0696(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
2017/08/22(火) 02:34:25.35ID:XQ9tXOeX0ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ
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[ 異種タイトル戦 ] https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
A. 行使権 = 手番 = ターン = 進攻 ⇔ 防衛 = 攻/防 = 攻守 = フェイズ = ステップ
B. 標的の指定
C. 召喚コスト = マナの支払を定めた数値 = 速度
D. 札の状態 〔 向き = 段 = 射程 ,列 ,表 = 見せ置き ⇔ 伏せ置き = 裏 〕
E. パワー
F. 連続攻撃の上限回数
G. シールド = 各タイトル毎のゲーム決着を判定する数値 〔 山札の残り枚数ではない 〕
H. 一挙に複数シールド破壊できる能力 〔 機能や効果や作用に同じ 〕
I . 本稿で定めた機構 〔 山札 / 手札 / 場札 / 除外=ゲーム外 / 捨札 の各領域 〕
J. 帰属
デッキの混成タイトル構築は可能だが、カード間の効果や機能などデメリットをも含めたシナジー〔 相乗効果 〕は、本稿で言ぅ前述A項〜J項への干渉や機能を除き同じタイトル内のカード間でしか宣言も処理も不能 = 拡大解釈を回避するためのルール
なお、あらゆる端数および各算定後のパワー1000未満は切り捨てる
ウィクロス( WIXOSS ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ヴァイスシュヴァルツ( Weiβ Schwarz ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ポケモンカードゲーム : 攻/防それぞれ 召喚コスト = HP÷10 , パワー = HP×100
ファイアーエムブレム 0 : 攻/防それぞれ 召喚コスト = 戦闘力÷10 , パワー = 戦闘力×100
マジック:ザ・ギャザリング : 進攻のパワー = パワー×1000 , 防衛のパワー = タフネス×1000
バディファイト : 進攻の召喚コスト = 攻撃力÷1000 , 防衛の召喚コスト = 防御力÷1000
ヴァンガード : 進攻の召喚コスト = パワー÷1000 , 防衛の召喚コスト = シールド÷1000
ライブオン : 必要な色コストを無色の召喚コストとして扱う
バトルスピリッツ : Lvコスト = 自列バトルゾーン見せ置き札の召喚コスト一致 ⇒ 不一致 or 無し = 1