お前は「老化したおこちゃま」だなww




483 名無しさん@お金いっぱい。 sage 2023/10/29(日) 20:37:26.15 ID:wCkIkyF50
徒然草に以下の文(訳)がある。
「とある武骨な武士が、かたわらの人に対して、
「お子様はいらっしゃいますか」と尋ねたところ、その人は、「一人も持ってはおりません」と答えた。
すると、その武士は、
「そうなると、もののあわれなどは、わからないでしょう。人の情けなどを感じられないような御心と思われますので、実に恐ろしく思います。子供があってこそ、様々な情愛をわかってくるものなのです」と言ったそうで、実にその通りであると思う。」

つまり、子供がいないと言うことは人として未熟と言うことで「ことおじ」が人として未熟な証。
老化したおこちゃまでしかない。
マウントうんぬんではない。徒然草の時代から言われている。結婚頑張れ