> コンテンツとしての体力があるから耐えれたりしてんじゃねーの
いや、単に逸失利益を覚悟して敢えて1位を取りに行かない事業戦略なのよww つまり、隙間産業の手法。
最初から2位デュエル・マスターズ(デュエマ)を追い越そうと考えて無ェから追い越せないのは当然だし、
それ故に売上が伸びないのも当たり前だし、でも超天才ヒヨコ戰艦の予言から逃れたくて必死に踏ん張ってる。
その必死さが可愛ェェわけょ超天才ヒヨコ戰艦から見ればww  が・ん・ば・れェ( ´∀`)σ)Д`) BANDAI

> バトルスピリッツ(バトスピ)終わる期日を含めて予言だよね 権利もらえる契約やら何かしてんの??
だから 「 その予言は外れちゃった。」ぢゃんマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
超天才ヒヨコ戰艦も俺さまも驚いてるサww
だが、毎年、数十億円を逸失利益として捨ててるんだから、そう言うことも有るのかなぁ… って
権利ww  契約ww
それらで SEGA も国内PCメーカー >>7も立場を守れたのか?(・∀・)ニヤニヤ < 何トチ狂ってるんだww
手など下さずとも口に出すだけで現実化しとるだろバトスピ予言を除く全てがなぁww
予言なのか言霊なのかそんな区別はどーーーーーーでも善ェんだよ  m9(^Д^)9m  プギャー!x2
逆に言えば毎年億円単位の逸失利益(損失)を払えずバトスピのサポートを打ち切った時、
一気に超天才ヒヨコ戰艦の予言の手のひらの上に BANDAI は握られるって俺さま思ゥんょww
そうなったらもぅ生かすも殺すも超天才ヒヨコ戰艦の気分次第って状態にww
プリキュアや特撮やガンダムとかも含め予言のままに転がってく運命ww
毎年億円単位の逸失利益(損失)を払って本来は打ち切ってる筈のバトスピを無理繰り存続させてるんだから、因果律の歪みは増大の一途ww  そりゃ返す波も強大になるだろうからのぅww  反動ww  反動ww
バトスピ存続で、因果律が傷付いた状態だからねぇww
此れ、どーーーーーーなっちゃぅんだろなぁww  バトスピぃゃさ BANDAI どこまで持ち堪えられるんかなぁww
何せ国内だけで2012年?のTCG市場規模は1000億円で、その後も800億円/年はキープしとるようだし、そのシェア30%以上を「 盛者必衰 」とかハネのけ約20年連続で遊戯王OCGが占めてる。
つまり、国内1位の遊戯王OCGは毎年240億円/年 以上の売り上げ。 利益率30%ならば利益72億円/年。
さて、バトスピの年間売上は如何ほどか?wwwww(クス
仮にシェア5%、利益率30% = 売上40億円/年 と想定した場合、その利益は12億円/年。
つまり、逸失利益は 72−12=60億円/年
バトスピのサポートを打ち切って新規TCGで一極集中させれば1位(利益72億円/年)の可能性は出て来るが、根本的に[ コア〔 数え珠 〕採用の欠陥 ]を抱えたバトスピで1位に上り詰めることは不可能。

バトスピ継続 ⇒ 2008年9月から現状のまんま

バトスピ終了 ⇒ 1位=利益72億円/年に上り詰められる可能性が出て来る

2016年8月一杯で8年間 ⇒  60 × 8 = 480億円

2017年3月迄で103箇月⇒  5 × 103 = 515億円

毎月 5億円の逸失利益を失う日々が BANDAI の現状。
超天才ヒヨコ戰艦の予言・予知に刃向かうには此れほどのコストは当然に必要となって来るわけだww
勘違いするなょ?売上ぢゃねえぜww  売上換算だと毎月 16.666・・・億円の損失だww
毎年 60億円 の利益を投げ打って因果律の寄り戻し食い止めろお!ww  m9(^Д^)9m  プギャー!x2
こいつら↓自分自身の判断で望んで、好きでやってるんだから別にOKぢゃんww
潟uシロード ラクエンロジック ⇒ 新シリーズのアニメ展開予定で傷口を広げ底なし沼ダイヴ確定
BANDAI バトルスピリッツ ⇒ 業界4位以下に転落で逸失利益は毎年60億円(根拠は遊戯王OCG)
東映梶@デジモン映画 + アプモン ⇒ 全く鳴かず飛ばず = 無意味な徒労
ただ、超天才ヒヨコ戰艦の予言に逆らって善ェ結果が出せた者は居ないってだけでww(クス
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/895bb2a8582dfbb41a7ac2ede4c80f6e693bd1cb.18.2.9.2.jpeg
毎年億円単位を捨て予言>>6覆し続けてるのはバトスピだけな今のとこww (´ー`)y─┛~~ < まぁ頑張りなww