【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#384【ホロライブ/hololive】
48名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2bc0-29AC [217.178.232.145])
2026/01/13(火) 21:22:17.53ID:LyERxOoa0競馬騒動のまとめ 具体的反論が不可能な正論集です。(コピペ&転載自由です)
>>1
憎しみにとらわれている人は、自分で自分を傷つけるがん細胞のようなものだ。なぜなら、
相手に対して、怒るべき根拠、憎むべき根拠だと思っているものの大半は、
自分で怒りや憎しみという感情を必要にしているから作り出された卑しい願望にすぎないものばかりだから。
そういう偽りの根拠で自分自身を傷つけている。
ではなぜ怒りや憎しみを必要としてしまったのか?
甘えられるやさしい世界という幻想が失われたから。
乗り越えるべき(受け入れがたい)現実の壁を提示されてしまうから。
つまり、自分が未熟さが原因でわきおこる感情が混乱を呼び、
その混乱を矛先に向けて集中することで解消しようとして憎しみや怒りを必要とし、
その結果として相手を憎み、怒りだしたのだ。
相手にぶつけても元から意味がないその怒りや憎しみだから、
結局すべて自分自身に降りかかってくる。
ネットにはそのような、自分の抱えているイライラや憎しみをぶつける相手を探すためにネットをやってる人が大量発生している。
一生愚痴や文句や嘆きを言って死んでいく呪いにかかってしまわないように。
意識的に注意していないと、憎しみを煽る情報によってすぐにそうなる。
ネットには、憎しみを煽る情報でアクセス数を得て金を稼ぐ反社会的な行為があふれているからね。
レスを投稿する
