【LO】Lycee Overture TCG 139
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【公式】 http://www.lycee-tcg.com/
【wiki】 http://lyceeoverture.net/
【Twitter】 https://twitter.com/lyceeoverture
【商品情報】
1パック330円+税 1BOX20パック入り 1カートン(16BOX入り)
1パック・カード8枚(+LYCEE ONLINE PASSPORTチケット1枚がランダム封入)
■発売中
Fate/Grand Order1.0 全106種
ブレイブソード×ブレイズソウル1.0 全140種
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!&劇場版 全140種
Fate/Grand Order2.0 全114種
■発売予定
ゆずソフト1.0 2017年12月22日(予定)
次スレは>>970が宣言して立てる。
前スレ
【LO】Lycee Overture TCG 138
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1503062184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分が個人的に嫌いってだけのものを、その意見が多数派だと主張したがる男の人って・・・ どうせミックス使ってシングルにぼろ負けしたんでしょ 環境がぐちゃぐちゃになるからミックス派にとっては害悪 環境がぐちゃぐちゃになるからシングルいやとかメタ読みが甘いだけでは 一つや二つのデッキばかりしか見ない環境よりも、いろんなデッキを見かける方が楽しいじゃないか >>847
八月月は普通に環境レベル
ただし使い手のスキルの影響をモロに受けるので、難度は高い 環境的には構わないんだけど、
シングル、ミックスってあると、カード入れ替えるのが面倒い…
その為に同じSR8とか買うのもちょっとね それは被らないように構築すればいいんじゃね
そういうのも腕の見せ所っしょ RTキャンペーンって当たったことある人いる?
当選確定メールきたんだけど、いまだに届かない… カードセットのデザインがミックスじゃ出番ないけど
腐ってもシングルで枠埋めに使えるからいいよねって感じになってきてるのは気に入らない オーガストの宙の連中はかなりきてるよな。やってて面白くない上に未来が無さそうなのが いうて旧リセも毎エキスパンションでゴミコモンアンコ量産しまくってたし、出番あるだけマシやろ >>860
今回のじゃないが、確認したら連絡から約12日で届いてた
どれくらいの頻度で当選通知してるのかわからんのでなんともいえんが、
参考までに、俺が当たったのは最終日近くのやつだった >>862
わかる
発売してウキウキしながら作って回したあとのかなしさ
>>863
ほぼない、謎の制約ついてるせいで色々と使いにくい >>867
ロシェルとかジークフリードは普通に入ると思うけど >>868
自分は入らなかったわ
ロシェルとベアトいれようと思ったけど四済みはわくが厳しかった 旧リセでクーフーリンの戦闘続行が「バトルを中断しバトル参加メンバーをアンタップ」
翡翠の潔癖症が「相手が男性のときのみバトルを中断しバトル参加メンバーをアンタップ」と似ていた気がした サイン抜き*1なら運次第だけど最低2箱
サイン込みだったりSRまで*4したいならおとなしくシングルしとけ とりあえずUが4箱でよっぽど変な偏りがなければ4枚ほぼ揃うぐらいだな カートンで購入したけど、Rフーだけ2枚しか出なかった。
ショップで1枚80円だったから、4枚購入した。
AUGUST花単には必要なカードだと思う。 ユーは盤面に出す優先順位低めだけどデッキ組む上では必須な感じ。2枚しか入れてないけど サポーター持ちで自力SP3の時点で積まない理由はないかなー
ガスト花には4積んでる 明日の新弾情報って、ガルパンかな?
ブレブレ2弾はどうなったんだろう。
今年の春くらいに予定してなかったっけ? 新段発表はやはりわくわくするね
アリスソフトかkeyこないかなー 紫が来たらカートンするからよ……
アマツツミvitaでワンチャンありませんか ういんどみる おにゃしゃす!
準にゃんぺろぺろしたい 現状ソシャゲ縛りみたいだけど
他にソシャゲやってるエロゲ会社とかってあるの?
まさかの対魔忍アリーナをフックにlilith参戦とかある? 新作にプロモカード付けるって話だし次は鍵では
もうソシャゲーブラゲー縛り辞めてギャルゲーエロゲー路線に戻すんじゃないかね fgoは原作エロゲだしゲームだしともかく
ガルパンは正直浮いてるよな フェスタで発表ではなく今日発表にした理由ってとこから考えるなら総選挙開票が今日だったらしいデレマスとかか 鍵は、Angel Beats!とCharlotteをアニメで見ただけ。
その他のタイトルは知らない。
なんとなくだけど、アプリゲーム路線からエロゲ路線も入れるようになって、活気づいてる気がする。 活気づいてるように見えるけど殆ど復帰勢だからユーザー数そこまで多くない罠 題材がニッチすぎて供給無いから集中してるだけとも言う
実際この業界で触ってるのカオスくらいでそっちも最新作以外は基本フォローしてないし 鍵ということはついに日に登場3ドローが貰えるのかー楽しみだなー これガルパンと鍵は1月程度で発売されるってことか
10月は夏とは言わねーもんな
よくて9月か まあ今のご時世はコア層向けにやっていった方がいいよな
遊戯王GXとか5D'sとかあの辺放送していた頃は広く浅くの方がよかっただろうけど ガルパンとFGOしかわからないから復帰出来ない
3カ月だけ遊ぶのもなあ 次ガルパン出ればしばらく限築で食っていけるだろう
そしたらそのうちFGOも出る 1弾のガルパンは良環境だったけど今度はどうかね…
1弾ガルパンカードのほとんどが力不足で二線級落ちしてる現状だと
次のガルパンでパワーカード目白押しくらいやってくれんと立ち位置変わらないだろう >>900
EX1 日日日
エンゲージ:3ドロー
[誘発]このカードが場を離れたとき3点ダメージ
限定構築つかないならこれくらい弱体化されそう >>905
ガルパンは隊長とか有るんだしリーダー出して欲しいわ
アシスト前提の登場コストの色拘束付ければ悪用されにくいだろうし >>909
言われてみると確かにガルパンとリーダーのコンセプトはマッチしてるな
いいねそれ
ガルパンはカードプールが揃ってる大洗はいいとして
他の学園は頭数すら揃ってないところもあるから
全体的な救済にはなってくれない気がするねえ エンゲージしたらハンド入れ替え出来て場離れるだけで自分のデッキ3枚落とせるカードのどこが弱いのか 質問です
山の翁等の対象を取らない除去の解決時に選択したキャラの能力を発動する事は不可能ですよね?
例えば山の翁でシンシアを選択する時にシンシアの能力を発動等
登場対応能力処理前しかタイミングないですよね? 翁の効果を解決するまで言ったら対応で宣言出来ない
シンシアが逃げるなら翁の登場に対応で能力を言う必要があるけどシンシアの効果解決後に翁の能力の解決に入るからキャラが他にいれば除去出来る >>914
それであってるよ
翁一人確殺できるしもう一人は相討ちできるしやっぱ強いよね >>915 >>916
ありがとうございました!
スッキリしました 相手のメインフェイズに自分のキャラの効果っていつでも宣言できますか?タイミング的なものがあるんですか? 相手メインフェイズの行動は基本的には相手の対応かターン終了時のみ
要するに相手が優先権放棄したタイミングというやつ
バトル中もほぼ同様 >>919
相手の行動に対応してか相手が優先権を放棄したとき(基本的にターン終了宣言時)のみ では、「相手の宣言に対応して使用できない」となっている効果を相手ターンに使用したい場合は、ターンの終了宣言時のみということであってますか? コピーしてきた、見にくかったらごめん
■ターン:フェイズ:メインフェイズ ○進行 メインフェイズは次の手順で進行します。
1.タイミング :メインフェイズ開始時
2.宣言タイミング :メインフェイズ(TP)
3.手順 :TPはメインフェイズを終了する・または終了しないを選択します。終了する場合は4に進みます。終了しない場合、2に進みます。
4.手順 :NTPはメインフェイズを終了する・または終了しないを選択します。終了する場合は7に進みます。終了しない場合、5に進みます。
5.宣言タイミング :メインフェイズ(NTP)
6.手順 :2に進みます。
7.タイミング :メインフェイズ終了時
○メインフェイズ開始時 「メインフェイズ開始時」のタイミングを提供します。
○メインフェイズ(TP) 「メインフェイズ」のタイミングをTPに提供します。 (<行動>を参照)
○メインフェイズ(NTP) 「メインフェイズ」のタイミングをNTPに提供します。 (<行動>を参照)
○メインフェイズ終了時 「メインフェイズ終了時」のタイミングを提供します。 >>923
バトル中は相手が優先権を破棄した場合
効果が使えるようになるんですね。
ありがとございます。 ■バトル
○進行 バトルは次の手順で進行します。
1.手順 :防御キャラの指定(防御側プレイヤー)
2.タイミング :バトル中宣言開始時
3.宣言タイミング :バトル中(攻撃側プレイヤー)
4.手順 :攻撃側プレイヤーはバトル中宣言タイミングを終了する・または終了しないを選択します。終了する場合は5に進みます。終了しない場合、3に進みます。
5.手順 :防御側プレイヤーはバトル中宣言タイミングを終了する・または終了しないを選択します。終了する場合は8に進みます。終了しない場合、6に進みます。
6.宣言タイミング :バトル中(防御側プレイヤー)
7.手順 :3に進みます。
8.タイミング :バトル中宣言終了時
9.手順 :バトル結果
10.タイミング :バトル終了時 >>925
そうそう
ごめんね、なんかこんな長いのいらんかったね サタンがタップしてる時でも効果使いますでこのキャラ(サタン自身)を破棄することはできるよね? >>930
ありがとー
>>929
効果は使えて失敗するのは書いてあったけど使用代償を支払えるかはちょっとさだかではなかったから聞いてみた リセコマあるおかげでMIX雪単よりも見れる範囲が広いのがオーガスト雪単の強みよな シンシアのテキストにある次のターンの開始時って相手のターンも含みますか? >>936
含むよ
含まない時はちゃんと次の自分ターン終了時とか書いてあるよ ごめん次の自ターン開始時っていう書き方があるよってことね 宰相令嬢 ディアナ・ペシュカ・ホリー・エリンギを自キャラA対象の宣言に対応して登場させ
誘発を自キャラAに適用させた場合、宣言は無効化されますか? 宣言無効というか対象不適切になって失敗する
これの解釈がいまいちわかって無いんだけど、対象(赤字)は常にとりつづけてて対象にならなくなるとそれが不適切になるから解決失敗でいいの? >>942
宣言時と解決時に参照するタイミングがあるから ありがとうございます!
八月月、マジで青単パーミみたいな >>943
解決法時に再度対象をとるということなんですねありがとうございました
これはジャッジ用ルールのどこら辺に記載されてます? >>945
0603宣言:宣言
0604宣言:解決
辺り参照に ガスト、雪はまああれとして、花と日は日側の引きと花側のプロ度合いに寄るので評価しづらい 花の方が勝ちやすそうではあるけどなぁ。対雪性能はまだ日の方が戦える レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。