【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1487
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ギーゼ様ついに降臨(規制回避)
スレ立ての際、>>1の本文1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
このスレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力して書き込んでください。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
建てられない or 建てられなかった場合はテンプレを書き込んだ上で安価するか別の人が宣言して、その人が立てて下さい。
>>900を超えたら次スレが建つまで書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信の実況は禁止です。
荒らし・煽り・コテ・ブシロード社員・勝手なイメージを押し付ける雑兵を見かけても一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
┣コテは 立 ち 入 り 禁止
┣コテなどに 餌 や り 禁止
┗他スレへの 荒 ら し 禁止
●公式HP
http://cf-vanguard.com/
●wiki
http://cf-vanguard.net/
●共有掲示板
http://cfvanguard.net/bbs/
●避難所 (共有掲示板) 2ch規制中の方はこちらに
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part4
http://cfvanguard.net/test/r.cgi/bbs/1399501693/
●質問は質問スレへ
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1474558229/
※前スレ
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1486
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1518147673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日のカードまとめにダストが追加されて安心した
ずっとウルティマより先に公開されたのに出なかったから違和感があった >>953
シャドパラミラーなら一周回って普通のファイトになります ギーゼ乗ったら負けというシャドパラミラーの意味不明さ ジェネシスはターロ規制されなかった時点で恐れてた通りの収録内容って感じだなあ
ターロ規制はしないけどターロが使える軸の強化は最小限にするねっていう 最小限なだけマシだけどな
これでまともな枚数使えないカード収録されたらたまったもんじゃない(過去のオラクルを見ながら ジェネシスの追加じゃなくて神器の追加と見れば正当進化だと思う
単純なカードプール増加、アド取り面の強化、ストライダー追加、強力なフィニッシャーの追加 大暴れしたみっく、結果出す前のリズベットは規制するのに頑なにターロ規制しないのはなんでなんだろうね
結局ターロ以降攻撃時SBって出てないよね 大暴れしたかするかもしれないのが規制理由だからな
グランはギアクロと一緒に染めてたけどジェネシスはそうじゃないし まあウルティマは間違いなくジェネシスの強化に大いに貢献する
ダブクリ確定ワイズマンが両サイドに現れて何回も殴ってくるとか悪夢でしかない リフロスリズベットの規制理由「不快なファイトになるから」じゃなかったっけ
ターロもさして変わらないと思うんだけど 強化の妨げとかの名目はこの際どうでもいいからワイズマン禁止にしてくれ
ジェネシス優勝レシピ見てあれ入ってる度にため息出る 不快なのは2超越目で絶対倒される(かげろう等は除く)んじゃなくて
無駄に時間使ったりするループ性とかの事でしょ
ターロワイズマン別に時間かからないじゃん 無限ループは例え0vs5で負けてても引き分けに持ってけてしまうからな
正直タイムアップ時の勝敗をさっさとつけろよと思うわ 呪縛さえなければウルティマで確定ワイズマン飛んでくるのがえぐい >>968
公正な形での判定勝利の決め方が思いつく?
ダメ差とか論外なのは分かってると思うけど ダブクリワイズマンってよく聞くけど、それやるぐらいならゲルギャループした方が強くね? 何が論外なのかダメ差で決めたっていいだろ
なにたらたらやっとんねん 後超越でGGから初回フェンリルでワイズマンループって余裕で決まる? デュエマは盾差で決めてるよね
ゲーム性としてダメージ与えて勝つってのが基本なんだしダメ差で決めてもいいと思うんだが フェンリル好きで使ってる身としては正直ターロワイズマンとかゲルギャループとか使わずに普通に立ち回りたいんだけど、開発がこれ以外の戦い方をさせる強化をしてくれない こんだけ環境メタるんだからカオスもうちょっと強化あっても良かったのにと思う >>974
それって店舗大会とかのカジュアルな大会での話じゃない?
競技性の高い大型大会は時間切れ両者敗北よ >>970
ダメ差が論外はないだろ
デュエマ、バトスピ、遊戯王全部ちゃんとルールがあるのに雑に引き分けどっちも負けにしてるのヴァンガードだけだぜ >>977 デュエマはむしろCSとかだと盾差
ショップ大会だと両者敗北のパターン ノキエルギーゼが付け入る隙無いんだがこっちもノキエルギーゼを使う以外勝ち目無くないか…
G初期のローレルみたいな規制も無さそうだし世界が沈黙するぞこれ >>979
地域差あるのかな?
地元のCSだと両者敗北だわ
GPでもそうだし >>981
デュエマは大会とかの進行方向によって両者敗北と盾差による勝敗の決定の2パターンがあるからそれでじゃない? ダメ差で判定するって人はこのゲームは点入れてる方が常に優勢だと思ってるのか? ダメージのカードをコストに使う都合上、ノーガード戦法をしなきゃならないときもあるからなぁ。 0点止めしてるようなデッキならダメ差判定してもいいと思うけど
普通に殴り合った展開であえてダメージもらって勝負かけに行くパターンもあるからそれにダメ差判定適用するのはかわいそうかなと思う
実際導入されたら残り時間見ながらダメージコントロールすることになりそうだが ダメ差勝利だったら時間ギリギリでラファエル使えば勝ちもぎ取れる? 基本的に勝利条件が6点入れたら勝ちだからな
ダメージを受けててもどちらかといえば勝ってる状況はあるとは思うけど、野球で言えばヒット15本打ってても点数0とか、サッカーなら支配率高いのに点数0とかの状況なので、負けてるのは揺るがない >>976
むしろこんだけメタられてるのに普通に環境トップの一角なのが 判定勝ち狙いでTOするやつもいれば負け濃厚だから両者敗北狙いでTOするやつもいる
ノキエルギーゼまともに回せるプレイヤーがどれくらいいるんだろう >>976
こんだけメタられるっていうのは全クラン共通に使える呪縛メタを配ってから言って、どうぞ >>988
サッカーや野球ではわざと相手に得点させるメリットはない 5面呪縛どうにかできるのマジで片手にも満たないクランだしカオスメタってるは全く無いわ
ニュートリノみたいなのもらっても結局どうにも出来てないし、実際はそういう雀の涙レベルの対抗手段すら殆どのクランはもらえなかった >>992
基本の勝利条件が違うからね、野球なら強いて言えば敬遠とかはあるけど
あくまで優勢だけど負けてるって表現したかったんや たぶん>>976は呪縛は環境メタれるんだからもっとカオスの強化あれば良かったのにと言いたいんじゃ?
話の流れ的に ぬばたまのG3どうしたらいいかな?
慚愧朧でいくか慚愧1本に絞ってモリシゲとでも組ますか >>996
正直悩む
メインVは慚愧確定だけど朧乗っても全く困らないからWシラヌイにしてもいいんだがCBSB使わず火力出せるモリシゲも捨てがたいっていう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 12時間 58分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。