■テンプレート
コンセプト:ミラーリ予想等のコピー

フォーマット:スタン(少し昔のカードありますがほぼ次期スタンです)

資産:mo内ですが特にありません

メタ:すいません、書かなきゃとは書いてあるの見たのですがわかってない感じです。

【デッキリスト】

ショック×4
予期×4
一瞬×1
航路の作成×4
稲妻の一撃×4
キャンセル×4
黄金都市の秘密×2
火による戦い×4
焼けつく双陽×2
原初の呪物×2
ミラーリ予想×4
苦悩火×1
土地×24

サイドボード(ここはまだそんなに考えてないので適当にあるカード入れました)

否認×4
氷結×2
青ハルク×2
原初の潮流ネザール×2
溶解×2
焼けつく双陽×2
探知の塔×1

【実際に対戦してみて、気になった点や問題点、迷っている点】

ネタデッキ枠だと思いますが、コントロールや遅い相手にはそこそこ戦えます。自分が普段コントロール使うからかサイド的にもそんな感じでサイド後はミラーリのコンボは抜く事が多いです。
ただ早い相手には一切間に合いません。
青黒で組んだ方が現在だと強いのかもしれませんが、次期カード的には青赤の方が強そうなのである程度形にしたいのですが、試行錯誤してもあとはタッチするくらいしか思いつきません。
コンボデッキだとかなり尖って、二倍詠唱も少し入れたりして自分の事しか考えないような構成の方がいいのでしょうか?
緑足してランパンだけ入れるとか、黒や白足して除去強くするとかも考えたのですが、黒や白の場合はもう赤がタッチでいいじゃんって構成になります。
緑はカード全然ないので想像でしかないのですが、ドロースペルかキャンセル抜くので妨害出来ないのとドローが不安です。
青赤でまとめるにはカードパワーがきつい、タッチするのは色による悩み、といった感じです。
すごく長いですし、ただわがままなだけかもしれませんが、色々意見頂けると嬉しいです。
長々とすいません、よろしくお願いします。