>>242
とても見やすくなったと思う
思いつきで言ったことをすぐ実装してくれてありがとう

カードプール面だと種族によっては普通に召喚出来るモンスターが
1種類しかなくて上位モンスター何枚も入れると回りそうに見えないのだけど
その辺、水増しする(適当に低レベルバニラ増やす)か
カードプールが少ない間だけは同名カードの制限を増やしとく(3枚→5枚とか)方がデッキが周りやすいんじゃないかと思った

ゲームシステム部分では
毎ターン5枚までドローする面で
ドロー出来る枚数が少ない(1枚や2枚しか引けない、もしくは前ターン何も出来ず手札フル状態)
と言う状況は前ターンで手札に使えないで手札に条件を満たせない上位モンスターや魔法が
余ってる事が多く、上手い事少ないドローで余ってるカードを活用出来る下級モンスターなどが来ないと
何ターンも条件のきついカードを死蔵してジリ貧になりがちだから
ドローする前に任意で手札の要らないカードを捨てる(アンデットの餌にさせたくないなら除外で)ステップを挟むって
やり方を一度考慮して(出来ればプレイテスト込みで)みて欲しい
後、手札の基本枚数を5枚から増やしたりとか減らしたりとか

(商業TCGでそう言うルールの作品がいくつかある)
http://www.carddass.com/apmcard/play/rule.php#gameProcess
http://moncolle-tcg.com/rule/basic.html
(アマチュア制作のスマホ用TCG、ドローフェイズで手札を5枚になるまでドロー+自ターン中に任意ノーコストノ−デメリットで手札捨てられる)
http://exsistentia.if.land.to/gaisen/gaisen.html

生贄とかの頻出する基本的な効果は日本語入力ソフトの辞書登録しとくのおすすめ
例えば「いけにえしょうかん」と入れたら「このモンスターは召喚フェイズにレベル○以上のモンスターを自分フィールド上から墓地に送ることで特殊召喚できる」
と変換されるようにしとくと捗る&ミスは減ると思う
他に良く使うフレーズ「モンスター」を「mnst」と入力したら出るようにしとくとか
ubunntuっぽいからどのIME使ってるか知らんけどmozc?