【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part63
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『マジック・デュエルズ』は、マジックのプレイを始める最適な方法です。
実質的に制限なく無料でプレイが可能で、そして帰ってきた双頭巨人戦などの刺激的な多人数戦モードも搭載しています!
公式サイト
http://magic.wizards.com/ja/content/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BA
MTG wiki
http://mtgwiki.com
マジックデュエルズ@ウィキ
http://www65.atwiki.jp/magicduels/
前スレ
【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part62
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1506168554/
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↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にIP,ワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アグロ全否定したいならPWをフィニッシャーにしたマルドゥコントロールかな
青赤は確かに処理が間に合わないときもあるけどアグロ以外にも勝てるから総じて優秀 アグロ耐性は構築の塩梅で相当変わるけど
とりあえず赤か黒入ってれば何とかなる 最近復帰してみたが、デュエルズもう更新ないのか
知ってたら課金しなかったのにな…
まあ今後も引き続きプレイできるならいいか さっき始めた者なんだが…
スキルクエストがクリアできなくて詰んでしまった。
と言うのもチュートリアルなのに初期配置カードが何故かランダムになっていて、ズームイン、相手を攻撃する、はクリアできるんだが、三つ目のブロックしてから相手を倒すってやつが絶対クリア不可能な状況。
多分まともな状況ならエルフの戦士とワームの攻撃をゴブリンで防いでから、炎の精霊で倒す流れなんだろうけど、こちら側の手札0でクリーチャーも0とかそんな状況にしかならない。
なんか報告ある? 取り敢えずデッキ作ってランダム戦一回したらすべてのコンテンツ解放されたわ。
チュートリアル飛ばしたのは気持ち悪いがマジック経験者だししゃーないか。 さっき対人戦で相手青デッキで打ち消しされまくってボロ負けしたんだけど、対青のオススメデッキってあるかな? アグロ>ミッドレンジ>除去入りコントロール>ヘビーコントロール>アグロ
大雑把なメタはこんな感じ
直接接してないのは先行有利って感じ 不等号おかしかった気がするが右側のほうが強いって事で 一本勝負だとそうなるよね。紙でもアグロ対策はサイド有りきだし
アグロは殴り切ることだけを考えれば良いので構築段階から有利
加えてデッキの動きがシンプルでマナも低域だから安定度が高い なるほどアグロか
組んでみるよ。ありがとー
更新なくなったとはいえ、コミュニティのクエスト見る限りまだプレイしてる人たくさんいるんだね 青赤や青黒相手なら4T目に払拭構えつつ熱病の幻視置けば割とイージーウィンできる
たまにバウンスされてピンチになるけど 久々に覗いたが、未だにスレが進行してるのな
どうせだしデッキ一つ晒してくわ
クリーチャー2 呪文34
2 橋上の戦い
2 明日からの引き寄せ
1 残虐無道の業火
1 予言ニッサ
4 楽園の贈り物
2 驚天
4 ニッサの巡礼
2 ルクサの恵み
2 衰滅
2 木端
2 爆発的植生
1 押しつぶす触手
2 ニッサの復興
1 残酷な現実
2 サンドワームの収斂
2 開拓
1 ウラモグ
土地24
2 島
3 沼
2 山
13 森
2 伐採地の滝
2 さまよう噴気孔
究極ランプデッキ、使うと結構楽しい
呪文で20点近く飛ばして倒せると気持ちいい
触手うつときは楽園のマナを出してからだとお得 >>300
青の打ち消し系デッキを一方的に蹂躙できるデッキがあるよ
[29 クリーチャー]
2 鐘鳴らし
2 次元潜入者
2 森の代言者
3 薄暮見の徴募兵
3 ラムホルトの平和主義者
2 不屈の追跡者
2 再利用の賢者
2 うろつく蛇豹
3 跳ねる混成体
3 ならず者の精製屋
2 逆毛ハイドラ
[8 呪文]
2 潜在的防御
2 風への散乱
4 呪文萎れ
[23 土地]
7 島
9 森
2 伐採地の滝
2 内陸の湾港
3 霊気拠点
土地事故さえなければまず勝てる。
青コン嫌いなら使ってみるといい。
全体除去がきそうな相手にはクリーチャー2,3体並べたらそれが除去されるまで温存か、
カウンターがあればかまえる感じだ。 デッキリスト公開するけどことごとく60枚に足りてないってのは流行りかなにか?
あとは自分で考えろ的なアレ?まさかのサイカレスリスペクト? ホントだw
309だけど牙長獣の子が3枚書き忘れてた。すまんの。 白黒青でゾンビトークンデッキ組んでみたいんだけど、もし参考になるようなデッキレシピあったら教えてもらえるとありがたい 上のは開拓3ね
どうでもいいかもだがw
しかしマッチしにくくなってきたね
せめてCPUがちゃんとしてたらなぁ
督励カード入りデッキ使わないで… >>312
白黒青PWコンfinishゾンビトークン
周到の神ケフネト × 1
輪の信奉者 × 1
奔流の機械巨人 × 1
致命的な一押し × 2
神聖な協力 × 2
明日からの引き寄せ × 2
石の宣告 × 2
風への散乱 × 2
苦渋の破棄 × 2
試練に挑むギデオン × 1
最後の望みリリアナ × 1
天才の片鱗 × 3
衰滅 × 2
ゼンディカーの同盟者ギデオン × 1
次元の激高 × 2
悲劇的な傲慢 × 1
パラルの巧技 × 2
秘密の解明者ジェイス × 1
死の権威リリアナ × 1
水の帳の分離 × 1
押し潰す触手 × 1
潮からの蘇生 × 3
死の宿敵ソリン × 1
平地 × 3、海 × 4、沼 × 2、乱脈な気孔 × 2、窪み渓谷 × 2、大草原の川 × 2、水没した地下墓地 × 2、孤立した礼拝堂 × 2、氷河の城砦 × 2、霊気拠点 × 3
青のゾンビってリアニメイト系だからトークンには不向きなんだけど、
潮からの蘇生でめっちゃゾンビトークン出せるんだよな
コンセプトは適当にPW出して除去で守って長引かせて、潮からの蘇生のゾンビトークンで一気に決める感じ
適当に作って調整不足だけど、レート40あたりで5勝3敗だったし、もう少し詰めればもっと良くなると思う。
普通にゾンビトークンを使いたかったら青を抜かして白黒ゾンビにした方がいいよ。 アグロ対策万全の4Cエネルギーミッドレンジ作ったら
アグロに勝つ気0のクソデブ4C,5CのPWコンばっかりあたりやがる 開発はもうデュエルズを見捨てたなら今まで追放されたカードを全部解禁してほしいな
マイアとか森のレインジャーを今の環境で使いたい
もうバランスも糞も気にしなくていいだろ 当時はできなかった先手3T酸苔とか勘弁してくれ
門蔦や森レインジャーも雑なPWコンを増長させるだけだし… サービス終了するならせめて内部データにあったカード全部解放してほしいよなあ
色々あったろ 新製品出すから終了なんだしサービスしても金掛かるだけでメリット無いから
何にもしないでさっさと引き上げるのが正解ではあるかな 既に実装してるカードを解禁するだけなら、半日くらいでできそうだし
頑張ってほしいところではある つかなんでサービス終了の流れ?
発表でもあったの? アリーナがんばるからデュエルズもう更新しないよって公式発表 サービス終了って普通サーバーも止めて完全に終わる事だけど
更新が終わっただけのことをサービス終了って言うのがいるから紛らわしい 双頭巨人戦はメタが別で面白いな
クリーチャーデッキは弱くて、恐らく青黒赤のバーンが最強
出し得の熱病、即死級の巨人の陥落と微塵
それらを青で守ったりコピーしたり
対クリーチャーは黒赤の全体除去・布告除去でアドを取りやすい
同型2人で固まるとバーンやら水の帳の分離やらをコピーしてメチャクチャに出来る 双頭戦はバーンダブルが最強じゃない?
実質ライフ15で巨人の陥落は効率2倍以上なんだし あー2人で組む前提なら青赤バーンが最強だね
実際フレと組んで回してる外人達がいて、こちらの相方が環境意識したデッキじゃない時はまず負ける
ということなので、>>325は普通の、誰と組まされるかわからない対戦での話です 初心者的な質問ですまんのだが
相手が使った水の帳の分離を腹黒い意志でコピーして自分に使える?
水の帳の分離が対象とか書いてないからどうなのかと思って 天才の片鱗とかもそうだけど、対象を取る呪文じゃない場合、新しい対象を選べずにコピーするだけで終わりじゃないかな
つまり水の帳の分離の場合は、そのコントローラーである相手のターンがコピーした分だけ増える
実際にやったことないからどういう挙動するかわからんけど あまり詳しくないんだけど、コピーした水の帳のコントローラは自分なんだから自分のターンを増やしてくれるんじゃないの?
その後本物の水の帳が解決されて、相手追加T→自分追加T→本来の次ターンみたいになるものかと 多色でデッキ組む場合の土地ってみんなはどういうふうに配分してる? やっぱり計算したりしてる? よかったら教えてほしい シンボル数でカウントして比率で色の数を合わせる感じだったが
シンボル数を数えるのもダルいし、序盤に必要な色とかもあるし
今は各色のカード枚数みてフィーリングで適当に決めて使って足りないのを調整してるなぁ
理論的に参考になりそうなのは↓
http://www.hareruyamtg.com/article/category/detail/2756 無性にmtgがやりたくて昨日から始めたんだが
もう更新ないって聞いてショック受けてる…
3万近く課金してそれなりのデッキは組めたんだけど対人戦も終わりは近いですかね…… 人がいる限り対戦は出来るでしょう
このカードプールで遊べるのはこれだけだからこれからも細々と人が居続けると思われ コミュニティのクエストを見る限りではまだそれなりにプレイしてる人いるみたいだしね ipadでプレイしてるんだけど、場にカードが出すぎるとカクつくんだけどpcでもそんな感じ? 今の所すんなり対戦できてるから良かった
あとはプレイングミス(操作を覚える)だけだな
ミシュランでアタックしたいのにタップしてしまったり笑
知らないカードばかりで覚えること多いけど楽しいわ 何回もアンインストールしては再導入しちゃうくらいは面白い
サーチ、シャッフル、カード管理の煩雑さが無くてほんといい ヤヘンニのデザインがカッコいいと思ってるのは俺だけかな あれ男なの女なの、フレーバーテキストだとおネェだよね。 >>347
オネエ言葉なのは翻訳がおかしいだけだから ドレイクシュートで一撃必殺して遊んでるわ
早くアリーナにうつりたい 機体デッキ組んでみたいんだけど、機体とクリーチャーの割合ってどれくらいにしたらいいのかな? もしよければ、デッキレシピとかもあれば参考までに教えていただけるとありがたい 手札に土地が沢山ある時に限って土地ばっかり引いちゃう >>351
機体4(〜6)枚、生物20枚以上。
レシピは過去ログ漁れば出てくるんじゃない?
デッキ組むうえで意識することはいろいろあるけど色によって違ってくるし・・・。
個人的には赤黒or赤黒緑が強いと思う。
>>353
手札破壊でデッキに採用できるレベルのカードがMDにはほぼ収録されてないので
手札破壊を中心にデッキを組むのは難しい。
意識曲げや荷卸し、黒器具で残り少なくなった手札を落として
後続を断ったりアド取る動きは悪いとは言わないけど
デッキとして見た場合やっぱり強くは組めない。 >>355
なるほど
ありがとう〜赤黒で組んでみるよ 3ターン目4ターン目に荷下ろし連発してやると相手が困ってて気持ちいい ト、トップで解決するし……、が実際あるから困る
実戦級と言えるのは難題、意識曲げ、艱苦みたいな着地でアド取れる奴くらいで
黒単エルドラージとか組むと機体入れて赤タッチして分解入れてで雑に強いだけのデッキになるしなー グリコンにバラルかヤヘンニの巧技から荷下ろし決めると頭おかしくなるほど気持ちいい
その後の闇の暗示も生きてくるし コントロール使ってて勝負どこでもないのに自分のターンで全部マナ使っちゃう人多いね コントロールと戦い慣れてない人相手ならそれでも喰えるから一定数いるんだろうね
2ターン目氷の中の存在とか、リターンあるのは分かるけど怖くて使わないわ
返しに置物とかリリアナ出てきたらすごいキツくなるだろうに 先手2Tなら良いんじゃね
後手だとそもそも碌な2マナカウンター無くて困る 先手なら驚異は限られてるから悪くないね
それでも早めに対処したい2マナ生物は多いし、後手を引く可能性を考えると、同じ枠なら本質の散乱が安牌だとは思う このゲームって無課金で楽しめる?
シャドバみたいにガンガンパック弾けるわけではないよね ランク40だしコインも90000超えてるし暇だ
明滅デッキとか調査特殊勝利デッキで遊んでる コインもう15万超えたよ…
フォイルのオンオフ切り替えができるなら全カードに設定しとくんだけど多分できないよね
お試しで選んだアクロスの看守だけキラキラしてて気持ち悪いw 対戦してると相手のフォイルゼン土地が見づらくってなー >>366
楽しめるで
ただもう更新終わってるからこれ以上カード増えることはない
ランクは30ぐらいが一番強いやつ多いからわざと落とすのもありだと思う
あと今更だがタミヨウの奥義で排斥0コストで唱えれなかった
サイクリング全般ダメっぽいのかな 3マナで3点ゲイン占術2ってコスパどう思う?
やられるの確定してる状況の3ターン目で出すニッサなんだけどw そりゃコスパは悪いよ
次のターン以降で盤面作れそうなら出さない方が良い 最近始めたんですが、カードを揃えたくても、カードセットが多くてどれが良いのかさっぱり分かりません
赤白アグロみたいに早めにクリーチャー展開して進めるのが好きですが、おすすめとかありますか?
リアルでは全く経験ないですが、magic2014と2015はやり込んでいたのでルールは大丈夫です
知らないカードばかりなのと、ネットで調べてもカードセットの多さから情報を整理仕切れなくて 赤緑エネルギーはカラデシュだけである程度パーツ集まるからてっとり早いかも
牙長獣の仔、通電の喧嘩屋、逆毛ハイドラ、回転翼機、蓄霊稲妻、顕在的防御、ニッサとチャンドラ、霊気拠点とあといくつかのクリーチャーだけでもだいぶ形になる 赤白(t黒)機体、黒赤アグロとか組むにしてもカラデシュと霊気紛争が重要だし
やっぱりカラデシュからでしゅね
その後は分かれるだろうけど、個人的にはハゾレトブリンガー木端のあるアモンケット
他の早いデッキと言えば白単だけどパーツは散ってるから完成は遅い ありがとう。とりあえずカラデシュから買うようにするわ
どうでもいいけど、ゼンディカーのストーリー熱いね。エルドラージがこんなにフィーチャーされてるとは思わなかった このゲーム先制ダメージ与えたあと通常ダメージ返ってくる前のタイミングでインスタント割り込めるんだな
2/2先制+投げ飛ばし vs 2/4 で相打ちに持ちこめたりする 普通の挙動では
先制攻撃かつ絆魂でブロックして回復後に濃霧とかしたことあるな リアルの方ではダメージ処理ステップ中には何も割り込めなかったような記憶があったもんでね カンパニー抜きのバント・カンパニー…というかただのバントグッドスタッフだけど
これもまた雑に強いね
クリーチャー主体だけどアドアドしいのが多い カウンター持ってないのに相手が呪文唱えたらタイマー一瞬止めるんだけどドキッてする? バリスタのカウンター途中で取り除けなくなるのまじキレそうなんだが? 383みたいのがいるせいで1ターンにタイマー押せる回数の上限あるからな つむじ風の巨匠と革新の時代でソプターコンボやっててもよくある
タイミングよく拡大してクリックするリズムゲームと化す たまにウルヴェンワルドの謎+金属製の巨像(全マナ軽減状態)*2で無限コンボやってるけどね
大抵は間に合わず負けるかコンボ始動前にロナスの碑で殴り切って終わるかだが 選定された行進+変位エルドラージ+希望を溺れさせるもので無限マナ狙うけど
パーツが強いので普通に殴り勝つほうが圧倒的に多い >>393
考えてみたら変位エルドラージとかつむじ風のならず者が取れるから青白もトークンデッキとしてはそこまで悪くないのね
カードパワーも充分だしモニュメントとのハイブリッドにもできそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています