平手友梨奈が欅坂に入っていきなりセンター任された時、
センターはかわいくて歌がうまくてダンスもうまい子がなるのに、なんで自分みたいな子がセンター何で自分がセンターなんだろう、
とか思っていたという。
カンパネラの詩羽も、自分は学校のクラスでも地味な子だったから、ダンスとか無理と運営にいったという。
若いうちにいきなり才能が認められてしまうと、みんなびびってしまうんやね。
まだ自分の力が分からないし、自分がどんな人間なのかもわからないからやな。
家庭内とか、学校のころのセルフイメージに縛られてるんや。
自分はクラスの陰キャだとか、家での厄介者とかの目で自分を見ているんや。
そうするとそのセルフイメージ通りに、大事な仕事の時に体調を崩すとか周りのみんなに迷惑をかける事になるんや。
自分をどんな者か見る目、セルフイメージによって自分の限界を潜在意識が汲み取って、そんな風にしてしまうんや。
大事な仕事の前日とか、前々日から食べない寝ない生活をどうしてもしてしまうんや。
自分の意志では止められないんやで。
そんな人にはソウルサーチが必要やで。
自分が自分をまだクラスの陰キャとか、家族の厄介者と見なしていないか、心の中を調査するんや。
そうすれば自分を潜在意識から変えられるんや。