ込みで考えるとカウンターで上から撮るには3500カウンターは必要
起動効果パンプとかあるテーマだとまた話は変わるけど >>262
とらぶるとかいう謎の光ばっかりのタイトルも既にあるしへーきへーき 下のテキストだけでも十分なのに、確定で踏みに行けるのが恐ろしいな
まあハンド消費厳しいから何だかんだでcx無しの運用になりそうだが ジブリールでプラスされるのって修正値込みの値か
勝手に本来のパワーかと思ってた 去年映画やったとはいえ、アニメ自体は4年も前なのか… 1面割るためにハンド捨ててくれるならお好きにどうぞって感じ
2落下ジブは便利ね レムラムは扉対応のラム見えた時点でチェンジもこれも使われないだろ そんなにストックかつかつでもないし
応援もランサーが蔓延ってるしマーカーなきゃダメだし TDの空って新テキスト?
自身でトップ操作できるからギャンブルじゃなくて駆け引き生まれるのがノゲノラらしくていいな >>280
ぷよぷよのすけとうだらがあるな
こっちはトップ操作出来んけど たしかそらかけ舞乙あたりにも似たようなのがあった気がする ロゼリアが相変わらずの絶対ボトム飛ばすウーマン集団で安心した デッキのレベル0ってCX合わせて25枚くらいだろ
1/2でストブなら加速のデメリットあってもかなり優秀なのでは
複数並べるとさらにお得 ノゲノラはトップ観れる効果多いから確定でストブやりやすいと思う >>278
そのラムがそこまで強くないから別の期待してたのですがそれは…… >>287
トップは加速使ったときにクロック行っちゃうから確定は難しいと思う
2枚操作できればいいけど、今日のは見るだけだし >>289
確定というよりは不発にならないように確認できるっていい方が正しかったわ >>290
確かに不発になることがわかってれば別の手段で山削ってずらしておくとかできるから
確認だけでも無意味ではないか ノゲノラの詰めカードは前の公開で全部なんかな?
空の詰めがあるか バンドリに青の1コス1ディスのキャラサーチってありましたっけ? 獣人種が加速使えるのは一応原作再現になってるんだな 4枚ルック+自力でcx引けるってなかなかよくない? かなり強い 扉だったら最高
前段のレム とどっちがいいか悩みどころだな >>299
ストブはストブでメインフェイズにストック0でも使えるからまぁ 最大値は確かに高いけど
コストだけ払って相手の4確消す事と対応のこと考えると断然前段の方が強いと思う 白ゲートだと思ってたけどブックか
まぁ一応クラマなくても発動できるからいいか 久しぶりにヴァイス買おうと思ってるんだけど、
fateのapoってやれる感じ?最上位と言わずとも使えるレベルならうれしい 緑の邂逅とかパスパレに全く必要ないカードじゃないですかやだー パスパレは早出しくれ
通常構築ならどうとでもなるけどバンドリーグだけ厳しいは 白久しぶりにこの手のシンプルな再スタンド来たなと思ったら対応はパンプの方なのね 参戦は決まってるけど発売日が未定のタイトル一覧ってどこかで見れないかな? なのは?シンフォギア?他は良い感じだったからどっちかがダメって烙印押されてる?
それとも俺が知らないだけ? シンフォギアは劣化SAOとか言われそうだけど、そこまで酷くない
多分なのはのことかな?
好意的に言えば玄人好み
ドストレートに言うと他より露骨にカードパワーが抑えられてる >>316
まぁなのはだろうね、いくら追加前提とはいえここまで性能抑える必要なかったと思う…
あとなのはは構築しててなんかストレスというか腹立ってくるんだよね。サブ特徴も指定してればもっと構築の幅広がるのにってカードが多いし優秀な互換も他の今期のタイトルと比べて明らかに少ないのにその代わりになるものも渡されてないから強さも微妙。 >>318
追加前提てより現状は過去前提みたくなってんの相当辛いよね
公式レシピですら一番大事なところが過去弾だし 明らかに弱さが意図的な物だからな
今時バニラをギミックに組み込んでくる時点で舐めてるのに
そんなのが複数ある上に採用圏内になってしまうレベルでプールが弱い悲しさ バニラ要求ギミック自体は別にどのタイトルでもあるぞ レベル3とか過去弾のはやてとフェイトが主力だしな
ってかなのはのレベル3の採用率の低さよ
しかも思い出なのはと言う、なのはのアイデンティティになり得たデッキを全否定する内容だし
最近の露骨なスタンバイ調整っぷりよ 同じくここでイジり倒されてた冴えカノにさえ差をつけられてきてるなのはの明日はどっちだ まあ冴えカノは冴えカノで結局スタンバイ捨てて青で攻める方向に落ち着きつつあるけどな
箱PRの2/2緑が下がって来た代わりに青の2落下がめっちゃ値段上がってたりしてるし 追加前提で弱めに調整されてるって言われて追加でまともになったタイトル全然ないよな スタンバイで2/2出すタイトルってシンフォギアとSAOくらいになったからなぁ
サンシャインやなのははスタンバイ使うけど、あっちは2→3が主流だし apoは「こうだったら良かったのに」って部分がちらほらあってたまにストレスになる >>326
なのはもサンシャインもスタンバイ使ってまで出したい2/2がないからね。サンシャインはルビィ選抜してれば青ジャンルビィが選択肢にはいるけどなのはは2/2で出したいキャラほぼないから…
>>323
冴えカノは基本パーツは揃ってるし青の3Lvは優秀な上現状冴えカノにしかない強みだからね、基本パーツが全然揃ってないのに独自の強みもはっきりしてないなのはとは雲泥の差よ。 サンシャインはスタンバイ使ってレベル応援出しまくってるよ なのはの強み、となると
ラグナロクとツインカノンの組み合わせくらいだよなぁ
あとはバニラ採用するとは言え、ノーコストで控え回収するイベントかな?
防御性能はともかく、詰めが武藏か蘭子バーンだからなぁ
せめて2/2があんなじゃなきゃSAOに近い動きが出来ただろうに リゼロもなかなかひどいパックになりそうやけどな
既存の使われていない軸を強化してるけどタイトルとしては強くならずに終わるやつ
今日のラムの回復とか収録中とかRで収録するのやめろや どんな公開カードでも控えてストブの修羅場互換をRRで渡されたなのはより酷いものは無いな 最新タイトルのRRがまさかTDより弱いとかそんなわけないやろwww 扉対応の本家(約4年前)でさえRなのに…
それをRに下げて他にRRとして追加すべきカードが何かしら…いやいくらでもあったやろ…
RRの枠余って困りました感はサンシャインとかでもあったけどそれらと比べてもひでぇだろ… なのはは何というか、4年前のやつが出た後すぐに出そうと思ってたけど計画凍結して今更出した感あるよね ラブライブとかいうタイトルに最初の頃から使われなかったテキストのカードをRRとして2回だか3回連続で出したらしい 昨日公開の後列レムは、マーカー乗ってない青髪が相打ちに取られた時も擬似アン発動できるのか?先に青髪の効果処理すれば出来るって言ってる奴いたけど違和感ある
スレチだったらごめん 2期エクブのRのバニラ花陽は、同じ弾同じレアリティに11条件付き7000アンコールがいたり既に同じネーム同じ色で11バニラ出てたしで本当にとんでもないやつだったよ リバースした時点でマーカー乗ってなければ効果が誘発しない気がするんだけど >>340
公式にきいてみるのが一番だと思うけど、マーカーが付くのはバトルで相手をリバースした後→その時点ではもうバトルは終了している
なのでもう復活のタイミングは終わってる
バトル中にマーカーが付いてない限りは対象にならないって取れる書き方だし そろそろ艦これの追加欲しいな
原作で改二いっぱい追加されてるし 再スタンドの白は条件緩いのに、2点バーンの空は要求する事多くない?
まあ、前半の効果で仕込めるし、イカサマできるギャンブルぽい効果ではあるけど 準備の面倒臭さに対してリターンがショボすぎ
誰が使うんだよこれ 既存のエミリア集中にするか、今回のベアトリス集中にするか >>352
だよね。パック以上のサブアタッカーが来てくれたらベアトリスにするんだがなぁ しれっとバンドリーグにルール変更入ってるな
どうでもいいけどあのルールだとデッキ組めねえけど リバースした時点ではマーカー持ってねえから効果自体発動しないな 例えばこれが「他の自分の『青髪色のメイド レム』がリバースしたとき、そのカードにマーカーがあるなら、あなたはコストを払ってよい。」ならマーカー先に処理すれば使えたが
実際は「他の自分のマーカーを持つバトル中の『青色髪のメイド レム』がリバースした時、後列にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。」だからな
マーカー取る頃には自動効果の発動タイミング過ぎとる バンドリーグは3か月PRパックvol1か
良かった、これでゆっくり集められる >>339
バニラがSRで出たこともあるしTDだったらRRRもあった バンドリのグッスタ作ろうと思ってるけど
真っ白な居場所と助太刀使うために4色構成ってやばいかな? グッスタとか自分の強いと思うように組めばよくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています