【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part63
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青赤はメインで使ってるよ!
青赤で対アグロだとガン処理の時と何も出来ない時との差が激しいんだよね
結局軽い除去とカウンターを何枚引けるかって勝負だからなんだろうけど アグロ全否定したいならPWをフィニッシャーにしたマルドゥコントロールかな
青赤は確かに処理が間に合わないときもあるけどアグロ以外にも勝てるから総じて優秀 アグロ耐性は構築の塩梅で相当変わるけど
とりあえず赤か黒入ってれば何とかなる 最近復帰してみたが、デュエルズもう更新ないのか
知ってたら課金しなかったのにな…
まあ今後も引き続きプレイできるならいいか さっき始めた者なんだが…
スキルクエストがクリアできなくて詰んでしまった。
と言うのもチュートリアルなのに初期配置カードが何故かランダムになっていて、ズームイン、相手を攻撃する、はクリアできるんだが、三つ目のブロックしてから相手を倒すってやつが絶対クリア不可能な状況。
多分まともな状況ならエルフの戦士とワームの攻撃をゴブリンで防いでから、炎の精霊で倒す流れなんだろうけど、こちら側の手札0でクリーチャーも0とかそんな状況にしかならない。
なんか報告ある? 取り敢えずデッキ作ってランダム戦一回したらすべてのコンテンツ解放されたわ。
チュートリアル飛ばしたのは気持ち悪いがマジック経験者だししゃーないか。 さっき対人戦で相手青デッキで打ち消しされまくってボロ負けしたんだけど、対青のオススメデッキってあるかな? アグロ>ミッドレンジ>除去入りコントロール>ヘビーコントロール>アグロ
大雑把なメタはこんな感じ
直接接してないのは先行有利って感じ 不等号おかしかった気がするが右側のほうが強いって事で 一本勝負だとそうなるよね。紙でもアグロ対策はサイド有りきだし
アグロは殴り切ることだけを考えれば良いので構築段階から有利
加えてデッキの動きがシンプルでマナも低域だから安定度が高い なるほどアグロか
組んでみるよ。ありがとー
更新なくなったとはいえ、コミュニティのクエスト見る限りまだプレイしてる人たくさんいるんだね 青赤や青黒相手なら4T目に払拭構えつつ熱病の幻視置けば割とイージーウィンできる
たまにバウンスされてピンチになるけど 久々に覗いたが、未だにスレが進行してるのな
どうせだしデッキ一つ晒してくわ
クリーチャー2 呪文34
2 橋上の戦い
2 明日からの引き寄せ
1 残虐無道の業火
1 予言ニッサ
4 楽園の贈り物
2 驚天
4 ニッサの巡礼
2 ルクサの恵み
2 衰滅
2 木端
2 爆発的植生
1 押しつぶす触手
2 ニッサの復興
1 残酷な現実
2 サンドワームの収斂
2 開拓
1 ウラモグ
土地24
2 島
3 沼
2 山
13 森
2 伐採地の滝
2 さまよう噴気孔
究極ランプデッキ、使うと結構楽しい
呪文で20点近く飛ばして倒せると気持ちいい
触手うつときは楽園のマナを出してからだとお得 >>300
青の打ち消し系デッキを一方的に蹂躙できるデッキがあるよ
[29 クリーチャー]
2 鐘鳴らし
2 次元潜入者
2 森の代言者
3 薄暮見の徴募兵
3 ラムホルトの平和主義者
2 不屈の追跡者
2 再利用の賢者
2 うろつく蛇豹
3 跳ねる混成体
3 ならず者の精製屋
2 逆毛ハイドラ
[8 呪文]
2 潜在的防御
2 風への散乱
4 呪文萎れ
[23 土地]
7 島
9 森
2 伐採地の滝
2 内陸の湾港
3 霊気拠点
土地事故さえなければまず勝てる。
青コン嫌いなら使ってみるといい。
全体除去がきそうな相手にはクリーチャー2,3体並べたらそれが除去されるまで温存か、
カウンターがあればかまえる感じだ。 デッキリスト公開するけどことごとく60枚に足りてないってのは流行りかなにか?
あとは自分で考えろ的なアレ?まさかのサイカレスリスペクト? ホントだw
309だけど牙長獣の子が3枚書き忘れてた。すまんの。 白黒青でゾンビトークンデッキ組んでみたいんだけど、もし参考になるようなデッキレシピあったら教えてもらえるとありがたい 上のは開拓3ね
どうでもいいかもだがw
しかしマッチしにくくなってきたね
せめてCPUがちゃんとしてたらなぁ
督励カード入りデッキ使わないで… >>312
白黒青PWコンfinishゾンビトークン
周到の神ケフネト × 1
輪の信奉者 × 1
奔流の機械巨人 × 1
致命的な一押し × 2
神聖な協力 × 2
明日からの引き寄せ × 2
石の宣告 × 2
風への散乱 × 2
苦渋の破棄 × 2
試練に挑むギデオン × 1
最後の望みリリアナ × 1
天才の片鱗 × 3
衰滅 × 2
ゼンディカーの同盟者ギデオン × 1
次元の激高 × 2
悲劇的な傲慢 × 1
パラルの巧技 × 2
秘密の解明者ジェイス × 1
死の権威リリアナ × 1
水の帳の分離 × 1
押し潰す触手 × 1
潮からの蘇生 × 3
死の宿敵ソリン × 1
平地 × 3、海 × 4、沼 × 2、乱脈な気孔 × 2、窪み渓谷 × 2、大草原の川 × 2、水没した地下墓地 × 2、孤立した礼拝堂 × 2、氷河の城砦 × 2、霊気拠点 × 3
青のゾンビってリアニメイト系だからトークンには不向きなんだけど、
潮からの蘇生でめっちゃゾンビトークン出せるんだよな
コンセプトは適当にPW出して除去で守って長引かせて、潮からの蘇生のゾンビトークンで一気に決める感じ
適当に作って調整不足だけど、レート40あたりで5勝3敗だったし、もう少し詰めればもっと良くなると思う。
普通にゾンビトークンを使いたかったら青を抜かして白黒ゾンビにした方がいいよ。 アグロ対策万全の4Cエネルギーミッドレンジ作ったら
アグロに勝つ気0のクソデブ4C,5CのPWコンばっかりあたりやがる 開発はもうデュエルズを見捨てたなら今まで追放されたカードを全部解禁してほしいな
マイアとか森のレインジャーを今の環境で使いたい
もうバランスも糞も気にしなくていいだろ 当時はできなかった先手3T酸苔とか勘弁してくれ
門蔦や森レインジャーも雑なPWコンを増長させるだけだし… サービス終了するならせめて内部データにあったカード全部解放してほしいよなあ
色々あったろ 新製品出すから終了なんだしサービスしても金掛かるだけでメリット無いから
何にもしないでさっさと引き上げるのが正解ではあるかな 既に実装してるカードを解禁するだけなら、半日くらいでできそうだし
頑張ってほしいところではある つかなんでサービス終了の流れ?
発表でもあったの? アリーナがんばるからデュエルズもう更新しないよって公式発表 サービス終了って普通サーバーも止めて完全に終わる事だけど
更新が終わっただけのことをサービス終了って言うのがいるから紛らわしい 双頭巨人戦はメタが別で面白いな
クリーチャーデッキは弱くて、恐らく青黒赤のバーンが最強
出し得の熱病、即死級の巨人の陥落と微塵
それらを青で守ったりコピーしたり
対クリーチャーは黒赤の全体除去・布告除去でアドを取りやすい
同型2人で固まるとバーンやら水の帳の分離やらをコピーしてメチャクチャに出来る 双頭戦はバーンダブルが最強じゃない?
実質ライフ15で巨人の陥落は効率2倍以上なんだし あー2人で組む前提なら青赤バーンが最強だね
実際フレと組んで回してる外人達がいて、こちらの相方が環境意識したデッキじゃない時はまず負ける
ということなので、>>325は普通の、誰と組まされるかわからない対戦での話です 初心者的な質問ですまんのだが
相手が使った水の帳の分離を腹黒い意志でコピーして自分に使える?
水の帳の分離が対象とか書いてないからどうなのかと思って 天才の片鱗とかもそうだけど、対象を取る呪文じゃない場合、新しい対象を選べずにコピーするだけで終わりじゃないかな
つまり水の帳の分離の場合は、そのコントローラーである相手のターンがコピーした分だけ増える
実際にやったことないからどういう挙動するかわからんけど あまり詳しくないんだけど、コピーした水の帳のコントローラは自分なんだから自分のターンを増やしてくれるんじゃないの?
その後本物の水の帳が解決されて、相手追加T→自分追加T→本来の次ターンみたいになるものかと 多色でデッキ組む場合の土地ってみんなはどういうふうに配分してる? やっぱり計算したりしてる? よかったら教えてほしい シンボル数でカウントして比率で色の数を合わせる感じだったが
シンボル数を数えるのもダルいし、序盤に必要な色とかもあるし
今は各色のカード枚数みてフィーリングで適当に決めて使って足りないのを調整してるなぁ
理論的に参考になりそうなのは↓
http://www.hareruyamtg.com/article/category/detail/2756 無性にmtgがやりたくて昨日から始めたんだが
もう更新ないって聞いてショック受けてる…
3万近く課金してそれなりのデッキは組めたんだけど対人戦も終わりは近いですかね…… 人がいる限り対戦は出来るでしょう
このカードプールで遊べるのはこれだけだからこれからも細々と人が居続けると思われ コミュニティのクエストを見る限りではまだそれなりにプレイしてる人いるみたいだしね ipadでプレイしてるんだけど、場にカードが出すぎるとカクつくんだけどpcでもそんな感じ? 今の所すんなり対戦できてるから良かった
あとはプレイングミス(操作を覚える)だけだな
ミシュランでアタックしたいのにタップしてしまったり笑
知らないカードばかりで覚えること多いけど楽しいわ 何回もアンインストールしては再導入しちゃうくらいは面白い
サーチ、シャッフル、カード管理の煩雑さが無くてほんといい ヤヘンニのデザインがカッコいいと思ってるのは俺だけかな あれ男なの女なの、フレーバーテキストだとおネェだよね。 >>347
オネエ言葉なのは翻訳がおかしいだけだから ドレイクシュートで一撃必殺して遊んでるわ
早くアリーナにうつりたい 機体デッキ組んでみたいんだけど、機体とクリーチャーの割合ってどれくらいにしたらいいのかな? もしよければ、デッキレシピとかもあれば参考までに教えていただけるとありがたい 手札に土地が沢山ある時に限って土地ばっかり引いちゃう >>351
機体4(〜6)枚、生物20枚以上。
レシピは過去ログ漁れば出てくるんじゃない?
デッキ組むうえで意識することはいろいろあるけど色によって違ってくるし・・・。
個人的には赤黒or赤黒緑が強いと思う。
>>353
手札破壊でデッキに採用できるレベルのカードがMDにはほぼ収録されてないので
手札破壊を中心にデッキを組むのは難しい。
意識曲げや荷卸し、黒器具で残り少なくなった手札を落として
後続を断ったりアド取る動きは悪いとは言わないけど
デッキとして見た場合やっぱり強くは組めない。 >>355
なるほど
ありがとう〜赤黒で組んでみるよ 3ターン目4ターン目に荷下ろし連発してやると相手が困ってて気持ちいい ト、トップで解決するし……、が実際あるから困る
実戦級と言えるのは難題、意識曲げ、艱苦みたいな着地でアド取れる奴くらいで
黒単エルドラージとか組むと機体入れて赤タッチして分解入れてで雑に強いだけのデッキになるしなー グリコンにバラルかヤヘンニの巧技から荷下ろし決めると頭おかしくなるほど気持ちいい
その後の闇の暗示も生きてくるし コントロール使ってて勝負どこでもないのに自分のターンで全部マナ使っちゃう人多いね コントロールと戦い慣れてない人相手ならそれでも喰えるから一定数いるんだろうね
2ターン目氷の中の存在とか、リターンあるのは分かるけど怖くて使わないわ
返しに置物とかリリアナ出てきたらすごいキツくなるだろうに 先手2Tなら良いんじゃね
後手だとそもそも碌な2マナカウンター無くて困る 先手なら驚異は限られてるから悪くないね
それでも早めに対処したい2マナ生物は多いし、後手を引く可能性を考えると、同じ枠なら本質の散乱が安牌だとは思う このゲームって無課金で楽しめる?
シャドバみたいにガンガンパック弾けるわけではないよね ランク40だしコインも90000超えてるし暇だ
明滅デッキとか調査特殊勝利デッキで遊んでる コインもう15万超えたよ…
フォイルのオンオフ切り替えができるなら全カードに設定しとくんだけど多分できないよね
お試しで選んだアクロスの看守だけキラキラしてて気持ち悪いw 対戦してると相手のフォイルゼン土地が見づらくってなー >>366
楽しめるで
ただもう更新終わってるからこれ以上カード増えることはない
ランクは30ぐらいが一番強いやつ多いからわざと落とすのもありだと思う
あと今更だがタミヨウの奥義で排斥0コストで唱えれなかった
サイクリング全般ダメっぽいのかな 3マナで3点ゲイン占術2ってコスパどう思う?
やられるの確定してる状況の3ターン目で出すニッサなんだけどw そりゃコスパは悪いよ
次のターン以降で盤面作れそうなら出さない方が良い 最近始めたんですが、カードを揃えたくても、カードセットが多くてどれが良いのかさっぱり分かりません
赤白アグロみたいに早めにクリーチャー展開して進めるのが好きですが、おすすめとかありますか?
リアルでは全く経験ないですが、magic2014と2015はやり込んでいたのでルールは大丈夫です
知らないカードばかりなのと、ネットで調べてもカードセットの多さから情報を整理仕切れなくて 赤緑エネルギーはカラデシュだけである程度パーツ集まるからてっとり早いかも
牙長獣の仔、通電の喧嘩屋、逆毛ハイドラ、回転翼機、蓄霊稲妻、顕在的防御、ニッサとチャンドラ、霊気拠点とあといくつかのクリーチャーだけでもだいぶ形になる 赤白(t黒)機体、黒赤アグロとか組むにしてもカラデシュと霊気紛争が重要だし
やっぱりカラデシュからでしゅね
その後は分かれるだろうけど、個人的にはハゾレトブリンガー木端のあるアモンケット
他の早いデッキと言えば白単だけどパーツは散ってるから完成は遅い ありがとう。とりあえずカラデシュから買うようにするわ
どうでもいいけど、ゼンディカーのストーリー熱いね。エルドラージがこんなにフィーチャーされてるとは思わなかった このゲーム先制ダメージ与えたあと通常ダメージ返ってくる前のタイミングでインスタント割り込めるんだな
2/2先制+投げ飛ばし vs 2/4 で相打ちに持ちこめたりする 普通の挙動では
先制攻撃かつ絆魂でブロックして回復後に濃霧とかしたことあるな リアルの方ではダメージ処理ステップ中には何も割り込めなかったような記憶があったもんでね カンパニー抜きのバント・カンパニー…というかただのバントグッドスタッフだけど
これもまた雑に強いね
クリーチャー主体だけどアドアドしいのが多い カウンター持ってないのに相手が呪文唱えたらタイマー一瞬止めるんだけどドキッてする? バリスタのカウンター途中で取り除けなくなるのまじキレそうなんだが? 383みたいのがいるせいで1ターンにタイマー押せる回数の上限あるからな つむじ風の巨匠と革新の時代でソプターコンボやっててもよくある
タイミングよく拡大してクリックするリズムゲームと化す たまにウルヴェンワルドの謎+金属製の巨像(全マナ軽減状態)*2で無限コンボやってるけどね
大抵は間に合わず負けるかコンボ始動前にロナスの碑で殴り切って終わるかだが 選定された行進+変位エルドラージ+希望を溺れさせるもので無限マナ狙うけど
パーツが強いので普通に殴り勝つほうが圧倒的に多い >>393
考えてみたら変位エルドラージとかつむじ風のならず者が取れるから青白もトークンデッキとしてはそこまで悪くないのね
カードパワーも充分だしモニュメントとのハイブリッドにもできそう 何で手札に土地がないときは土地が全然来ないのに土地で溢れてるときは土地ばかりドローするの さっさと抜けてCPUになった相手とお互いに土地1枚で何ターンもお見合いしてた
マナスクリューとマナスクリューも惹かれ合うらしい 2マナのランプが欲しい
クリーチャーだと除去されるのがなー アリーナやって改めて思うけど
デュエルズってすんごい運ゲーだよね
BO1だから先後で大きく変わり、枚数制限があるから引けるかどうかでも大きく変わり アリーナはやってないから知らんけど
一発勝負はお手軽入門ゲーとしては正解じゃね
新規アカウントでもワンチャン希望はあるけど勝てるデッキの勝率は結局安定するっていう
まぁ再戦するかどうかくらい選びたいと思うことはあるけど 1回限りの勝負に限って言えば運要素の比重は多いけど
10試合20試合するとなると運だけじゃ勝てないんだな。
とは言えMDのランク40はカードフルコンプしてたら難しくないけども そもそも本気で勝とうとしてるガチデッキの方が少ないような環境ですし
後攻のせいで負けたなんてシビアな勝負が稀
多少運が悪い程度じゃ負けないでしょ実際 あとBO1でサイドなしだから相性ゲーってのもあった
ビートダウンなら先後の差は薄まるけどコントロールは大きくなるんだよなあ
否認さえあれば… 安定するからな
遅めのデッキ使ってる時とか相手が単色だと嫌だよ 黒が濃い黒赤をやるよりは黒単のほうが強い事はあるが
赤が濃い黒赤はめちゃくちゃ強いぞ MTG初心者なんだけど最初の手札に土地何枚あるかでマリガンするか決めればいいの?
主に使ってるデッキはランプです マナ伸ばせるクリーチャーやら含めて3枚未満ならしていいよ >>193
陰湿おじさんってのが誰か知らないけど
画像だけだと的はずれな指摘になってるね 土地は3~4枚でキープしたい
2マリは2~4枚
3マリはンゴゴ 3枚あってもその土地で使える呪文がない場合はマリガンしたくなる デッキ組んでマリガン終わった時点で8割方勝負が決まってるようなもんだし
人間が勝敗に介入できる一番重要な場面なんだから経験積むしかない
何度もマリガンが必要ならそもそもデッキを見直した方がいい 416に激しく同意。
土地のキープの枚数はデッキの構成内容や、引いた土地以外のカードによっても変わってくるから
一般論でどうこういうよりは実践のほうが大事だと思うよ。
とはいえ、基本的に土地1枚以下と6枚以上の場合は何も考えずマリガンするのだけはMDの共通認識だと思う。
土地2枚でもニッサの巡礼がある後攻なら普通にキープできる手札だし、後手でも他に軽いカードがあればGOできる。
逆に土地4枚とかでも1〜3ターンの間何もできなくなりそうな手札ならマリガンは検討するべきだ。 最初の手札が……
土地1枚、1マナ2枚、2マナ2枚、他 → 3マナ出ないけどアグロなら逆に快勝する事もある
土地2枚、2マナ1枚、3マナ2枚、他 → 先手だとそこそこ事故る 後手だと不満はあるがそれなり
土地3枚、1マナ1枚、3マナ3枚 → 2T目なにか引けたらブン回り、引けなければ受け手に回る
土地4枚、3マナ2枚、5マナ1枚 → 2T目までに動けてギリギリ、動けないとボコられる
土地5枚、2マナ1枚、3マナ1枚 → 比率的にいけると思っても何故か大体ドローまで土地になる
みたいな印象
ランプはマリガン判断は比較的難しい部類に入ると思われる
マナがなきゃどうにもならんし、マナだけあってもどうにもならん ランプはマナ加速とフィニッシャーのコンボみたいなもんだからな 覚醒つきの呪文唱えてその対象の土地を除去されたら呪文自体無かったことになるんだな
初めて知った(´・ω・`) どんな状況?
クリーチャー化した後に土地を除去してもダメだよね?
インスタントで割り込んで土地を除去すればって事? 注意するのはあらかじめクリーチャー化してる土地を覚醒対象に選んだ時くらいか 青のインスタントで土地戻せるやつあったじゃん
あれとか 420だけど>>423これだな
水の帳を腹黒い意志でコピーした時に同じ土地を覚醒させたもんで
1回目クリーチャー化した後に一押しで除去された 対象無しだと土地を対象にするから上天の貿易風とかでバウンスされたらアウト そういや以前、双雷弾で2体に1点ずつ振られたから解決前に1体自害したけど
結局残り1体が1点喰らって死んだな それは二体が対象だから片方が不適正になっても
もう片方が適正なら問題なく解決する
覚醒つきの追加ターンは覚醒分しか対象をとってないから
対象になった土地が解決前に不適正になると呪文が打ち消される >>428
適正なのが1つでも残ってれば解決されるのか
ルール勘違いしてたわありがとう iosでやってるけど電波デッキですげぇ強い奴がいて面白い
ランク40付近だけど明滅デッキやらカルトーシュデッキやらドレイクシュートやら変なのばっか使ってくる カルトーシュはお手軽に作れて楽しい
土地余っても試練を使いまわせるし 原初の狩猟獣と砦の発明者で無理やり呪禁オーラ作ってるけど
ビートダウン相手には割と有利に戦える
ただこいつら重い上にオーラもあるからどうしても事故りやすいんだよなあ 余波があるカード唱えるとたまにフリーズするの俺だけ? 呪禁オーラはMDだと白緑か青白かな。私は色々試したけど白緑に落ち着いた 戦闘エフェクトオフにしてたけどパワーによってエフェクトが変わったりするのを最近知った エフェクトは種族依存じゃなかったっけ
熊だと爪跡で人間だと斬撃みたいな >>437
選定された行進を出した状態で変位エルドラージで目なしの見張りか希望を溺れさせるものをブリンク >>438
自分のターン長いと自動的にターン飛ばされるから負けるんだよな
タミヨウ奥義の後に相変異で緑守りを無限ブリンクとかも途中で止まる iosだけど
ポン骨
betbet1000
鋼
みたいな名前の奴上手いわ
晒すのNGならすまんが賞賛する
iosは個人対戦できないんだっけ? 最近始めたばかりだけど、コインの効率よい貯め方ってある?
ストーリーは全部やって、貰ったコインは全部ゲートウォッチに突っ込んだけど、あんまり良いカードが揃わなくて詰んでる気がする 395まで稼いだ後対人一発やれば1日の上限で505〜565まで稼げる
後は回転の速い方法を考えるだけ、集め始めるならカラデシュかアモンケット
ゲートウォッチとか最後に回した方がいい クエストは60の奴が出たら流した方がいい、80以上なら525×2=1050で2日でちょうど7パック開封できる
公式にアカウント登録すれば2000コイン貰える やはりゲートウォッチは悪手だったか。エルドラージ格好良かったから買い漁ったけど、ロクなデッキが組めない
仕方ないから同盟者で色々やってるけど、素直に機体デッキとか作る方向で考えれば良かった >>444
カラデシュつおいよ
赤の吸血鬼に機体入れて使えばコモンだらけでも強い カラデシュはカードパワーは高いんだけどエキスパンション単体で見た時のバランスが若干微妙な気がするんよね
アモンケットは単体で見てもアグロにしろバーンにしろコントロール、パーミ他それぞれのコンセプトのデッキがそれなりの形で作れる気がする
コモン、アンコが割と充実してる印象、余波とか不朽もデッキの柔軟性を上げてくれると思うし クロックパーミッションでランク40いけたわ
百人組手でもそうだけど、このゲームのクロック強くね?
反射魔道士と呪文捕らえが強いだけかもしれないけど 水を差す事になるが、ランク40到達は勝率が51%あれば十分、適当に組んだデッキ単色デッキでも余裕だよ。
クロパはどの相手に対しても一定数の勝ちを拾える丸いデッキだと思うが、高速アグロに対して使うカウンターは3マナかかる重い除去のようになりがち。
だからアグロ対決は決して優位にはならないんだよね。
本気で組まれた機体アグロや赤系マッドネスアグロに勝ち越すのはまず不可能。
ランプやパーミに対しては異常に強いけどね。 組み方次第でしょう
青白なら2マナの優秀なクリーチャー群・除去群があるし、検閲や本質の散乱もあるし、スピリット型にも出来る
というかそれらがあるから3マナカウンターは入っても少数になりそうというか、3マナカウンターがばかすか入るならそれはもう青白コントロールでは 青白クロパで使うような優秀な2マナクリは無私と修練者くらいだ。
除去に至っては壊滅的に弱い。唯一まともなのは2枚の宣告くらいだ。
検閲はコントロールで使うと優秀だけど、クロパで使うにはそれほど強くない。
2T目はクロックを優先したいけど、3T,4T目やそれ以降になるにつれて検閲が不確定要素が増えていくからね。
白青クロパの3マナカウンターは呪文捕らえ2枚を入れて6枚~8枚程度採用するべきだと思ってる。
カウンターが少なすぎるとただの遅くて打点の少ないアグロになるし、そうするとミッドレンジにすら勝てなくなってくる。
組み方次第でアグロに強い構成に寄せることは確かにできるけど、それは白青クロパの強味を殺す事になるから
対アグロを強く意識するならそもそも白青をやるべきじゃないと思う。 スピリット型の青白クロパは何度か試したけど
自分がやるとひたすら劣勢のままずーっと耐えていって
結局一手か二手遅くて負けるみたいなゲームが多くてつらい 呪文捕らえとか入ってるクロパは
バントカラーで全部アンタップイン出来るなら強いだろうけど
デュエルズの土地じゃ無理なんだよな 結局カウンター構えてターン返すより収集艇とかモニュメント置いた方が普通に強いという悲しい事実。
まぁ、青白モニュメントに呪文捕らえは問答無用で2枚採用だから3マナ圏だぶつく覚悟で金属の叱責投入して
クロパと言い張るならありだと思う・・・。
スピリット中心の青白フラッシュ系はクロック細すぎて無理。
優秀な2マナクリーチャーには不屈の河川司令官も加えたい。
青白に限って言えば栄光半ばの修練者と肩を並べれると思う。 クロパは主流の赤、黒アグロに弱いのが辛い…
てか割とみんな好きなデッキで遊んでるからそこそこのデッキなら40いくと思うわ
カラデシュアモンケット集め終わった頃には督励機体ゴリ押しで40いった覚えがw レア制限のおかけで、強力なカードを複数積み込めないから、リアルのメタみたいな極端に偏った勝率のデッキが出ないからね
そこも含めて好きなんだけど、理想的なデッキが組めないから嫌いな人もいるのかね レア2はともかく神話1が出しても出されても運ゲーだからなあ デュエルズばっかりやってるから神話レア4枚積みとか想像もできんな
PWをやっとこさ始末した後に再召喚されたらたまらんね PWが強すぎるんだよね。せめて召喚酔いぐらいは追加してもいいだろうに 本家でもPWは問題になってるみたいね
オリジン以降、ストーリーの主軸が五人のPWになって各セットに含まれるPWの数が2倍になったのもあって ゲーム的には召喚酔いした方がそれっぽいんだが
フレーバー的には召喚酔いしない方がそれっぽい 神話レアが一枚しか入らないせいで、相対的にサーチ系のカードが強い
ヘリオッドの巡礼者が何度天使になったことか 青赤とあまりにも当たるから青赤絶対殺すマンになりたいんだけどどういうデッキがいいんだろうか
たかり屋入り黒絡みで1T目から動けるウィニーくらいしか思いつかない 青赤って言われてもバーンなのか果敢なのかパーミなのかドレイクなのかで対策が違うだろうさ。
総じて置物や横並びが苦手だとは思う。パーミとか2T備蓄品しただけで勝てるしな。 確かに曖昧だったね
カウンター構えつつ悠々と後見貼るLOを安定して倒したいのよ
先手2T目から検閲構えたままマナ伸ばされると備蓄品すら弾かれるのが辛い
2マナの全種対応カウンターはデュエルズに来ちゃいけないやつだと今でも思ってる 断片化、フェリダーの仔、排斥
検閲、3マナカウンター、払拭
青白でエンチャ絶対破壊orカウンターするデッキ
後見と幻視さえなんとかすれば相手の勝ち筋は細い
こちらの勝ち筋も細いが LOなら再利用の再利用で勝てるぞ。
LO対策のカードが墓地に落とされる事もあるから、ムラーサの胎動とセットで採用すれば確実。
緑ならガイアの復讐者も採用できるから、青赤なら対処できない。
465が書いてるカードも後見だけを目の敵にするならいいカードだと思うけど、
払拭と断片化は刺さらない相手にはゴミになる事も少なくないから、
青緑ランプっぽくして暗記/記憶も採用するのが個人的にはオススメ。 LO相手だと、たまーに出てくるジェイスが地味にウザい。紋章完成しなくてもパワー-2連打されるだけで時間稼がれるのが本当にいやらしい 赤青LO相手ならやっぱり黒単ウィニー使ってる時が一番楽に感じるかな
1マナクリーチャー連打してるだけで優勢、
焼くかブロックしてきたら超常的耐久力からのホネツツキでゲーム終了のパターンが多い 基本後見の打ち消しを狙うのが一番簡単で、フォグ型なら電招の塔とか、相手が墓地肥やしてくれる性質上ドレイクや潮からの蘇生も強いから自分も青赤になれば良いんじゃねーの 輪の信奉者で全タップできるのに
牛歩プレイ&優先権パス不意打ちしてくる奴まじ殺してえ
死んでくれねーかなほんと 久しぶりにデュエルズ遊ぼうと思って再インストールしたらサーバに繋がらないんだけど、もうサービス終了しちゃった? 双頭巨人戦はデッキ格差が出てしまうのがつまらんなー
スターター混じりの味方と組まされた時の苦しさたるや >>466
再利用の賢者3枚積みでいいよね
ヘリ入れときゃルーターできるし
反射ハゲ、ならず者の精製屋、ヘリってやっぱ強いよな
禁止になっただけあるわ >>474
専用デッキにしてれば一人でも勝てるけどあんまりガチ勢いないよね ちゃんとしたデッキ組んでるのとそうじゃないので半々ってとこかなー
熱錬金なら一人でも勝てるパワーはあるけど
相手も双頭巨人戦用のデッキを組んでたらやっぱり厳しい 双頭巨人戦は
初めて行った時に
デッキがぐんぐん回って味方からも援護もらって殴れば勝てる
って場面で気づかずに守りに入って味方キレ気味のタイミングで投了
相手がバーンで直接攻撃してきて死亡
という申し訳ないコンボ食らってから行ってねえ
援護もらったのがホント申し訳ねえ このゲームってチートあるの?
エスパーゾアデッキで毎ターンエスパーゾア出されたんだけど 詳しい状況が分からないことにはなんとも
エスパーゾアが4枚出たならチートだろうけど そりゃエスパーゾアならマナさえ浮いてれば毎ターン出せるだろうな、場に増えてるかは別として 勝率上がったりコイン溜まってきたりするとあからさまに対戦相手が数ランク上になったり手札事故起きやすくなったりしない?
対人で連敗したからAI戦やったらライブラリー20枚切ってもレアが一枚も引けないことや手札事故が起こりまくって中級にさえ勝てなくなった
別に正確に統計とったわけじゃないからただの妄想って言われても仕方ないけど、無課金だからなのかリアルラック無いからなのかわからないがすごくやる気削がれる 意図的に確率を操作されなかったら事故は起こるゲームだよ
せっかくだから課金して変化を体感できるかレポートしてくれ 最近このゲーム始めたんですが、まずストーリー終わらせてコイン全部ブースターにっ込めばいいんでしょうか?
リアルでやってたのウルザブロックから八版くらいまでとミラディンの時くらいなので最近の流行りとかわからないんですが、どのブースター買っとけとかありますか
好きな色は赤ですが、赤単でも対人勝てますか >>485
個人的に優先したいのは機体が強いカラデシュと霊気紛争かな
対人勝てるどころかカード揃った赤単は最強の一角だと思うで >>485
似たような経歴だったけど
無課金でカラデシュだけ買ってコンプする頃にはランクカンストしてた
デッキも色々使ってたから1つだけ強い訳ではなかった
完成した赤単は強いけどカラデシュだけだと微妙なとこあるな
ボーマットとかあるし全体的なパワーが高い、特に無色が強いから最初はやっぱりカラデシュからでしゅけど
二番目は、こと赤単に限っては、アモンケットを開けると一気に強くなりそう
霊気紛争もショックとかあるし、カラデシュと相性いいし、赤以外(特に黒)も強くなるのでいいんだけどね arenaきたんでさらば
コイン10万あるけど意味なし 使えば使うほど、反射魔道士ってカードはイカれてんなって思う。ほとんどコントロールが死滅してるデュエルズ 環境だと特に アリーナベータのコードが5人分配られてるからおすそわけ
良かったら使ってくれ
俺は英語読むの疲れるからダラダラデュエルズやるけど
557-7scr-kk4
7wk-it5k-bxi
cqu-nw18-9pa デュエルズの方が遊びやすいよな
あそこまで派手な演出いらんしこっちがいい もう新しいカードは追加されないの?
アモンケットで終わりなんて随分中途半端な… 最近久しぶりにカード集めつつやってるけど、アモンケット強すぎじゃね?
青とか白に軽くて強いカードが揃いすぎな気がする 久しぶりにデュエルズ起動したが
サーバーがダウンしてるのか接続中のまま画面がフリーズしてる。 ああよかった
自分もそれと同じ症状が出てたわ
その状態でアンインストール→再インスコしたらもう起動せん 495は知らないが自分はsteamよ
昨日までは問題なかったからそのうち直るだろう多分 1勝とクエストが日課なのにふざけんな
このまま終わらんだろうな まぁコインなんか使い道ないくらい余ってるんだけど
復旧予定も分からないのは辛い つながらん
直すついでにあのオマヌケCPUも強化してやってくれ 良かった、自分だけじゃなかった
サービス終わったとはいえ普通に暇つぶしに便利だからなこのゲーム
MOと使い分けてる アリーナって本番いつ頃から遊べるようになるんだろうね このまま終了ってことはないよね?最近始めて気軽にスマホでできると思って楽しんでたのになー つながらない。
最近はじめたから、これで終わるのはなしやで。 一応課金要素もあるから告知なしで終了はないと信じたい 何か情報出てるかと思ってTwitterでマジックデュエルズ検索したらすごい怖かった オフラインモードなら普通に遊べるし終了はないだろう アリーナへ旅立つ時が来たかな…
さらばデュエルズ、オリジン初期から楽しく遊ばせてもらったよ
ありがとう まだ繋がらないのか…
これはいよいよって感じなんかなぁ マジックデュエルの公式Twitterからコメント来たぞ
意訳すると”現在、原因調査中なので解決するまで待っててね!”だとさ。
デュエル終了じゃなくて安心したわ。
@magic_duels
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Thank you for your patience as we work to resolve this 詫びコインよこせとは言わんけど、
ウィークリー未達扱いはちょっと腑に落ちない 最早、普通にプレイできるだけで評価されるレベルやな。 俺も勝ってコインもらうタイミングで一旦切れたがすぐ復帰した
そのせいかわからんが、まだ400稼いでないはずなのに上限になってしまった エメリア軸の白緑ランプみたいなのに当たったんだけど墓地のパーマネントが全部ワラワラ出てきてゲロ吐きそうになった
生物だけじゃなくて排斥とかPW(特にアジャにゃん)が復活してくるのどぎついぞい ダメ元で続けてみたらちゃんと本来の上限までコイン取れた
2人対戦でデッキ選ぶ画面と1人対戦で難易度選ぶ画面の獲得予定コイン数と
勝利後のコイン獲得演出は(上限に達しているかのごとく)表示されなかったけど、
コイン自体は加算された
本来の上限に達したときには改めて表示は出なかったけど、
流石に上限自体は生きててそれ以上は取れなかった コインは要らないけど義務的にクエストは消化しちゃうくやしい 最近始めた初心者なもので
似たような症状で諦めちゃった人がいたら勿体無いと思って書いたけど
余計なお世話だったみたいね。スレ汚し失礼 やべえアンインストールしたら再インストロールしても二度と起動不可になった
もう自分はプレイしないだろうけどアプリは削除するなと言っておく 最近始めたのですが、コインの購入ができません。
steamなのですが、購入画面が出てきて、「許可する」を選択してもウォレット残高は減らないし、コインも増えません。
対応策はありますか? 最近不具合が出てたから待てば課金できるようになるんじゃね
基本的にはもう課金はしない方がいい エンチャント・オーラとシナジーのあるデッキを作ったら面白いし強かった
万神殿の伝令、空位の玉座の印章下で罪の自覚をグルグルさせてトークン量産するのが楽しい
平地10
森9
緑白レア土地2枚ずつ計4
ウェストヴェイル修道院
土地24
オビアバズリー2
上級建設官スラム2
万神殿の伝令2
祝福された霊魂3
ヘリオッドの巡礼者4
巨森ニッサ1
不屈の追跡者2
結束のカルトーシュ2
ニッサの誓い1
コプター2
強制的永眠2
罪の自覚2
永遠の見守り2
天使の運命1
選定された進行2
排斥3
戦ゼンギデ1
空位の玉座の印章2 >>534
黒足した3色で似たようなことやってる
試練戻るので紛争トリガーになるから備蓄品と試練とカルトでぐるぐる
罪の自覚は複数引くと弱いし、引かなくてもそれほど影響ない&サーチ可能だから
1枚にとどめて抑制する戒め1枚差し得のが吉。
排斥あるとはいえサーチからPW止めれるのは大きい。
ナヒリ止めないとゲーム終わるしな!w 数日前から始めたんだがマジック十五年ぶりとかだからいろいろ教えて下さい こっちは日本語
英語しかないのはアリーナじゃね
そっちもそのうち日本語になるだろ アリーナは英語しかないから、更新されないのは知ってるけどMDやりはじめたよってことでしょ
とりあえず始めたばかりってことなので、コイン稼ぎ用のCPU戦についてちょっとだけ
AIが使うデッキは随時更新されてたけど、今はアモンケット+オリジンの数種類に固定
不朽でチャンプブロックがうざいし除去も割と飛んでくるので、対策しないと試合時間が長くなりがち
AIはこちらのコンバットトリックをほぼ考慮しないので、露骨な釣りでもきっちりブロックしてくれる
テンプレにもあるようにカラデシュが強いけど、クエストにアモンケット関連があるのでそっちも優先したい AIは機体が計算出来てない感じする
無意味な搭乗したり機体で一方なのに突っ込んできたり スマホとパソコンで同期できるmtg なら詠語でもやってみたい。 >>534、>>535
青足してエンチャントレスLO(?)みたいなデッキにあったことなら…
青カルトと青試練とスラムと罪の自覚でぐるぐるしながら天使トークンで防御したり殴ったりしつつ、
後見割られたりカウンターされてもオーラ術師で何ともないぜへっへーい!
ただし追放は簡便な!っていうデッキだった。
白青緑で攻撃にも防御にもたけてるからだからタミヨウが輝けるのもポイント。
LOで当たったら殴り速度とLO速度両方で負ける体たらくよ…
自分でもまねしたけど、このデッキだととヘリオッドの巡礼者が弱いのよねえ。
(主に後見と玉座がサーチできないせい。実際半分ぐらい削ったけど入ってる様子がなかった)
ロマン気味な上に玉座としかシナジーしないけど、精霊の絆でエンチャント出すたびに1ドローっていうネタもあったり。 正直ここまでデュエルズ終了からアリーナまで期間があくとは思わなかった デュエルズの後継がアリーナなの?
ならスマホでも出来るようにして欲しいなぁ
PCだけだとしたらMOとどう差別化していくのかな?いずれにしても日本語版来て欲しいが こっちの場ガラガラ、相手総攻撃でライフもわずかのとこから
ターン終了時発明品の唸りで打撃体引っ張ってきて32点ワンパンするの気持ちいいデッキ カラデシュ、霊気紛争と集め終わって次はどのパックがオススメ?
とりあえず赤白機体なんとなく組めるからそれでやってるんだけど
後ほかに組めるオススメのデッキとかありますか? ありがとう
イニストラードだとアヴァシンと石臼も手に入るんだよね
赤黒機体も調べてみたけど強そうだね
使うとしたら木っ端微塵とハゾレトとかかな? >>551
そうなんだ笑 無知ですまん
wikiにある赤黒アグロに機体を入れてく感じなのかな? カラディシュ
発明者の見習い、ボーマットの急使、屑鉄場のたかり屋、ピア・ナラー
密輸人の回転翼機、高速警備車、領事の旗艦、スカイソブリン
蓄霊稲妻、無許可の分解
霊気紛争
歩行バリスタ、速接会の技師
キランの真意号、霊気圏の収集艇、致命的な一押し
アモンケット
栄光をもたらすもの、木端+微塵
このあたりから選ぶ感じかな
あとは殺戮の先陣(戦ゼン)、競走路の熱狂者(カラ)、飛行機械技師(オリ)等で機体に速攻つけるとか >>553
おー詳しくありがとう!
ハゾレトはコンセプトに合ってないのか
てことは戦慄の放浪者とか血怒りの喧嘩屋はいらないてこと?
デッキ作るのて難しいね笑 ハゾレトを入れるかどうかはデッキのスピードというかマナカーブに依る
重めの構成なら棒立ちになることが多いから入れないが吉 手札破壊デッキ作ろうと思うんですけど「このカード入ってるからここのは絶対買った方がいい」って
いうセットありますか? 手札破壊カード自体まず少ないから必然エムラクールの囁きや膨らんだ意識曲げのある異界月から揃えるしかない
次点で難題の予見者のあるゲートウォッチと
棚卸しのあるアモンケット デュエルズで手札破壊なんて他あったっけ
悪意器具のほかCIPで手札捨てさせる生物が数匹いるくらいで
まじで手札破壊メインのデッキは組めないと言ってよい なんか忘れたけど4コストのソーサリーで手札二枚捨てさせるカードあった気がするんですが
やっぱ重すぎですかね ほとんど使ってないけど、以前ハンデスデッキ作ったので参考までに
土地(24)
沼 14
平地 4
乱脈な気孔 2
孤立した礼拝堂 2
ガイアー岬の療養所 2
クリーチャー(4)
光袖会の収集者 2
ゲトの裏切り者、カリタス 1
害悪の機械巨人 1
呪文(32)
致命的な一押し 3
悪意の器 3
エムラクールの囁き 3
荷卸し 4
本質の摘出 2
殺害 1
苦渋の破棄 2
骨読み 4
最後の望み、リリアナ 1
排斥 2
衰滅 2
ヤヘンニの巧技 2
ゼンディカーの同盟者、ギデオン 1
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス 1
死の宿敵、ソリン 1
最低限のキープ基準
黒が濃いので黒マナ2枚以上、かつ手札破壊1枚以上
2ターン目に2マナの手札破壊、3ターン目に荷卸しと続くと嬉しい 4コストのソーサリーってのは苦々しい天啓かな
ドローだけど
4マナで2ディスカードはリミテでも遠慮したいレベル なぜ苦々しい天啓の名前が挙がったのかわからなくてちょっと感心する
ぬかるみの敵意のことだな >>560
ありがとうございます。
ちなみに戦績はどんなもんでしたか? >>564
今5回戦ってみたが 2-3ってとこかな
1.白ウィニー ×
2.白ウィニー △ (回線切断?)
3.赤黒機体 ○
4.赤単 ○
5.白黒ゾンビ ×
初っ端から苦手な相手で萎える
その後も戦い難いデッキばかりだが、こっちの動きがわかりにくいのか、相手のプレイングミスで勝つことも
しかしこの速い環境じゃ話にならんね >>565
感謝です
参考にしてハンデス+αでなんとか組んでみたいと思います >>567
ボーマットの急使やハゾレト、血の間の僧侶など
手札がないことがメリットになるカードやデッキカラーが幅を利かせてるから厳しいぞ
そもそも速いデッキに手札破壊の効果は乏しいしな
墓地を利用してくるデッキもきつい(ゾンビ:墓の収獲や戦慄の放浪者がプレッシャーになる)
今回は戦わなかったけどPWデッキも対処手段が少なくて苦手だったな PCデュエルズのランク40って1パーセントも持ってないんだけど、
ここのおじいちゃん、おばあちゃんはみんなもってそう 毎回ウィークリークエストのコインもらえずに次のに変わっちゃうんだけど何か受け取り方あるのかな? iOSはライフ下限も上限も9999
P/Tも9999
トークンは各種100体
リリアナ奥義トークン100体並べてチャンドラの灯の目覚め撃ったらゲーム落ちた
https://i.imgur.com/rtxRRqS.jpg アイフォン 対戦相手の検索から進まない。過疎なのかな 最近復帰したけど全然対戦できんな
古いデッキで一人対戦やってコインせこせこ集めてるわ こんにちは
magic duelsで15年ぶりにマジックに復帰したのですがまったくカードがわかりません。
とりあえずスターターで「ヴリンの神童、ジェイス」「高位調停者、アルハマレット」「辺境地の巨人」が手に入ったので青緑でデッキを作っているのですが、ブースターは何から買うべきでしょうか?
アドバイス頂いただけますと幸いです。 >>577
ブースターはカラデシュからがオススメ。機体が強い。
過去レスとか前スレ、wikiも目を通してみるといいよ。 pc版はいつでも即マッチするくらい人にあふれてるけどなぁ 対戦相手が地獄の口の中をプレイし効果が発動しました
効果は「土地1つとクリチャーを対象とする。その土地を破壊する。地獄の口の中はそのクリーチャーに13店のダメージを与える。」
です。自陣には土地2枚クリーチャー1体でしたが山と領事の鋳造所とクリーチャー
土地2枚とクリーチャーが墓地送りとなりました。墓地を確認しても他のスペルは使用しておらず誘発するものもありません。
これは知られているバグなのでしょうか。 古いパソコンで出来ないか試してるけど音だけ鳴って画面は黒単 なぜこのような解決に成ったのかわからないのです
見間違えかと何度も墓地を見直したり誘発を考えたのですが
追加の土地破壊、パーマネント破壊、生贄に捧げる効果など無く
1ターン内に「地獄の口の中」しかプレイせずそれ以降プレイするマナもなく
私の土地2枚とクリーチャー一枚が綺麗になくなり呆然としました
再現できないバグであればさしたる影響もないでしょうし
見間違えだと思っておきます 双頭巨人戦で、チームメイトが戦闘前に無私の霊魂だしたの確認してから次元の激昂撃ったのに、そのままチームメイトのクリーチャー全滅
次元の激昂使う前に何度も手札から出し入れして合図送ったし、解決前にタイマーでも合図送ったのに理解しないクソ雑魚
そもそもこっちの手札に全体除去あるのにポンポンクリーチャー出すなや
チームメイトの手札も確認しないのか
天使の運命()とかありがたがって使ってるやつにロクなのいねぇな
雑魚すぎてイライラしてくる 俺の無駄に溜まった7万枚欲しい人にあげたいくらいだ 実際に貰えるコインの上限は変わってないけど200くらいで
上限に達しましたみたいな表示は出る。
>>524と同じ頃そうなってずっとそのまま コイン無駄に貯まるよな
デイリークエ500回とかいうキチガイトロフィーを狙ってると特にな どうやらクエスト報酬とか込みで400で上限って出てしまうみたいだな
実際の上限自体は以前と変わらないみたいで上限表示出た後も400(425)まで取得は出来る、どうしてこんなバグが出るのやら duels:手軽に遊べる 日本語アリ
ARENA:少しお金かかるけどduelsよりカード多い 英語(もしかしたら日本語も)今ベータテスト中
MO:本格派 お金すごくかかるけどカードの種類がすごく多い 英語
みたいな認識であってるかな 誰かCPU相手にめっさ効率よくコイン稼げるデッキレシピ知ってる人いませんか・・・ クレクレなのもあれなんでいつもCPU相手に使ってる白緑ミッドレンジ晒しますね・・・
クリーチャー・21枚
ベイロスの仔 2
森の代言者 2
牙長獣の仔 3
白蘭の騎士 2
信頼できる仲間 3
不屈の追跡者 2
異端聖戦士、サリア 2
往時の主教 1
発明の天使 1
大天使アヴァシン 1
現実を砕くもの 1
新緑の機械巨人 1
呪文・14枚
歪める嘆き 1
石の宣告 2
永遠の見守り 2
精霊の絆 3
抗戦 3
餌食 1
試練に挑むギデオン 1
同盟者ギデオン 1
土地・25枚
平地 8
森 5
梢の眺望 2
陽花弁の木立ち 2
平穏なる広野 1
進化する未開地 3
ウェストヴェイルの修道院 1
発明博覧会 1
領事の鋳造所 2 CPU相手に稼ぐってことは即勝って終わらせるってことだから
赤白か白単の人間アグロじゃないの このゲームてドロー操作されてるのかと思うくらい事故率高くないですか? いろいろ使ったけどCPU相手の稼ぎなら吸血鬼デッキが一番扱いやすいな、仮面舞踏会が強すぎる
サンプルデッキ
https://i.imgur.com/ynrgHyi.jpg それなら対人でもそこそこ勝てそう
カード資産で劣る場合は勝っても負けても短期勝負狙いがいいね iOS版はもうやってる人いないのかね
どの時間にやってもまったくマッチングしない
手軽にMTGできるから重宝してたけど対戦相手がいないんじゃ…
デュエルズPC版はまだまだ人いるみたいだから今から移るかなぁ >>601
マッチングするときはする
サービス終了から一年以上経つがまだやってる人いるが減ってきているのは事実 >>601
最近復帰してやってるわ
夜だとたまに人いるぞ
11-12:00前後とか 人が居ないんじゃなくてマッチングに不具合ある気がする それよりも単色土地あるのに二色土地がタップ状態で場に出ちゃうバグなんとかして欲しい・・・
ってサービス終了してるか >>606
それもだが、無色土地がある場合使用マナが固定される場合がどうにもならん。マナあるのに修道院使用固定されて死ぬ。 >>607
カード選ぶと使用する土地に白い枠が出てくるからそこでCtrl押せ
久々にやったけど相変わらず双頭巨人戦は養護施設状態だったわ
あんなゲームを何も理解できてない状態でボコボコにされてよく続けられるな どれだけctrl押しても頑として候補から外されず
土地の起動能力で必要マナ出して浮かせておいてさえ
無視して特殊土地が倒されることあるよね ランダムの2人対戦で、〇または△の呪文を15回唱える。系のデイリー引いたから
相手が投了した後もゲーム続けて詠唱回数稼いでたら
残り1ライフのCPUが歩行バリスタで自害したw たまにチャンプブロックすら放棄したりして自殺する事あるがどういうルーティン組んでるんだろうな
そうじゃなくても思わぬライフロスとかで死んだりするから調子こいて1残しとかやって良くしまったって思う事あるわ CPUってクリーチャー落ちるの妙に嫌がるよね
凝ったプレイングが出来ない以上とりあえず並べるのは正しいのかもしれないけど
流石にマスブロくらい例外処理できないもんなのかね 自殺って言うくらいだし、コンバットトリックや火力のケア以前に
見えてるクリーチャーに殴られるだけで負ける状況ですらチャンプ放棄するって話でしょ?
それ防ぐのに問題になるほど複雑な定義なんて要る? タップ状態の土地って何枚も重なっちゃうけど、その中の特定の土地を対象にしたい時はどうすればいいのでしょうか?
重なっちゃってて見えないんで何枚下にどの土地があるかわからないし、事前に並び順を覚えておいても重なってない部分の面積が少な過ぎてうまくタッチできず、土地破壊を狙っても、狙ったのとは違う土地をいつも破壊しちゃうんですけど。
どうすれば良いでしょうか。 カーソル乗せて少し待てば名前とかがポップアップで表示される >>617
カーソルを乗せるというのは画面をタッチするのとは違うのでしょうか。重なった土地を画面タッチすると、一番上の土地に対してスペルが発動してしまいます。もっと下の方の土地に発動させたいんですけど。
指を離さず画面に置いたままにすれば発動しませんが、名前のポップアップは表示されません。
機種はiPadです。 スマホ版は知らんな、押さえたままにすればなんかあるんじゃね、そのままスライドさせれば選択出来そうにも思える 間隔狭すぎてPCでもやりづらいけどスマホだと実質不可能っぽいな
なんであんなギッチギチに重ねちゃうんだろうな
せめて他のオーラつきのパーマネントとかみたいに拡大時に並べて表示してくれりゃいいのに
拡大してもカーソル合ってる1枚しか表示してくれないし左右キー等で隣への切り替えもできない スマホ展開考えるならなおさらキーで左右に移動は現実的じゃない
土地システムのせいでどうやっても盤面にパーマネントが大量に並ぶからカード詰め込むのはどうしようもない 個別に選択する方法の例として挙げただけで別に左右キーそのものを使わせろとは言ってないよ
PCですら不自由なのに況やスマホをや、という話
というか、デッキビルダーでの拡大時や設定画面では画面端に移動ボタン出してるんだから
同じことを土地でもやってくれればいいだけ
それと、詰め込むのはどうしようもないにしても問題はその度合いよ
少なくとも今みたいに縁しか見えないほどタイトに重ねる必要はないはず >>616
使用したい土地に向かってダブルタップすると拡大されるので、そこで選択。自分の意図しない土地だったらキャンセル。その繰り返しでなんとかしてる。 巷に溢れるスマホ向けカードバトルがクッソ簡略化されてる時点で仮にもMTGをスマホでやろうってのが無理
自分はiPadだったけど早々に見切りをつけたわ >>623
ダブルタップで拡大という方法があったのですね。やってみたらできました。何度かやり直すこともあり面倒ではありますが、一番上の土地しか対象にできない状況からは脱しました。
ありがとうございました。 Arenaがオープンβになったからか、全然マッチングしなくなった インスタント、ソーサリーをサイクリングしておき、
奇怪なドレイク
嘲笑唱えて
高打点たのしわ マジックデュエルズかハースストーンを始めようと思ってたのに、アリーナってのが始まるからデュエルはこれから過疎ってしまうんか? このゲームは1年以上前にアップデート終了してるから、とっくに過疎ってるよ
MTGのルール覚えるには良いゲームだけど、課金とかはやめたほうがいい どんな時間でも対戦相手はすぐ見つかるけどなスマホ版は知らんが
そもそも全盛期から課金する必要全くないゲームだから1円も使う意味ない
そりゃ更新も終わるわっていう ttps://steamcharts.com/app/316010
まだ、毎時間700人上はつないでるから対戦相手が見つからないってことはないわな
本当の過疎ゲーってのは対戦の実績があるのに時間毎で10人とかだぞ・・・ >>633
デュエルズが終わったのはアリーナ作るからでしょ
課金に関しては初期からやってる人は次の拡張出るまでにコイン集まっただろうけど
今から始める場合は無課金だときついよ
カードパワーならカラデシュ、アモンケットあたり開ければいいけど
二色土地はオリジン、ゼンディカーも開けないといけない カラデシュ発売直後ぐらいに始めて、初期は上限までコイン集めしてたけど
徐々にデイリーだけこなすようになってコンプまで一年弱ぐらいだったかな こっち側が明らかに何もできなくて殴れば勝ちって状況なのに
ごちゃごちゃカードまわす奴なんなの
ウラモグ出してるのに自らバウンスしたりとか通報したいわ 今日も相手の投了後にゲーム続けてデイリー消化してたらCPUが自害したんだが
その時に使ったカードが『癇しゃく』で正直スマンカッタと思ったw もうコインなんか要らないのにクエスト消化してしまう問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています