【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ65【IDのみ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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結局業者の自演がわかりにくくなっただけの、ワッチョイに呆れた人がTCG業界の勢力図について雑談・議論するスレです。
決算データ、トイネスランキング、アニメ視聴率など、明確なソースのあるデータを重要視します。
客観的な評価を心掛け、主観に基づく過大過小評価や、煽り行為は自重してください。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。荒らしが踏んだ場合は、直後にスレ立て可能な人が宣言して立ててください。
※ヒヨコ戦艦、ウィクロスマンとその相手は禁止。荒らしに触るのも荒らしと同じです。
※中立の立場で発言出来ない方(信者・アンチ・ヒヨコ戦艦・ウィクロスマン)は荒らしです。
※前スレ・関連スレ
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ64
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1467458519/
2015-2016年トレカ市場の見通し
http://www.scwin.net/scn/2015/11/2015-2016%E5%B9%B4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%AB%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E8%A6%8B%E9%80%9A%E3%81%97/ >>128
ゴエモンキーループが強すぎて殿堂になったのにルールでマナから場に出せるようになったら緑単ループ一強になるんじゃないの? デュエマをパクろうとしておきながらデュエマのルール知らないんだよな。
自分で取った特許をつかったゲーム作ればいいのに 67
> それにヒトラーも豊臣秀吉も20代で結果出して収入得てるんだよ
だが、連中は世界を塗り変える発明は1つも自力で為せてない。
一方で、超天才ヒヨコ戰艦は以下の通り自治重複競合制を発明し終えてるww
↓
社長選挙制 と 自治重複競合制 の法制化に向けて
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201505180000/
この差は大きいんだぜ真・性・低・学・歴ぃ( ´∀`)σ)Д`)
もちろん自治重複競合制の価値判断は真性低学歴やド貧乏家畜ぢゃ無ェ博士号を持った教授にしか出せ無ェしww
ほぃ、サクッとド貧乏家畜ID:K9HKN8Wk0を論破完〜了!ww(クス
便所虫>>134
> マナから場に出せる ⇒ ループが強すぎて殿堂 〔 使用制限 〕 になった
その辺は、Twitterでテストプレイ募ってからの判断ってことでww
マナゾーンから出すのと手札から出すのと何が違うのか?
TWGPは手札の増量=マナ発生ってシステムだから大差ないわけ。
だったら尚さら駄目ぢゃんって話なら殿堂入り扱いも含めて公式に準拠って方向もOKだし。
そもそも其れら欠陥はデュエマの欠陥でTWGP自体の欠陥ぢゃ無ェしww
ド貧乏家畜>>135
> 自分で取った特許をつかったゲーム作ればいいのに
↑
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
3. 既に完成した『 デュヱリーグ (デリグ) 』の 改良 ヒントを得る
以上にて暫定・・・ 今後も改良を継続する予定。
上記のTWGPで、デュヱリーグ(デリグ)製品版のゲーム性 7%〜8% に相当する。
つまり、DUELEAGUE はコレの 10倍超えのゲーム性 を現時点で既に達成してるって意味。
デュヱリーグ公式 Twitter アカウント @dueleague にて、無償テストプレイヤー募集中。
ヴァンガード、ウィクロス( WIXOSS )、バディファイト に近い要素を本稿に追加するか検討中。
既に、つかったゲーム作れちゃってるよぉ! 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
ところで、便所虫(お前ら)って生きてて幸せ?幸せ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(クス >>134
ヒヨコはルール作った気になってるだけでデュエマのメタ変遷、歴史、そもそもどんなカードがあるかさえ知らないからその指摘は無駄だ 69
> 発表して2年以上経っても博士号を持った教授が論文で取り上げてない時点でお察しだろうに…
そんな負ケ犬の遠吠ェやってる暇が有ったら博士号を持つ教授の1人にでもメール送信やtweetしてコメント貰って来いやキャヒ鳴きビビり犬ID:K9HKN8Wk0
> 何にしても現時点で一銭も稼げてない、って事実の前にはどうでもいいけどな
つまりキャヒ鳴きビビり犬ID:K9HKN8Wk0が>>136に反論できず負けを認めたって話だねww(・∀・)ニヤニヤ
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
連投の顔まっ赤>>142,>>143見たくってコピペ>>136煽りますたあww(^っ^)テヘペロッ >>144
特許から逃げまくって顔真っ青なんだ。真っ赤なのはヒヨコセンカンのIDなんだwww とりあえずその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれた嫉妬まる出しグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>146,>>145www
72
> まあ、SEGAは破綻自体はしてないわけで
そぅ言ぅ現実逃避はWikipedia記事の書き換えに賛同を得てからどうぞマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
>>147
いつもの逃げ口上はいいから、特許の証拠早く出しなさい。 デュエマプレイヤー向けTWGPベータテスト版の策定で大きな収穫は、
以前には発明できなかったバトルスピリッツ(バトスピ)のLvコストに親和性を伴った新ルールを開発できた点。
↓
バトルスピリッツ : Lvコスト = 自列マナゾーン見せ置き場札の召喚コスト ⇒ 見せ置き場札が無い = 1換算
バトスピのコア〔 数え玉 〕が常駐の機能なのに従来のTWGPでは効果行使の都度コスト支払を繰り返すルール。
これではバトスピ本来の持ち味は発揮できない・・・
しかしコスト支払で見せ置きした場札の数値をコア数に見立てれば、随分と似た機能できるww
これ出色の名発明よの!www(クス
「 デュエル・マスターズ(デュエマ) vs バトルスピリッツ(バトスピ) 杯 」 ってのが
実現する日も遠くないかもwww
理想は、
デュエル・マスターズ vs バトルスピリッツ vs ウィクロス vs ファイアーエムブレム 杯
明日のアニマックスは 「 ルパン the Q 」 も含め色々と愉しみな番組が多いな!ww
http://www.animax.co.jp/schedule
9月23日の 「 ガンダム Live 」 も凄ェ善ェからの〜ww
AT-X 観れるけど結局は ANIMAX にチャンネル合わせてしまう日々・・・
デュエマプレイヤー向けTWGPベータテスト版は、シールド回復からシールド増加 〔 5枚以上 〕 に機能拡張!
↓
“ 口先だけでクソの役にも立たない 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] ” とは違い、
超天才ヒヨコ戰艦とデュヱリーグ(デリグ)公式 Twitter は、以下の具体策を持ってるww(クス
この 『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 が標準化すれば、
デュエマ含む10タイトルで対戦相手が見つからない事態には陥らないww
デュヱリーグ公式 Twitter アカウント @dueleague にて、無償テストプレイヤー募集中。
ヴァンガード 、 ウィクロス( WIXOSS ) 、 バディファイト に近い要素を加えるか検討中。
デュエル・マスターズ専用
『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 ベータテスト版
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
[ 異種タイトル戦 ] 数式コンセプトゎザックリ言ぅと、召喚コストは1桁 に、パワーは1000刻み に揃ぇる。
ウィクロス( WIXOSS ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ポケモンカードゲーム : 攻/防それぞれ 召喚コスト = HP÷10 , パワー = HP×100
ファイアーエムブレム 0 : 攻/防それぞれ 召喚コスト = 戦闘力÷10 , パワー = 戦闘力×100
ヴァイスシュヴァルツ( Weiβ Schwarz ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
バディファイト : 進攻の召喚コスト = 攻撃力÷1000 , 防衛の召喚コスト = 防御力÷1000
ヴァンガード : 進攻の召喚コスト = パワー÷1000 , 防衛の召喚コスト = シールド÷1000
ライブオン : 必要な色コストを無色の召喚コストとして扱う
バトルスピリッツ : Lvコスト = 自陣マナゾーン見せ置き場札の召喚コスト ⇒ 見せ置き無し = 1換算
マジック:ザ・ギャザリング : 進攻のパワー = パワー×1000 , 防衛のパワー = タフネス×1000
デュエマプレイヤー向けTWGPベータテスト版は、シールドブレイク処理をに機能拡張!
↓
“ 口先だけでクソの役にも立たない 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] @ikettitencho ” とは違い、
超天才ヒヨコ戰艦とデュヱリーグ(デリグ)公式 Twitter は、以下の具体策を持ってるww(クス
この 『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 が標準化すれば、
デュエマ含む10タイトルで対戦相手が見つからない事態には陥らないww
デュヱリーグ公式 Twitter アカウント @dueleague にて、無償テストプレイヤー募集中。
ヴァンガード 、 ウィクロス( WIXOSS ) 、 バディファイト に近い要素を加えるか検討中。
デュエル・マスターズ専用
『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 ベータテスト版
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
機能拡張前 : シールドブレイクされる ⇒ シールドをバトルゾーンに見せ置き
↓
機能拡張後 : シールドブレイクされる ⇒ シールドを手札に加える ⇒ 任意にバトルゾーンで使用[※]
※ 元シールドの札ではない代替の手札でも無条件なお且つコスト支払も不要で行使・召喚・拡張が可能
[ 異種タイトル戦 ] 数式コンセプトゎザックリ言ぅと、召喚コストは1桁 に、パワーは1000刻み に揃ぇる。
ウィクロス( WIXOSS ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ポケモンカードゲーム : 攻/防それぞれ 召喚コスト = HP÷10 , パワー = HP×100
ファイアーエムブレム 0 : 攻/防それぞれ 召喚コスト = 戦闘力÷10 , パワー = 戦闘力×100
ヴァイスシュヴァルツ( Weiβ Schwarz ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
バディファイト : 進攻の召喚コスト = 攻撃力÷1000 , 防衛の召喚コスト = 防御力÷1000
ヴァンガード : 進攻の召喚コスト = パワー÷1000 , 防衛の召喚コスト = シールド÷1000
ライブオン : 必要な色コストを無色の召喚コストとして扱う
バトルスピリッツ : Lvコスト = 自陣マナゾーン見せ置き場札の召喚コスト ⇒ 見せ置き無し = 1換算
マジック:ザ・ギャザリング : 進攻のパワー = パワー×1000 , 防衛のパワー = タフネス×1000
基礎ステータスしか言及してないけど効果はどう置き換えるのよ
ステータスの大小のみを比較するゲームを想定してるわけじゃないだろ? お! アニマックスで 「 ルパン ザ Q 」 始まった!ww 便所虫>>154
> 効果はどう置き換えるのよ
置き換える必要なし。
キーワード〔 機能性用語 〕の置き換えは、
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605010006/の[ 異種タイトル戦 ]って章に、
前述 11 項 【 A〜K への干渉や作用 】 として定義付け終えてるぜww
手前ェはビビりかましてブログの頁にアクセス出来て無ェだろww
目を通してりゃ質問>>154なんぞ出るわきゃ無ェからなぁww 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
[ 用例 ] https://batspi.com/index.php?%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB
バトルスピリッツ(バトスピ)に於けるライフ〔 = ライフ機能コア 〕 への攻撃〔 = 減らす干渉 〕
↓
デュエマプレイヤー向けTWGPベータテスト版に於けるダイレクト・アタック〔 シールドへの攻撃 〕
置き換え : ライフ ⇒ シールド
上記に用語を置き換える。
例えばmtgの場合だと、クリーチャー以外の呪文の置き換えができないけどそれについては別のページ?
それとスタック処理について言及されてないけど、複数効果の誘発や対応効果の起動はどう処理する? 勿論、このスレッドの “ デュヱリーグ ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 便所虫>>157
> 例えばmtgの場合だと、クリーチャー以外の呪文の置き換えができないけどそれについては別のページ?
> それとスタック処理について言及されてないけど、複数効果の誘発や対応効果の起動はどう処理する?
具体的に該当するカードをwikiのURL添えて提示しろってのww
架空の話に付き合うほど暇ぢゃ無ェんだょww びびって架空の話ってつけてた奴が何いってんだよwwwwww >>160
いや架空じゃなくてね?
クリーチャー以外にインスタントソーサリーエンチャントプレインズウォーカーがあるわけだけど
ついでに言うならデュエマにも非クリーチャー呪文あるでしょ… >>160
http://whisper.wisdom-guild.net/search.php?sort=set&cardtype[]=creature&cardtype_ope=nor
8221件しかなくて恐縮だがクリーチャーでない具体的なカードの一覧だよ
http://mtg-jp.com/rules/docs/JPN_CR.html
スタック処理については総合ルールの「608. 呪文や能力の解決」の項にあるよ
mtgを対象にしてるなら当然理解してるだろうけどね 荒らしにかまうのはよろしくないぞ。
マツバラマコトは特許の証拠も出せないマザコンの妄想ジジイだしな。
放置してる親共々公害レベル。 構ってるやつが頭おかしいレベル
ほっとけヒヨコのカスなんて ルパン三世
作曲家 大野 雄二
「 シンプルで、 8小節 を聴いただけで分かる強さ 」 が作曲のコツ。
高橋名人:先生の曲を聴いていると、木管楽器3本でやってるオーケストラのようにも聞こえるんですよ。
昔のファミコンって3音しかなかったじゃないですか。
すぎやま先生:序曲とエンディングはなんと3トラックも使えた。ゲーム中は全部2トラックだったんですよ。
それが3トラックあれば充分だという意識で作りました。っていうのはね。メロディとバスの動きがあれば、
それだけでハーモニーからすべて表現出来ちゃう。でさらに1音使えた。充分でしたね。
深川アナ:制約を感じて苦労したというより、もう充分だと。
すぎやま先生:充分それで出来る。それとPSGのあの音色しか無くても、たとえばいかにもその楽器らしいフレーズによって、聴こえるんですよ。
たとえば「序曲」でいえばその曲の2音で動くその動きがフレーズがいかにもホルンらしいフレーズでありハーモニーであれば、ちゃんとホルンらしく聴こえる。そういう効果があるんです。
ファミコンが出た当初は3和音しか使えないということもあり、その制限が先生のハートに火を付けたそうです。
3和音だと、パーカッションとメロディーですでに2トラック埋まってしまうので、ポップス的な作り方ではスカスカになってしまいます。
しかし、バッハのフーガの技法を駆使し、少ない旋律を重ね合わせて深みのある音楽に仕上げています。
実はホルン五度と言って、二つの和音は五度の和音で出来ているんですが、ちょうどホルンという楽器で演奏すると最も美しく聞こえるように出来てたんです。
オーケストラバージョンを聞くと「あーこれはホルンで演奏することを想定されてたのか」と納得するレベル。
あのファミコンの電子音の中ですぎやま先生の頭の中ではホルンの音が鳴っていたのかもしれませんね。
普通に考えれば、矩形波と三角波は使用するので、この時点でメロディで和音(ハーモニー)は使えないな、とか色々考えてしまうのですが、なんと2音で作りきってしまうのですね。
フィールドに出たり、戦闘中に攻撃した時にホワイトノイズの SE が鳴ります。
また、呪文などでも ノイズ 以外の音が鳴ります。その時に音楽が消えないようにドラクエ1は基本的に2音で音楽が作られています。
ただ、オープニングとエンディングにおいては基本的に画面と音楽だけで音階的な効果音は必要無いため、3和音使っても良いと言われたようですね。
たった数バイトのデジタル情報。 初期のファミコンは、内蔵音源で3つの波形とホワイトノイズしか出せない。
これをPSG音源という。 3音でメロディー、ハーモニー、ベースを再現し、ノイズでリズムを刻むわけだ。
オルフェウスの竪琴 ⇔ セイレーンの歌声=魔力
便所虫>>163
> 8221件しかなくて恐縮だがクリーチャーでない具体的なカードの一覧だよ
特に問題は発生しないようだ。 安心だな!ww
デュエマプレイヤー向けTWGPベータテスト版>>156,>>152をバトルスピリッツ(バトスピ)に対応させたら、
カードゲーム専門店にTwitterで「 デュエマ vs バトスピ 」非公式大会の提案を開始するよ!
理想は、
デュエル・マスターズ vs バトルスピリッツ vs ウィクロス vs ファイアーエムブレム 杯
ルパン三世カリオストロの城
最後のシーンってフィアット完全に損傷が無い状態なのねww
2台目を取り寄せたのかww
クラリスは幼少期にルパンと遇ってた記憶を引き出せず終わってるのねww
あの作品に限って言えば次元との関係は長くても10年止まりってとこなのねww 便所虫>>170
> パズドラtcg
費用対効果で見合わないってサ。
−−−−−−−−−−−−−
DAWとはデジタル・オーディオ・ワークステーションの略で音楽制作に必要なソフトのことを言います
無料で入手できるDAWは世の中にたくさんある
Macの標準アプリであるGarageBand
しかしこれだけではチップチューンのようなピコピコしたサウンドで作曲することができないので
こちらも無料で入手できるプラグインMagical 8bit Plugを
Synthesiaで演奏してみた動画 これだと音階の他に音の長さやタイミングが初心者でもわかる
「 やる気のないダースベーダーのテーマ 」
嵌るわ〜www >>168
つまりTWGPは全部実用的ではないヒヨコの妄想ということで問題ないな?
安心したw >>168
それでクリーチャー以外のカードと解決処理の結論は?
開発済み?未開発もしくは対応予定なし?
いずれにせよ明確にしないと評価できないよ ニワカ>>174
> クリーチャー以外のカードと解決処理の結論は?
既に発表済みww(クス
↓
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
本稿に定め無き部分は全て公式ルールに準拠する
−−−−−−−−−−−−−
“ 口先だけでクソの役にも立たない 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] @ikettitencho ” とは違い、
超天才ヒヨコ戰艦とデュヱリーグ(デリグ)公式 Twitter は、以下の具体策を持ってるww(クス
この 『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 が標準化すれば、
デュエマ含む10タイトルで対戦相手が見つからない事態には陥らないww
デュヱリーグ公式 Twitter アカウント @dueleague にて、無償テストプレイヤー募集中。
ヴァンガード 、 ウィクロス( WIXOSS ) 、 バディファイト に近い要素を加えるか検討中。
ニワカ>>174
> クリーチャー以外のカードと解決処理の結論は?
既に発表済みww(クス
↓
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
本稿に定め無き部分は全て公式ルールに準拠する
エンター = 当事者間の全てがクリア〔 宣言を追加せず 〕なので、各宣言を最初から順々に実行する
呪文 ⇒ 手札で行使するタイプを除き、通常はバトルゾーンに見せ置き拡張してから公式ルールで裁定
−−−−−−−−−−−−−
“ 口先だけでクソの役にも立たない 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] @ikettitencho ” とは違い、
超天才ヒヨコ戰艦とデュヱリーグ(デリグ)公式 Twitter は、以下の具体策を持ってるww(クス
この 『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 が標準化すれば、
地方でデュエマ含む6タイトルの対戦相手が見つからない事態には陥らないww
デュヱリーグ公式 Twitter アカウント @dueleague にて、無償テストプレイヤー募集中。
ヴァンガード 、 ウィクロス( WIXOSS ) 、 バディファイト に近い要素を加えるか検討中。
理想は、
デュエル・マスターズ vs バトルスピリッツ vs ウィクロス vs ファイアーエムブレム 杯
[ 異種タイトル戦 ] 数式コンセプトゎザックリ言ぅと、召喚コストは1桁 に、パワーは1000刻み に揃ぇる。
ウィクロス( WIXOSS ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ポケモンカードゲーム : 攻/防それぞれ 召喚コスト = HP÷10 , パワー = HP×100
ファイアーエムブレム 0 : 攻/防それぞれ 召喚コスト = 戦闘力÷10 , パワー = 戦闘力×100
ライブオン : 必要な色コストを無色の召喚コストとして扱う
バトルスピリッツ : Lvコスト = 自陣マナゾーン見せ置き場札の召喚コスト ⇒ 見せ置き無し = 1換算
デュエル・マスターズ専用 『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 ベータテスト版
https://web.archive.org/web/20170904062132/https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605010006/
82
> 費用対効果って他社のカードゲーム使って遊ぶ物なのに何言ってんだか
パズドラTCG独特のシステムを殺さずにデュエマプレイヤー向けTWGPベータテスト版>>178へ適合させるには
相応の試行錯誤が必要と為り、その試行錯誤の労力に比べて得られるメリットが小さ過ぎるって話だよマヌケ
既にサポート打ち切られた商材など扱うだけ無駄だろww >>177
効果処理順ってTCGによって違うのに公式ルール準拠ってどういう事 便所虫>>181
「 最初から順々 」ってデュエマプレイヤー向けTWGPベータテスト版で定められてるから、
その処理順に反する公式ルールは無効ww
Z/X(ゼクス)とディメンション・ゼロにも対応させる方向で検討中!wwwww
↓
[ 異種タイトル戦 ] 数式コンセプトゎザックリ言ぅと、召喚コストは1桁 に、パワーは1000刻み に揃ぇる。
ウィクロス( WIXOSS ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ゼクス( Z/X ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ディメンション・ゼロ : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ポケモンカードゲーム : 攻/防それぞれ 召喚コスト = HP÷10 , パワー = HP×100
ファイアーエムブレム 0 : 攻/防それぞれ 召喚コスト = 戦闘力÷10 , パワー = 戦闘力×100
ライブオン : 必要な色コストを無色の召喚コストとして扱う
バトルスピリッツ : Lvコスト = 自陣マナゾーン見せ置き場札の召喚コスト ⇒ 見せ置き無し = 1換算
【 固有コスト 】 各社TCG毎のインターフェースに記載されている固有ステータス値
【 召喚コスト 】 以下に定められた数式で算出するTWGP専用の数値
Z/X(ゼクス)とディメンション・ゼロにも対応させる方向で検討中!wwwww
>>182
ディメンションゼロももう終わったタイトルだろ ライブオンを対応させてる時点で終わったカード云々は反論になってないで
パズドラtcgのシステムに全く対応できないルールだからって認めろよ無能 テキストが無効になるので、デメリットてんこ盛りで数値だけ高い
クソネタカードがブッ壊れカードに早変わり。
しかし、誰ひとりとしてプレイするものが居ないので、
なんの意味もないのであったとさ。
めでたしめでたし。 マジック書かなくなったな
対応できないことを自覚してだんまりか 便所虫>>187,>>188
ブログには今でもラインナップとして含めて在るだろww
ただ、実際にTWGP杯を開始したら、
参加者がマジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕使いを嫌がるだろうと思ってなww
再放送に見えてリマスター済みww(クス
>>177改訂
エンター = 当事者間の全てがクリア〔 宣言を追加せず 〕なので、各宣言を最初から順々に実行する
↓
エンター = 攻防の全員がクリア〔 宣言を追加せず 〕なので、各宣言を時系列に並べ替えて最初から実行する
便所虫>>185
パズドラTCGは異色過ぎて適合させるの一苦労するって目に見えてるから手は出さないとサww
>>189
対応できるんなら>>163にあるクリーチャーでない呪文すべての解決処理をよろしくな
できないならできないって言ってくれて構わんよ
こんなゲーム世界中の誰も遊ばないから困る奴も誰一人いないしなw 俺さまから 「 各宣言を時系列に並べ替えて最初から実行する 」 って言い負かされちゃってその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれたグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>191,>>190www
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
「 各宣言を時系列に並べ替えて最初から実行する 」?
え?
なんだ本当にカードゲームで遊んだことないんだな
じゃあそのルールで対抗呪文がどう機能するのか教えてくれよ > じゃあそのルールで対抗呪文がどう機能するのか教えてくれよ
順序. 宣言
@. 進攻Aは、△△する自律効果〔 = 不干渉効果 〕
A. 進攻Aは、△△する自律効果を条件に、防衛Bへ○○する干渉効果
B. 防衛Bは、進攻Aが△△する自律効果を条件に、進攻Aへ□□する割り込み干渉効果
順序. 実行 = 処理
@. 進攻Aは、△△する自律効果 ⇒ 成立 = ○
A. 防衛Bは、進攻Aが△△する自律効果を条件に、進攻Aへ□□する割り込み干渉効果 ⇒ 成立 = ○
B. 進攻Aは、△△する自律効果を条件に、防衛Bへ○○する干渉効果 ⇒ 不成立 = ×
宣言と実行で順序が変化してるだろww 知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッとニワカ>>193を論破完〜了!ww(クス
> じゃあそのルールで対抗呪文がどう機能するのか教えてくれよ
順序. 宣言
@. 進攻Aは、△△する自律効果〔 = 不干渉効果 〕
A. 進攻Aは、△△する自律効果を条件に、防衛Bへ○○する干渉効果
B. 防衛Bは、進攻Aが△△する自律効果を条件に、進攻Aへ□□する割り込み干渉効果
順序. 実行 = 処理
@. 進攻Aは、△△する自律効果 ⇒ 成立
A. 防衛Bは、進攻Aが△△する自律効果を条件に、進攻Aへ□□する割り込み干渉効果 ⇒ 成立
B. 進攻Aは、△△する自律効果を条件に、防衛Bへ○○する干渉効果 ⇒ 不成立
宣言と実行で順序が変化してるだろww 知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッとニワカ>>193を論破完〜了!ww(クス > じゃあそのルールで対抗呪文がどう機能するのか教えてくれよ
順序. 宣言
@. 進攻Aは、△△する自律効果〔 = 不干渉効果 〕
A. 進攻Aは、進攻Aが△△する自律効果を条件に、防衛Bへ○○する干渉効果
B. 防衛Bは、進攻Aが△△する自律効果を□□する割り込み干渉効果
順序. 実行 = 処理
@. 進攻Aは、△△する自律効果 ⇒ 成立
A. 防衛Bは、進攻Aが△△する自律効果を□□する割り込み干渉効果 ⇒ 成立
B. 進攻Aは、進攻Aが△△する自律効果を条件に、防衛Bへ○○する干渉効果 ⇒ 不成立
宣言と実行で順序が変化してるだろww 知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、>>194,>>195修正にてサクッとニワカ>>193を論破完〜了!ww(クス >>196補足
実行の順位 : 優先 > 劣後 = 後回し https://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%84%AA%E5%85%88
条件1 : 干渉しない効果 > 干渉する割り込む効果 > 干渉する割り込めない効果
条件1を前提とした条件2 : 進攻の効果 > 防衛の効果
干渉する割り込む効果〔 割り込む必然性が成立してないと宣言できない 〕 ≠ 干渉する割り込める効果
何も説明できてなくて草www
おじいちゃん、焦りで手が震えて三連投もしちゃったの?w
「 マジック:ザ・ギャザリングの最後から遡る処理方式は>>197より非合理だと認めます!>< 」
by グショ泣き>>198ID:lJFmYLCh0
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
ところで、便所虫(お前ら)って生きてて幸せ?幸せ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(クス
図星つかれて発狂かw
対抗呪文一つもまともに扱えないヒヨコルールw というか、これ程までに読みにくい文章はある意味賞賛に値する
何を言いたいのか全くわからん >>201
こいつの説明は説明する為に書いてないからな
いかにも賢いように見せかけたいだけ
読ませる文じゃなくて眺めさせる文 デュエマプレイヤー向けTWGPベータテスト版は、真性低学歴を対象外としておりますww(クス もちろん超天才ヒヨコ戰艦も俺さま◆UxQ8uxJMokも大卒!www 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。 >マジック:ザ・ギャザリングの最後から遡る処理方式は
スタックルールを1ミリも理解していないwww
MTGに限らずあらゆるTCGの呪文カードが機能不全に陥るヒヨコの考えた多種TCG対戦ルールwww
パワーだけ比べて勝ち負け決めるメンコ以下のゲームになったなwww しかも直前の効果になんらかの干渉をしてないと対抗出来ないという糞ルール 実際のカードで立証できない便所虫>>206,>>207,>>208の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
ところで、便所虫(お前ら)って生きてて幸せ?幸せ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(クス
ブラタモリ「#81 十和田湖・奥入瀬」
http://megalodon.jp/2017-0906-0147-24/tv.so-net.ne.jp/schedule/101024201709060100.action
超天才ヒヨコ戰艦が北海道バイク1人旅の行きに立ち寄って超感動した奥入瀬渓谷ww
あの他所では見られない独特な情景・・・
渓谷なのにウネってないww
平坦で静かで、なだらかww
その秘密を数十年後に知ることに為ろうとわww
北海道1人旅で女4人をナンパし、2人と生ハメSEXしたそうだww
飯が見えないほど山盛りしたウニ丼!ww
蟹ラーメン!ww
うぉらぁ! キビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
ところで、便所虫(お前ら)って生きてて幸せ?幸せ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(クス
攻防の全員がクリア〔 宣言を追加せず 〕なので、各宣言を時系列に並べ替えて最初から実行する
機能 「 割り込む 」 は、強制で行使権を相手マスターから奪う機能
各宣言を時系列に並べ替える条件 : 優先 > 劣後 = 後回し
条件1 : 干渉しない処理 > 干渉の割り込む処理 > 干渉の割り込めない処理
条件1を前提とした条件2 : 進攻の処理 > 防衛の処理
呪文 ⇒ 手札で行使するタイプを除き、通常はバトルゾーンに見せ置きして公式ルールで裁定
宣言の順序
進攻Aは、△△する干渉しない効果〔 = 自律効果 〕
進攻Aは、進攻Aが△△する自律効果を条件に、防衛Bへ○○する干渉の割り込めない効果
防衛Bは、進攻Aが△△する自律効果を□□する干渉の割り込む効果
実行の順序
進攻Aは、△△する干渉しない効果 ⇒ 成立 ⇒ 防衛Bから□□される
防衛Bは、進攻Aが△△する自律効果を□□する干渉の割り込む効果 ⇒ 成立
進攻Aは、進攻Aが△△する自律効果を条件に、防衛Bへ○○する干渉の割り込めない効果 ⇒ 不成立
(´ー`)y─┛~~ < ふむ。。。 完璧www
>>210
青函トンネルをバイクで渡ったんだっけwwwwww 女が話しに出てくるたび生ハメセックスしてんな
で息子さんは何人くらいいるので? 子供は2人らしいよww(クス
内1人は別の家庭の人妻が産んだ託卵みたいな状態だとかww〔 まぁ冗談だろうけどナ 〕
経済的成功を収めたら体外受精と代理出産で可能な限り増加させる方針だってww
特にアポA1ミラノ遺伝子とか有用な遺伝子との掛け合わせを積極的に推進ww
ttp s://t vmat ome.net/archives/6075
他は主に虹彩[青][緑][金]の白人、運動能力に優れた家系の黒人、学力に優れた家系、戦国武将や内外偉人、武芸者、スポーツ選手、芸能人の家系 〔 織田信成さん除く 〕 との掛け合わせにも挑戦ww
目標は3桁。
デュエル・マスターズ専用 『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 ベータテスト版
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
攻防の全員がクリア〔 宣言を追加せず 〕なので、各宣言を時系列に並べ替えて最初から実行する
機能 「 割り込む 」 は、強制で行使権を相手マスターから奪う機能
各宣言を時系列に並べ替える条件 : 優先 > 劣後 = 後回し
条件1 : 干渉しない処理 > 干渉の割り込む処理 > 干渉の割り込めない処理
条件1を前提とした条件2 : 進攻の処理 > 防衛の処理
呪文 ⇒ 手札で行使するタイプを除き、通常はバトルゾーンに見せ置きして公式ルールで裁定
宣言の順序
進攻は、△△する干渉しない効果〔 = 自律効果 〕
進攻は、進攻が△△する自律効果を条件に、防衛へ○○する干渉の割り込めない効果
防衛は、進攻Aが△△する自律効果を□□する干渉の割り込む効果
実行の順序
進攻は、△△する干渉しない効果 ⇒ 成立 ⇒ 防衛から□□される
防衛は、進攻が△△する自律効果を□□する干渉の割り込む効果 ⇒ 成立
進攻は、進攻が△△する自律効果を条件に、防衛へ○○する干渉の割り込めない効果 ⇒ 不成立
(´ー`)y─┛~~ < ふむ。。。 完璧www
このスレほど機能してないスレはないな、次は要らんよ
× 将棋もデュエマのルールも知らなかった男
○ 将棋もデュエマのルールも知らない男 〔 今も 〕
正 確 に ww マ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッとド貧乏家畜>>217を論破完〜了!ww(クス
便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
うぉらぁ! キビキビ働け! ド貧乏家畜ども! (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!
ところで、便所虫(お前ら)って生きてて幸せ?幸せ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(クス
>>215は以下に修正でもOKかもww
デュエル・マスターズ専用 『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 ベータテスト版
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
攻防の全員がクリア〔 宣言を追加せず 〕なので、各宣言を時系列に並べ替えて最初から実行する
機能 「 割り込む 」 は、強制で行使権を相手マスターから奪う機能
各宣言を時系列に並べ替える条件 : 優先 > 劣後 = 後回し
条件1 : 干渉しない処理 > 干渉の割り込む処理 > 干渉の割り込めない処理
条件1を前提とした条件2 : 進攻の処理 > 防衛の処理
呪文 ⇒ 手札で行使するタイプを除き、通常はバトルゾーンに見せ置きして公式ルールで裁定
宣言の順序
進攻は、△△する干渉しない効果〔 = 自律効果 〕
進攻は、進攻が△△する自律効果を条件に、防衛へ○○する干渉の割り込めない効果
防衛は、進攻Aが△△する自律効果を□□する干渉の割り込む効果
実行の順序
進攻は、△△する干渉しない効果 ⇒ 不成立 = 防衛から□□される
防衛は、進攻が△△する自律効果を□□する干渉の割り込む効果 ⇒ 成立
進攻は、進攻が△△する自律効果を条件に、防衛へ○○する干渉の割り込めない効果 ⇒ 不成立
(´ー`)y─┛~~ < 最後の宣言から遡って実行に同義だが、問題点はユーザーに解かり難い点ww
真性低学歴>>216
> このスレほど機能してないスレはないな、次は要らんよ
次の移住スレは既に決まってるぜww(クス
便所原虫が俺さま◆UxQ8uxJMokにスレ立て規制してるから自業自得だろww
>>219
実際のカードで立証できないヒヨコの負けwww
まあ、実際勝負にもなってないんだがね
ヒヨコが一人で踊って一人で転けて一人で負けて惨めな死体を晒してるだけ
さっさと呪文に対応したルール作ってきたら? キチガイ本体に対してはパターンのそう多くない頻出ワードをいくつか名前NGや本文NGすれば済むけど、短文で構う取り巻きがね
まあワッチョイIPのNGにしろその他のNGにしろ、そこまでして今のこのスレを利用する価値はあるのかって疑問は常に付きまとうが Z/Xのアニメ第2作(たぶん続編ではない)2019年放送予定で製作決定
今日のゼクストリームで発表 >>1,>>2-999
おぃで!ww おぃで!www
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】43
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1505728324/l50
〔 勿論、上記の “ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕 >>87
ソシャゲに移行した方が楽
ハースもシャドバも落ち目らしいから、絶大なネームブランド力を持つ遊戯王(リンクス)にとってはチャンスだろう
シャドバはfateとのコラボに頼って必死だからね 売上の話も扱うTCG総合雑談スレだな
もっと賑わってた頃ならともかく今更雑談を排斥してもこのスレにプラスはないだろうし別にいいんじゃないか 売上スレで申し訳ないんだが、誰か銀鍵のアルカディアトライブの無通信アプリ持ってませんかね……?
とっくに終了してるのはもちろんわかってるんだが
apkファイルもらえたら今からでもプレイ出来る? ゼクス今年来年じゃなくて再来年なのね
年単位の持久戦とか低予算の強み出して来たな
ウィクロスにはこの攻撃効くだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています