【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】76
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↓世界初! 『 挑戦権オークション 』 + 『 選手スポンサード株 』 + 『 決着方法3系統 』 + 『 全て無し ⇒ 基軸コスト機構 ,ドロー処理 ,ターン制 』 ↓の画期的ゲーム! 〔 公式 Twitter 参照 〕
https://mobile.twitter.com/dueleague/status/1000500210563403777?p=v
A.相互に干渉しない2系統のヒットポイント。
B.上記Aは、カードの種類でも分別されてる。
C.上記Aは、計測に別の物を要さない。
http://hissi.org/read.php/tcg/20180512/ZThjcTd5MW0w.html
新規性を否定する知恵遅れ真性低学歴は「 ジェット機の開発をライト兄弟の発明だ 」と周囲に納得させてから出直して来い。
過去のも含め、◆UxQ8uxJMok ( 旧 ◆XDIvlTlx/Y 、◆JwKmRx0RHU )投稿内容の権利は全てヒヨコ戰艦のみに有り、それ以外の他者や2ch側と5ch側などには無い。
デュヱリーグは、公認に限定した “ 挑戦権オークション ” 及び “ スポンサード株 / パーティ券 / グッズ類 ”の販売,広告収入,実況やレクチャーの報酬などにて連鎖販売取引〔 マルチ商法 〕ではない一般販売取引でも稼げる業態2軸〔 フレックス商法 〕のプロ競技。
公式サポート終了時に小売店の債務が無条件で消滅する特約 & デュヱリーグ社の株式をネット売買できる自社固有システムも導入。
http://dueleague.com/
「 我が開発は我流。
誰の真似でもなく、 誰にも真似は出来ない。
それゆえ、誰にも盗みおおせぬ。 」
by 超天才ヒヨコ戰艦
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/895bb2a8582dfbb41a7ac2ede4c80f6e693bd1cb.18.2.9.2.jpeg
公式ブログ [ 2022年01月31日に発売予定 ]
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
遊ばれてもTWGPの感想は以下2つの理由にて公開されないww
@.キチガイ便所虫ケラ(お前ら害虫)に絡まれる。
A.秀逸で先を越された感の嫉妬を隠し切れない。
チンカスだんご便所虫ケラ〔お前ら害虫〕の負け犬3パターン〔 どれか1つ該当したら負け犬 〕
ド貧乏家畜 : 雇用されてる立場。
似非ライター: 脳内で著作を発表して脳内だけで儲ける惨め丸出し。
真性低学歴 : 独自性あるカードゲームの1つすらも発表できない無能。
検証と反証の非対称性
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%81%A8%E5%8F%8D%E8%A8%BC%E3%81%AE%E9%9D%9E%E5%AF%BE%E7%A7%B0%E6%80%A7
科学における命題は全て反証されるまで暫定的に棄却されていない〔 正しい 〕状態にあると見做される。
DUELEAGUE イメージ曲
https://www.youtube.com/watch?v=t8i7hIJUL9c
超天才ヒヨコ戰艦のテーマ曲
わが青春のアルカディア
作詞 : 山川 啓介
作曲 : 平尾 昌晃
https://www.youtube.com/watch?v=D6-oroaokvY
前スレは “ DUELEAGUE ” でスレッドタイトル検索すべし
https://2ch.vet/
https://2ch.live/search/keyword?query=DUELEAGUE
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1527421195/l50
連絡&避難スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1468388755/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもヒヨコちゃんはシリンダーって何かわかってる?
マッスルシリンダーから丸パクリしてわかってないでしょ? 手元のパワードスーツ系のフィギュアいじってて思ったんだけど
ボディ小さくするとそれだけ人が入るコクピットと言うか箱の比率が大きくなるわけで
体型はAT(※)以上にズングリしたビール腹のおっさん体型になるわけよな
(※ATだとコクピット箱は人間で言うベルトの上辺りまでに収まって、ギリ腰が回るようになってる)
そうするとジャンプして射つのと、そのための動きを必須とする場合、可動範囲の問題があるんじゃないかと思うんだけど
コクピット筐体の入った腹が邪魔になって腕が回らないとか
中に人が入っている以上コクピット筐体の部分回せないわけで
コクピットには腰や頭関節が設けられないって致命的でしょう?
(SAFSや宇宙の騎士みたいな2m半クラスの手足半ば入ったパワードスーツだとなおさら可動範囲に問題ありそうだし)
他の人も手元にフィギュアとかあったらブンドドしてジャンプして下に向かって撃つって動き想像して見て 宇宙の戦士でした……
騎士だったらテッカマンやんけ 動力外骨格をつけた人間がドラム缶をスポッて被ってればいいんじゃね? (ハナホジ >>691
>他の人も手元にフィギュアとかあったらブンドドしてジャンプして下に向かって撃つって動き想像して見て
陸上競技の走り高跳びのベリーロールとか
水泳の飛び込みのように跳んで
水平に飛ぶ時間を一瞬作るか
体操のゆかの跳躍みたいに
水平きりもみ跳躍をさせるんじゃないかね
そうすれば銃は体の正面に構えたままで
一瞬だけど天から地に向かって銃口を向けれるね
重機用シリンダーの発展系をほんの数個搭載したメカニズムで
そこまで優秀なパフォーマンスをだすんだから
もちろんトリガーシステムも超高性能だね
ゲームなんか作ってないでこっちを売れというのは最もな話だ >>688
ヒヨコ戦艦がそう思いこむことになった根拠のURL貼ってよw あまりにヒヨコさんがバカなので、ここいらでとどめ
まず骨格にセラミックは、大馬鹿
セラミックは、いわば陶器、衝撃には非常に脆い
骨格といえば衝撃を一番受ける部分
哀れ、ヒヨコ兵器はすぐに骨折して終わり
衝撃にも強く剛性の高いアルミ系の合金ならあり得るけど
また人口筋肉は骨格とはなり得ない
あくまでアクチュエータとしてしか使えない
筒状の容器形状をしているのだろうけど、骨格筋と同じつき方をしないと動けない
装甲だけど、カーボンナノチューブは切断に弱し、衝撃で千切れる
超音波カッターでなくてもはさみで切れるくらいなので、単独での装甲には向かない
複合装甲の中の編み込みなら使えるか
それと難燃性ではあるけど、1000℃の加熱では燃える
ナパーム系でこんがり
後、コクピットのみで浮力を得るなら、コクピット容量が最低でも1000Lは必要
直径60cm高さ90cmのドラム缶の容量が200L
つまりコクピットばかり大きな兵器となり、攻撃のマト
更にオートバランサーについて一切考えていない
どうやってバランス取るんだい?
この手の設定は先人が考えて来た事
以下読んで勉強しな
ただこれでもアクチュエータや動力で「嘘」ついてやっとだから
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%85%B5%E5%99%A8)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96
以下のサベージなんて12tと動力以外ありそうな数字
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8 現実の高分子系アクチュエータで以下くらい
まだまだ人体の筋肉程度がやっと
http://www.eamex.co.jp/features/koubunshi/koubunsi/
油圧などの方がパワーあるね 便所虫ケラ>>694
> 走り高跳びのベリーロール
> 水平きりもみ跳躍
余裕ww
大気圏内の空中で異常な機動性を発揮する某陸戦兵器みたいにナンセンスまる出しな描写は無理だが、飛行機能を要さない人体の運動ならば〔 熟練度に応じ 〕殆ど再現が可能ww
腕の劣ったレギナーは雑魚ATみたいな闘法しか出来ない。
> 重機用シリンダーの発展系を
> ほんの数個搭載したメカニズムで
> そこまで優秀なパフォーマンスをだす
便所虫ケラ>>691
> ボディ小さくすると
> コクピットの比率が大きくなるわけで
> 体型はAT(※)以上にズングリした
> ビール腹のおっさん体型になるわけよな
>(※ATだとコクピット箱は人間で言う
> ベルトの上辺りまでに収まって、
> ギリ腰が回るようになってる)
> そうするとジャンプして射つのと、
> そのための動きを必須とする場合、
> 可動範囲の問題があるんじゃないか
> コクピットの腹が邪魔で腕が回らないとか
全て解決済み。
但しヨガ柔軟性とか再現する機体ではないから、可動域は一般人よりも劣る範囲。
身体の固い中高年程度と考えて貰えれば適切。
筋肉に相当するシリンダーが人間とは掛け離れた高出力なので、跳躍や懸垂を力技で実現できる。
本日、具体的な構造も変更&仮決定したが、それは独創性はんぱ無ェ部分だから非公開。
敵機やレギナーの特性/個性>>683補足
敵1.無人機の人工知能開発者
栄え抜きとして名高い主人公の操縦技術を高く評価しており、彼を打ち破れる無人機の開発に没頭している。
自機が打ち破られる度に激しく感動して大悦びしながら戦闘記録を次機開発に反映させるマゾ気質。
敵2.ワイヤーを使った空中闘法レギナー
サーカスの空中ブランコ演者だったがスカウトされた。
進撃の巨人で見れる闘法に近いが銃火器を用いる点が異なる。
両肩ともロケットアンカー装備の特注レギオン。
廃墟の巨大な地下水貯蓄壕に主人公を誘き出し、太い支柱が並び立つ環境で主人公を追い詰める。
◆UxQ8uxJMok いやお前が馬鹿だから暇つぶしに叩いてるだけで
調子に乗って敵とか書いて擦り寄ってくんなハゲ
ベリーロールで跳んだら下に落ちた時にセラミックスのフレームの中でパイロットどうなってんだよ 便所虫ケラ>>697=>>698は、
「 否定を目的に前提を歪曲させてる卑怯者 」だから無視。
時間を浪費したくないのでねww(クス
全てに解答する義務が有るわけでも無ェしなww 便所虫ケラ>>700
> 擦り寄ってくんな
此処のスレ主は俺さまで、
傍から見れば、
「 どう見ても擦り寄ってるのはID:VXJ8Zau9dの側だね 」
って話ww( ´,_ゝ`)プッ
自己を客観視できないのが真性低学歴の典型だな便所虫ケラ>>700はww
┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ 逃げるために前提を変えまくって話してくるヒヨコ
結局ヒヨコの武装は現代じゃ無理だけどヒヨコ的には20年後に完成できる空想メカってことでいいのか まだスレ主とか一点のかw
ここは公共の場で、ヒヨコちんの専有物でもなんでもねぇんだよ >>701
わーい、逃げた逃げた
これで私から逃げたの、5回目くらいかな
あのね、もっとうまく答え無いと、負けを認めたのがバレバレですよ
べつにヒヨコさんを全否定してるわけじゃ無いよ
おかしな点だけ指摘しただけ
事実を歪曲しているのは、いつもヒヨコさんでしょ
少なくとも骨格と浮力の問題は、どうしようもない事実だし >>699
余裕という根拠出してみて?
いつものヒヨコ戦艦の思いこみw 真性低学歴>>703
> 現代じゃ無理だけど
> 20年後に完成できる空想メカ
> ってことでいいのか
完成ではない。
何度も「 20年後に実用化の可能性が出る 」って書いてるだろ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`) >>708
20年後に実現の可能性があるという根拠はどこで見たの? じゃあここで語る必要ないだろ
ヒヨコが世界を掌握するための兵器の話だったのに20年後でも可能性って
あれヒヨコって予知できなかったっけwww ぴょんロボ、中々ええ性能やな
おっしゃ!ワイの自慢のカスタムロボで対抗したるでー!
見とれやヒヨコぉ! >此処のスレ主は俺様で
オイオイ、このスレ立てたのは俺様ちゃんではなくて、店員さんだろw
あれま、騙るにころげ落ちるとはまさにこの事www 現代のパワーショベルとかのシリンダーで1mくらいは跳躍できるんですかね
そこまで加速できて衝撃に耐えれる
かつ汎用性のあるシリンダーってどれだろう
20年なんてあっというまで
現代に基礎技術がなければ20年後の進歩なんて見込めないでしょうね 強化防弾チョッキ、的なパワードスーツならわかるが
何で根本的な人型のでかいロボを作りたいのかがそもそもわからんよな
(もちろん人型ロボを作ること自体が目的、ならわかるんだが)
根本的に非効率なデカイ人型ロボを作れるテクノロジーがあるなら
それ使って、もっと便利なものがいくらでも作れるわけで >>701
>時間を浪費したくないのでね
ご安心あれ。ヒヨコちんはすでに取り返しがつかないぐらいに時間を浪費しまくってますよってからにwww >>712
ランドメイトはわりと頑張ってるよなー
まあ、あれも「すごい防弾チョッキ」系だし
重力コントロールとか実用化されてる技術レベル設定だけど しかしひよこちゃんはこういう着地点がないというか地に足がついてない話の時は活発やね
ピョンロボだけに地に足がついてない方がいいのかしら タチコマ的な多脚戦車なら
まだわからんでもないが、何でよりによって二足歩行なんて
これ以上ないような不安定な構造を選ぶんだよw 便所虫ケラ>>722
> タチコマ的な多脚戦車なら
> まだ解らんでもないが
それぢゃ密林や湿地帯で行動でき無ェだろww
ゲリラを狩るのもレギオンの役目だからなww それにヒヨコ兵器は、「今」10式と戦って良い勝負だけど、出来るのは20年後
その頃は、30式とか出来ているだろうから勝てる筈ない
90式から10式で重量が6t軽くなっても、安定して同じ威力の大砲撃てるくらい進化して、世代すら変わっているくらいなのに
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/10%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A
まあ、20年後にはヒヨコさんは没後だから関係無いね
そーいえば、ランドメイドの副腕とかすごいアイデア
多分実際に出来るものはあんな感じで、少し大きな銃が撃てるちょっと硬い防弾装備って感じになるんでしょう
ヒヨコさんは、アップルシードとか攻殻機動隊は読んでないだろう >>724
それが、森林作業用の多脚シャベルがすでにあるんだよ
知らなかったのかな?
https://gamp.ameblo.jp/fat-albert-8/entry-12081612749.html
フィクションになるけど、劇場版パトレイバー2の冒頭は、PKFでジャングルで多脚レイバーの戦闘シーンあるし ヒヨコワールドではヒヨコ戦艦が認知してないものは存在しないのです > オイオイ、このスレ立てたのは俺様ちゃんではなくて、店員さんだろw
>>1見ろマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)便所虫ケラ>>715
便所虫ケラ>>717
> 強化防弾チョッキ的なパワードスーツならわかるが
パワードスーツなんて実戦では帯に短し襷に長しだろww
全てが中途半端。
汗臭く不潔で兵士が病気に為るのが落ちだww
しかも体格で調整を要す不便この上ないww
便所虫ケラ>>726
> フィクションになるけど、劇場版パトレイバー2の冒頭は、PKFでジャングルで多脚レイバーの戦闘シーンあるし
戦車を陸戦兵器の基準と考えてサイズを割り出すのが正しい。
つまり、戦車より大きいロボは全てリアリズム欠如ファンタジー確定。 >>728
検索したらユーチューブでパトレイバー2の冒頭のシーンあるから見て見なよ
あの多脚レイバー、戦車とどっこいのサイズだよ
しかし、ヒヨコさんあの名作見ていないんだ つうかそこまで言うなら一回作ってみればいいのに
そのピョンロボとやら 便所虫ケラ>>729
> あの多脚レイバー、戦車とどっこいのサイズだよ
鉄人28号のサイズも18メートルだったかな?
マジンガーZもガンダムも18メートル。
ガンダム以降のロボは18メートルを基準に、
自分自身の作品内でバランス設定してる傾向。
全体的に、 大きく揃える or その逆 って具合に。
で、超天才ヒヨコ戰艦は其れら同調や共通認識には屈しない。
戦車が何人乗りか? それを基準に、
1名で動かす兵器は戦車の3分の1サイズが適正だと考える。
◆UxQ8uxJMok えっ
ひよこちゃんのなかでは戦車は三人のりがデフォルトなの? 三分の一理論も意味不明だが
それにしたって、せめて質量三分の一だろ
縦横三分の一にしました、重さ三十分の一に
三分の一だから適正! といわれても ちょっと小さいからガンダムに縛られてないんだー って
十分にデカすぎる人型兵器出す時点で
もう完全に共通認識、同調圧力()にしばられてるよなあw
結局ヒヨコちんって
大型人型兵器って使い降るされた根本アイデアを他のやつよりも相対的に上手くできるんだー
どこまでいっても、皆やってることを皆より上手くできる小役人、秀才体質なんだよなあ 人が作ったもの見て(タダで)難癖つけて自分は何も生み出してないただの壊れたスピーカーなんだよな >>735
一応ヒヨコもオリジナルのアイデアを生み出してはいるぞ
問題はそのアイデアに世間が一切の興味、関心、魅力を抱いていない、便所の落書きと同レベルだって点、
そしてそれを必死に言い訳しつつ大発明だと言い続けてる点だと思う
大発明ってのは、他でもない自分に言い聞かせてる面も大きいだろうけど(そうじゃないとヒヨコの精神は容易く現実に押し潰される) 関係ない揚げ足取りで申し訳ないが秀才体質って言うけど全然秀才ではない なんかそれこそ
縦、横、高さを半分にしたら
体積は八分の一
三分の一にしたら
二十七分の一なのが、リアルにわかってない気がするんだが…… >>736
オリジナルかなぁ……
なんかどれもこれもどこかで見たようなものばかりでは もちろんヒヨコちんがリアルに秀才扱いされるわけはないわなw
天才と秀才しかない
雑で安いヒヨコちんワールドの
ヒヨコちんがチリ芥みたいに馬鹿にするヒヨコちん語の秀才サイドにヒヨコちんはドップリだよなー
とかそんな感じで サイボーグ化した兵士が戦った話にした方が早いんじゃねーの
攻殻機動隊とかサイコパスみたいな世界にしてさ
思考する戦車で良いじゃん
本当にヒヨコってバカよな
現実問題として人型兵器で戦車に対抗するのは無理
戦車の主砲が掠めただけでぴょんぴょんロボはバラバラに吹き飛ぶし、陸戦兵器としての戦車は強大過ぎる
対戦車ミサイルだって万能じゃないしな
装甲抜けない可能性もある上に、即対応されて反対に主砲打ち込まれる可能性もある
無駄にもほどがある 人間と同じサイズで人間と同じ動きができて人間よりは硬い
要するに性能の高い防弾チョッキの方が
兵士が現場にでなくちゃ解決できない問題がある内は
無駄に背が高くて、脆くて、火力もない、超絶劣化戦車よりは使い道あるだろw あくまで二足歩行兵器はロマン枠
うまい「嘘」をつければ、フィクションではあり得る
しかし現実では、メリットがない
ターミネーター見たいな人と同じサイズであれば、人間と同じ兵器を使えるし、室内戦闘も出来る
こういう意味で、パワードスーツが使える
全身破片防御できて、重い銃使えて、情報支援あると良い
大型陸戦兵器は、戦車が圧倒的に強い そうそう、日本の最近の戦車が3人乗りなのは、弾薬の自動装填装置があるから
アメリカのM1戦車は今も4人乗りだよ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/M1%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B9
ヒヨコさん、ガールズ&パンツァー見なかったの?
装填手いたでしょ つうか
リアリズム(写実主義)っていうなら
そもそも「たとえ、物理的に可能で、実際につくったら有効」でも
架空の兵器、の時点でリアリズムの欠如だよなあ
現実をデフォルメ(変形)しておいて、リアリズムといわれても…… ヒヨコ戦艦は適当に遊んでて
資金集めからゲーム作り、メディアミックスのストーリー作りまでタダ働きの代理人1人でやらされてて哀れ >>743
フルメタのASの設定も基本そんな感じだな
あれも局地戦なら戦車以上の性能を発揮できるが、ひらけた場所なら手も足も出ないてな設定だったはず
あとリアル志向のASって全長10m無いんだけどな…
18mが基準とか妄想もいいとこだろ ところで
多脚戦車が行動できない不安定な足場とか
二足歩行ロボなんかもっと行動できんだろ
何で二脚の方が安定してんだよw ニワカ>>749
ちょっと驚きww
↓
搭乗者の両足がペニス部分に収納されとる。 >>747
アーマードコアの5系列だと市街戦する都合で5mくらいだったかな
18m級のロボット兵器ってのがガンダムに毒され過ぎでは…? 人間が入る、ずんぐり胴体と
腕の干渉をどうにかしようとすると
まあ
こういう、張り出した肩にデカイ腕、になるよなー
ナイトメアフレームとか
設定上、4メートルちょいとかのはずなのに
スタイリッシュな格好いい体型で
いや、どこに人間はいってるんだよw だしなあw >>752
実際KNFは設定と映像が一致できないとしてました
腕の動きとコクピットの問題を士郎政宗さんは副腕で解決したし、フルメタの賀東さんは、ASのサイズを8mにして解決していますね アニメでのロボットのサイズを気にしだしたのは、良いところ80年代後半から
それまでのものは、あまり考えていなかった
ガンダムは、確か模型サイズから来ているようですし
http://www.toma-g.net/entry/gundam_1_144
小型サイズのものは、アニメではボトムスとかの高橋監督が採用し始めでしょうか?
SFの古典、ガンダムの元ネタの「宇宙の戦士」はパワードスーツ、英語の「スターシップトルーパーズ」は予算や映像技術問題で使わなかったけど
ヒヨコさんや、フィクションでも知識が無いと説得力が出せないの
もっと勉強しなきゃ ぴょんロボって結局「しゅごいロボで飛んだり跳ねたりズパアッて飛び降りたりして、
機関砲でずばばばばーん! ミサイルでちゅどどどーんん!!! 戦車全滅! 僕ちんカコイイイイイイ!!!!!」
っていうヒヨの妄想だけだからなー
いや、妄想だけで全然いいんだ
そこを「ボクちん天才だから、しゅごいリアルなのおお!!」とか言い出さなきゃ
そこを見せずに上手な嘘を織り込んでみせるのが「リアルっぽいフィクション」てもんですよ 全然リアル感出せてないから、ヒヨコワールドの架空の話でしかないのが悲しいなw >>751
ガンダムよりよっぽどリアルなダグラムのCAも10〜11メートルでしたね
機体全長が18メートルどころか10メートル前後の作品なんて80年代だけでも山ほどあるでしょうな ガンダムがこのサイズだから
別に深い理由はないけど違うサイズにしよう
は、わりと十分な動機だしなー
最初から
そもそも物理的には全く無理があるビジュアルデザインだけの業界な訳で
本当に適当に
いい加減なサイズ設定にするのを阻む要素が無さすぎるんだよな 戦闘機が大体16メートルから20メートルくらいでしょう
幕張走ってた2両編成のバスが18メートルだった気がする
パイロット自身の10倍前後で18メートルというのが
拡張された身体の一つの閾値なのかも知れんな 動く兵器っぽく見える上限はあるかもしれんなー
あんまりでかすぎると、どっちかというと建物感とか
怪獣感とかが強くなりそうな気がするし だからこそ怪獣と戦うイエーガーは建物を超えるサイズなんよな
ARIELも40mだったか
あれは敵の降下兵が「ほぼ怪獣」って設定と、核融合炉まで積んで3人乗りの現代の技術で作れるロボットがそんな小さいわけがねえ、って意味で
逆になんかリアルだったケド
出撃するたんびにぶっ壊れて整備に追われてるとことかw あら、今日はヒヨコさん大人しいね
話題が、ヒヨコさんにとって高度なのと、いい加減な事言うと叩かれるから隠れているのかな?
TCG界隈は設定好きが多いから、ヒヨコさんじゃ敵わない
後、ヒヨコさんはどうも80年代から00年くらいまでの作品に疎い気がします
20台半ばから40台後半のネットに表れるまで、まともに著作物に触れていないっぽい
ヒヨコさんのネタが70年代っぽくて明らかに時代遅れ 初代ゲッターロボの身長は約40メートルだったか
戦闘機三機が変形合体すると考えれば妥当なサイズかもしれないっすね サクラ大戦の光武みたいな霊子甲冑をパクろうとしてんじゃね?
霊力で動くとか念力で動くとかそんな理屈でさ
ぴょんぴょんロボってそんな感じじゃん この板なら
魔力のこもったカードで動くとかにしようぜw >>764
ゲッターロボはガンタンクライクなゲッター3に合体すると
なぜか他の2形態より重量が増えるのが謎だった
劇中、敵がジャミングを仕掛けてきて戦闘用モニター(ディスプレイ)が見えなくなるエピソードにおいては
ゲッターロボが改造されるんだが
外装の一部を透明キャノピーに替えたという話で
子どもだった俺でもナニコレとひっくり返った覚えが あー
デッキ構成によってロボットの性能が変わるとか
カードゲーマーが乗るロボットとかはありかw
魔法のカードを武器に戦う、は分かりやすいラインだけど
ロボットで
そのままカードバトルしても絵的に弱いのが微妙だな 最近ですと、2脚歩行ロボットの存在理由として、元が人体強化魔法を理由にしていた「ナイツ&マジック」のシルエットナイトがありましたね
エル君やりすぎで空飛ぶは、腕を6本にするわ、やりたい放題していて、今も連載中の原作でも暴れてますが
魔法、ファンタジー系は、ダンバイン、操兵、リューナイト、レイアースなどこれもいっぱい
ヒヨコさん、多分殆ど知らないのでは? 今から振り返れば、ゲッター線なら
いくらでも物理法則ねじ曲げるだろ、当然。
って感じだけどもなw >>768
いやー、世間は広いですね
検索したら、こんなのすでにありました
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883208791
面白いかどうかは別にして、すでに先例としてある訳で、ヒヨコさんが真似は出来ないね そういや最近
ゲッターと恐竜帝国が麻雀で戦う
雀力 = ゲッターの力
って漫画の連載してたなw >>769
古いとこじゃ「たちまち生まれる神秘の力」ライディーンもだね
にしても兵器が人型である理由はあんまりないんだよなあ
「市街戦でビルによじのぼって上から狙うためなのー!」とか言っとったが、
(それさえも別に人型でなくてもいいんだが)
最後は「超すごいミサイルでアウトレンジ攻撃だばーかばーか」になってたから、
だったらランチャーはどういう形でどこに置いても構わないっていう・・・ >>1-999
次スレ
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1528969939/l50
コイツら皆殺しにして当店を大儲けさせて!
期待してるw ヒヨコカードゲームを気にしてるのはここの住人しか居ないのに
皆殺しにしたら買う人がいなくなってしまうじゃねえか ショップ>>775さん
スレ立て乙!
vs嵐にカーリング女子が出演してるから観てるとこww
便所虫ケラ>>748
> 何で二脚の方が安定してんだよ
20年後は1脚でも余裕だマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
安定性の問題ではなく、サイズの問題だ。
3脚以上を要す機体は大き過ぎて密林での戦闘に不向きだ。
タチコマ型は跳躍力でも不足。
加えて、脚が多いと部品費用もメンテ負荷も増すデメリット。
フロント・ミッション
フルメタル・パニック!
アーマド・コア
コンテンツ市場で10メートル未満のリアルロボ需要は常に有る。
ガンダムと棲み分ける商売方法ってのも間違いでは無ェし。
Mk44ブッシュマスターII機関砲を扱えるってのは必須性能だがww
https://ja.wikipedia.org/wiki/M242_%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC ハゲの考えた一生世に出ないコンテンツのキャラじゃなくて
もしそんなメカニクスがこの世にあったら
安定し難いし、砲をうつこともままならないと言ってるだけだ
2脚で、電動シリンダーが骨格兼ねてるなら
起立してるだけでエネルギー消耗し続けるよな
常にバランスを取るために圧力をかけたり抜いたりしなければならないから
3脚や4脚など、4輪や6輪車などはパーキングできるから、消耗しないけどね それをバッテリー駆動のみだからどんだけでかいバッテリーが必要なんだか 発掘された巨大ロボットが
カードの魔法を使う、超強力な無敵の兵器でした
それを使って戦争しようとしたら
相手も、同じロボットを掘り出していて
さあ、魔法ロボットのスーパーバトル! かと思ったら
なんか「デュエルモード」とかいうのが発動して、カードゲームで相手を負かす以外に、相手を倒せなくなってしまいました
どうしてもカードで戦わなきゃいけない
ファンタジーカードバトルの設定としては過不足ないんだよな
巨大ロボが殴り会う、ロボットバトルとしては画が寂しい、ってだけで このクソがこのクソスレで初めて名前を知ったであろうACには4脚もキャタピラどころかホバーまであるんだよなぁ
あと現在の勢いを一切考えずにACとFMをフルメタと並べてんのとACをミリタリー系と勘違いしてんのに草も映えない >>775>>777
店員さんのスレ立てからヒヨコの書き込みまで30分切ったな! 記録達成だwww カーリングより
イマジネーションも根気もなにもないヒヨコちんは
その後の、何年も「コツコツ」と凄い集中力で
ものすごい詳細な架空地図つくって人の
イマジネーションのパワーを感じろよ…… 便所虫ケラ>>781
そもそも、あの車輪サイズで其の機動性はナンセンス。
到底受け入れられんわww
まぁ真性低学歴どもは其れ観てホルホルしとけやって感じww
便所虫ケラ>>778
縮むシリンダーと伸びるシリンダーとで1動作。
まぁ、漫画化で視認した際に便所虫ケラ(お前ら害虫)は度肝を抜かれるであろうよww
さて、買出し行くわ。
戻ったらモンテクリスト観るww >>786
>縮むシリンダーと伸びるシリンダーとで1動作。
何を言ってるのかさっぱりわからんが
お前ヒトなら二脚タイプだな
健常者なら半日くらいじっと立って見なよ
疲れたり腹が減ったり等、カロリー消耗しなかったら、俺の主張の間違いでいいよ
>まぁ、漫画化で視認した際に便所虫ケラ(お前ら害虫)は度肝を抜かれるであろうよww
誰もそんなゴミ漫画描かないから肝なんか抜かれずモーマンタイ
おまえはキモいが >>786
はぁ?
跳躍足らないにょー!からタイヤちっちゃいにょー!に意見かえんなやアホタレ 北の町の地面屋のお兄さん
6月7月頃は何が旨いですか
うにとかシーズンですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています