>>844
自分は言語習得は耳の良さの要因がでかいと思ってるんだが、女はあくまで平均で言うと耳が男より良いのかなと思ってて、そこでまあまあ上手い人が男よりは多くなるのかなというイメージ。
数字で言うと10を満点とすると6~8.5あたりは女の割合が多くなるのかなと。
ただその上のもっと10に近い領域になると女も男も割合は五分に近くなってくるんじゃないか。
むしろ女のほうが男よりセンスで6~8.5に到達しやすい分、その先の詰めが甘いことが結構見られる。
例えば、日本語がめちゃめちゃ上手いとされるとある女性配信者がいたが「ドイツからフランスに海外旅行に行った」とさらりと言っていた。
これは日本語ネイティブからするとおかしな日本語とすぐわかるよな。
おそらくこの女性は日本人がいう「カイガイ旅行」という音とその使われた状況から「外国に旅行に行くこと=カイガイ旅行」とい理解をしたのだろうと思われる。
日本人なら馬鹿でもガキでもわかる「海」の「外」というイメージが無い。
もちろんこれだけのレベルだから教えればすぐ理解するだろうけど、ちょいちょいこういう雑な、いい加減な理解をしてることがあるのよ。
男だと特に上級者になるほどオタク気質だったりするからこういう詰めの部分もしっかりして、結果的に8.5~10の領域では男女関係なくなるんじゃないかね。
自分はおお〜と感心するのは男のほうが多いかな。最近投稿がないけどオランダのbunsuke 氏もしっかりした上級者だよ、もっと知られていい。
日本在住の外国人の動画について話し合うスレPart143
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
847名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd1f-O/rL)
2025/09/04(木) 14:25:39.09ID:Br7y8jegd■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相が衆院解散を検討、23日通常国会の冒頭に…2月上中旬に投開票の公算 [煮卵★]
- 高市首相が衆院解散を検討、23日通常国会の冒頭に…2月上中旬に投開票の公算 ★2 [煮卵★]
- 高市首相が衆院解散を検討、23日通常国会の冒頭に…2月上中旬に投開票の公算 ★3 [煮卵★]
- 【中国】対日レアアース輸出規制強化 レアメタルも制限か [煮卵★]
- 【市況】日経平均先物が急伸、高市首相が衆院解散を検討と報道 ドル/円も上昇 [シャチ★]
- 【おこめ】5キロあたりのコメ平均価格4416円 過去最高をまた更新 ★2 [ぐれ★]
- 【速報】高市首相が衆院解散を検討、23日通常国会の冒頭に…2月上中旬に投開票の公算 [733893279]
- 【解散】年始情勢調査で自民単独「絶対安定多数」確保の結果。高市が全権掌握へ [237216734]
- 【悲報】JAと農家さん、ガチでイキかける・・・国民による不買に加えてコンビニ各社、外食チェーンがカルローズに切り替えてしまうwww [793117252]
- 【毎日】緊急世論調査、衆院解散なら高市与党が惨敗の公算大😨 [369521721]
- 00:00:00.000
- ドラゴン桜「教えてやる!東大は1年ガチれば偏差値35からでも合格出来る」
