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【PTCGO】ポケモンカードオンラインPart9【ポケカ】
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0019名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/05/12(土) 01:16:40.92ID:i1KTpyi+0
日本産プロモでだいぶ時間経ってるやつ実装されないんだろうか
コラッタGX・シロデスナGX・やまおとこ…and more
ジガルデGXは特別パック出るっぽいけど上に上げたの腐っても目玉カードだよな・・・
ネームバリューも効果もぱっとしないけど組みたいと思っても組めないし
待ってればと思って待ってるけど夏が来れば第二弾グループなんて1年空きだからなぁ
0021名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/06/08(金) 17:05:59.67ID:y0yvb/Nn0
トーナメントの準決勝で敗北したのですが、どのタイミングで景品がもらえるのでしょうか?
0023名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/06/09(土) 09:56:01.86ID:6dD6a2TZ0
>>18
対サナはアセロラ(or回復の薬)とウソッキーの使い方が重要
攻撃は中盤まで原則ジェットパンチだけで行う
ハチマキ+ディアンシー+ストロングエネルギーで100ダメになるので、
確2は十分狙えるはず
相手が大量にエネルギーをつけてインフィニティフォースで確一を狙ってきたら、
こちらはウソッキーを前に出してカウンター。これで無理なく倒せる。

とにかく中盤までは我慢することが重要。
サーナイトGXは無理に削り切ろうとせず、まずはオクタンやラルトスから狙いにいったほうがいい。
ただし稀にバリヤードが妨害してくるので、その時は最優先で潰す。
0024名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/06/09(土) 09:58:58.40ID:6dD6a2TZ0
書いてから気付いたが、
ひょっとしてエクスパのメガサーナイトEXの話だったか?
そうだったらすまん
あれは絶望的に相性が悪いから諦めるしかない
0025名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/06/09(土) 20:50:50.37ID:R/CMUmrx0
>>23
何か勘違いしてないか?
インフィニットフォースはお互いのエネ数がダメージになるからウソッキーのメリット無いだろ
HP230の相手に対して100ダメで確2とか訳わからん
0026名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/06/10(日) 04:38:16.44ID:kPMsW0DD0
>>25
別に間違ってない
もう少しきちんと説明する

まず、一般的なサーナイトGXデッキの最小HPは
ニンフィアGX(200)+サーナイトGX*2(230*2)で計660
実際はニンフィアGXやサーナイトGXがアセロラで回収されたり、
途中エルレイドが1回割って入ってくることが多いので850弱は削らないといけないけど、
ここではとりあえず700程度削り切る方法を考える

1T目から暫くの間はマッシブーンGXを前に置いてジェットパンチ。
毎ターンハチマキ込みで100以上入れるのが理想だが、最初のうちは50も入れれば十分。
とにかく相手の場のポケモンのHPを、常に140以下にまで減らしておけばいい。

マッシブーンGXが倒れた直後はサイドが4枚になるので、小マッシブーンを前に出してスレッジハンマー。
ディアンシーかストロングエネルギーがあれば140ダメは簡単に出せるので、条件を満たすのはさほど難しくないはず。

それ以降はビーストリングやピーピーマックスを使ってナックルインパクト連打で押し切る。
定石どおりルガルガンGXのブラッディアイなども絡めていく。
50→50→140→200→200ぐらいの流れで6ターン前後で勝負を決めるのが理想。
ここまでは普通のマッシブーンGXデッキとほぼ同じ動きだと思う。
0027名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/06/10(日) 04:50:51.23ID:kPMsW0DD0
ここからウソッキーの使い方に補足する。
一応確認しておくが、使うのは『みちをふさぐ』の方ではなくこっちな。
http://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/31520/regu/XY

このカードは相手が最後に使った技をそのまま返すことができる。
仮にインフィニットフォース(以下IF)で前衛のポケモンが落ちた場合、
次の自分の番に、同じ量のダメージを相手に与えられると考えてよい。当然ディアンシーやストロングエネルギーによる補正ものる。

中盤までジェットパンチ連打でしのぐ理由はこれで、
相手が大量のエネルギーを前衛のサーナイトにまわさないとワンパンできない状況に持ち込むことで、
こちらの『みようみまね』の威力を間接的に上げることができる。
加えてエルレイドのセンシングブレードをコピーすれば150ダメ以上を叩き出すことも可能。
エルレイドをワンパンできる手段の少ないマッシブーンGXデッキにとっては、貴重なダメージソースになる。

とにかく1枚デッキに入れておけば使いどころはすぐわかるから、あとは慣れろとしか。
他にもライオットビートやメテオテンペストに対しても有効なカウンターになるので、使いどころは多い。
0028名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/06/10(日) 07:32:20.56ID:VNy82cSC0
>>27
メテオテンペストとか闘弱点のライオットビート相手なら良いが
3エネハチマキ巻いてマッシブーンをワンパンしてきたサーナイトを
2エネウソッキーで返すのは難しい
ウソッキーの優秀さは認めるが自分側有利な状況でないとウソッキーに
1エネ付けとく暇がないという問題もある
マジカルリボンに対してN 連打していけないと押し込まれるかな

だいたい1エネマッシブーンしか居ない状況ならサーナイト側は小マッシを
嫌ってGXを倒しに来ない
ディアンシーか小マッシ、ウソッキーを倒してサイド4枚を避けてくる
0029名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/06/23(土) 19:32:21.75ID:K+7KH3/o0
ある程度のトレード用のトークン取っておけば残りはパック開封に使ってもいいの?
貯めておくメリットってある?
0030名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/06/23(土) 22:47:30.22ID:J2cGiAGa0
>>29
トークンの残りが心配なうちはパックにする価値が無い
最低20〜30パック単位で開けないと
ホントは50〜100って言いたいけど流石に敷居が高い
0032名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/08/10(金) 04:03:43.04ID:qDJGbxzF0
最近始めたんだけど動画の対戦ログとかスクリーンキャプチャしてないと取れないよね?
文字ログから起こしてくれるアプリやサイトってある?
0035名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/09/15(土) 21:49:26.28ID:X5fQRRMY0
パックを増やすってのはこういう理解であってる?
報酬パック何個か→キュウコンパック→他のパック何個か→キュウコンパック…→キュウコンパック複数
0038名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/09/16(日) 00:14:55.90ID:EdwB4nCi0
>>37
それクソかったるい
しかもパック組み合わせて0.9なんて上手い組み合わせになんかできないし
そんな中途半端なトレードに乗ってくれる人がいるとは思えない
0040名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/09/16(日) 05:51:53.64ID:6G7MxJWA0
トレード出して1分も出さずに売れることあるけどあれなんなんだ
0042名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/09/16(日) 11:04:44.10ID:6G7MxJWA0
いらんもんやったし別にいいんやけどなさっさと売れるのは嬉しいことだ
0044名無しプレイヤー@手札いっぱい。垢版2018/10/30(火) 19:05:16.51ID:JvpLxNt10
最近始めたけどやり方よくわからんな
とりあえずチケットでアリーナみたいなとこ行って頑張って勝ってトレード可能パックを手に入れて売りに出せばいいというのは理解できた
だけどどのパックをどのカード交換すべきなのかがわかんない
教えてくれ
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