【MTG】オリジナルカード品評会 第124回
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。
以下のカードは荒れやすいので控える方向で
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
■カード検索
http://gatherer.wizards.com/Pages/Default.aspx
http://whisper.wisdom-guild.net/
http://itxsns.skr.jp/input2.php
■M:tGwiki
http://mtgwiki.com/wiki/
■ルーリング総合情報
http://mjmj.info/
次スレは>>980が立てること
立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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おいこら回避
前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第123回
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1508849803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 必要な犠牲 (3)(B)(B)
インスタント
あなたが必要な犠牲を唱えるに際して、ライフ5点を支払っても良い。そうした場合、必要な犠牲を唱えるのに必要なマナ・コストは(3)少なくなる。
あなたの対戦相手はクリーチャーとプレインズウォーカーを合計で2つ選び、それを生贄に捧げる。 死痛の呪い
(2)(黒)(赤)
エンチャント — オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
発生源1つがエンチャントされているプレイヤーに1点以上のダメージを与える場合、代わりにそれはそのプレイヤーに4点のダメージを与える。 死者の袖引き (B)(B)
インスタント
先制攻撃も二段攻撃も警戒も速攻も持たないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 太陽剣
(2)
アーティファクト 装備品
カードは裏向きで唱えられない。
装備しているクリーチャーが攻撃に参加するたび、あなたは対戦相手の手札を見てもよい。
装備(2)
マフィンの神
(4)
伝説のクリーチャー 神
0/1
移植2、接合1
進化、不死,、補強3(5)
(T):鼓舞1を行う。 後背の刃 (U)(B)
クリーチャー ゾンビ・ならず者
背撃(クリーチャーがこれに与える戦闘ダメージはパワーではなくタフネスを参照する。)
2/2
強奪する特務魔道士 (U)(B)
クリーチャー 人間・ウィザード
収奪(これがクリーチャーをブロックするか、これがクリーチャーにブロックされるたび、戦闘終了まで、そのクリーチャーについているオーラと装備品をこれにつける。)
2/2
最前線の卑怯者 (U)(B)
クリーチャー トカゲ・傭兵
佯北(これではブロックできない。これが攻撃するたび、あなたは「戦闘終了まで、これの基本のパワーとタフネスは1になる」ことを選んでもよい。そうした場合、これは戦闘終了まで、「これが死亡する場合、代わりに手札に戻す」を得る。)
2/2 無駄に注釈長ったらしくするぐらいならそのまま能力書いてどうぞ 背撃や収奪はイメージしやすいけど
あまり数を作れないメカニズムに思える 酸の雨 (3)(B)(G)
ソーサリー
全てのクリーチャーを破壊する。
その後、それのコントローラーは破壊されたクリーチャーの数に等しい枚数の沼を自分のライブラリーから探してもよい。そうしたなら、そのプレイヤーはそれらのカードをタップ状態で戦場に出し、その後自分のライブラリーを切り直す。
FT:ボロス軍はゴルガリ団を攻めるべく、1000人の軍勢を送り込んだ。軍勢のいた位置に大きな沼ができたことで、ボロス軍は攻撃の失敗を悟った。 幻影鍛冶
(1)(U)(U)
クリーチャー―人間・工匠
(X),(T):無色の《幻影の剣》という名前の装備品アーティファクト・トークンを1つ生成する。それは「装備しているクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。」と「終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。」と装備(0)を持つ。
1/3 X/Xのトークンを作る機械化製法と同じような書式だしそれでOKなのかしらん
X絡みは難しいな 能力の解決中にXの数値が定義されるからこれでいいっぽいな 即自壊するのは装備品としてどうなんだろ…普通にx修正でいいんじゃとマジレス 青のカラーパイの範疇でP/T修正する斬新なカードと見れば存在意義感じる 様々な相互作用が望めるが単体だとソーサリー巨大化系でしかない
基本、1体につき1個しか出せないし
アップキープ生け贄で攻防に付け替えできるとかか >>848
「緑単、接死・etb格闘」に近い臭いもするけどな…… >>846
記憶問題に絡むからコレはコレでイカンでしょ
幻影鍛冶
(U)(U)
クリーチャー 人間・工匠
1/3
(T):クリーチャー1体を対象とする。無色の《幻影の剣》という名前の「終了ステップの開始時、〜を生贄に捧げる。」を持つ幻影剣・装備品・アーティファクトトークンを1つ生成し、選ばれたクリーチャーに装備する。
(X):幻影剣を装備しているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時ま+X/+Xの修整を受ける。
とか 波使いみたいなデザインになりそうだがな
挙動的にはちょい違うだろうけど 開戦は、それを持つカードがインスタントかソーサリーであるなら「このターン、あなたが3体以上のクリーチャーで攻撃していて、あなたが戦いの勲しを持っていないなら、あなたは戦いの勲しを得て、このゲームの間それを持ち続ける」を意味する
それを持つカードがパーマネント・カードであるなら「このターン、あなたが3体以上のクリーチャーで攻撃していて、あなたが戦いの勲しを持っていないときなら、
このターンの間いつでも、あなたは戦いの勲しを得て、このゲームの間それを持ち続ける」を意味する
勲章持ちの聖騎士(W)(W)
クリーチャー ― 人間 騎士
先制攻撃、開戦
あなたが戦いの勲しを持っているかぎり、〜は二段攻撃を持つ
2/2
撤退(3)(U)(U)
インスタント
開戦
クリーチャーをすべてオーナーの手札に戻す。あなたが戦いの勲しを持っているなら、代わりに、対戦相手がコントロールしているクリーチャーをすべてオーナーの手札に戻す
首級あさり(3)(B)(B)
クリーチャー ― ゾンビ ならず者
瞬速、開戦
〜が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。あなたが戦いの勲しを持っているなら、これにより墓地に置かれたカードを、あなたのコントロール下で戦場に戻す
2/2
戦の端緒(1)(R)(R)
ソーサリー
開戦
速攻を持つ赤の2/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体生成する。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。あなたが戦いの勲しを持っているなら、
代わりに、速攻を持つ赤の2/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを3体生成する。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する
茨の世界(5)(G)(G)
エンチャント
開戦
あなたがコントロールしているクリーチャーは呪禁と「あなたは『このクリーチャーは、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる』ことを選んでもよい」を持つ。
あなたが戦いの勲しを持っているかぎり、それらは+7/+7の修整を受ける >>851
1個しか作れない上に何ターンも持つわけじゃないから記憶問題は無いに等しい 某スレから需要を拾うのもいいかもしれないなと思った
久遠の視線
(1)
インスタント
以下の効果から1つを選ぶ。
・色を持つ呪文かパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まであなたが選んだ色1色を失う。
・呪文かパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まであなたが選んだ色1色を得る。
フラッシュバック(1)
熾烈な雷神
(R)(R)(R)
クリーチャー エレメンタル
3/3
各プレイヤーが唱える全てのパーマネント呪文はエコーを得る。そのエコー・コストはそのカードのマナ・コストに等しい。
プレイヤーがこれによりエコー・コストを支払ったとき、そのプレイヤーは手札から点数で見たマナ・コストが支払ったエコー・コスト以下の赤のインスタントかソーサリー1つをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
右旋の反応(左バージョンもあり)
(4)
エンチャント
すべての平地は「(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。」を得る。
すべての島は「(T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。」を得る。
すべての沼は「(T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。」を得る。
すべての山は「(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。」を得る。
すべての森は「(T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。」を得る。
焼けつく光
(R)(R)
ソーサリー
以下の効果から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とし、そのオーナーは手札を公開する。〜はそのクリーチャーに、手札の中にある異なる色か無色のカード1枚につき1点のダメージを与える。
・クリーチャー1体を対象とする。〜はそれに、それが持つ色1つにつき2点のダメージを与える。 伝説のパイロット
(W)(U)(R)
伝説のクリーチャー―人間・操縦士
〜が戦場に出たとき、《機動装甲》という名前の無色の3/3の機体アーティファクト・トークンを1つ生成する。それは搭乗1を持つ。
〜が戦場を離れたとき、すべての機動装甲を追放する。
〜が機体1つに搭乗するたび、ターン終了時まで、その機体は+2/+2の修整を受けるとともに飛行を得る。
1/1
>>844ちょっと訂正
「終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。」
↓
「クリンナップ・ステップの開始時に〜を生け贄に捧げる。」 外界との遮断 (2)(W)(W)
エンチャント
カードが追放領域からいずれかの領域へ移動するなら、かわりにそれは追放領域へとどまる。 美術品税 (W)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人があなたより多くのアーティファクトをコントロールしている場合、
あなたはあなたのライブラリーから伝説のアーティファクト・カードを最大3枚まで探し、それらを公開し、
あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 待機行動
(1)
ソーサリー
〜の追加コストとして、手札にあるマナコストを持つ呪文カード1枚とその不特定でないマナコストを支払う
追放した呪文カードに時間カウンターをX個乗せる。Xはその不特定マナコストである。その呪文が待機を持たないならば、それは待機を得る
例
全知であれば、それを追放して(1)(U)(U)(U)を支払えば待機行動のキャストが完了して、解決されると全知が待機7を得る
大いなる歪み、コジレックの場合、(1)(C)(C)で待機8である 待機 (X)(U)
ソーサリー
あなたの手札から点数で見たマナ・コストがX+4であるカードを1枚、時間カウンターが3個置かれた状態で追放する。
それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。 幸運を告げるもの (1)(U)
クリーチャー―スピリット
瞬速
飛行
あなたが占術によってあなたのライブラリーのカードを見ている間に、あなたはその中にある幸運を告げるものを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2/1 計略の橋 / Entrapment Bridge
(4)
アーティファクト
あなたの手札のカードの枚数より大きい点数のパワーを持つクリーチャーは、あなたを攻撃できない。
(4):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
オルゾフ組がラヴニカ市内の通行を管理する関所としての罠の橋/Ensnaring Bridge。
ロックの脱出が困難なのと、常在能力のみでエンチャントとの差別化ができない課題を中心にリメイク。 隆盛なる農夫クロウヴァクス (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー 人間・農夫
速攻
他の緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
緑でないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
終了ステップの開始時、あなたの墓地にある土地カード最大2枚をオーナーの手札に戻してもよい。
4/4
「ガイアが私にもっと耕せと囁いている」 >>864
一応、そんなインスタントがミラ傷にあった
まあ感染テーマだからあれだけど >>865
それ>>863がファイレクシアのキャリアーとかならともかく農夫ではちょっと キーワード能力はトランプルの方がマイナス修正と噛み合っててクールだと思う。 まあクロウヴァクスはエヴィンカーだし……と思ったら人間・農夫か
じゃあ言い訳できんわ ガイアの咎め
(緑)
ソーサリー
あなたの手札を追放する。
あなたのライブラリーから森カードを最大7枚まで探す。それらのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 次元の混乱では色の役割は変わっても色の哲学は変わらないし、色の役割がその哲学の範囲内である事も変わらない
白には「法規に則しない者を罰する」っていう通常のMtGでは使われないけど白らしい一面があるからこそカオス版クロウヴァクスが出来てる
そうやって多くの色にバラ撒く事を正当化したいんならもういっそ色抜いちまえばよくね
クロムヴァクス
(6)
アーティファクト・クリーチャー-吸血鬼・ゴーレム
〜が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。
あなたがコントロールする、選ばれた色の他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたの対戦相手がコントロールしていて、選ばれた色でないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
4/4
//味方に有害でも困るし、記憶×盤面計算がくっそ面倒臭くなるから作れない気もするが 天使に魅せられし男、クロウヴァクスとイクシドール
(3)(青)(青)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼・人間
〜が戦場に出たとき、飛行を持つ白の3/3の天使・クリーチャー・トークン2体を生成する。
2点のライフを支払う:天使・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃、トランプル、速攻、プロテクション(青)、プロテクション(黒)を得る。
6/6 繁栄を謳うものクロウヴァクス (4)(G)(G)
伝説のクリーチャー 人間・モンク
呪文や能力が緑のクリーチャーのパワーやタフネスに修整を与える場合、それは代わりに本来の2倍の修整を与える。
緑でないクリーチャーは呪文や能力によって能力を得ず、パワーやタフネスに修整を与えられない。
森を1つ生け贄に捧げる:このターン、あなたが次に唱えるクリーチャーでない緑の呪文を唱えるためのコストは(2)(G)だけ少なくなる。
4/4
デザインしてて思ったけどこれ法務官がデザイン上の直の後継だな >>862
攻撃制限が相手にだけかかるのヤバくね?
ロック脱出可と言っても手札枯らした相手にまともなクリーチャーで攻撃するのに何マナかかるんですかねえ 隆盛なる農場主クロなんとか
(3)(G)(G)
伝説のクリーチャー 人間
3/3
あなたやあなたがコントロールしているパーマネントが発生源である、対戦相手がコントロールしているクリーチャーに与える全ての修正は負の値を取る。
あなたやあなたがコントロールしているパーマネントが発生源である、対戦相手が唱える呪文のマナ・コストを軽減する能力は代わりにマナ・コストを増加させる。
(G)(G)(G):全てのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。このターン、全ての呪文のマナ・コストは(1)少なくなる。 ウェザーライトの戦士、クロウヴァクス
(W)(W)(B)(B)(B)(G)(G)
伝説のクリーチャー - 人間・戦士・吸血鬼
飛行・絆魂・トランプル・警戒
他の白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける
他の黒のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける
他の緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける
他の白でも黒でも緑でもない青のクリーチャーは-1/-1の修整を受ける
他の白でも黒でも緑でもない赤のクリーチャーは-1/-1の修整を受ける
5/5 (W/G) (U/G) (B/G) (R/G)(G)
ソーサリー
次から2つを選ぶ。
・あなたのマナ・プールに望む色のマナ5点を加える。
・ターン終了時まで、あなたのコントロールするクリーチャーは+6/+6の修整を受けるとともにトランプルを得る。
・アーティファクトかエンチャントか土地を最大2つ対象とし、それらを破壊する。
・あなたの手札からクリーチャー・カード1枚を戦場に出す。 (R)
エンチャント
各終了ステップの開始時に、〜を生け贄に捧げる。
(R),カードを1枚捨てる:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。 神話の守護者 (3)(W)(W)
クリーチャー ― 天使 [R]
飛行 警戒
あなたが伝説のパーマネントをコントロールしているかぎり、〜は破壊不能を持つ。
4/4 マングローブ
土地
(T),あなたのマナ・プールに(U)を加える。この能力はあなたがコントロールしている土地の数が奇数の時のみ起動できる。
(T),あなたのマナ・プールに(G)を加える。この能力はあなたがコントロールしている土地の数が偶数の時のみ起動できる。 修練
「あなたが修練を持つ呪文を唱えるたび、あなたは経験カウンターを1つ得る。」
志学の徒
(W)
クリーチャー―人間・モンク
修練
あなたが経験カウンターを1個得るたび、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
千思万考
(U)(U)
インスタント
修練
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)とあなたが持つ経験カウンター1個につき追加の(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
死への歩み
(2)(B)(B)
ソーサリー
修練
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
それの点数で見たマナ・コストがあなたが持つ経験カウンターの総数以下であるなら、いずれかの墓地にあるそのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
昂る憤激
(4)(R)(R)
ソーサリー
修練
飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたが持つ経験カウンター5個につき飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
経年のベイロス
(2)(G)(G)
クリーチャー―ビースト
修練
〜はパワーではなくあなたが持つ経験カウンターの総数に等しい点数の戦闘ダメージを与える。
0/5
星霜の鏡
(W)(U)(B)(R)(G)
伝説のクリーチャー―アバター
あなたが唱える呪文は修練を持つ。
あなたが持つ経験カウンターが1個以上なら、〜は警戒を持つ。
あなたが持つ経験カウンターが3個以上なら、〜は飛行を持つ。
あなたが持つ経験カウンターが5個以上なら、〜は絆魂を持つ。
あなたが持つ経験カウンターが7個以上なら、〜は速攻を持つ。
あなたが持つ経験カウンターが9個以上なら、〜は呪禁を持つ。
あなたが持つ経験カウンターが15個以上なら、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。
4/4 >>882
それパーマネントと非パーマネントで動きが少しわからない
パーマネントなら誘発型なんだろうって思うんだけど
非パーマネントの場合はどうなる?
単純に修練を持つだけで何の効果もなし? 後半になるにつれ強いってのがMTGのマナシステムなんだよな パーマネントも非パーマネントも同じじゃない?
どっちも唱えたときに経験カウンター1個得るでしょ
特に問題ない気が
どのカードも経験カウンター1個入手で揃えることになるから、1マナ2マナの修練カードが効果度外視で使われそう
エネルギーカウンターはその辺調整できるメカニズムだったけど >>885
インスタントまたはソーサリー 呪文の能力は、通常、そのオブジェクトがスタックにある間にのみ機能する。(112.6)から、修練を持つ呪文を唱えたら
自身が「修練を持つ呪文を唱える」誘発条件を満たして能力が誘発する。
つまりパーマネント呪文だと、戦場を修練を持つカードの分経験カウンターが得られるけど、非パーマネント呪文だと、それに+1分得るので挙動が変わる。
そして修練を持つカードを出していけばカウンターが加速度的に増えていくので少しでも調整間違うと暴走するメカニズム
(1ターン目志学の都、2ターン目修練を持つインスタントかソーサリーで3/3) なんでこんなややこしい話になってるのかと思ったら、修練の定義が「あなたが修練を持つ呪文を唱えるたび〜」になっているからか。
「あなたがこの呪文を唱えるたび〜」だったら885の通りなんだけど、そこら辺は882のレス待ちかな。 キーワード化しないで個別に経験カウンターを得るシリーズでいいんでね? 神龍(シェンロン)
(赤)
伝説のクリーチャー ― 神・ドラゴン
飛行
あなたの手札にカードがあるかぎり、〜では攻撃したりブロックしたりできない。
カードを7枚捨てる:あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
3/4 黒金の悪魔(2)(B)(B)
クリーチャー デーモン
飛行
接死
あなたの対戦相手はゲームに敗北せず、あなたはゲームに勝利しない。
6/6 >>882です
>>885の解釈のつもりで投稿しました。混乱させてしまいすみません 人間の癒し (W)
インスタント
あなたは、〜を唱えるためにマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールする人間・クリーチャー1体をオーナーの手札に戻してもよい。
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは4点のライフを得る。
マーフォークの妙技 (U)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをタップするかアンタップする。
ゾンビの吐息 (B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-2/-2の修整を受ける。
ゴブリンの炎 (R)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。
エルフの成長 (G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。 リメイク
隆盛なる農夫クロウヴァクス (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー 人間・農夫
速攻
他の緑のクリーチャーはトランプルを得る。
緑でないクリーチャーは飛行を失う。
2点のライフを支払う:あなたの墓地にある土地カード最大2枚をオーナーの手札に戻す。
5/5 隆盛なるアゾリクス (4)(U)(U)
伝説のクリーチャー ー スフィンクス
飛行
青の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
青でない呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。
4/5 自然の威力 (2)(G)
クリーチャー - エレメンタル・シャーマン
(2)(G),(T):あなたの墓地の土地・カード1枚を対象とし、それを戦場に出す。それは3/3のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
3/3 >>897
ゼンディカー辺りに普通にいそうな良デザやね Witty Command / 機知の命令
(1)(U)(U)
インスタント
あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが1であるインスタント・カードを最大2枚まで探し、追放する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
このターン、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。 ベイロス乗り (R)
クリーチャー ー ゴブリン、狂戦士
4/5
速攻、トランプル
〜が攻撃するたび、防御プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。そのプレイヤーはそれをそれのマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。そうしなかった場合、〜を生け贄に捧げる。 石英翼乗り (2)(W)(W)
クリーチャー - 人間・騎士・恐竜
飛行
各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上を公開した状態でプレイする。
あなたが平地をコントロールしており、あなたのライブラリーの一番上が白のカードである限り、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正と警戒を得る。
3/3
FT:太陽帝国の最も優れた斥候にのみ石英翼に乗ることが許される。平原での戦では、彼らの目から逃れられるものは存在しない。 タイタン・エンジン(4)
アーティファクト ― 機体
特殊搭乗(タイタン・エンジンか他のまだ組になっていないプレインズウォーカーが戦場に出たとき、あなたはそれらを組にしてもよい。それらは、あなたがその両方をコントロールし続けているかぎり組である。)
タイタン・エンジンは組みになっているかぎり、アーティファクト・クリーチャーになる。
組みになっているプレインズウォーカーは呪禁を得るとともにプレイヤーはそのプレインズウォーカーに攻撃できない。
4/4 復活の呪文
(W)(W)(W)(W)(W)
エンチャント
あなたが毒カウンターを10個以上得てゲームに敗北するならば、代わりに〜を追放して、あなたから毒カウンターを10個取り除く >>900
唱えられなければ無駄死にでカード損
唱えられた場合はさらに悪い結果になりそう 怪力投げ師
(4)(R)(R)
クリーチャー サイクロプス
4/5
即時3(R)(あなたは即時コストでこれを唱えてもよい。そうした場合、〜はその上に-1/-1カウンターが3つ置かれた状態で戦場に出る。)
(T)、クリーチャーを1体生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに、自身と生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーの合計に等しい点数のダメージを与える。
「くれてやる!これでも喰らえ!(Cast them! Take eat!)」 ―怪力投げ師
手頃なゴブリン団
(R)
クリーチャー ゴブリン
1/1
(T):1/1のゴブリン・クリーチャートークンを1つ戦場に出す。終了ステップの開始時、それを生贄に捧げる。
(R)、ゴブリンを1体生贄に捧げる:〜の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
「投げるのに最適のアホウが見つかったぞ!!」 ―怪力投げ師
老境の赤竜
(4)(R)(R)
クリーチャー ドラゴン
4/5
飛行、速攻、即時4(R)(R)
〜の上に-1/-1カウンターがある限り、〜は防衛を得る。
(R)、(T)、〜の上から-1/-1カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、〜はそれに1点のダメージを与える。
「ああいうのは投げるってんじゃなくて落とすっていうんだぞ、このオイボレ!」 ―怪力投げ師
石嵐の地
土地
(T):〜はターン終了時まで「〜のパワーとタフネスはあなたがコントロールしている土地の総数に等しい。」を持つX/Xのエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
(T)、山を2つ生贄に捧げる:基本土地1つを対象とし、それを破壊する。
「弾が足りないぞ!もっと吹いてこい!」 ―怪力投げ師 忍び寄り/Stalk (黒)
インスタント
このターン、あなたは次に唱えるクリーチャー・カードを、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。そのクリーチャーが戦場に出たとき、それはターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともに破壊不能を得る。 >>904
「戦闘ダメージを与えたとき」じゃないと作用しないな… 鎮呪の祈祷師(1)(G)
クリーチャー エルフ シャーマン
全てのインスタント呪文は、ソーサリータイミングでのみ唱えることができる。
0/2 穢れた暴れ者
(1)(B)
クリーチャー - ゾンビ
穢れた暴れ者はタップ状態で戦場に出る。
対戦相手がライフを得るたび、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
3/1 血の蒐集家(W)(B)
クリーチャー - 吸血鬼
他のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはライフを1点得て、対戦相手は1点ライフを失う。
2/2 臆病者
(1)(R)
クリーチャー - 人間
他のクリーチャーが戦場に出た時、〜を生け贄に捧げる
2/1 >>897
プレイすることを考えると他の普通の土地と混ざるといけないから
0/0にして+1/+1カウンター乗せる方がいいかも 深淵のラムセス / Ramses the abyss
(4)(U)(B)
伝説のクリーチャー- 人間 暗殺者
先制攻撃 接死
あなたは、あなたがインスタントを唱えられるときなら、いつでも深淵のラムセスを追放してよい
あなたは、あなたがインスタントを唱えられるときなら、いつでも追放領域にあるこのカードをタップ状態で戦場に出してもよい
(この能力はスタックに積まれない)
1/1 >>915
流石にスタックには積めと
基本的には毎ターン1体ブロックして先制接死ブリンク当て逃げするのかな 仕組まれた歪曲 (U)
インスタント
〜を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする呪文1つを手札に戻す。
呪文1つを対象とし、それのコントローラーが(3)を支払わない限り、それを打ち消す。 偵察自爆装置(0)
アーティファクト
偵察工作装置が場に出たとき、各対戦相手は手札を1枚公開する。
偵察自爆装置が戦場から墓地に置かれたとき無職の1/1の工作員アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:各対戦相手に1点ダメージを与える」を持つ。 壁造りの名棟梁
(2)(G)
クリーチャー 人間・工匠
あなたがコントロールする壁・クリーチャーは+0/+2の修正を受けるとともに到達を持つ。
(1),(T):防衛を持つ無色の0/2の壁・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(5):ターン終了時まで、あなたがコントロールする各クリーチャーは防衛を失うとともに、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
0/3
>>917
すき 恐竜の世話係/ Caretaker of dinosaurs
(2)(G)(G)
クリーチャー - 人間 クレリック
あなたがコントロールするすべての恐竜(Dinosaur)は-3/-0の修正を受ける。
〜が戦場に出たとき、トランプルを持つ緑の3/3の恐竜クリーチャー・トークンを2体生成する。
0/1 >>918
戦場に出るまでもないね
血清の粉末スーパーマリガンとかで飛ばしといて食物連鎖を置いた瞬間終了 Ramses Overdarkの面影が余り感じられない件
まぁあのままリメイクされても劣化ヴィザラにしかならないけど 精励するクロウヴァクス(4)(G)(W)
伝説のクリーチャー ― 人間 タウンズフォーク
果敢
〜が戦場に出るか攻撃するたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置き、
対戦相手がコントロールする各クリーチャーの上から+1/+1カウンターをそれぞれ1個取り除く
3/3 バリケード
(0)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物
防衛
0/1 >>925
昔ファイレクシアの歩行機械(0マナ0/3)っていたなあ
アイツも頑なに再録されないよなあ >>926
たしかに
>>876の時点でつまらないと気付くべきでした >>925は壁の方がしっくりくるな
>>920とかと壁デッキ組みたい 集積した技術
(1)(W)(W)
インスタント
あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを見る。その中から、点数で見たマナ・コストが3以下のオーラ・カードか装備品・カードか機体・カードを最大2枚まで戦場に出す。
これにより装備品・カードが戦場に出た場合、それをあなたがコントロールするいずれかのクリーチャーにつけてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 生者狩り (2)(B)(G)
ソーサリー
墓地のクリーチャー・カード1枚と、戦場にあるクリーチャー1体を対象とする。前者は後者に、前者のパワーに等しい点数のダメージを与える。
このターンに後者が死亡した時、前者を戦場に戻す。 オーニソプター以下とかこれ(評価の仕方が)わかんねぇな
新米魔剣士
(W/R)
クリーチャー 人間・剣士
1/1
(T)、〜を生贄に捧げる:あなたの手札にある擬呪1つを起動する。(あなたは手札にある擬呪呪文を、そのマナ・コストを支払うことで〜の起動型能力としてそれを唱えてもよい。)
熟達魔剣士
(2)(W/R)(W/R)
クリーチャー 人間・剣士
3/2
(T):あなたの手札にある擬呪1つを起動する。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、〜はそれに1点のダメージを与える。
リセットマラソン
(B)
インスタント - 擬呪
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札をライブラリーに戻して切り直し、その後戻した枚数から1枚少ない数だけカードを引く。
初回特典
(U)
インスタント - 擬呪
双詠(U) - これが能力として起動されているとき、あなたは(U)を支払うことで同時に「この呪文を唱えている」ことを選んでもよい。
これがこのターンの最初に唱えた呪文である場合、カードを1枚引く。
これがこのターンの最初に起動した能力である場合、カードを1枚引く。 エムラクールの寵愛 (3)(U)(U)
エンチャント―オーラ
エンチャント(ゾンビでないクリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、無色の3/2のエルドラージ・ホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
ってカードが異界月に欲しかった そういやゾンビだけは狂気は関係ない ってそこまでフィーチャーされんかったな
単純にリリアナの扱いが良いだけでも珍しいことではあったが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。